<< 2011/12 | メイン | 2012/02 >>
2012 年1 月10 日

コネタ祭り ばっかもーん、あいつが平田だぁー

●「ばっかもーん、あいつが平田だぁー」
●電子レンジで漬物が作れること。  →もっとくやしく  
あ〜ホントは好みの野菜を切って塩をふりたい!!
あんたさえいなければ電子レンジにかけるのに
あのとき加熱した後冷蔵庫で冷やしていれば・・・
漬け物っぽい物ができたのに!!
●ある喫煙コーナーで高校生ぐらいの小僧共が煙草をふかしてる所に居合わせた爺さん、ニヤリと笑って「十代で吸いすぎるとちんちん勃たんようになるでェ」と言い放った。すると、まるで魔法のように小僧共が手にした煙草を次々と消し始めた。こんな喫煙注意は初めて見た。爺△w
●朝まで生ビール
●ニュース:平田信くんは最初に警視庁に電話して相手にされず,刈谷さん事件の捜査本部のある大崎署に行ったけど入り口がわからないので警視庁に歩いて行って,立っていた機動隊員に声をかけたら冗談と思われ,仕方なく丸の内署に行って捕まえてもらったんだって。お疲れさま。
●FXは中産階級のパチンコ
●NHKのゆく年くる年で坊さんが除夜の鐘つきに失敗し、元旦になる瞬間に宙ぶらりんになった瞬間の映像です。
●魔女宅急便って中国語だと魔女の家でウンコするって意味になるそうな
●神話で、神様が部屋に引きこもっちゃって、何とか部屋から出そうと外で宴会を始めるって話があるけど、これって要するに元旦に親戚一同が居間で騒ぐようなもんでしょ。「なんだ、アマテラスはまだ引きこもりを続けとるのか」とか親戚のおじさんが言ってるんでしょ。絶対に部屋から出なくなるだろそれ!
●意外だったこと:昔は性病でも死んだ。金子みすゞは夫に淋病をうつされたことが原因で若くして亡くなっている
●日本に足りねえのはジョブズじゃねえよ。ジョブだよ。
●良い子の諸君!タイ航空にはファーストクラスより上の「お坊さんクラス」があるぞ。
●リア充は爆発しても死なないらしい
●最初の振り分け案内で「せっかちな方は1番を押してください」ってコールセンターは入れるべき。
●箱根駅伝、アナウンサーが「陸上生活最後の舞台です」と言っている。大会後は魚類にでもなるのか〜。
俺「スマイルください」 店員「サイズはどれにいたしましょう」俺「えっ・・・あ、じゃあSで」店員「フッw」俺「・・・」
●「クリスマスの夜景は「残業」で出来ている」
●大学で同期が論文のAbstractを「抽出」と超誤訳してゼミが総ツッコミしたことがある。そらExtractや。しかしそのあとexcite state(励起/れいき)を「ぼっき」と発声しまくる女の子の発表のインパクトにかき消された。みんな硬直してたが最初に蘇生した教授が止めに入った
●むしろ「しがらみ」とみるべきなのかもしれませんね >絆
●今回の皆既月蝕は満月で良かったね。
●「人を殺してばっかのゲームやってるといつかリアルでも人殺しちまうぞ」って言われてどう弁解したものかと悩んでたときに、妹が「大丈夫だよ、お兄ちゃん女の子を攻略していくゲームもやってるけど彼女出来たことないから!」ってフォローしてくれたことがある。なにが大丈夫なのか
●休み時間ヒマだったので、上司のパソコンに「うんゆ」→「運輪」「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」「せんじつは」→「先曰は」「けっさん」→「抉算」「ねんどまつ」→「年度未」「しゃちょう」→「杜長」「おくえん」→「憶円」 などを辞書登録しておいた。
●【速報】 「今年の漢字」が、崩して書かれてるので読めない: 読みにくいけど、紳助の「紳」じゃないかな。
●MITの本屋にも萌え系物理の教科書と化学の教科書の英訳版が売られていた…。
●らんまの中の人が犬夜叉やってるときに間違えてかごめのことを「あかねーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」って言っちゃってかごめの中の人に「昔の女引きずってんじゃないわよ」って言われちゃったエピソードが好きすぎる。
●「模造紙」って何を模造してるのだろう? と気になって調べてみると、「大蔵省印刷局認定紙(局紙)」を模造してるらしい。そんなこと言われると、大蔵省印刷局認定紙が欲しくなるじゃないか。
●「DQNネームを晒そう」みたいなスレッドに「またDQNネーム発見!『主税』で『ちから』と読ませるらしいwww読めねえよwwwだいたい子供の名前に『税』は無えだろwww」とか書き込まれているのを見たことがある。
●「華麗臭」
●ジブリはババアばっか。耳をすましてみりゃ横にはババア、サツキとメイの横にはババア、神隠しにあったと思ったらババアに雇われるし、もののけ姫の母親はやたら偉そうなババア、ポニョなんてババアしか出てこねえし、ハウルに至ってはヒロインがババア。アリエッティも例に漏れず開始数分でババア。
●アオシマは以前にも「1/700 おおたか しらたか」で、銃撃して来る某国の不審船相手にミサイルぶっ放すボックスアート使ってたし・・・ (過剰防衛すぎる)
●最近の事件である「ゲームで刃物に興味持った」って,ゲームくらいでしか刃物に触れる機会がなくなった,ってことに感じるんだよね.みんなが子供を刃物から遠ざけてるから
●クジャクのメスは、オスの飾り羽を大して気にしていない
●高エネ系の友人の一人は彼女がいて、其の子にメイド服着せて、MTMのその人のブースで物販の手伝いやらせててコノヤロウって思った。
●電子工作コンテストの審査しているのだが、みんなラーメンタイマー作り過ぎだ!www
●【名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる】 キャプテン右翼。 天空の茨城ラピュタ。 鳥人間失格。 吾輩は猫耳である。 マッチョ売りの少女。 面白い巨塔。 海辺のフカフカ。 一休許さん。 老人と海苔。 ローマの定休日。 ああ無表情。 はしょれメロス。
●「私クリスマスはホームアローンだ」って言ったらフランス人に慰めるように肩ぽんぽんって叩かれて「ぼっちおつ...(日本語)」って言われた一人ぼっちを慰めてくれようとしたのはわかるけど何か違う!その日本語はなんか違う!!どこで覚えた!!!
●そいえば『ブレードランナー』のラスト近く、ルトガー・ハウアーの手から鳩が飛び立つシーンって、「鳩待ち」でリテイクしまくったんだねー。手から離すと、とっ、とっ、てフツーに歩いちゃって。
●あー佐川急便腹立つわ!3時以降の配達指定にしていたのに1時ころチャイムが鳴ったけど出なかったら、不在連絡票の配達時間に14:50とか書きやがった。今何時だよ!!こういう嘘はきながら仕事してるからダメなんだよ!
●モモーイはメールを『おはがき』とか言い間違えちゃう昭和生まれです(^^)
●あなたが2011年に一番多く発言した漢字は【動】です。1位【動】2位【画】3位【見】 その他のランキングはこちら →
●美人に三日で飽きても、ブスに三日で慣れるのと同じように美人にだって慣れるのではないか
●ふと気になって「にこにこぷん」の3人の名前を調べたら「ふくろこうじ・じゃじゃまる」「ふぉるてしも・ぴっころ」「ぽろり・カジリアッチ3世」といった驚愕のフルネームで激しく動揺した。
●Facebookが突然使えなくなった。「あなたのアカウントは、登録されている名前が実名でなかったため、停止されました。」本名なんですが…。坂本龍馬
●妹と弟が「いい尻触ろう!」「キャバクラ幕府!」とか言っててちょっと意味が分からない。
●え?ダーツって投げるときダーッって言わないの?
●【社会】暴走族「千葉関宿怒羅慧門(どらえもん)」のメンバーら52人を逮捕・送検
●「Q: ロボットは東大に入れますか? A: 入れません。試験中は電子機器類の電源を全てOFFにしなければならないからです。」
●嘘だ…サンタクロースの正体がお父さんだったなんて…。お父さんがサンタだったとすると僕はサンタ一族の末裔…つまり次代のサンタは…僕…!!
●夜一人で自転車乗っててパトカーに「二人乗りはやめなさい」って注意された時の恐怖
●「僕もう疲れたよ…とっても眠いんだ……」 やがて舞い降りた天使が、無言で差し出す眠眠打破。
●海なし県でありながら、「全国豊かな海づくり大会」を開催した滋賀県はすごいぞ。
●「(福島には」今年はサンタさん来てくれないよね」  心配すんな坊主・嬢ちゃん。サンタさんはなぁ犬ぞりで成層圏を、マッハ12でカッ飛んでるんだ。だからサンタさんのコートは耐宇宙線仕様で、原発の放射能なんか屁でもないんだぞ
●小学校にあがるまえ、神社の石段を駆け下りる途中でつまずいて、見事に前転しながら石段の下まで転げ落ちた。不思議な事にカスリ傷ひとつなかった事を思い出した。ひょっとして、今現実だと思っていることは、転げおちている途中に浮かんだ走馬灯で、まだ転げ落ちている途中だったりして。
●ラピュタが好きだからって「羅飛太」とか名づけるのはやめましょう!La Putaはスペイン語で「売春婦」。そもそも出典の「ガリバー旅行記」の時点で、作者のスウィフトはネガティブな意味(ろくでもない島)ということでラピュタと名づけたんだって。
●バイト先で女の先輩が他のバイト一人ひとりにクリスマスの予定を聞いていくっていう無差別殺人に等しい行動を取り始めて、他の人達が答えていく中、段々と俺の番が近づいてきて「終わった…完全に終わった…」って思ってたら俺だけ「スライム肉まん食べた?」って聞かれた。その気遣いが逆に痛い!
●合コンで「霞ヶ関官僚」を名乗る男がいたとしたら、女性はそれが川越市役所職員ではないかと真っ先に疑うべきである
●ターミネーター2を初めて見た時、敵の液体金属ロボットのCG技術に驚いたけど、実はまだ映り込みを算出するソフトが開発されてなくて1フレームごとにフォトショ2.0で描き込んでいったんだそうです。
●「 ロックスターは27歳で死ぬ」に「独裁者は69歳で死ぬ」という新たな法則が加わりましたね。  ポルポト 69歳没 フセイン 69歳没 カダフィ 69歳没 金正日 69歳没 だそうだ
●辰年あとを濁さず
●お酒が原因で飲酒運転事故が起きてもお酒は規制されず「本人のせい」。携帯が原因でわき見事故が起きても携帯は規制されず「本人のせい」。漫画が原因で事件が起きれば漫画を一斉バッシングで「規制しろ」。
●そういえば今日お世話になっている助教授が「私さ、助教授だから、それすなわちJKじゃない?」とか言い出した
●【インターネット普及率100%】 インターネット普及率が100%だったことが明らかになった。 インターネット上でアンケートをとった。
●やばい職場の人の弁当箱ネオソフト腹抱えてわろたww
●「飛び出す3Dテレビ」より「飛び込める2Dディスプレイ」を作れば比較にならないほど売れる。
●昔、当時まだ四歳ぐらいだった従妹に「シルバニアファミリーの家には何で壁がないところがあるの?寒くないの?」って聞かれて、マジで何て答えればいいかわかんなくて「うさぎには体毛があるから大丈夫」とか適当なこと言った
●「今年死んだ独裁者のリスト」にジョブズが入っているのを見てフいた。
●斎藤寝具店(sightseeing)と似た感じでしょうかw
●放送を予定していた『水戸黄門最終回スペシャルナビ』は放送休止とし、『報道特別番組 Nスタ緊急特集(金正日総書記死去について)(仮)』をお送りする予定」という告知に「副将軍様を特集するはずが将軍様特集になってしまった」とコメントしてる人を見て爆笑している
●ニコ動から出ようとして弾幕の切れ目を待つ貞子。飛び出た途端、流れwに当たって倒れる貞子。
●【社会】司法解剖の結果、死因は司法解剖
●外食産業も、「自炊代行業者」になるのかな。
●焼いたジャガイモに味噌をつけて食べると死ぬんですか?はい、かならず死にます。
●講義が始まる前、スクリーンにAmazonの画面映して自分の本の宣伝してる教授。誰か教えてあげて…。最近チェックした商品に『マンガでわかる離婚知識から手続きまで』『離婚ハンドブック』『父親の品格』『息子の心を取り戻す』と悲痛なタイトルの本が映し出されてること、誰か教えてあげて…。
●新聞勧誘が来たら「もうデジタル版にかえたから」というと、すごすごと帰っていくことに気がついた。
●ふと思ったんだけど人生にモテ期が3回あるってのはダルビッシュとか1000回も2000回もありそうな人も含めた平均なのではないのか
●仮面ライダーテンガって普通にありそうすぎる
●恋人が三太夫♪ 毒蝮三太夫?
●「全米が炊いた」
●\定時だよ!/ \全員残業!/
●AV女優に特殊な名前が多いのは、母ちゃんの名前と被るという悲劇を回避するためである。
●クロサイとシロサイは体色が黒と白なわけではない。シロサイは口の幅が広く、wide rhinoceros と呼ばれていたが、これを white rhinoceros と間違えてシロサイとなり、その対比でクロサイも名付けられた
●大人になったら自動的に焼き魚を綺麗に食べられる魔法の技術が身につくものだと思ってたのに、この歳になっても俺が食べ終わった後のアジが、殺人鬼に面白半分に弄ばれた惨殺死体みたいな様相を呈するので死にたい。店員さん、皿下げようとして「ヒイッ…」って悲鳴上げてた。
●野坂昭如さんからの直伝。自作をテスト問題に使われ「このときの作者の気持ちは」と問われたら→「締め切りやべえ」と書くよう、子どもに入れ知恵するように。であった。  →実行した野坂・娘は盛大に×をもらい、以降父を信じなくなったという
●MAMOR買った。近所のダイエーの書店で売っていた。  星占いのコーナーで、ラッキーアイテムは「戦車」とか「戦闘機」とか「イージス艦」って無いだろ・・
●A(C) なんと読みますか。
●訪問販売がきた。ドアの外から、「水質検査しますから、コップに水汲んでください」って言うから、水汲んで渡したら、なんか試薬みたいなのを入れて、「見てください!お宅の水はこんなに汚いんですよ。」って言うから、「わかりました、早速ボルビックに連絡しておきます」って返事したら帰って行った
●「女の子一人救えなくて何が科学だ!文明だ!」みたいな台詞はすごい説得力あるけど、「俺一人救えなくて何が科学だ!文明だ!」って言い出したらクズ感しかないから、何かを主張したければなるだけ小さな女の子をダシにしたほうが良い
●【お詫びと訂正】先ほどの記事の「アルゼンチンコ臭い」は「アルゼンチン国債」の誤りでした。お詫びして訂正します
●あなたがたは幽界とか霊界とか神界について全く知識がないでしょ。遺伝子操作は、あなたがたがまったく知らない、そうした世界に悪影響を与えるのです。最先端を行く科学者はそういう世界の研究もしてますよ。もう少し勉強してね。
●バスの中でギャーギャーギャーギャー騒いでる子供に母親が「静かにしないと運転手のおじちゃんに怒られるよ!」と注意していたら、運転手のおじちゃんが「私は怒りませんよ〜。お母さんが注意してください」と冷静に一言。バス内は失笑、母親は凍り付いてた
●「TEENAGER」って単語を「テェェェェェンガァァァァァ」って読んでしまって腹筋が爆砕
●書聖・王羲之は『書き順なんか大して重要ではない』と言っていた
●ユッスー・ンドゥールがいる限り、しりとりは終わらない。
●カスピ海で同数のロシアとアメリカの軍艦が艦隊決戦してそれを全世界に中継するってのはどうだろう。1950年以降の技術禁止とかにするとなおよし。
●経済成長はなぜ必要か。→資本主義の経済システムが「マルチ商法」だから。
●鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン!」が「打つ&走」→「鬱&操」という意味だと知ったときの感動は異常
●米軍の命名規則において、Aは攻撃機、Kは空中給油機、Bは爆撃機を意味する。 したがってAKB48とは48番目に開発がなされた空中給油攻撃爆撃機という贅沢なマルチロール機で、A-10の後継として活躍することが期待されている。
●中1の時、学年中の靴箱の「田中」を「油虫」にして校長室に呼ばれた。
●役所の手続きで書類に住所を何度も書いたりしていると、ワンクリックで正月にオムツを持ってきてくれたアマゾンは神のような存在に思える。
●着信履歴を見ようとして発信/留守番電話を聞こうとして発信/連絡先を見ようとして発信/入力した数字が勝手にリンクになって押すと発信/音声入力機能でしゃべってみると発信/そう、iPhoneならね。
●インドでクリケットを題材に巨人の星リメイクだ…と?!
●一日目に神は下請けを創造し、天地創造を丸投げしました。下請けは二日目に光を、三日目に天を、四日目に陸と海と植物を、五日目に太陽と月と星を、六日目には魚と鳥を作り、七日目も休むわけにいかず、何とか獣と人間を作って納期に間に合わせました。これが、日曜日も人々が休めず出勤する由来です。
●バイク乗り、とくにバイクを盗まれた経験のある連中はみんなアンチ尾崎でした  「盗んだバイクで走り出す」のフレーズを聴いた瞬間にバイクを盗まれた時の腸が煮えくりかえるような怒りを思い出すので、曲自体の情緒は最早関係ない
●記憶術が記憶できない
●「さっきマックで女子高生が」って「昔々ある所におじいさんとおばあさんが」の現代版だよね
●バラエティ番組とかで「OOが起こるまであと5秒、5、4、3、2、1」→CM→「CM明けにカウントダウン前からやり直し」  →これが嫌い
●今までで一番脱力したのは「クジラは生涯を通じて1匹しか子供を産まない。クジラを殺したらすぐに絶滅してしまうし、取り返しがつかない事になるのです」と主張するオージーを知った時だな。そんな生き物、ほっといてもどんどん半減して絶滅するだろ
●「勉強より大事なこと」を学校に教えて欲しいと思うことが間違い。
●若者を馬鹿にしたい需要を満たすためにわざわざ沖縄まで行って暴れてる新成人探して撮ってくるテレビ局の企業努力をもっと評価すべき。
●最近の若者は電車で困っている人がいても席を譲らない、ってよく言われけど、「すみませんが席譲ってもらえませんか?」って言えば、大抵の若者は快く「どうぞ座って下さい」って言って譲るよ。ブスーッとした顔で無言の圧力掛けてたってどうしようもないのだということにそろそろ気づけ
●作家を有害指定するとかそれこそ人権侵害だろ
●東急ハンズをのぞいたら「天声人語ノート」ってのを売っていて,びびった.やめようよー   新聞コラムの“写経”がブームだ▼ただ心を虚にしてコラムを筆写する。だがそれがいいという。専用のノートまで売られている▼若者の語彙が減り、日本語文化の衰微が叫ばれて久しい▼このたびのブームは何を占うのか、いまいちど考えてみねばなるまい。   これはいい練習になるな。考え深そうで実は何も言ってない文章の。
●「隣の芝生は青い」よりも「隣の妻は宮崎あおい」の方が、悔しさがにじみ出ている気がする。
●世間的には「キモいオタク」が最底辺だと思われているが、その下に「キモいけどオタクでもない人」がいる。
●二谷さん亡くなったのか。合掌。そしてこの記事で驚いたのは二谷友里恵さんの現在。  →長女は元女優で、「家庭教師のトライ」などを展開するトライグループ社長の二谷友里恵さん。
●警視庁が平田容疑者の逮捕時のツラを異例で公開しているが、「こんなに手配写真と似てないんだから、リリースしちゃうのも仕方ないでしょ。てへぺろ」という責任回避の意図を感じてしまう。
●昔インターホンの修理頼んだら業者のおっさんがピンポン鳴らしても出ないので帰りましたとかのたまって呆然とした
●結局女性が好きな男性ランキング1位は福沢諭吉だよね。
●電車内でカップルが七草粥の話してた。「大根とカブとあとなんだっけ?」「セリ、ナズナ、ゴギョウ、カピバラ、ホトケノザ」「なんかちがわない?」「ちがうな」「ゴギョウじゃなくてゴボウじゃない?」そこじゃねええええええええええ
●パスワードを"chinko"に設定しようとしたら「短すぎます」と言われた。
●「小学生のときでさ、よく1+1=11って言うのあったけど、今考えたら11は二進法で2だから、つまりあの頃の私は二進法をマスターしてたってわけで実は天才だったんじゃね!?」「二進法で11って3じゃない?」「ごめん、この話は無かったことにして」
●ハローワークで県の事務補助に応募を問い合わせた所「窓口業務の女性を希望している」との返答で愕然。募集要項に性別を書くと男女雇用機会均等法違反だが、個別の問い合わせを受けた際に口頭で答えれば違反にならないと言う理屈らしい。
●鈴峯女子短期大学言語文化情報学科日本語日本文化(^^)コースは日本で初めて公式名称に顔文字を使った学科・コース。
●友達の男は、女性の胸元をじろじろ眺めたあげく、その女性が立ち去った後にぼそっと「並」とか呟くような人間なんだけど、何なのこいつ、なか卯の券売機なの?

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :34 | 日記 | コメント(0 )

2012 年1 月9 日

わかりやすい放射性物質の影響に関する講義

PKAさんのわかりやすい放射性物質の影響に関する講義
http://togetter.com/li/238300
これはほんとうにわかりやすかった。
いままで見た中では一番。
みんなも見るといいよ。
PKAさんのわかりやすい放射性物質の影響に関する講義

投稿者:ヒゲキタ
at 21 :53 | 日記 | コメント(0 )

2012 年1 月7 日

車輪生物

車輪生物はなぜいないのか、という話が。

ヴァーリーの短編に風車植物てのが出てたなあ。
バクスターの短編にも氷の車輪生物があったような。
「血液魚雷」にはスクリューもった生物が。これは鞭毛か。


転がる生物
はてな
ついったー

投稿者:ヒゲキタ
at 21 :05 | 日記 | コメント(0 )

2012 年1 月2 日

年賀状

キングギドラ対ニャジラ





忘れてた

これでいいかな。

キングギドラ

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :47 | 日記 | コメント(0 )

<< 2011/12 | メイン | 2012/02 >>
このページのトップへ