<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年04 月04 日

普通のコネタ

地震以外のコネタもたまっていたので

●「干支完食計画」、惜しくも「辰」で挫折。 →コモドドラゴンとかだめ?
●財布の中に470円しかないというのに、一向に日銀が介入してくる気配がない。
●【3大いいわけ】  ?「電車が止まりました」  ?「やったけど家に忘れました」  ?「デッサン用資料のために買ったんです」
●明智「では、今夜決行だな…。本能寺で信長を討つ」   信長「お前、そこで何を話している? 怪しいな」   明智「!! …ムホンムホン…いえ、別に何も…」   信長「咳からして怪しいからなお前…」
●おかんから「孫の顔が見てみたい」ってメールが来たから「『ソフトバンク 社長』でググれ」って返信しといた
●血圧に悪い減塩だと言って、塩は使わず、味噌醤油をだぼだぼ使う母。減塩だと言ってラーメンのスープを水で薄め、全部飲んでしまう人もときどきいますね。 うちの父親も減塩しおっていう、1/2とか書いてある塩を常人の4倍くらいかけてるw
●テレビ見ながら眠りこけてたら、夢のなかで家電製品がヤケに出てくるなと思ったら、テレビでジャパネットたかたやってた。
●「疲労困憊だ・・・」という同僚に、つい口から漏れたのは「疲労コンパイラ〜」。 場を和ませようと(?)、意図せずにオヤジギャグが出てしまうとは、私も確実にオヤジです。
●「わるい知事はいねがー!」
●「立った! クララが立った! 今ゆっくりと、しかし確実に、クララが大地を踏みしめました! 人類が二足歩行を始めてから200万年、アポロ11号の乗組員が月の大地を踏みしめてから42年、今、クララが人類の進歩を振り返るように! 力強く! その足で大地を!」 「ハイジちょっと黙って」
●風情ある旅館に宿泊したときのこと、夕食には豪華な懐石料理が出た。コースの中盤で「七輪で焼く旬の魚介」とあり期待して待っていると、そこに女将が登場してこう言い放った。「サザエでございまーす!!」
●柏原芳恵 ♪餃子の美味しい〜喫茶店〜赤いラー油にGood-by by by
●液晶も強いネオジム近づけると液晶分子(5CB)の磁場配向で歪みます。
●1東京都知事は1200万人分の致死量に相当します。 万死に値する」とはこのこと!
●その昔、日清の「辛いCMを放送中です。ブラウン管をなめないでください」を受けて、うっかりブラウン管をなめた人を僕は知っています
●The Rainbow Connection これは元々カエルのカーミットの持ち歌なんだが、カレンのカバーはすばらしいよねー。聴くたびに和むよ。
●好きなまんがの映画化とかが残念だったときー(←昔のいつもここから調)、的なツイートを見て「だよなー、『伝染るんです。』のしいたけはあんなにかっこいいのに『ゼイラム』はなー」とかネタでなく素で一瞬思った。いろいろごめん。ていうかしっかりしろ脳。
●花粉症になってから初めてマスクの便利さに気付いた。それを母に言ったら「そうそう!化粧してなくてもマスクしてれば大丈夫なのよ!」 いや、そういう事じゃない・・・
●ガッツ星人がうんたらかんたら〜って呟いていたら友人や知人から「お前、あたま大丈夫か?」みたいに言われるわ、フォロワーが減るわで散々な目に……
●ラジオ作ろう→部品箱探索→謎のコイル発見→インダクタンス測りたい→便利なツール持ってない→計測器ワールドへ→イカすオシロを見つけ動揺(←イマココ)
●クイズ、ターイム、ショック! チッチッチッチッでは最初の問題。いま何問目? 2問目! ブッブー
今日のプラネタリウムで知ったこと:ギリシャ神話に出てくるゼウスはエロい。水浴びをしている王妃のところに白鳥に変身して近づく→王妃妊娠→生まれた双子がふたご座に
●金の力で事件を解決する」という意味では『銭形平次』と『富豪刑事』は同じ
●やーい、おまえんとこの県都、漢字もかなも一文字! →ローマ字表記を「Z」にしよう運動もある。 →Z市w超強そう。
●アスパラガス携帯
●山の花・桜が都市に拡がったのはソメイヨシノの普及による。短命といわれてるソメイヨシノだが弘前公園の日本最古のソメイヨシノは樹齢百年を超える。植えたのは青森リンゴの父ともいわれる菊池楯衛できくまこ先生のひいおじいさん。
●「加藤清史郎くんは10代になったらロックに目覚めて、加藤キヨシローとして生まれ変わるんですよ!」
●後ろのJK「円周率全部言える人いるらしいね〜」…えっ
●重工に勤めている人は リア重 だよ!
●「あなたはオタクですか?」の質問に対して「オタクかオタクじゃないかの二極論で言えばオタクなんだけどはっきりと『自分はオタクです。』と言い切れる程の見識も持ち合わせてないし、何よりガチでオタな人に失礼な気がする。」とかややこしい返答をしちゃう人はもう既に十分オタクなんだそうですよ。
●すだれは会社など社会との繋がりであり、退職すると剃ってしまう人が多いとの話を聞き、曰く言いがたい物悲しさを感じるなど
●何十年も前から小学生してるカツオくんが卒業生に送辞よんでる  カツオの卒業式か! これはあれだよね。非常にメタなメッセージというかなんというか
●「合コンしたくない大学ランキング第一位は東工大です!」「なんと!?」「心外ですぞ!」「アンケート方法の開示を求めます。」「母集団は!?」「分布関数はどの様に?」「フィッティングは済ませましたか!?」「そういう所がだよ…。」
どぉーーーーーしても、「オバQ」に見える。→ ヱヴァ新劇Q
●混ぜたジブリのタイトル  『山田くんの便』 タイトルに便ってっつけると、もう全部凄いです。トトロの便とか家埋まりそうで怖いです。
●「とうかいおおずもうこうこう」
●「先生、エロ本はおやつに入りますか?」「どちらかと言えばおかずですね」男子が綺麗な女の先生にいたずらで聞いたら、下ネタで返ってきたことに全員が絶句したwww
●ガガ曰く「高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。
●私は貝になりたい(花粉対策
●「プラウダ」のことを左翼系新聞って書いてあった日本の新聞があったけど、ロシアで共産党系は左翼じゃなくて右翼だと思うんだ。
●実は日本の液体ロケットって、大量のDHMOを撒き散らしているんだって‥ 秘密だよ! →な、なんだってぇーーーー!!!??? →DHMOって、体重の三割くらい摂取したら危ないんじゃない? →DHMOを摂取した人は必ず死ぬらしい…
●トムクルーズより身長が高いと知ってすぐさま冷蔵庫をカッコ良く開けた
●カタツムリ「お前とは背負ってるものが違うんだよ!」 ナメクジ「….…」
●「0」(ゼロ)という概念がインドで生まれたのは有名な話だが、そのインドにはゼロルピー紙幣まである!しかも使い道はインド人もよくわからないらしい!
●“自衛隊は兵器(装甲車、戦車、航空機、艦船)を導入する時、神主にお払いされる。

ソニーがアメリカに工場を建てる時、地鎮祭を行って
アメリカ人に「日本人は何をやってるんだろう」と疑問に思ったそうな。
「全ての土地には神が住む、我々は許しを乞うて工場を建てる」
とソニー側が説明したと言うお話。

ケンタッキーの社長(アメリカ人)は、毎年日本の鳥の神社にお参りする。
日本の総理大臣は、総理大臣に就任する時に必ず伊勢神宮に参拝(お伊勢参り)する。
江戸時代から現代に至るまで、全ての捕鯨した鯨に戒名をつけている。”
●極上の素材に出会った喜びに打ち震えています(主に腹筋的な意味で)。
●ツイッター感「発言が信用できないと言われてもまったく気にならないが、ギャグがおもしろくないと言われると非常に傷つく」笑
●「へー、4月から大学生なんだ。理系?文系?ネット弁慶?」
●辞書を引いていたら tintinnabulation という単語が見つかって一時手が止まった。[名 U C 《正式》 鈴が(チリンチリンと)鳴ること;鈴の音.] とあった。発音ボタンを押すと人気のないファミレスに女性の声が広がった。「ちんちんなぶれーしょん」。
●全米が炊けた
●「おまえってホント良い尻してるよな こんな尻なら一生下に敷かれてもいい」 そんなプロポーズってありですか・・・ 受けたけど
●帰国子女は女の人だと思ってた
●サカナでございます〜♪」……あれ、サカナくんの一人称は「サカナくん」じゃなくて「サカナ」なんだ。
●「なのは」ってひらかなで書かれると、あとになにか続きそうで(^_^;)。 →自然言語処理界隈では、モーニング娘。に続く解析泣かせの言葉らしいですw
●「女子力ってなんだよ! 自然界には重力, 電磁気力, 弱い相互作用, 強い相互作用しかねえよ!」ってキれてた.
●僕は桜の木を切ったと正直に言わなかったから、大統領になれませんでした」というデーブ・スペクターの小話を、職場の飲み会でお局様に「ワシントン」から説明しなければならなかったのは辛かった。罰ゲームかよ。
●やっほう!の比較級でやっふう!て思いついたけどただの検索エンジンだし、この話2回目
●同僚女性が「カッコいい男の子が電車で席を譲ってくれたー!」と朝から上機嫌。 妊婦だと思われてますよ…とは誰も指摘せず。
● 着の身着のまま、って木の実ナナに似てるよね。って書こうと思っていちおう検索したらWikipediaに着の身着のままが由来って書いてあった!
●通勤電車で寝てしまったが、目が覚めたらジャスト東京駅。いつもながら俺の腹時計は正確だ(^^)v 男の腹時計は、女より正確。何故だか知ってるかい? それは、振り子が着いてるからさ(^ .^)y-~~~
●文系男子がもてるのは簡単に「絶対」と言えるからとわかった。『絶対浮気しない?』 文系男子「絶対しないよ」 理系…
●うわぁ…この中から選ぶの…都民が気の毒過ぎるw
●「AA」でgoogle検索するとgoogleのロゴがAA化する
●「毒食らわばサラマンダー」という標語を思いついたが、意味がわからない。
●やりたい放題 → 鎗 vs 砲台
●「Oさんは万歩計をつけて寝てみました。朝までに12歩、歩いていました」など。
●著作権侵害というのは、基本的に「権利者が権利を侵害されていると思ったら侵害されている」と考えてください。その判断基準は各権利者、各コンテンツによって違います。そこ知らないでウロウロしてる人意外と多いね。
●かまきり「俺、明日結婚するんだ…」 →自然界の死亡フラグ
●タクシーに乗ると、「女性向け・全身脱毛のちらし」と「男性向け・頭髪育毛のちらし」が・・・これぞ人類。このふたつの世界のエネルギー交換技術を発明すると、億万長者になれるであろう。【土佐信道】
●ペプシモンブランを日本酒で割ってみた私が馬鹿だった
●兄貴の葬式の時に、祖母が「長生きするのは辛い。まさか孫の葬式をせにゃあかんとは。。。」ととてもさみしそうだった。
●今日参列した告別式で、遺影が液晶モニターだった
●わふー!払いすぎた税金が返ってきたぜー!ていうか、元々俺の金だぜー!「とりすぎてゴメンネ」ぐらい言えよ、税務署www。
●おい、お前ら! 文句言うだけなら誰でも出来るだろ!! 少しは石原様のつもりになって、認知症、寝たきり、孤独死を東京から根絶する方法を考えろ!! →・・・・オレはだめだ!! 先の大戦でちょびヒゲ様がやった政策ぐらいしか思いつかないぞ!!
●ナスがまま キュウリがパパ ジャイアント馬場 レディガガ
●八百長相撲、力士・親方らが激怒中。「おかしい! おかしすぎる!!!!」 集団訴訟へ発展か??←とあるコメント『こうなったら分裂じゃ〜』
●こないだ嫁はんに「あんたがトンデモ系に転ぶ時は、儲かる方向に転がるんやで」と言われました。
●facebookの話。「登録しているだけ」という夫のアカウントを探し、友達リクエストをして申請したら承諾されたんだけど、友達になった後で、同姓同名の他人と分かるプロフィールが続々投稿されはじめて焦っているところ。あやうく配偶者設定するところだったけど。誰。友達わたし1人て。うわー。これどうしよう、うわー。まさに罠だった…。謝って削除したけど、申し訳ないことをしたwww →「すいません、友達だと思ってましたが、勘違いだったみたいです」って、たった1人の友達から言われるのか、その同姓同名の誰か。 →旦那さまのネタという可能性は? →………ハッ!その可能性も捨てきれない…ッ!
●Twitterやってない人に言いたい「「お前が思ってるほど、『なう』は使われてないから。」
●来世は、アメリカのポルノ写真の、乳首の所に貼ってある星型のシールに生まれ変わりたい。
●危うくお仕事メールの末尾にも「おっぱい!」って付けるところだったおっぱい!(汗)
●サイババ、心臓にペースメーカーのニュース・・・自分のことは治癒できないようです。
●公約は「全国民三食昼寝付」でございます!!
●フジテレビ、はやぶさの帰還を「インターネットでも中継して」・・・でもじゃねえよ!インターネットでしか生中継しなかったろが!なんでフジテレビは自分たちも中継しました的なスタンスになってんだよ!ふざけんなよ!あん時ドンだけ抗議したか!
●「中華チャイナ」は実在する。
●テレビで豆しばが「無愛想な男子が急にデコメを送ると女子がキュンとするとらしいよ」と言っていて、カミさんに本当?って聞いたら「伝聞形ですよ」とのご指摘。…デマか!?デマなのか豆しば!?情報化社会怖い!
●東デ4号館の写真が「廃墟?」っていうRTが回ってきたが、俺らがいた16年前からこんなだったので全然違和感を感じない。別館は廃墟通り越して、バイオハザードの新ステージだった。
●ハイジ「口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの あの雲はなぜ 私を待ってるの」 おじいさん「口笛で発生する高音は人間の耳で感知しやすい周波数だからだよ」 アルムのもみの木「直線的に動く物を定点から観測するとき、君の目の仰俯角θは対象との距離rに反比例するからだよ」 ハイジ「ありがとう!」
●ぼくと握手は半端なく財布の中を吸い取られる。さすが海賊戦隊。
●ネタだけど!ネタじゃなかった! ネタだけど!ネタじゃなかった!www。
●スタージョンの法則」は知っているがスタージョンは読んだことがない。
●手塚先生。子供の教科書に「ファーブル昆虫記」が載ってたからと言って、親が先生の『人間昆虫記』を内容も調べずに小学五年生の私のために買ってきました。どうしたら良いでしょう?(実話)
●あと10年で定年する人は、あと10年食えればいいから変えたくないんだよな。変える必要がないから。決定権を持ってるのがこのあと10年食えればいいって人ってのが問題だよ
●確か、昨日会社を出るときには諭吉が2人いたはずなのに、いつの間にか一葉と漱石にモデルチェンジしとる。。。。orz
●服薬で夢の質が変わってくるのを実感してしまうと、「幸福感は金で買えるんだなぁ」とかしみじみ感じちゃうw (某薬剤を飲むだけで「毎晩楽しい夢ばかり」になる現象を経験してびっくりした自分であった)
●エロマンガ島を「イロマンゴ島」と表記することがあるのをはじめて知った。後者の表記で,男子中学生の夢を奪わないでほしい。
●ピーコ「うわっ…私の弟、おすぎ…?」
●新人「FTPってなんですか?」 に口あんぐりしそうになったけど、IPアドレスを知らない二年目社員よりはマシだ。新人だし、と思って居たら、 教育担当「ファイル転送プロトコルのことだよ」 新「あれ?日本語なんですね!」 教「あ、ほんとだねー」 という会話で脱糞した。
●HDDのヘッド分解して磁石で指を挟んで痛い目に遭うのは、誰でも必ずやるよね?
●360°回っても元に戻るとは限らない。試しにあなたの首を360°回してみるといい。顔の向きは同じでも、何かが決定的に、取り返しのつかない形で変わってしまっているはずだ
●パパはリビアで大佐をやっているの!
●「ハルマゲドン、ハゲマルドン、マルハゲドン」のハルマゲドン三段活用
●「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く…それがいかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人なんだよ!」

投稿者:ヒゲキタ
at 09 :55| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

スケジュールの更新お願いします。

投稿者: プラネ太郎 : at 2011 /04 /05 00 :02

※必須