<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年03 月20 日

地震コネタ3

●「放射能が通常の100倍か・・・」「大変です放射能が200倍のところがあります!」「どこだ!?」「温泉です!」「ほっとけ」「大変です、放射能が40000倍のところが・・・」「や、40000だと・・・どこだ!?」「有馬温泉です!」「お前らもう黙れ」
●うちの太陽光発電、停電したら使えなくなった。実は発電電力を家庭用電力に変えるパワコンは東電の電気で動いてるという事実。.
●枝野官房長官が会見で「ヘリでの取材は自粛していただきたい」などマスコミに対して苦言を呈し始めた途端に中継を切った日テレとテレ朝を許してはいけません。自分たちに都合の悪いことは放送しないのは大変不適切
●なんかTwitter上でヒーローがアカウントを作って子どもを勇気づける動きがあって、プリキュアやシンケンジャーとかディケイドからぶりぶりざえもんまでメッセージを送ってる様だけど、その中に宇宙刑事ギャバンがいて「お前何歳児を勇気づけようとしてんだ!」と思わずツッコんでしまった。
●綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです」
●「80kmって、要するに、ざっくり50マイルにしとけってことね」に一票
●絶対にミスや不祥事を許さない国民の上に成立し得るのは、絶対にミスや不祥事を起こさない社会ではなくて、絶対にミスや不祥事を報告しない社会なのですわ。おそろしいですわね。
●「最悪の事態を想定して行動した方がいいんじゃないか」と言われると「最悪の事態というと、つまり、今直径二十キロメートルクラスの隕石が首都圏を直撃して……」とか「圧倒的な科学力を持つ宇宙人の侵略が混乱に乗じて開始され……」みたいな事態を想定しはじめるのは我ながら間違ってます。
●【速報】ガンダム健在
●いつ被災しても良いように、家財道具をカートで持ち歩いています。「ホームレスの人がもうやってるじゃん」先越された!
●地震前にネットで注文していた空気清浄機がまさかの今日到着。ププこいつこれで放射能除去するつもりかと思われたに違いない。むしろ思われたい。
●略奪は無いと海外から言われてるけど、日本人はお金を払って略奪するんだなあ…と思いました。
●スタバで5ドルだしたらお釣りに5ドル返ってきた。間違えてるよって指摘したら、いいの元気出して皆から、と。なんて優しいアメリカ人たち。そのラテはextremly hotだった。
●5号機、6号機も燃料プールの水温上昇か。こうなったらダチョウ倶楽部を呼んで熱湯風呂に入ってもらうしか。リアクター芸人。
●津波描写アニメを中止させるのは「世間様」。欧米の「神様」にあたるのが「世間様」で、日本人はこれを大変恐れているから行儀がいい。市民団体もよく「世間様」の威を借りる。「世間様」の実体は身近な数人であることが多い。
●既に募金額が2億NTを越えた。24時間テレビのような感動的な企画もなく、セットは長机に布だけ。そこで台湾の総統、市長、政治家、芸能人が電話オペレーターでただひたすら寄付の電話を受け付ける。それだけの番組。でも心が動かされ全国の台湾人が行動に出ている。日本のテレビは今何してますか?
●ロシア大統領、被災者の受け入れを表明シベリアで労働力として再就職も 善意は有難いが言葉の響きと、国内イメージが悪すぎたw  シベリア送り久しぶりに聞いたw
●東京じゃ「疎開」の議論が巻き起こってるのか。東京が中心だと思ってるんだなあ。どこに行ったっていいじゃん。
●今事務所が入っているビルの一階に本格的ピザ窯をそなえたイタリアンレストランが入居してるんですが、二階にあるウチの事務所のちょうど下、しかも俺の席の真下は本格的ピザ窯です。あまり考えたくないけど何かが起きて床が抜けたら俺はピザ窯で焼かれちゃうんです。
●知人の会社に、こんな事態になってもうちの息子を働かせるザマスかと母親から抗議と職場放棄命令の電話がかかってきたそうな……。
●えっ!結婚するのに 給料の3か月分の食糧!?
●うちはガスファンヒーターだから電気止まってもだいじょうぶ。
●「みんな逃げ出して灯りも少ない万引きし放題のコンビニに着いたらお前らはどうする」という問いに即レスで「全裸で徘徊する」とついた。その後続々と賛同者が現れた。この国は駄目だけど元気です。
●(オーバーヒートした原子炉に散水するヘリを見て思い浮かんだ言葉募集中)「二階から目薬」「焼け石に水」「カエルのツラにしょんべん」「しゃー少佐」   
●津波で大きく損傷している仙台空港に、建設資材を満載した米軍の大型輸送機が強行着陸
            その結果、復旧作業が本格化し、仙台空港は明日から使用可能に
             「もう大丈夫だ。自衛隊は明日から降りてこい」、と。
●「地震・津波・原子力発電所事故の三重被害」 ・・・さりげなく三重を馬鹿にしてるんだ。
●じゃあ俺福島から嫁募集するわ。
●名古屋市科学館の新プラネタリウム故障 独技師、震災で帰国 プラネ故障したままオープンするとか。 orz
●イギリスの救助隊、書類不備で何もせず帰国
●友人一家到着!風呂入れ洗濯しろ!ついでにいっぱい食い荒らしてけw ちびっ子達が嬉しそうに風呂入る声にほっとする。「お水やお湯は大事に使うの!」と、上の子が下の子をたしなめる声に泣きそうになった。
●東京電力管内の土地には一つも原発ないもんね。
●1995年のあの騒乱(震災〜オウム)の中で「空想だけで発言しているモラリストたち」がいかに息苦しい、自由を押しつぶすような社会をつくったか、はっきり覚えている。だから、2011年のいま、同じことを繰り返している者どもを見て驚愕している。もう、お前らにはうんざりだ。
●福井県眼鏡組合は、なんとか3000個の老眼鏡を被災地へと計画実施します。?ところがカナダから10000個が税関に来ましたが、?「老眼鏡は薬事法により、制定認可が国内は必要」ゆえ、?配布不可能になっています。
●余震が230何回も続くうちに、すっかりお尻が揺れに敏感になってしまったじゃないか!!笑 
●「おれ、小向美奈子のフィリピンからの帰国便の飛行機に同乗して完全独占インタビューしたんだぜ」と当分威張れると思った記者さん、残念でしたね。笑
●阪神大震災の慰問では、ソウルフラワーユニオンは電源がいらなくても演奏できるように太鼓やアコーディオン、アコギに持ち替えて自分のカネで神戸に通っていた。
●敵性語を使うな!」や「パーマネントはやめませう」と同類項。
●うた、音楽、ユーモア、笑い、娯楽…そうしたものはみな「心の安全弁」なのだ。日常生活が破壊されていちばん枯渇し、最後まで充足されないものは、そうしたものだ。
●被災地の慰問を3年以上続けたソウルフラワーユニオンの電源不要ユニット「モノノケサミット」だって、震災の直後は「行って音楽なんかやったら袋だたきにされるんじゃないか」とビビっていた。行って水運びでもしたらええがな」と伊丹英子がカジュアルに言ったので、みんな「そうかもしれん」と現地に行ったら、被災地の人に歓迎されたのでびっくりしたそうだ。
●広島の原爆を生き残ったインドネシア人留学生は「ブンガワンソロ」という歌った。故郷の歌だといって。日本人はみんな珍しがって聞いたいたという。
●焼け野原になった住宅街で夜、崩れた建材を積んで、たき火をした。真っ暗な街でたき火をして暗闇が炎で照らされると、少しだけ緊張と恐怖が緩んだ。
●なぜか、そういうとき、人は笑い始め、なぜか誰からともなく歌を歌い始めたのだそうだ。ふと我に返ると、自然に歌っているのだ。
●欧米メディアに言いたい。首都圏の通行人のマスクは原発とは無関係、あれは花粉症対策だ!
●友達の薬局に高校生くらいの男の子がトイレットペーパーを返品に来て「親が昨日2つも買ってきて、みっともないと思って返しにきた」と。いまどきの高校生の口からみっともないって言葉がでてきたのでびっくりしたって言ってた。
●娘がトイレットペーパーの買い占めについて、「地震がきたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。
●京都が本日より、個人からの支援物資受付開始。紙おむつや水など指定の品限定ですが、うっかり買いだめしちゃった人はさっぱりした気持ちになるチャ〜ンス 
●「火事場のクソ力」とは災害時にトイレットペーパーを買い漁る事ではないぞ!
●電気消して真っ暗なのになんであんなに明かり点けてる馬鹿がいるんだよ!って見上げたらお月様だった。
●夕刊紙もアレだけれど「AERA」も大概な感じ。表紙に「放射能がくる」。でもって第1特集が「『原発』爆発」。そして「『最悪』の事態なら『チェルノブイリ』に」。でもあの型式の原子炉がどうなればチェルノブイリになるのか説明無し。欲しい情報はそこなのに。
●今の地震で乳揺れた女子連絡ください。
●TBSラジオにて久米宏、「TVメディアの残酷なところは、保安院の人の話が大事だと頭では分かっていても、どうしてもそのカツラに目が行ってしまい、そのカツラはやめた方がいい、とか考え出してしまうこと。」
●「食品衛生法の暫定基準値は、国際放射線防護委員会の勧告に基づくものだが、これは一生食べ続けると人体に影響があるという前提で設定された数字」とのことで、こんなあり得ない設定で厳しい基準決めちゃうから、慌てて火消しに走らないといけなくなったんでないの。食品に含まれる放射線の基準値は、一昨日(17日)に決められた。一昨日の発表では、これまで基準がなかったから安心のために決めた、これを越えて問題は無いけど、そもそもこの基準をこえること自体考えられないとかいってたのに、それをちょびっと越えちゃった。結果的に国が不安を煽ったかん。
●火箱幕僚長はネーミング的にタイムリーすぎると言うかなんというか。
●震災でホワイトデーをバックレようとしてる息子だったが、義理女子から追い込みをかけられてるらしい。どうやらお目こぼしはないらしい。厳しいな、義理女子。
●知り合いのラブホが、 震災と停電で営業が大変だと思ったら、逆に懐中電灯を使っての夜這いプレイをお客様に勧めてると! なんとポジティブ!! この考え方は見習わないと! ビバ!ポジティブシンキング!!
●地震、原発、デマ、津波
●読売と産経はすでに報道機関というよりも「デマ拡散機関」に近いかも
●タウリン1000000マイクログラム配合!
●台場はあまり液状化していなかったが、海浜公園はひどいありさまだった。なにしろ砂だらけなのだ。
●昔、スタジオの中で震災に会ったら声が漏れないので助からないと思った。でも大体のスタジオの中にはでっかい斧が置いてある。その斧を見るたび無性に使ってみたい行動に駆られてた。こわいわー。 あんたが恐いわ!
●『30キロ圏内が決まった翌日には、それまで詰めていた番記者が一斉に姿を消しました。私たちの事を誰が伝えてくれるのですか?』と、南相馬市役所員の目に涙。
●レジの店員さんが叫べばいいんだ。「お客様、トイレットペーパー買い占めましたー!」「カップ麺30個、約15000カロリーお買い上げでーす!」「どうせ使わない電池をありったけご購入いただきましたー!」「ガソリンを緊急車両の分まで入れてしまいましたぁー」みんなに注目されて恥を知れ。
●不謹慎論者へ RT 今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った
●【隠さん希望】東電の原発関連データ
●「僕と連立して原発問題担当相になってよ!」「だが断る」
●「オヤジ、ラーメンに虫が入ってるぞ」「直ちに健康に影響のあるレベルではございません」
●不謹慎をおちんちんと読むと楽しい気分になるぞ。
●シャンプーすると抜け毛がごっそり・・ 東電絶対に許さない
●週刊漫画ゴラク』に連載中の「白竜〜LEGEND〜」(原作・天王寺大/劇画・渡辺みちお) [原子力マフィア編]は3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による被 害状況に鑑み、3月18日発売号を以ってこの章を中断とさせて頂きますので謹んでお知らせ申し上げます
●イギリスの番組で現在ロンドンの放射線レベルは現在の東京より高いのに、東京の人が怖がっているのはなぜだwwwみんな日本に避難しよう!!!!
●この写真を見て思った。僕らのヒーローは変身も出来ないし巨大ロボットにも乗っていない。だけど、東電の作業服や、迷彩色の服を着て、戦ってくれている。ヒーローって何万人もいるんだよ。
●「原乳」にちょっとときめいてしまう。
●友人から「福島産の米って危ないんでしょ」とメールが。「大丈夫だ、問題ない」と返信。「だって放射能が」「てめえの脳味噌、いっぺん海水で冷却したろか」米が一週間で作れるか、たわけ。

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :57| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須