<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年04 月23 日

原発・地震コネタ10

いつの間にか ほとんど原発コネタばっかりになっていたのであった。

●政府や東電の事実隠しの単位に「バックレル」というのを使ったらどうかと思ってましたが、後日の検証にはマジで使えそうな気もする日々(例:この日急激に4000バックレルに数値が跳ね上がってますね、不都合な事実が・・・みたいなー
●日本の芸能人の中で、原発PR記事にいちばん出てるのって、たぶん石原良純じゃないかな。石原家こそ我欲の塊。
●ソニーのサマータイム導入をサマソニと呼ぶ人が増えそうやな。どうせなら富士通も6時出社にしてフジロックと呼んで欲しい。
●1号機: 異常加熱&加圧 2号機: 高濃度汚染水 3号機:プルサーマル 4号機:大量の核燃料棒 →1号機から4号機までそれぞれ特殊技を身につけてきたな。
●保安委員さんの「INESの判断によると」が「ギネスの判断によると」に聞こえて、「すわっ!世界一か!」と思ってしまった。
●『悪魔の毒々ハイスクール』は、原発の隣にある高校が舞台。生徒は普通の格好してるんだけど、校庭とかを防護服の人たちがうろうろしてる。
●「健康はいいんだ。もうほれ、年寄りだから。海だ、海。この海にどんな影響があるんだよ。教えてくれ。情報が入らないんだ」。
●あぁコリャダメだ。保育園の印刷物が来たが、話題が「水からの伝言」と「原爆に玄米食とワカメ&油揚げの味噌汁で打ち勝った話」が載ってるよorz しかも近所の桜祭りの中止理由が「放射能」だし。
●『福島第1原発:作業員の被ばく線量 管理手帳に記載せず』 たいていの民間企業の残業時間の管理はまさにこういうもの
●「経済が打撃を受けた中で、どうして増税の話なんか出てくるのか?」これが世界のエコノミストの常識的な考えだ。政府もメディアも増税ありき、という日本はどうかしている。
●田老町は旧堤防と、その後堤防の外に町ができたため新堤防を作ったんだけど、新堤防は完全に破壊され家屋は跡形なく流され多数が亡くなった。新堤防は鉄骨の入っていない張りぼてだったのだ。旧堤防は壊れず、内側に浸水して建物は全損したが流されず死者は少なかった。
●「だーいじょうぶ、まーかせて。今日は原発をなおす最も効果的な方法を考えてきたのだ。きみたちはテレビが壊れたときどうやってなおす?」「まずテレビをなぐりつけますね」「そのたうり!思いきり、なぐる!!
●原発を東京湾に作ったら、これがほんとの臨界副都心  →うむ、臨界副都心の別名はラジヲシティとメルトタウンが提案された、今年の夏は熱いぜ!
●「ソフトクリーム買ってきたよ、早く食べないとメルトダウンしちゃうよ」
●テレビを消して「べ、別に東電に協力しようっていうんじゃないんですからね。電気代を払うのがもったいないだけよっ」
●保安院、全員アホ?(回文)
●外国人「ニッポンのアトムっていうロボットは、放射能ばらまきながら飛んでるらしいぜ・・・ニッポン超やべー!!」
●日本の原子炉2基分が、ほぼ温水洗浄便座を暖めるだけのために稼働しているというシュールな状況ww
●でっかい直下型地震の場合は、携帯の緊急地震警報は揺れが始まってから来るぞ とにかく気を付けろよ  浜通りの俺が一番気を付けろよって話だが
●駅で落し物を拾って貰った女の子が、くるっとまわってスカートをぴっと広げて「ありがとウサギ!」と言った。拾ったお姉さんは「さよなライオン!」と言った。周り大爆笑。そして女の子は「あ、友達できた!」と笑った。驚くことに実話。みんな魔法にかかってやがる。
●「原発事故るんならマジやめろや。え?成功したの?じゃあさっさと電力供給しろや。」絶対こういう態度の人一杯居る。
●液状化現象→地面の  割れ目から液体噴出
●我が東電のぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
原子力はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
世界イチぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
●原子力発電以外の方法で土建屋さんがいっぱい儲かる発電があれば、採算が合わなくてもいっぱい建設されるんだろうなあ。土建屋が儲かれば政治家も儲かるし。太陽光発電も、最終的に政治家へ金が流れるラインができればもっと普及するんだろうね。
●翻訳家は・・・ 流石に こまかい・・・(^_^;) →「いただきマウス」は二匹いるから、「いただきマイス」。
●『サマータイム制は論外』と言い切っている人は、たぶん朝寝坊な人。
●ごく初期のネタに、1948年に導入したときのことが出てくるのだ。今日からサマータイムだと気づいたサザエさん一家の人々が、それぞれに家の時計を進めてしまい、床に就いても誰も眠れないというネタだったな。
●レベル7格上げは「やっぱりレベル6に下げます」つって安心させようという作戦では。
●原発については「誰が騙した」「誰が騙された」ということではなく、「みんなが騙し騙しやってきた」というのが本当のところではないか。
●そうか、巨乳の人は地震に敏感なのか →ない乳は揺れないっていうし
●レベル7というとチェルノブイリと区別がつかないので、レベル7弱、レベル7強と区別すればいいと思った。
●福島から避難してきた子が学校でいじめられるって案件があるらしいけど、仮にその子が美少女だったらクラスの男子全員が「放射能なんかで差別しない俺」を気取ってその子に接触しまくるだろうし、俺ならその子とキスして「ふふ…今ので被爆しちゃったかもね///」って言われる妄想で一日潰すと思う。
●ほう、こりゃ入浴剤を入れなくても風呂が妖しく光るぞ!(光りません)
●全ての原発の名前を、「自由民主71式与謝野3号原発」とか、政党と政治家と建設年代が明確になるようにすれば、政党も政治家も、事故を起こさないように、安全対策にすごく力を入れると思うから、国営にするなら、そういうネーミングにするのは、意外に実効性があるかも。
●待てば廃炉の日和あり。
●体内に入ったセシウム排出にプルシアンブルーが有効とのツイートを見た。顔料の紺青が?と思って調べたら、ほんとだった。摂取すると、プルシアンブルーがセシウム137と結合して排出促進されるんだそうな。アメリカに青いケーキがある理由がやっとわかった(違
●震災復興に何兆円かかるかわからないけど、仮に10兆円だとする。日本の赤字はこの110倍くらいある。つまり、日本国の赤字はマグニチュード 10.2 くらいじゃないかな
●白田秀彰先生「原発推進派や反対派があるのなら、原発白樺派や原発耽美派があってもいいのでは?
●トラブル発生前「そんな起きるかどうかわからないことに高いコストかけるな!」 トラブル発生後「なんでこれくらいのことを想定してなかったんだ!」 同じ人がこういうこと言うのよね。
●外壁模様のTシャツが発売されたら、ちょっと売れそう。
●うおおお!うちのペンタックスの古いタクマーレンズ、ウランガラスだこれ!直近で測ると10μSVくらい出る!やったー →この手はウランじゃなくてトリウムなのか・・・こんだけ出しててもフィルムに影響しないんだから、どんだけレベル低い放射線だっつう話だよなぁ
●東電の見通しというのは、おれが小学生のころに「できれば七月中に夏休みの宿題を全部やってしまって八月はゆっくり遊ぼう。勉強は朝の涼しいうちにするぞ」と見通していたようなものだろうな。
●知りたいのは「その数字が高いとどうなるの?」とか「で、普通はどのくらいなの?」とか、「どのくらいからがヤバいの?」とかです。
●最悪のシナリオを示せとか、さんざん言ってたくせに、「20年は住めない」と本当のことを言った途端に、失言騒ぎになってる。こういうところが、日本はおわってるなあと思う。
●水道水をミネラルウォーターで倍に薄めれば、濃度は半減して基準値以下だし水も2倍使える。これがライフハックって奴か。
●何年もレトルト食品と握り飯だけじゃ生きていけねえんだよ 命よりも先に精神の根っこが死ぬんだよ 明日は友達とランチ行こうとか仕事帰りに焼き鳥食いながらチューハイ飲もうとかキャー奮発して新しいブラ買っちゃった〜とか、そういうささやかな心の支えがないと人間って頑張れないんだよ
●水蒸気ではなく、湯気! 確かに見えているのはゆげ。なんかもうちょっと放送局向けにゆげを表わす格好いい言葉を、学会はつくってあげるべきかもしれません。水凝結体とかなんとか。
●つくばでイバライガーショー。イバライガーって「天罰なんか無い。天罰だと言うなら、天と戦うよ」と言い切った最高にカッコイイヒーローだぜ!
●息子4歳が読んでいる仮面ライダー龍騎の本「あぶない!しかし ここで りゅうきも はんげきだ!」を、ここで龍騎も半減期だ、に空目するなど
●横浜の31歳の自衛官が、レンタルビデオ店で下半身を出した理由ー逮捕されれば被災地に行かずに済むと思った。
●昔はurlを「ウラル」と読む文化に接していた。核惨事。
●被災を忘れるのは心の傷を癒すためと聞いたのを思いだした。「災害は忘れた頃にやってくる」という言葉を油断への警鐘と捉えることが多いが、災害を忘れることの効能もあるのだろう。
●お題【島耕作の今後の展開予想】→初芝製原発事故の問題で島耕作もさすがにストレスを抱え大町久美子の元へ。大町「今が踏ん張り所でしょ。あなたが頑張らないとどうするの。元気出せ、島耕作!あなたの燃料棒は私が冷やしてあげる」「う…冷却どころか臨界寸前だよ」「不謹慎よ」ww
●雷が光ってから、音が聞こえるまでの時間で、自分との距離を概算できるように、初期微動から本震が始まるまでの秒数で、震源との距離を読めるようになった人は多かろうな。
●【その手があったか】静岡県環境放射線監視センターが環境放射線を激減させることに成功。 →「静岡県では、測定値に定数として宇宙線寄与分を加算していましたが、全国の他の自治体などにならい3月31日で廃止しました。このため、4月からの線量率の値が3月までの値より見かけ上、低くなります」
●そして生まれる「楽観派」と「深刻派」の対立。たとえば家庭内で。本当の経済被害はストレスと不安が生む
●原発離婚
●緊急地震速報の音が不安を煽るので変えるべきみたいな意見をたまに聞くので、代わりになるような「緊急性を感じさせ、なおかつ不安を煽らない、耳に留まる音」を模索した結果、『スーパーマリオの残りタイムが100切った時のメロディー』しかないという結論に達した。
●「頑張ろうな!」って言われると安心するけど 「頑張れ!」って言われると、ちょっとさみしいかな
●ゲームの音かと思ったらケータイの緊急地震速報だった…
●木琴で緊急地震速報
●こんな賞があったのねー。→第20回地球環境大賞の受賞者は東京電力株式会社だそうな。
●最大の放射線源は何とカリウム。そう。バナナにも多く含まれる必須元素。「放射線量チャート」にも「バナナ一本0.1μSv」と載っている理由がこれでしょう。年間でも390μSv = 0.39mSv。カリウムは、水や食物などを通して、私たちの体の中に取り込まれ、常に約200g存在します。 その内の0.012%が放射能を持っています。すなわち日常的に360,000,000,000,000,000,000個の ”放射性”カリウムが、体内に存在しています。200gとして6,000ベクレル。
●1979年 スリーマイル → カープ優勝  1986年 チェルノブイリ → カープ優勝  2011年 フクシマ →
●なんか地面が動じることにすっかり自分は動じなくなったなぁ…ってオヤジだよん♪
●すみません、日本語が不得意なもので...電力会社は「架線」か「寡占」かどっちでしたっけ?  →関西電力は「貸せん」です。 Daveさんの最近の呟きはすごい。
●ケンシロウ「秘孔を突いたが直ちに健康に影響をあたたたたたえるものでは無い」
●水が売り切れだったらロックアイスを買ってきて溶かせばいいという話を聞いて感心した
●IMEにまかせていると「保安院地震が想定害という言葉を浸かったのか〜」とかになってしまう。
●友人が子供をつれて原発見学した。「絶対安全」を説明するために「これがダメになったらこれ。これがまただめになったらこれ・・」と原発職員。子供達が「その最後もダメになったらどしますか」と聞いたら「真面目に聞きなさい」と叱られた。
●放射性物質を扱う仕事を10年以上やっていますが、頭にメガとかギガのつかない「ベクレル」が単位として実際に使われてるのを見たのって、実は原発事故の後が初めてでした。例の母乳の36Bq/lも「まーた騒ぐ人出るな」以外は「検出技術すげぇ」としか思いませんでした。
●海底ケーブルには水圧計がついてて、それもつかって津波の波形をもとめてる。
●もう知っとるがな、そんなん→ 福島1〜3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解
●海のトリトン、震災の影響で放送中止に…
●蓮田駅近くの線路沿い。思わず「長すぎるわッww」ってツッコミたくなるくらい長い貨物列車が北上中。各車両すべてに「ガソリン」と記載されてる!!行け行け行け行けーーー(^O^)/
●インジウムの95%が実は放射性同位体。放射性同位体なのだがその半減期は何と441兆年と極端に長く、限りなく安定同位体に近い。
●以前の東京電力原発トラブル隠し事件で引責辞任になった南直哉・東電元社長 フジテレビの役員(監査役)になってた。
●「週刊金曜日」の「電力会社が利用した文化人ブラックリスト」はすげえな。電力のCMに歌が使われただけで、大貫妙子もゴスペラーズもリスト入りか。これじゃ「赤狩り」だ。市民運動の側が赤狩りしてどうする。
●フルアーマー枝野官房長官・直ちに健康被害はないがこの重装備
●「原発怖く逃げた」トラック窃盗容疑の自衛官懲戒免職 これも「敵前逃亡」になるのかな? 
●東日本大震災に伴う津波で大きな被害を受けた仙台平野で、浸水域の先端が、江戸時代の街道と宿場町の手前に沿って止まっている
●キミら地方人は知らんだろうが、渋谷道玄坂あたりは夜ともなると真っ暗。薄暗がりに放射能ゾンビが蠢き、通りかかる人に襲いかかり、脳を喰らう。こないだもオレの前を歩いてた若者が悲鳴を残し、暗がりに引きずりこまれた。闇に無数の眼が光り、あたりは血の匂いが立ちこめている。あわてて逃げた。

投稿者:ヒゲキタ
at 12 :15| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

原発・地震をネタとして扱うのはどうかな?

投稿者: 原発・地震 : at 2011 /04 /28 21 :38

◆コメント

不謹慎なのはわかっています。

投稿者: ヒゲキタ : at 2011 /04 /29 07 :22

※必須