<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年05 月31 日

Maker Faire 5 ブルーリボン賞





ブルーリボン賞


チップ

ドル札



Maker Faire ではMake: の編集者が気に入った出展者にブルーリボン賞を贈る。
各編集者がそれぞれ贈るらしくて、なんで3つも同じ賞を持って来るのかわからなかった。
2008のテキサス大会では9リボンが1人、4リボンが4人、3リボンが7人、2リボンが12人、1リボンが70人くらい。
この時はあのテスラコイルでさえ2リボンなのだ。
出展者数が600組くらいあるなかで、3リボンは快挙ですよ。

チップを850$くらいもらった。
目標は2000$だったけど、そんなに甘くはなかった。
しかし扇風機を増やして膨らむのを速くすれば、2倍の人数はいけそうな気もする。

ほとんどが1ドル札。紙質がわるいので、くしゃくしゃでボロボロだ。
たまに5ドル札。10ドル札も3枚くらい。
2ドル札も1枚。2ドル札は日本の2000円札みたいに珍しいらしい。
う〜ん、これが1000円札だったらな〜。

投稿者:ヒゲキタ
at 17 :10| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須