<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月15 日

亜米利加、行くぜよ!(龍馬風に)

5月22・23日にアメリカのカリフォルニア州ベイエリア(サンフランシスコ空港の近く)で開催される、Maker Faire の出展許可の通知が来た。あとマニュアル読まなくては。 パスポートも取って、飛行機やホテルも予約し旅行の準備は整ってきている。関西空港発着、サンフランシスコ空港近くのホテルに連泊。娘も連れて行く。 肝心の投影はやっとドームができたところ。製作中に寒波がやってきて、工場で火の気がないので寒くてたいへんだった。作業自体ははかどり、遮光カバー(ドーム本体とほとんど同じもの)と入り口はできた。周縁部に排気口もつけた。 次は設営試験と投影試験をやらないといけない。はたしてカバーをつけたドームは自立するのか。投影はできるのか。 後、投影模型も作らないといけないし、英語の口上も準備しなければならない。 まだ半年あると思っていたら、あと2ヶ月にせまっていた。

投稿者:ヒゲキタ
at 23 :38| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いよいよ全米デビューですか! 凄いですね! 影ながら応援しております! がんがれ〜

投稿者: トム : URL at 2010 /03 /20 00 :56

※必須