<< 2013/06 | メイン | 2014/01 >>
2013 年7 月29 日

コネタコレクション こねこれ!  ●社葬 島耕作

●5年ほど前。敵が女の子を誘拐し、車を運転しながら脅迫電話をかけるシーン。運転中にケータイをかけるのはダメ、何とかしろと。でも実際には車を止めて撮影すんだから問題ないでしょ?と聞いたら、「違法行為なので、そう見えることがマズイ」「じゃあ誘拐はいいんですか?」と聞いたら黙ってたw
●女の子に言われた遠回しな拒否り方で一番衝撃的だったのは「わたし、三次元だよ・・・?」 わかっとるわい
●社葬 島耕作
●【投書】小学2年生の息子を持つ母親です。先日、三者面談で先生に「息子さんは授業中ときどき注意力が3万になっていることがあるようです」と言われました。とても心配です。普通の子は何万くらいあるものなのでしょうか?(東京都・31歳・女性)
●発表練習中,スライドファイル名が「発表間に合うんだろうか3」で思わず苦笑
●シーフードドリアの「シーフー」とはどいう意味ですか? - Yahoo!知恵袋 http://
●あ、ありのまま今起こったことを話すぜ… 俺は浴槽ににバブを放り込んだ思ってたら、浴槽がたまごわかめスープになっていた。死にたい
●オレこの戦争が終わったら次の戦争なんだ
●ユニクロ社長「年収は100万でいい」 ワタミ会長「月給は15万でいい」 トヨタ社長「おかしいなあ、なんで車売れんのやろ」
●「ありえない!」ってめっちゃ騒いでる子いて、近づいてったら人生で1度は経験する『目玉焼きにかける調味料の争い』だったんだけど『別に醤油かソースとかケチャップとか好きな物でいいじゃん』って言ったら『こいつ目玉焼きにコンデンスミルクかけるとか言ってんだぞ!!』ってごめん続けてください
●ダチョウ島耕作 でググったら28000くらいヒットした。
●どうも「体育会系の性欲は天然由来の性欲なので安全安心、オタクの性欲は合成成分なので人体に有害で危険」て事になってる気がする。
●矢口真里の不倫騒動のニュースを「うわー痴女やん…」と思いながら観てたんだけど、よく考えたら“痴女”の“痴”って字の中に“矢口”の二文字が含まれてることに気づいて思わずSkypeのチャットでリア友にドヤ顔で教えたら「矢口ってた」って返事が返ってきたからリア友の方が一枚上手だった
●ネットで買い物をしたのだが、届くはずの日に荷物が届かなかったのだが、どうやら宅配業者側のミスだったらしく、電話で苦情を言った翌日、家に来た宅配のお兄ちゃんがイケメンだったので「私と付き合ったら許す」と冗談で言ったら「はい」と返され、来年挙式をあげる予定の知人女性がいる。
●小学生のころエイトマンのプラモを作ったら顔を体内側からハメこむタイプで、完成後に陥没させ、体内に落としてしまった(もう取れない)。大学生のときに幻真大戦ベガのプラモで同じ目にあった。平井和正ロボの呪いだと思った……。
●「AKB総選挙」ってありますけど、あれ実は「AKB株主総会」が正しいんですね。一人一票の選挙とは違って、より多くの金を出してより多くの株券を買った人により大きい権利があるのが株主総会なんです。政経担当の担任が言っててくそわろたwwww
●( *´ω`)すごい→『本文中の「?3」という表記は「中産階級の娘」という弊社オリジナルの呼称であり、年齢を表す意味では用いられておりません。』
●初音ミクって結構歌もうまいね
●一夜漬け:試験勉強を一晩で済ませる。 あさ漬け:当日の朝に勉強を済ませる。 ぬか漬け:ある程度の期間をかけてこまめに勉強する。 お茶漬け:カフェでお茶を飲みながら勉強する。 福神漬け:勉強せず運を天に任せた神頼み。
●弟の履歴書によると家族に「柿」がいることになってる。
●親子丼といえば今日職場で「うちの親子丼は卵と鶏だけじゃなくて豚肉を入れます。コクが出ておいしいです」と言った同僚が「それもう親子じゃないじゃん!」「名前付けなおせ!」とフルボッコにされた挙句「母子家庭と内縁の夫丼」というあんまりなネーミング喰らっていた。
●探偵業の先輩に「業界ならではの怖い話を!」とお願いしたら「アカウントを特定する依頼に苦戦したら、目標の近くで停電を起こしたり、ルンバを野に放ったりするの。あとは検索機能で一発だから気をつけな」と語り出したので、「またまた〜」と茶化したら、無言で自分のアイコンを見せつけられて、私は。
●高校3年生で共学に移行するとき、学年主任の先生から訓示があった。「諸君、恋愛は素晴らしい。人は愛することで成長する。多いに楽しみたまえ。わたしは生活指導教諭として、全力でそれを阻止しよう」。あれは今思い返してもいい言葉だと思う
●秋葉原で昼の買出しに中央通り行ったら、外人さんに 「ユー!ドコ?店近イ?」 と聞かれて、あ…最近できたOL喫茶と勘違いしてるな…と思い 「ノー…アイアム…ニンジャ」 と返したら物凄くキラキラした目で 「守秘義務でゴザルナ!」 って走り去って行くから秋葉外人さんほんとキュート
●11拍子の数え方『ヤンバルクイナ キタキタ』ザバダック吉良さんより、昨日伝授される。
●ディズニーランドでディズニーキャラのサインをもらっている親子がいたそうな、全員分のもらって満足して海をみていると子供がサインを落としてしまったそうな、無理を承知でキャストに言ったところ見つかりましたの報告 そんなまさかと思いサイン色紙をみるとアリエルのサインが増えていたそう?
●前も言ってたけど、テレビとかに出てくる悪魔払いの映像。そこらへんのおばちゃんとかに取り憑いてる悪魔なのに、ルシファーだのバールだのベルゼブブだの、悪魔でも上位層ばっかりで信憑性薄過ぎる。仕事でヘルプ呼んだら、ビルゲイツが来るみたいなもんだぞ
●4年くらい前、当時の彼氏とデートしてたとき、タピオカミルクティーを飲んでる最中に爆笑した瞬間、咳き込んだと同時にタピオカを鼻から噴出してしまい、頭の中が真っ白になって「やばっ、産卵しちゃった。」って言ったことがあります。
●『目から鱗が落ちる』って言葉、日本のことわざか、中国の故事成語かと思ってたんだけど、語源が新約聖書の "The scales fall from one's eyes." だと知って、目から鱗が落ちた。
●インド人のカレー屋に『禁断のビーフカレー』というメニューがあり、その下に「神様ごめんなさい。でもおいしい」とか書いてあってむせた。
●秋葉原で絵画売りつけのお姉さんが俺を見るなり真っ直ぐこっちに歩いて来たから、あっちが何か言う前に先制しようと思って「ポケモンバトルかい!?」って大声で言ったら( ??? ) っていう優しい顔された後に別のターゲットに向かって歩いてった
●「ポロリもあるよ!」とだけ書かれたステッカーを作りたい。いろんなポスターに追加で貼り付けるの。「納涼盆踊り大会・ポロリもあるよ!」「原発ゼロの社会を目指せ!総決起集会・ポロリもあるよ!」
●品川駅で山手線乗ったら車掌が車内アナウンスで「いま私が酔っ払いにからまれているため発車が遅れていまーす!」。こんなの初めて聞いたわ。。なんかみょーに明るいトーンだったので、車内大爆笑。こんな経験も初めてだわ。
●素朴な疑問なんだけど、画コンテにも指示してないし、打ち合わせ時にもお願いしてないのに何故、アニメーターの皆は、自分の作品の女性キャラの乳を揺らしてくるんだろう?…(ーωー;)
●大阪での振り込め詐欺の被害が東京の1/10なのは、犯人の口調がその地域の関西弁と違うため、すぐにバレるからだそうだ。大阪のおばちゃんががめついからではない。
●「嫌だ!明日手術するなんて言われてもボクは知らないよ!」 「たかしくん……ほら、手術しないと病気は治らないよ?」 「そんなの知るもんか!(ダッ」 「あっ、待って!たかしくん!!」   *  *  *  *   看護師「――という経緯で執刀医が逃げてしまいまして」 患者「おい」
●ゲーム『ウィザードリィ』に出てくる、アイテムショップ、ボルタック商店が元ネタ。 最初に見たときは、素で「ボッタクル」と読んでましたよ。(´∀`)
●「すごく内容の薄い本」と「すごい内容の薄い本」
●恐怖新聞電子版、まずは一週間無料でお試し!
●時代劇は劇中で横文字NGなのにBGMはオーケストラなんだよなあ
●「コカインは粉もんに入りますか」
●サザエさん的 「年寄り=盆栽」 のイメージは、年寄りは若いとき盆栽が流行ったからそれを続けてるだけ。っていうのを知って目からウロコだった。僕ら世代が年寄りになる頃は「年寄り=ドラクエやってる」のイメージになるのだろう
●さっき妹がめちゃくちゃリズミカルにチョコレイトディスコのメロディで「く・ろ・や・な・ぎ・徹子♪」とか言いながら部屋に入って来て私の明日のテスト中に無限ループする曲が決まった。詰んだ。
●「撃たないでー、話を聞いてー!」とすごい形相で突っ込んできて、「その子を私にくださいな☆」と突如笑顔になり、いやだと断ると「おのれぇっ!!」と絶叫し、仕方ない、と渡すと「らん らんらら らんらんらん」と神々しい顔で鼻歌を歌いながら去る。 >ナウシカ芸
●ヨメがこんな時間に「おやすみなさい」ツイートをしたもんで、数分おきに「おやすみー」というリプが入りiPadがその度ピロピロ大音量で教えてくれる。本人はいびきを書いて寝てます。
●「女子大生が夜キャバクラでバイトしている」と聞くとふしだらに聞こえますが、「キャバクラ嬢が昼は大学で学んでいる」と聞くとまじめに聞こえる。
●サカナクションのファンを「魚民」と呼ぶらしいので、勝間和代のファンを「和民」って呼ぼうぜ。
●俺「大学行きたくない.....」 自分の中の天使「あなたはもう十分頑張りました。ゆっくり休みましょう。自分の中の悪魔「へへへ、さぼっちまおうぜ」
_人人_
>同じ<
 ̄Y^Y ̄
●妹から聞いた話 妹の友人が派手に髪を染めて実家に戻ったところ「親にもらった髪に何やってんだ!」と父親に叱られたそうで、「じゃあお前は親にもらった髪どこにやったんだよ!」と言い返すとそれ以来髪に関しては自由になったという話
●同僚が自分が鼻血出してることに気付かず手もとの書類に垂れた血を見て咄嗟に天井に視線を走らせてたけど 手負いの忍者でもいると思ったのか
●「おとうさんおんぶしてー」と持ちかけるも父親に断られた幼児が無邪気に笑いながら一瞬のうちに身を低くし父親の靴紐を解き、それを父親が結び直す間に素早くその背におぶさるという知能犯罪の一部始終を目撃してしまった。
●「おちんちんはどうして興奮すると大きくなるんですか?」  > 「息子が勝手に書き込みました。お目汚し申し訳ありません」  > 「随分賢いおちんちんをお持ちですね」 の流れを思いついたので誰か使ってもいいですよ。
●科学は絶対正しいって信じるようなものはもはや科学じゃない。何百年も安定している定説でさえ疑い、間違ってたら覆してこその科学
●後輩「食べ物のSPAMって何でこんな名前付けたんですかねー?あまり良い意味じゃないのに」 私「(ついにこの年代が現れてしまったか…)」
●昨日TLで見た「生足魅惑のマーメイドってことは上半身は魚だよね」って言葉が頭から離れなくて生活に支障が出る。
●小学二年生の時の先生「”志”という漢字はたった一文字に”こころざし”という5個もの音が含まれています。こういう言葉は日本語にしかないんですよー」 小学二年生の私「は? ”ε”なんかたった一画で”イプシロン”だぞ。ソースも明らかにしないまま誤情報垂れ流してんじゃねぇよクソババア」
●俺の実家で飯食いながら世間話してた。嫁の地元の友達の離婚騒動がどうのこうのって話題になった時に「それで、旦那さんにミコスリハンを突き付けられて…」って言ってた。母親は気づかず神妙な顔でウンウン聞いてたけど、親父は動揺して刺身を手づかみで醤油に浸したりしてた…
●この斧を池に落とした人はこんな斧も池に落としています
●カリブ音楽ツアークルーズのはずが、なぜかヨーデル愛好家団体が乗っていて期間中ヨーデルばかり聞かされたと訴訟
●おじいさんは山で、おばあさんは川でそれぞれ独自の進化を遂げました
●ロビンソンクルーソーの原題→「自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出されアメリカの浜辺オルーノクという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロビンソンクルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述」
●自転車に乗っててクルマにぶつけられて逃げられた 警察もひき逃げなのにまともな捜査してくれないから 二ヶ月くらい毎日現場に花を置いてたら 犯人がノイローゼ気味になって出頭してきた
●最近、幼稚園児の娘の切り返しが的確過ぎてつらいです…。 俺「大事なことだからよく聞けよ。パパ一度しか言わないからな」 娘「大事なことなのに一回しか言わないの?なんで?」
●大学生の頃、成績発表が遅れているから教務課に何が起きているのか聞きに行ったら、学生達から最も尊敬されている教授が、本の締切を大幅に過ぎていて編集から逃げるために一切の連絡を絶って国外逃亡しているのが原因だって聞いて『さすが俺達の師匠!スケールが違うぜ!』ってみんなで歓声を上げた。
●黙れ!夏休みの宿題で親族の戦争体験というあからさまな作文で祖父から「B29が空襲の灯火で反射しててカッコ良かった」だの「B29から落とされる焼夷弾がキラキラ光りながら拡散していくさまは神々しかった」だの「焼け野原で野菜育ちまくりで飯に困らなかった」と言われた私の気持ちが分かるか!
●♪空を自由に、飛びた〜いな 「はい、立体機動」 あん、あん、あん エレンじゃないけど、泣きた〜いわ〜
●相撲をご覧の方々へ、客席に落ち武者が居たと言う事ですが、協議の結果それは心霊現象では無く「名古屋おもてなし武将隊」の加藤清正公と判明致しました。
●駅のベンチで放心してたら指先をハトにつつかれた。可愛いなアハハ、とされるがままにしてたら今度は思いっきり指を齧られた。「反応がない」→「死んでいる」→「食べていい」という判断をしたらしく、やはり必要な時にはNOと言える人間にならなければならない
●給与迷彩
●トンボは太陽を上に見て飛ぶので、暗い部屋で床に光源を置いて飛ばすとちょっとだけ背面飛行します。
●「きけワタミのこえ」
●小学生の「金も女も一年生の時すでに覚えた」という会話を耳にして最近の子供すげえな思ったら漢字の話だった。
●初めてのデートで彼氏と水族館行った時に「これってガラス壊れたりしないのかなあ」って彼氏が言ってきたから「は?wwwwいやガラスだったらとっくに壊れてるからwwこれポリメタクリル酸エステル樹脂だからww壊れるわないじゃんwwwブヨォwwww」って言ったら私たちの関係が壊れました
●ボジョレー乳房って落書きしたの誰だよ
●マクドナルドで「スマイルください。テイクアウトで」って言う罰ゲームを仲間内で一番のイケメンがすることになった。イケメン「スマイルください。テイクアウトで」 マクドナルドのお姉さん「…えと…あの…あと30分で終わります////」あの日、俺たちの顔からスマイルは消えた。
●うなぎが絶滅しかかった近未来、うなぎのニューロ構造に起源を持つ人工知能「ウナギネット」は、うなぎの絶滅を回避するため、江戸時代の日本に住む平賀源内を抹殺するための人型ロボット、ターミネーターU-800を送り込む。
●さっき車で信号待ちしてたら、隣で糞音量の音楽垂れ流してたDQN改造ワゴンがFMトランスリミッターの混線により僕の聞いてた「Let's go! スマイルプリキュア! 」を大音量で垂れ流しててワロタwww
●うなぎパイ食べながら娘が「うなぎパイがあるならあなごパイもあるのかな」って言うからGoogle検索したらあなごパイは存在し「じゃあどじょうパイは」って聞くから検索したらどじょうパイも存在し「じゃあじゃあウツボパイは?!」って聞くから検索したらウツボパイまで存在したので母娘で大興奮
●もう、なんか携帯やネットが出てこないだけで、「現代」としては違和感を感じる程度に、そうしたテクノロジーが普遍化してるんだなぁっと、耳をすませばを見ていて思った。昭和も20世紀も遠くになったもんだわな。
●【意外と知られていないこと】  "耳をすませば"の雫が書いた物語が"猫の恩返し"で聖司が読んでる"霧のむこうの不思議なまち"は"千と千尋の神隠し"の原作
●古代エジプトのピラミッド職人や監督はピラミッド作るついでに餘った石材で自分の墓を作ったりしてたそうです。いいよね、そういうの。
●昔のえらい人は言いました  キャバクラとはイケメンや金持ちが行けば釣り堀だが、庶民が行ったら水族館のようなモノだと
●平成生まれの現役女子大生である姪っ子が、「年上の人好きな子のことを昭和専って言うんだよ!」と教えてくれたけど、そんな知識は欲しくなかった。
●「このエロゲに登場する人物は全て18歳以上です」っていう形骸化した前置きテキストを強化して、「このエロゲに登場する女性は全て成長障害を持っています。見た目で性交渉の是非を問うことは人権侵害です」みたいな感じになって 一波乱 (そして逆効果
●インド人留学生がボンカレーをめちゃくちゃ気に入って、「この和食めっちゃうまい!これと似た雰囲気のやつインドにもあるんすよー、カレーっていうんですけどね」って言ったという伝説を思い出した。
●NHKがニュースで「頼んでいない有料の映像配信サービスを契約させられたという被害が」と詐欺事件について報道するのは、おまえがそれ言うの? という意味でシュール
●24時間テレビのマラソンを見た小学生が作った川柳「しなくても いいことをして 泣いている」
●なぜか昨日から「ペリーが来たなら伝えてよ、百年待ってたと」という歌詞が頭から離れない。意味もまるでわからない。なんやねんこれ。
●昔、明らかに未成年のヤツらが酒を注文して、ウチのバイトの娘が年齢確認を出来る物を見せて下さいと言ったら、チ◯コを見せてきたらしい。当然、そいつらは出禁にした訳だが、その娘がキッチンに入って来て言った『あっちもやはり未成年でした』の報告が忘れられない。
●シモネタネギ
●「偉くなると責任が重くなるから、出世は望みません」という若者が多いと聞きますが、現実の偉い人は誰も責任を取りませんから安心して偉くなっ(銃撃音
●ゴリラゲイ雨
●井の中の蛙大海を知って浸透圧の関係で死ぬ
●大型トラックの後端に貼ってある「このステッカーの文字が読めるまで車間距離を詰めるな」の注意書き
●女子小学生が二人、地下鉄の換気口の上に立って列車が通過して風が来るたび「すげー!スカートがめくれるーw」って楽しそうだなあw
●さっきコンビニで買い物したときレジでバーコードがなかなか反応しなくて、商品を傾けたり回したりひっくり返したりした末にようやく読み取れた時、店員の女の子が小声で「っしゃ!」って言ってたのが大変可愛かった。あと僕の買ったプリンは寄せ豆腐みたいになってた。
●この間、会社でぼーっとしていたらセールスの電話が掛かってきた。「こちら、中野を回っているコピー機ですが」と言ったので「うわぁ!コピー機がしゃべったぁ!」と叫んで切った。その後、掛かってこない。
●学力低下が問題になっている現代、なんと子ども達の半数が偏差値50をきっているのです!!!ていう、個別指導塾の折り込みチラシに学力低下の恐ろしさを本気で感じた朝(´・_・`)
●アメリカでは自動速度取り締まり装置(通称オービス)はありません。昔はありましたが、皆銃で撃つので使用中止になりました。
●「隣の刑務所に塀ができたってね」「なかったんだ」
●夢を語ると「中二」と誹られる。 趣味を語ると「信者」と嗤われる。 仕事を語ると「社畜」と詰られる。 日本を語ると「国士様」と皮肉られる。 将来を語ると「意識高い」と疎まれる。 恋愛を語ると「リア充死ね」と憎まれる。 そうしてみんな当たり障りのないことしか言わなくなる。
●刀削麺の店に初めて来てみたんだけど、注文のとき「刀削麺」の読み方がわからず、メニューを指差して「ジ、ジスワン!」で乗り切った。店を出るまでこのまま外人のフリで押し通さなくてはならない。
●「睾丸を機械で殴打し、その損傷を調べる」という恐るべきバイト(1回10万円)の情報がTLに流れてきたけど、このバイトは以前彼女に勧められたことがある。「5回叩けば50万!10回叩けば100万だよ!」と、スーパーマリオの「叩くとコインが出るブロック」とかと同列に考えてるようだった。
●白スーツでオールバックのどうみてもヤクザな見た目の人が電車の中でアタッシュケース開け出してみんな何が出てくるんだろうとハラハラしながら見てたらジャンプ出てきた
●以前研修に来てたインド人に「インドでは暑い時カレー食べて体温を上げ、外気温との差を縮めてしのぐんだよね」というと、「そうだけど東京はニューデリーより暑いし何よりアスファルトで照り返しキツくてみんな帽子かぶらずビジネスマンはスーツ着てて、こんなんでカレー食べたら死ぬよ」と言われた。
●自宅の留守電に新手のオレオレ詐欺が吹き込まれていた。「あ、もしもし?俺だけど。今日晩飯いらねえから!」←もちろん俺ではない。 自宅に帰った時、俺のぶんのすき焼きは無かった…悔しい…
●「ここ病院やろ!?救急なんやろ!?ここに松雪泰子…じゃねえや,松嶋菜々子はおらんのか!おらんなら帰る!」という救命病棟24時を見過ぎな患者からの前代未聞のクレームで始まった本日の当院ER.ちなみにERナースさんの返答「松嶋菜々子なら今ここにいっぱいいますやん」嗚呼大阪の病院やなぁ
●異星人から授けられたスーパーテクノロジーを応用して日本人がウナギのips細胞から作り出した「業務用ウナギ10メートル(リール販売)」というのを「宇宙軍士官学校3」で登場させたが、日本人ならやりかねない、というかおそらくやるだろう。【笑

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :57 | 日記 | コメント(0 )

<< 2013/06 | メイン | 2014/01 >>
このページのトップへ