<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年03 月15 日

原発 ヤシマ作戦

毎月恒例のネタ祭りですので。


●東京電力がスケジュール停電するらしい情報はどこにいけば見えるのかな →ヤシマ作戦概要はこちらです 
●「原発で電気足らんってどういうこと。さっきまで発電してたんちゃうん?」というから説明してたら、我が家族は発電所で作った電気は発電所に“貯めてある”と思っていたことが判明した。
●あと、18時から19時が一番電気使うから、今のうちにご飯を炊いてカレー作っておくのも良いよ。電子レンジは禁物だよ。今日はカレーの日にすると良いよ。明日も食べられるし。
●いま、うちの目の前のマクドナルドに、ムダに回っているMマークの電力を抑えるよう、電話してみたら、すぐに対応するって!外灯周りも止めると。みなさんも、近所の気になる店があったら、言ってみよう!みんなで少しずつ、協力しよう!
●ヤシマ作戦実施要綱】?関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます?蝋燭の使用は火災等の二次災害を引き起こす可能性があるので控えること?「ヤシマ作戦」で全てを理解できてしまう自分を嫌悪しないこと
●総理が赴くというのは「原発は安全ですよ」というアピールになってる。カイワレ食ってこそ菅さんである。
●報道の方お願いします、8倍とか1000倍とかだけじゃなく、ちゃんと「何の」1000倍か、それが問題あるのか無いのか、どうすれば良いのかまで伝えてください。 デマを防ぐのは正確な情報です。 報道がデマの原因になってどうするんですか。
●放射能=うんこが匂いを放つ力 放射線=うんこの匂い 核燃料=うんこ自体 原子炉=腸 原発=身体 放射能漏れ=屁 炉心融解=うんこが一斉に発熱して大腸が溶ける チェルノブイリ=うんこの発熱の末に、身体が爆発してうんこを撒き散らかす 福島原発=少し屁は出たがただの腹痛
●海水+ホウ酸注入。安全だけど復旧はありえない選択。それでも核汚染で福島浜通りを失うよりはるかにましな選択。
●今の原子力安全・保安院の記者会見はひどかった。小一時間やって得るものがない。炉心の格納容器に水が送れているのか、不具合はないのか。そういった情報が出ていない。デマゴーグの元になりかねない。国民に信頼されるような情報公開を望む。
●なるほど。今回の件,メルトダウン否定派はメルトダウンが核分裂反応を続けている状態で生じる現象と定義しているのに対して,メルトダウン肯定派は単純に高熱(今回のような余熱を含む)で炉心が溶融・損傷する状態といっているから話がかみ合わないのか。
●理系の人は「いくらなんでも水素の爆発と、水爆を間違えることはないでしょう」とか思ってそうだが、実際いるからそういう人。
●ホウ酸って、ゴキブリにも原子炉にも効くのか……。そしてものもらいにも使える恐ろしい子!
●「万が一」であっても「可能性があるか」と聞かれれば「ある」だよな。でもあの会見で「可能性がある」なんて言おうものなら火に油を注ぐようなものだろ。そこで得られるものは何も無いが故に何も答えられなかったように思う。
●これで【オール電化】が間違ってたって、理解できたでしょ??>東京電力さん
●池田先生の“デマ発言”を止める制御棒と彼の頭を強制的に冷やす冷却装置の開発が待たれる。
●ヨードは、食物として取り入れてしまった時の対処で、吸い込んだ時はきかないと思うよ。あと日本人は、過剰が問題になるくらいヨウ素とってるから、チェルノブイリの時みたいに甲状腺癌が問題にはならないかも。
●現代の冷蔵庫は断熱性に非常に優れたハイテク製品です。十分に冷やしておけば3時間程度は平気です。温度上昇はドア開閉で起きるので、停電1時間前から開けずに冷気を保持し、1時間後まで開けずに再降下を待ってください。
●停電中にリンちゃんが駆動するための電源をどうするか悩んでいたところ、「これで解決でしょ!」と脚漕ぎ式の自家発電機を持ち出して楽しそうに漕ぎ始めるリンちゃんを、一瞬賢いなと思ってからひどい間違いだと気付いて制止したい。
●原発所長 「なあんだ、わかってることを全部話せば叱られないじゃないか」 「つかめてきましたねー」 (ってなるのを希望)
●この人たちたぶん今回初顔合わせなんでしょうね・・・「東京電力は14日、福島第1原発3号機の爆発で負傷した人は11人と発表。東電社員4人、協力企業社員3人、自衛隊員4人」。
●父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。
●「ご報告させていただきました」枝野長官。ここまでへりくだるのはおかしい。「ご」「させていただく」のどちらかトルこと。  →この時期にこんなところをあげつらう東京都副知事。10万を超えるフォロワーさんに伝える意味はないと思う。
●さっきスーパーでの放送、「当地区は一時間くらい停電するそうです、ということで、どうせ溶けちゃうのでこれからアイス半額です!食べながら帰って下さ〜い!」お客さんみんな笑った。
●400万キロワットの余剰、東電、節電効果らしい、東京人グレート
●ついに家にも来た!「輪番停電の作業のため、おうかがいしました。」とピンポンする人たち。インターホンの画面に映ったのは深々と帽子被った男数人。でも耳たぶにたくさんのピアス見えた。作業があるなんて市役所から連絡ないし。この手口で家に入られそうになる人多いらしい。みなさんも気をつけて!
●あと、電車はともかく、交通信号が通常の電気系統と同一系統、っていうのがちょっとびっくりなのですが、そういう理解で良いのかしら?
●そもそも設計時点で内部に水素ガスが充満する事態は想定されていません。ベント配管も「必要ない」と言ってたぐらいで。
●参考】1974年に中国が大気圏核実験を行い,東京に雨とともに放射性物資が降った.学生だった私はガイガーカウンターで人々の頭髪や衣服などを測定.その数値は,福島の病院で被曝された方々と同程度以上,都民の多くが被爆したはずだが,それによる健康被害は現在にいたるまで報告されていない
●今 気がついたけど、「セキュリティカード」を使ってる企業は、ロックアウト注意なんだな
●原子力安全・保安院によりますと福島第一原発の2号機では一時、原子炉に海水を入れられない状態になっていたということですが、その後、海水を入れられるようになったということです。保安院は「いわゆる空だきの状態にはなっていない」としています。 まあ、時事通信によると、ポンプは燃料切れを起こしたので、補充してまた海水入れると。
●来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」周囲の人々一瞬しん・・・となる。
●爆発するのはリア充だけでいいですよ(オイ

投稿者:ヒゲキタ
at 00 :52| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須