<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月10日

初秋の常願寺川1

今日の富山は熱かったもののピーク時から見ると汗の出が大変少なくなりました、これからは果物の美味しい時期です、太らないように沢山食べ夏バテ解消かな… 

常願寺川付近を散歩しました、清水の流れている水たまりに小魚が泳いでいて川辺には蝶がまっていました。

水たまりを泳ぐ魚です、ミズスマシもいたよ!!
常願寺川3


ツマグロキチョウが10匹ほど むれてチラチラ飛んでいました、土に止まっては又チラチラこの蝶も近年少なくなっているとか、又増えるといいね
常願寺川2


アサマシジミかヒメシジメか判断がつきませんが、交尾をしていました、来年も沢山舞ってくれるかも
常願寺川1


夏バテが出てくる時期気をつけてね!!

投稿者:hideat 20:10| 日記