<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年04 月30 日

コネタまつり

飛行船 浮世絵




スカイツリー





ツイッターにネタ収集ボットてのがある。
このコネタまつりと同じことをソフトウェアでやっているらしい。
wwwwの付いたツイートを選んで、リツイートが多ければたくさんの人が面白いと思ったネタになるわけか。
ボットが考えているわけではない。なので同じネタがくりかえし出たりする。
ハインラインの「月は無慈悲な夜の女王」に人工知能が考えたギャグを主人公が読んでダメだしするというのがあったな。
ボットでは  光秀「敵はほんのりしおあじ」というのがおもしろかった。
そんなわけでヒゲキタセレクションコネタまつり


●「グラーフ・ツェッペリン」と富士山と帝国ホテルをあしらった浮世絵風の絵は1929年に行われた世界一周飛行の際のメニューカバーである。
●【トリビア】東工大から東京タワーとスカイツリーを見ると……同じ高さに見える。
●何か叫びたいことがあってツイッターにアクセスしたが、何が叫びたかったのか忘れたー!
●「スカートをめくってみたら、希望があった」……パンチラの箱
●昨日見た文章:「恋人も作れないようなコミュニケーション能力のない人の就活がうまくいくわけがありません」。今日見た文章:「職のないようなだらしない人が恋人を作る資格はありません」。いったいどうすれば・・・。
●子供の頃、むかいの家のおばさんが母にこう言った。 「お宅のお兄ちゃんはえらいわねえ。 いっつも机に向かってて、勉強熱心なのねえ。」 机にむかってやることは、なにも勉強だけとは限らないんだよね・・・・。
●ええ、僕はかなりのSFマニアですからね。友達からはSF博士って呼ばれてます! 好きなSFは「夏への扉」と「涼宮ハルヒの憂鬱」です!!
●「井の中のかわず、徘徊を知らず」
●娘が映画デートに誘ってくれたので喜んだのだが、娘の母親がついてくるというので、デートのじゃまをするつもりか、とムッとしたのだが、よく考えてみると、娘の母親はおれの妻だった
●和民をワミンと読んだ私〜m(__)m  →(ノ゚O゚)ノ「わたし待ーつぅ〜わっ!」 →ここで「食人大統領アミン」を投下!
●これはもう気のせいなんかじゃない。 紛れもない事実なんだ。 すでに抗えぬものならば、己の弱さを呪いながらでも、最早その現実を受け入れるしかないだろう。    つまり、要するにだ。 有り体に言うのであれば・・・・「お腹へった。」
●速報】某住宅街のローソンで「ほむほむとまどかがちゅっちゅしてるえっちな漫画」の原稿をコピー機に置き忘れたおバカさぁん なお客様へ。 保管場所に困る内容なので今すぐ取りに来るように。あと続きが読みたいのでサークル名があれば教えてください。
●アセロラドリンクのCM、そっち見ちゃいけないって思いながら、光浦から目が離せないのはどうしてなんだろうか。怖いもの見たさ?それともこれって恋?
●寝る子は育つ 寝る子は目立つ  寝る子は離脱  寝る子は解脱    寝る子は粗雑 →みんなで寝た子を起こしていじり過ぎな件・・
●せっかく親が「慎み長男」的ネーミングにしたのに、親の願望が全く生き様に反映されてない破天荒な感じがすごい……いったい何が彼を蛮太郎にしたのだろう…
●罪もないアンコウを裁いちゃいかんよ。「捌く」ですな。
●プリクラに「赤外線対応!!」って書いてあったので、サーモグラフィー撮って「うわ……私の体温低すぎ」「K子めっちゃ火照ってるじゃん」「やだぁ」みたいな光景を想像したんだが、「ガラケーの赤外線通信で写真をゲッツできる」というだけのことだった。
●「男たち」、は失礼だろ。 >はやぶさプロジェクトの紹介
●「知らない人が社長になるのがイヤなら、上場しちゃダメですよ」
●「生きる理由」なんて「死にたくない」からで十二分。「起業する理由」なんて「その方が食えそうだから」で十分。「とりあえず自分を養っている」が社会貢献として十分かどうかの分水嶺。
●JAXAから内緒で預かって分析を進めていたはやぶさの微粒子を,研究員のKWがくしゃみをして紛失してしまった.→4月1日
●おっかない地名と言えば、陸羽街道(奥州街道とも国道4号とも)が宮城から岩手に入って最初の集落、以前は「鬼死骸(おにしがい)村」でした。今は一関市の一部です。
●子供時代、ウォーターラインシリーズのプラモ作ってて、旧日本海軍の艦の砲径が12.7cm(高角砲)とか、15.3cm(軽巡主砲)とか、20.3cm(重巡主砲)とか、エラい中途半端な…と感じてたけど、全部標準寸法がインチなんだな。つまり、5,6,8インチ。
●キロロ軍曹
●お墓の吊り広告  →「墓地墓地(ぼちぼち)考えてみませんか?」
●デカメロン(十日物語)は、あと2日長かったら「ドデカメロン」だったはずなので、残念ですよね
●サカナくんの下に付いてる高音だす顔みたいの何?
●「エイプリルフールだから!エイプリルフールだから!」って言いながら駅員さんに連れていかれる人発見
●たいへんどうでもいいことだけど、再生可能エネルギーと言われますが、エネルギーが再生可能なわけがないよな。永久機関じゃあるまいし。地熱以外の再生可能エネルギーと呼ばれるものは、もとをただせば太陽エネルギー
●『昭和史発掘』によると、昭和初期、まだ地下組織だった日本の共産党からソ連の共産大学に留学していた若者達はワシリエフとかヒヨドロフとかロシア語の偽名を名乗っていた。その中に本名「巌」で偽名「イワノフ」という人が記録にあるのだが、それは偽名というより、もはやあだ名の領域ではないのか
●買ったばかりのプードルを狂犬病の注射をしようと動物病院に連れて行ったら断られたって。プードルだと思ってたら羊だった…って面白すぎです(´∀`)
●良純さんが天気予報の中で小声で「今週末はお花見日和です。」とお知らせしてくれた。
●ねえしってる?ミラーマンの主題歌は植木等の息子さんが歌ってたんだよ?(まめしばで)
●オマージュとお饅頭くらい違う。
●生理中ってことをオブラートに包んで言うときって、大抵は「女の子の日」って言うんだって大学入ってから知りました。高校のときは通称「血祭り」か「子宮がWW?」でした。恐るべし女子高。
●ユーリ・ガガーリンをフルネームで呼ばないのは、ミドルネームが「あれくせぇびっち」だからか? 
●盲腸は実は無駄じゃないことが発覚した、腸内細菌の退避路みたいなものらしい。盲腸が無い人が水の悪いところに行くと下痢しっぱなしだけど、盲腸があると復帰が早いとか。
●「ドロナワ」「ヤブヘビ」式に、どんどん縮めて日本語を効率化しよう。「鶏が先か卵が先か」はニワタマ、「鶏口となるも牛後となるなかれ」はニワウシ、「鶏を割くに牛刀を用いる」もニワウシ。あっ、駄目だ。ニワウシ駄目だ。
●わくわくさん「ゴロリ、今日はCADで図面引いてきたよ。」
●おじいちゃん、もう都知事はやったでしよ
●国民年金払おうと、『電子納付』をググろうとしたら、『電子農夫』と変換してしまった。どんな農夫か気になった。 →サンシャイン牧場で作物作ってましたw
●確かに『変身』は寓話としての穿った見方しかされてないってのはそうかもなあ。カフカ自身はあれを朗読する時、読みながら笑ってたらしいし、冷静に考えて朝起きたら人が虫になってるとかギャグだよね。
●法政の文化祭で「中辛派」と書かれたヘルメットをかぶってカレーを売っていた学生のことを僕は忘れないよ。
●盛大なリストカットなどで周囲の人間を振り回しまくっていた女子が、盗撮マニアの彼氏と付き合いはじめ、日常的に盗撮をされるようになった結果、リストカットがピタリと治まったという話を聞いて以来、医療行為としての盗撮にやたらと可能性を感じてしまう自分がいる…!
●♪一年生になったら〜友達100人できるかな?100人で食べたいな〜富士山の上でおにぎりを・・・ん、一人足りなくね?
●ユッケを食うたびに、頭の中で「小さなバイキング」と思ってしまう癖は一生治らないだろうな。
●貧乳の友達が「胸がお父さん似なだけだよ」って言ってて言い訳界の革命児だなと思った。
●エイプリルフールの期限:イギリス→12時まで 日本→1日中 国会議事堂→1年中
●高校に入学した女の子が校則を見ていたら よくわからなかったのでお父さんに聞いてみた。 「『異性を惑わすような衣服を着てはならない』って規則があるんだけど 異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。 「やっぱり、制服だな・・・」
●AKB48とAK47の共通点 1,発明者の想像を超えた流行 2,どんな劣悪な環境でも作動 3,スペアパーツの入手が容易 4,分解も容易 5,1発あたりの命中率が安定しない
●Mだからって別に痛いのが好きなわけでも平気なわけでもないぞ!痛いのが好きって変態はMの中でもごく少数だ!Mは相手に痛いことをされるのが好きな人種のことではなく、相手に支配されることが好きな人種のことだ!その表現として痛いことがあるだけで、痛いのは無理な人も多い。勘違いすんなよ!
●達成感と活性炭くらい違う。 
●カラシニコフとカラシレンコンくらい違う
●シンディ・ローパー をググる際間違えて しんでいろ がヒット
●では諸君、サラダバー!
●命あってのものまね 松村邦洋
●母から電話。「インドのマハラジャから聞いたんだけどね、、」ちょっと待って、その前置きだけでツッコミどころありすぎなんですけど。
●これ欲しい。 「居眠りがバレないようにするシールが中国の中高生に大流行」
●こないだテレビでさかなクンがアヒル見て「鴨だーっ!」て言ってたので本当に魚以外はどうでもいいんだな、と思った。
●そういえば島耕作は「経団連会長島耕作」がどうかんがえてもアガリな気がします。
●お祓い無しにホラー撮影なんてシャレにならんですよ。労働基準局に訴えていいレベル。
●雨が降ってるとうちのWiMAXがちっともつながらなくなる。のろしかっつーの。のろしかっつーの。
●「なぜ売春や援助交際はいけないのか、合法化したほうがいいのではないか」というテーマに、「合法化するとイオンが参入して価格破壊が起こるから」という意見があって大爆笑した。
●タラオ「イクラちゃんちは何の入浴剤使ってるですか?」 イクラ「バーブー」
●はなまるマーケット冷え性特集にて岡江さん 「まあ最期にはみんな冷たくなっちゃいますからね。」
●Twitterをしている忍者の人数が知りたいです。忍者の方は公式RTして下さい。
●好きじゃないんだよね、倒置法って。
●給食にマカロニが出た時、「ひゃーーー!」生徒「・・・・」女教師(50代)「マカロそっくりの回虫がいるから先生マカロニ嫌いなの!気持ち悪い!!!」そして給食を食べながら 延々と回虫について語りだした。小4だった俺も、さすがに こいつは少し頭おかしいんだな、と思った。
●アラン・ケイ 「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」
●レジやってて、幼女が泣き出したから咄嗟に出た言葉が「どうしたんだい、子猫ちゃん」だった。ちがうんだ、お嬢ちゃんって言いたかったんだよ。だから親御さん、そんな目で私を
●なめらかプリンなんざ貧弱貧弱ゥ〜!!(ディオ風)
●デモには行ったが投票には行かなかったという人がいたら、それはデモクラシーよりも「デモ暮らし」を選んだということだよね。投票しなけりゃ、社会は変わらん
●映画のクライマックスで、主人公が飛行機を着陸させるのはベタだけど燃える展開。以前アメリカ映画のラストで、さあ主人公が着陸させるのか、と思っていたら「こちら管制官。今から言うスイッチを押してください。それでその機は自動で着陸します」おしまーい、って奴があって逆に面白かった思い出。
●紀貫之が土佐日記で「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」と書いたのは、現代で「ついったー始めましたぁ! (。・ω・)ノ゙ まわり男のコばっかりで不安だけど…女子高生らしく楽しく呟きますっ! Σo(*・∀・*)」と45のオッサンが書くようなもの。
●バイオ実験室爆破して、飛行船のっとって、漆職人が飛行船じゅうに漆塗って、バイオテロってネットで流して、名古屋→大阪間をパニック状態にして、それで、目的が、奈良から仏像盗むって・・・・・すげえ。
●大便を英語で言おうと思うと咄嗟にビッグベンって出てくる
●迷子になった娘が泣きながら 「大和田獏〜!岡江久美子〜!!」つって両親探してたんだっけ?

投稿者:ヒゲキタ
at 17 :03| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須