<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年03 月06 日

ライブでプラネタリウム

エロネタリウム





メロメロポッチでのライブのためにプラネタリウム投影機を作りましたよ。
なかなか時間が合わず、テスト投影ができなかったのですが、当日昼に行ったら、ちょうどリハーサルしていて、案外きれいに映っていてほっとした。
ミュージシャンもとても気に入ってくれてこの後のツアーに持っていくらしい。
投影機は光源ランプにスティンガーを使い、いつもより明るくした。4Vくらい。
恒星球は直径40センチ。
段ボールの土台にワイヤーバスケットを付けて黒画用紙を張り針で穴を開けた。
今回は雰囲気だけなので星座は無視のテキトーな穴開けだ。
ランダムなので楽だ。
待ち針でちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく。
一応明るい星もテキトーに散らして開けた。
テキトーってなんて楽。
ライブではキーボードの人が手で回していた。申し訳ない。
テレビ回転台とかに載せて回すとか、モーターつけて電動で回してください。
名前はエロネタリウムということになった(笑)。
ROCK'N'ROLL DIARY エロネタリウムの夜、金沢市にて
ROCK'N'ROLL DIARY

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :20| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須