<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年10 月26 日

クマではなくアナグマでした。

きのうの子グマかと思った動物はクマではなくアナグマと判明。 クマは子グマでももっと大きく、体が黒いそうです。こいつはタヌキみたいな薄茶色でした。 近所の柿の木に登っていたのはクマにまちがいないそうです。

投稿者:ヒゲキタ
at 12 :54| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

子グマ,アナグマ,タヌキ,アライグマ,ハクビシン,・・・。
とっさにはどれがどれだか分かりませんね。というか,
それぞれの違いなんて,そもそも覚えていないですが。
私も先日,なにやら獣のご遺体を発見したのですが,
やはりアナグマでした。

そのときチェックの参考にしたページは,
●東京タヌキ探検隊!
http://tokyotanuki.jp/comparison.htm
です。ページの下の方にある,間違ったタヌキのイラ
ストがおかしいです!

投稿者: Hyaru : at 2010 /10 /28 22 :19

◆コメント

www 間違ってる。


アナグマは手が熊みたいです。肉球が大きく爪が長く鋭い。
熊は賢いので、あまり交通事故にはあわないそうです。(たまに高速道路ではねられてますけど)
以前ハクビシンがはねられてました。本当に鼻が白いです。外来種だけど結構いるらしいです。
テンやイタチ、リス、別の県でカモシカの遺体も見ました。
けがしたタヌキが道路のまんなかでうずくまっていたのをどけたこともありました。
猫もよくやられてます。
ほっておくとつぶされてしまうので、できるかぎり道路脇にどけてやってます。



投稿者: ヒゲキタ : at 2010 /10 /29 19 :26

※必須