<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年10 月26 日

動物の森

先週の夜、帰宅途中のもう家に近いバス停あたりで、イノシシが車の前を横断して行った。野生のイノシシは初めて見た。神戸あたりだと住宅街を群れで走っているそうで、今日会った人が、両親が初めて出逢った時、イノシシを見たんだとか言っていた。どんな出逢いなんだキミの両親。 おとといは猫がネズミをくわえて持って来た。死んでるのかと思ったら生きていて逃げ出したので窓から出て行ってもらった。秋になると猫は毎日のように捕ってきて、たいていは次の朝、身体の一部だけが発見されるのだが今回は無事生還していった。 きのうは近所の家の裏の柿の木に親子のクマが来ていたらしい。いよいよ家の近くにも来たかと思っていたら、今日の帰り、イノシシに会ったあたりでそのクマと思われる子グマが車にはねられていた。でかいタヌキかと思ったが、ピンクの肉球が大きいクマだった。野生のクマも初めて見る。近くに親グマがいるんじゃないかと、ビクビクしながら道路脇に運んだ。 家に帰ったら、コウモリが1匹台所の壁にとまっていた。うちで冬眠する気か。今晩だけだぞ。というわけでコウモリはまだ家にいる。

投稿者:ヒゲキタ
at 00 :29| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須