<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月10 日

ヤマト発進します。しまるドアにご注意ください。

というわけで、ヤマト見てきました。あの時代のアニメを実写化するわけで、デスラーの声とか、まあ頑張ったのはわかる。しかしツッコミどころが多すぎてもやもやしてしまう。自分だと大気圏内ワープとか遅延なし通信とか操縦席のキーボードとかね。アルマゲドン見た時と同じ感覚。エンディングの曲がエアロスミスだし。べたでも「真っ赤なスカーフ」にしておけばおじさんもだまされたかもしれないのに。まあしょうがない。キムタク映画と思ってあきらめよう。監督と脚本の人は夫婦なのか?

さっそく小ネタ祭り
●元気な死亡フラグ「古代さん、お久しぶりです。俺、第三艦橋勤務ですっ!」
●庭の写真撮ってMacに入れたら、iPhotoがレンガの中に顔を見つけて、人物設定しろと言ってきた。iPhotoって心霊写真発見機能も付いてるんかいw   スマイル発見機能もつけると、笑顔の心霊写真を見つけてくれるw
●湯婆婆「水上機で颯爽と乗り付けて、飯屋で飯食って、また颯爽と飛び立って行ったイタリア人がいたが、今頃豚になってるんじゃないかねえ」 ジーナ「お前の仕業か」
●富士額ネズミ
●ハリガネムシの錬金術師。
●ウィキペでノーベル氏の人生読んだら物悲しくなった。妻がほしくて女秘書を募集したが来たのは既婚者。改めて20歳の娘と付き合い始めたら寝取られてラブレター晒される。アメリカで取った特許は米政府に奪われ、趣味で書いた詩は晩年に破棄され、公開された戯曲はルサンチマンこもってそうな「ネメシス」で、最期の言葉は「電報」。妻子なし。ああもう。
なまじ大富豪になっただけに私生活の悲しさが際立つなあ……。ノーベルさん哀しいです…それで孤独死だったらもう何も言えませんくらいに哀しいです…。ほぼ孤独死だったみたいですね。
でもなんというか、このノーベルのwikipeは、ちょっと悲劇の人バイアスが強めにかかっている気がする。ノーベルにだってよかったことやひょうきんなエピソードはあったのではないか。爆発アフロコントを発明したとか。
「リア充爆発しろ」を初めて使ったのはノーベル、だとか。
●コタツ戦隊ヌクインジャー「赤外線レッド!」「みかんイエロー!」「天板の裏グリーン!」まで考えて、そういや、最近、天板の裏が雀卓仕様になってるのって見ないよな、と
●酒池肉球触り放題
●「フリードングリ」シマリス大歓喜 「ワンドングリ付き」
●娘が今歌っている歌は、どうやら「宇宙兄弟船」らしい。
●まずそのこれみよがしなモノクロトーンがおかしいんだよ!クマを白黒にすりゃかわいいみたいな発想!
笹を食ってるから無害ですアピールもいかにもツクリくさい!オマエラ肉とか食うだろ本当は!クマだろうが!そのうえ中共の手先として各国に有償で貸し出されやがって!つながってんだろ中南海と!【拡散希望】パンダを信用するな
●ポッポッポ 鳩ぽっぽ 豆がほしいか ならばくれてやろう」
● NHK広報局「さかなクンさんを、さかなクンと呼んでしまいました。ごめんなさい。」
●宇宙戦艦の大和煮
●「お前にサンを救えるか」「サンとかけて、太った金魚と解く」「その心は」「すくえない」「黙れ小僧」
●不埒で充分ですよ
●某TV番組で心霊写真特集をやっていた。その内の一枚に、たまたま写りこんだ親戚のおじさんが地縛霊として解説されていた。
●無軌道戦士ランダムの歌「かきまぜろ〜、かきまぜろ〜、かきまぜろ〜ランダム♪」
●あかつきちゃん気をつけて
●原子力戦隊とな! チェレンコフ・ブルー、ケーキ・イエロー、チェルノ・ブラックまででました。フォールアウト・ホワイトあとは……
●「触手を伸ばす」が慣用句になるほどアレな文化は長くないですw 食指……
●軌道エレベーターでなくなぜ宇宙エレベーターと呼ぶのかについての明確な回答:「あの高度の建造物を軌道と呼ぶと国際宇宙ステーションの立場がないから」
●クトゥルフフィギュアは石とか金属とか後世にうっかり残っちゃいそうなもので作って欲しい
●屈強な医師団
●一都六県とRock Itくらい違う (つまり、だいぶ違います)
●大丈夫!40歳独身の僕に任せなさい!悪いようにはしないから。
●眠たくなったらジョジョ立ち。
●共同通信の用語用字ハンドブックには、役に立つ数字ということで、霞ヶ関ビルや東京ドームの容量などが載っています。ちなみに霞ヶ関ビルは50万立方m。東京ドームは124万立方m。これで換算しているんでしょうね。
●アマゾンでコピー用紙を買おうとしたら「クリスマスの贈り物ですか?」って書いてあった。そんな贈り物、実質的すぎる。
●良純「困ってることありません?」  「オマエんちの親父」
●仏滅と13日の金曜日に挟まれた日を「国民の呪日」
●バイト先の霊感あるって先輩に「じゃあ俺の守護霊とか見えます?」って訊いたら「守護霊って程じゃないけど、君の亡くなったおじさんはいつも君を見守ってるよ」って言われたんだけど、ごめんなさい、この前の「伯父が亡くなったからシフト変わってくれ」ってのは嘘です。伯父は長野で蕎麦作ってます
●「キャベツ太郎にキャベツが入ってないと知って愕然とした」「太郎も入ってないよ」「俺は今まで何を食べていたんだ…」
●ハイザラさんが通る
●リボルテック市川海老蔵  ダメージヘッド付き。
●半分以上海老蔵の話題をやってるワイドショーに「国会は失言の追及はやめて議論してほしいですね」とか言われたくないよね。
●裁縫具009
●銀座なう
●いま電話があって俺がバイクで事故を起こして 警察に捕まったらしい。 しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。 示談にするから金振り込めっていうし 電話の向こうで俺は泣いてるし、 いったい俺はどうしたらいいんだ。
●そもそもなんでうちに呪いの人形があんのよ
●白熱教室は消費電力が大きいので、LED教室に変更
●「ねー知ってたー?クリスマスってキリスト教の行事なんだって〜」「えー?クリスマスに宗教?ありえなーいやめてー気持ち悪ーい」という女子高生の会話
●「  さんって彼女いるんですか?」「語りえぬものについては、沈黙しなければならない」
●水嶋ヒロに足りないのは実はあと余命半年とかそういう設定
●???? ??????????? ?????? ??????????? ???? ???? ????????? ?? ?? (下の文字だけ読む)
●「仮面ライダーアマゾネス」
●「出荷完了」、と書くべきところを「出棺完了」としてメールを送りそうになった
●過疎に苦しむ秋田県に帰ってきた。テレビをつけたらナマハゲが包丁かかげて「泣く子はいねぇが!…子供が…いねぇな。…秋田では少子化が止まりません」みたいなCMがやってて俺が泣きそうに
●「アンパンマーン!新しい顔よ−!」「い、厭だ!またそうしてあなたたちに都合の良い記憶に書き換え」バーン「元気百倍!アンパンマン!」
●大桃・麻木のアレは、やっぱり 「大麻騒動」 と呼ぶのだろうな。
●多くの人が、様々な出来事から「元気や勇気をもらった」とコメントをしています。それに対してある人が、「最近は勇気も元気も外注なんですね」
●夜中枕元で人の気配がするから、サンタかと思って目を開けたら、ものすごい形相の落武者が覗き込んでいた。
●死んだニワトリの肉に粉振って油であげて売ってるお店の前が混雑してるけどなんの宗教?
●あと10分ほどでISSが見える。ほらあれがサンタクロースとガキをだますチャンス。
●ひとはなぜ仕事に疲れると、プリンが冷蔵庫に入っているのではないかという儚い夢を見てしまうのだろうか
●ケータイメール「題名:すきだ 本文:らけだぞ」 
●何かのクイズで「湾=犬、根=きつね、網=牛、では中=?」ってのがあって、要は音読みした時の音が答えの動物の鳴き声になってるってネタなんだけど、俺がこの問題出した友達の大半が「スズメ」って答えて。みんな麻雀やりすぎ。
●僕のIDの“66b”は、もちろん、「ろくろくび」って読みます。
●あるアニメ制作会社できいたホントのはなし。若手アニメーターがファーストガンダムを漫画化した作品を読んでいた。若手アニメーター「これ、けっこう面白ぇ。アニメ化したら、ウケるんじゃね?」社長「オマエ、そこへ座れ 」若手アニメーターをそこに座らせて、入れ代わりたち代わり、みんなで説教したらしいです
●「見ろ、説得が通じたんだ、こんなに美しい結晶が!」
●俺が妹なのでこんなに可愛い。
●王将ってウィンドウに飾られてるレプリカの倍の量の現物が出てくるのよね
●ニホンちゃんとかアフガニスたんとか、ロケット背負ってるカザフスたんに萌えたw
●今なら挿入シーンを障子を突き破るチンコのイメージに差し替えれば大丈夫。
●LSDごくり。(レモンしょうがダージリン)
●はしょれメロス はしょったらあかん。
●石川県って、あの、引っかけるところだよね。石川県は結構使える! 青森県と石川県で引っ掛けて、吊るんですよ
●「無人島に持って行きたい一冊は?」良純「タウンページあります?」
●街中で中学の同級生だった女子と偶然再会して、喫茶店入ったんだけど「いやー実は俺、あの頃、君のこと好きだったんだよね。君が彼女だったら中学時代バラ色だったのになあ」って冗談で言ったら「…今からでも遅くないよ」「…え?」「…この壺を買えば今からでも人生バラ色に――」
●女子大生が夜キャバクラでバイトしてるって言うとすげー不真面目そうだけど、キャバ嬢が昼間大学に通ってるっていうとなんか良い話っぽく聞こえる
●赤穂浪士の討ち入りを指して「AKR47」ってのがじわじわ来る。
●「さかなクン」に敬称をつけるなら「さかなクンさん」ではなく「おさかなクン」ではないのか。トットちゃんは女の子のー。
●はやぶさの通信周波数は、3万サイクルw
●はーるばる来たぜ半田ごて
●貧乏九時 (残業代が出るわけでもないのに何だかんだ用事があってこんな時間まで職場にいること)
●「リア王」ってつまりキング・オブ・リア充だと素で思ってる小学生とか、すでにたくさんいそうな予感。

投稿者:ヒゲキタ
at 10 :11| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須