<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年04 月10 日

地震コネタ8

●「おじいちゃん日本はこれからどうなっちゃうの?」「ほうしゃのう…」
●米国から輸入したゼオライトと呼ばれる成分が入った液体の健康食品を「放射性物質を排泄する効果がある」等とうたって違法に販売したとして神戸市の男女が薬事法違反の疑いで逮捕された。警視庁は震災後に1000人以上から2400万円あまりを売り上げたとみている。
●今朝の朝日新聞、いわき市の被災者の方の言葉「天災だから人を恨まなくてもいいのが救いかな」すばらしい言葉じゃないか
●腐海(日本政府)の森に住んでいたら、飛行船(津波)が落ちてきてそれにトルメキア軍(東電)が質の悪い巨神兵(壊れた原発)乗せてて放射線撒き散らしたから王蟲(国民)が怒って、その怒りを鎮める伝説の青き衣をまとった者が防災服着た枝野さんかと思いきや、ちょっと違った(←イマココ
●近所のスーパーでもお米屋さんでも、福島米買えないんだよね。去年採れた米に何も問題ないことぐらい、考えなくたってわかるだろうに。
●原発は、津波がガーッて来て発電機がガー流されて中身がブワーなってボーンとなったのをジャーって冷やしたのよ。したら下から水がダー出て
●「がんばろう日本」というコピーに違和感があって。「がんばれ西日本、休め東日本、落ち着け首都圏」ぐらいがいい気がする。"
●今回、こんなことになるなら昔周波数統一しておけば良かったのに、という嘆きをよく聞くが、現在の程度に統一するのでも大変だったよう。戦前の日本で使われていた周波数は、文献によれば25・30・40・50・60・100ヘルツ等だそうです。・・・「等」って何。  そんなわけで、全国的統一以前に地域的統一すら出来ておらず、国家管理下でも50/60に統一する以上は出来なかったようです。
●イカナゴの日
●避難所でジブリ作品の上映会か。あれとかあれはやめたほうがいいかもという気がする作品もあるな
●歴史は繰り返される。1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」→2004年撤回 1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」→2005年撤回 2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←今ここ
●救助犬って、遺体しか発見できないと、しょんぼりしてしまうらしい。あきらかに睡眠が浅くなったり夜泣きをしはじめたり…。だから、ワザと隊員が隠れて生存者救出のマネをしてあげるそうな。(ぅぅっ、救助犬いとおしすぎる…涙)
●あさりよしとおのマンガで書いてた「どんな物でも水で薄めたら基準値以下」というのをまさか見ることになるとは。というよりも、世界に見られてるのが大問題
●想像以上にがぶ飲みしててびっくりしたわ…! / 政府制作のかわいい原発推進アニメ「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」
●母「マイクロとかミリとかシーベルトとかなんね!?年寄りには分からん!」息子「一円と千円と百万円よ。一円玉何枚か落としても生活に影響なかろうが」母「たいしたことないわ!」 息子「でも最近は百万円を海にポイ捨てしよるんよ」母「!!!! はよ止めんとイカン!」分かりやすかったので
●今日石巻の皆さんに弁当5000食作った。昼前に出発してとっくに石巻に付いてるのに納品出来ないらしい。うちはきちんと農林水産省から委託されてやってるのに、お偉いさん方の行き違いなんだか受け付けられないと宮城県側に断られた。5000食廃棄決定。被災者の前で。閣僚やらには本当うんざり。
●ロシアレベル高い…! / 「原発美女コンテスト」対「反原発美女コンテスト」
●割れ目からほとばしる激ヤバな液体の動画がニュースで繰り返し流されるくに。
●住友ゴムって、阪神・淡路大震災の被害で神戸の工場を閉鎖して白河(福島)に移してたんだよな。
●某峠の鉱山のドキュメンタリーで、元鉱山頭の爺さんが「世の中にはいい放射能と悪い放射能があって、俺達が掘ってるのはいい放射能だから大丈夫なんだ!」と言い切ってました。真に受けた抗夫は、ズリを風呂に入れて入り続け、大変な事になりました。
●ある被災者の方は「自粛なんてのはね、(震災の)当事者だと勘違いしている他人の言葉」と。
●チアリーダー、メガホン、人文字は不謹慎ではないがポンポン、ブラバン、笛は不謹慎という算出結果を導き出した、高野連に伝わる謎の方程式の秘密を誰か教えてほしい… / 選抜高校野球、ブラバンなど禁止 応援の詳細発表
●いままで毎日来ていたストーカーからのメールが、震災以後ぷっつり途絶えていたのだけれど、今日ついに奴からのメールが……。心配してたので、生きててよかったよ!(でもメールは相変わらずすごkキモい!)
●人体に問題のないプルトニウムって、絶対何もしないからラブホ行こうよって言うオトコより説得力ないね(・ω・)
●米ABCによれば、西海岸で牛乳から放射性ヨウ素が検出されたという。内容もさることながら注目すべきは報道の仕方。「基準値の○倍」ではなく「危険水準の△分の1」という言い方をしている。
●おがくず、新聞紙、入浴剤。
●原発が問題を先送りにすることで成立してる仕組みであることはもうずっと前からわかってたことで、ようするに年金といっしょでしょ。今回はじめて聞いたみたいなことを言ってる人がたくさんいるのは、すごく不思議だ。
●東電協力会社の社長さん「今まで安全だと近所のおばさんに言ってきた。その責任をとるため俺は逃げずに作業を続けるしかない」こんな職業人が現場を今、支えてるんですね。
●911テロ勃発時、NYジュリアーニ市長の呼びかけ:「皆さん街に出ましょう。普通の生活に戻りましょう。そして皆さんにできることは、いくらかでも街でお金を使うことです。それがお互いを助けることに繋がる。」、「テロに負けず、いつもどおりの生活をしよう!」とアピール。今の日本にも通ずる。
●都内で最も放射線量が高いのは、都庁の庁舎だそうです。外壁の石が放射線を出しているんだと。
●石原慎太郎を福島県知事に
●福島原発が膨大な難民を産み出したのに対し、女川原発は避難所として多くの人の命を守っている。前者は東京電力、後者は東北電力。
●高校同期とカラオケ行ったら、TSUNAMI(サザン)→メルト(初音ミク)→炉心融解(レン)→チェルノブイリに悲しい雨が降る(Dragon Ash)とか不謹慎極まる選曲
●東電関係者に社会的制裁を」って勘違いした釣りだか煽りだかが流行してるらしいが、いつの間に社会的制裁が社会的に認められる合法行為になったんだ?それってリンチとか私的制裁と同じ行為だぞ?
●今夏は"節電なのに冷房を必要とする背広とネクタイは不謹慎の極み"という運動を盛り上げていきたい   →大企業はとりあえず夏に向けて、会社のロゴ入りのポロシャツとか扇子とかタオルとか帽子とかマイ水筒とかどんどん作って男子社員に配るといいんじゃないかしら。「会社のカンバン背負ってる感」がキープできないとスーツ+ネクタイから脱出できないおじさん多そうだし。
●「石巻」は「ロックンロール」って、その発想はなかった
●自粛禍 を 白菜鍋 に空目
●復興財源に「時限増税」案…◆だからさ・・・パチンコ産業年商24兆円。国債に迫る無駄金を使える余裕。パチンコ税20%で5兆円。増税するまでもなく復興できる。政府は頭を使ったほうが良い。
●放射能汚染への不安の問題は、ガールフレンドの悩みを聞いたとき解決方法を答えて嫌われる理系男に通じるものがある。
●皆さん、聞いてください。南相馬では原発事故放射能避難で逃げる人達から車の通行料金を徴収している事実を。避難勧告をしながら通行料金をとる。管総理は何をしているのだ!直ぐに通行無料にしろ! →相馬市に高速は来ていない。モヒカンの自主徴収か。
●地元での交換経済が復活(もともとあったけどそれが異様に活性化、てのが正しい)してしまったので、農村部は飢えない。カネちょっと足りないけど生活に支障はあんまりない。
●原発事故の一般市民のリアクション見てると、RPGで町の人Aみたいなヤツが「魔王が復活したらしい!もうおしまいだ!」とか言ってるのは、意外と現実的な反応なんだと感心した。
●今日このタイミングで聴いたサマータイムブルースには、ホントに打ちのめされました。オイラ達は何年この歌を聴いて来たのか!今までなにやってたのか!
●「ガイダンス」を「カズダンス」に空目
●ATOKが学習していろいろ変なことになっているなぁ。「各種」が「核種」なんて、平常時にはありえん
●こんな時代に産んじゃって娘に可哀想な事したかなぁと母にこぼしたら、「私の時代だって公害やらヒ素ミルクやら核実験やらで無事に育つか心配した。婆ちゃんの時代は関東大震災に戦争。その前は産まれて育つだけでも奇跡だった。いつの時代だって大変、だから大丈夫よ」だって。強いわ。
●もうこんなところまで放射能が来てるのか」って宇宙戦艦ヤマトのセリフにあったよね。
●【花見自粛】昭和14年頃、陸軍は戦時輸送のために行楽客抑制を東京鉄道局に要請。「無理」と答えると、陸軍は「桜を全部伐採すればよい」と。(『人物国鉄百年』青木かい三)
●最近放送されているバラエティ系の番組、最初に録画日を紹介しているものが多いね。災害の前に録画したってことを言っておきたいのかな。今までそんなことあんまりなかったけど、内容に対して「不謹慎」「はしゃぎすぎ」と言われないようにするための策のひとつなんだろうか。
●東電に嫌がらせしたいんなら、不買運動すればいいのになぁ。ブレーカー落とすだけだから超簡単だし。
●もう与党とか野党とかどうでもいい。どちらにも2回の平成の震災で経験つんだ人がいるんだから、早く臨時合同政府作って、ばりばりやって欲しい。そしてそのなかで誰がリーダーにふさわしいのか、仕事ぶりで見せてつけてほしい。早急に!
●外部の人「これだけきれいに何もなくなったんだからもう日本経済はおしまいだ」。被災者「何言ってんですか。これだけ全部作り直さなきゃいけないんですよ。仕事はいくらでもできるじゃありませんか」。
●原発も地下に作ると地震の影響もほとんどなくていいんだよ。千代田区1丁目1番地の地下とか… 東京に作ると、温水も利用できるのでエネルギー効率が2倍になるしね。
●今日は核融合や核分裂で生じたエネルギーも多く東京に降り注いでいるようだなあ。(というようなことを書いて【拡散!】とかつけるとパニックになるのだろうか、太陽光の話。)
●あなたが全財産の入った財布を落としたとします。あなたは「お金がなくて困った」と嘆いてました。すると通りすがりのオッサンが「あの人はお金がないのか。では私は遠慮をしよう」と、毎日2本飲んでいたビールを1本に減らしました。さて、あなたは何か得をしましたか? 自粛も同じことです。
●「ちなみに『節電→夜が暗くて物騒』対策として、みんなが『軽い暗視ゴーグル』を装着して、暗い街でもバッチリ見える!というのを考えたんだけど」 「もしかして都内の女性を一人残らずメガネッ娘にしたいだけでは」 「どきっ」
●そういえば昔、放射線漏れをホウ素入りのお米塗って防ごうとした船があったなあ。
●「『頑張る』という言葉は何をしていいか解らない奴が使うんだ」
●「いたずらに」を使って短文を作りなさい  傾いたヅラに国民が注目しています
●原発関連の事でTVに出てくるお偉い方々がハゲを誤魔化す髪型だったり、変なカツラを被ってたりで「上手く隠せている」と思い込んでるあの痛い感じが、今の原発事故そのままを表していて信用できない!
●ばばんばばんばんばんっ トイレの電気消したか? ばばんばばんばんばん 余計に卵買うなよ! ばばんばばんばんばん 昼間のうちに仕事やっちゃいな! じゃまたね
●防災服を新調・・・・ってさぁ。前の防災服、まともに使った人何人いるのかな・・・。
●「原発は爆発だ!」
●来年に原付バイクの免許を取れるのですが原発事故で日本が大変になっているのに、原付バイクに乗っている人って事故とか怖くないのですか? 原付バイクだと放射能漏れとか住民避難とかとんでもない事になってしまいそうで怖い気がします ありがとうございます検索してみました 少し勘違いをしていたようです。原子力とは関係ないそうです
●コドモが言ってたんだけど、TVの「流言飛語はやめましょう」のCMの後に「マヤの古代石碑に隠された恐るべき予言!地球滅亡まで…」みたいなのやってて「お前がな」って思ったってさ。
●5月号の『正論』が面白い。ヘルメットを持ち歩き400リットルの水を家に貯めこむことを自慢する曽野綾子とか、今こそファシズムが必要だと説く西部邁とか、原発の安全神話は壊れていないと言い張る長辻象平とか。保守って自分を守ることだったんだね。
●福島では、たまにアナウンサーさんも泣いてしまったりします。 でも、それでいいと思います。 だって地元アナは自分も被災者だもん。 全国ネットは福島に近寄りやしない(笑) 福島に残って伝え続けてること、尊敬します。
●花見を阻止するための厳戒な警備体制を整えて
●【こんな電化はいらない】ウメ星電化

投稿者:ヒゲキタ
at 22 :49| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須