<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年05 月02 日

コネタまつり

●北海道の地酒はビールだ
●「うー。眼球を取り出して水洗いしたい!」「その願いかなえてしんぜよう」「誰?やめてー!」という夢を見た。花粉症きつすぎる。
●うちの母は年増宴という結社に属しております。
●ラーメンズに言わせると、北海道の人口の半分はヒグマで、残りはカニだからなぁ……。
●さらに宣伝! よっちゃんイカの『侵略!イカ娘』(東京・名古屋・大阪)バージョンも出てるでゲソ!
●歴史はぶり返す。
●「授業とか出るひまあったら、勉強せい!」という言葉が好きだ。
●「天城越え」を聴くと、最後のところが頭の中で「♪帰ってこ〜いよ〜」になってしまうのはおれだけではあるまい
●女子高生たちが駅のトイレでお化粧しながら「○○サリン事件ってなんだっけ?」「地下鉄じゃね?期末出るし。」「あ、それ!覚えらんない〜」という会話を聞いた。まーじでー!!!世代交代キタ!!!
●【バナナは危険な食べ物】・凍らせると釘でも打てるほどの凶器に変わる。南極での撲殺事件の大半はバナナによるものである ・サイズが大きいため、全国のさっちゃんが半分しか食べられず、もう半分が大量廃棄され環境汚染を起こす ・コメディアンの98%はバナナの皮を踏むと転倒し、頭を打つ
●一番衝撃的な外人のTシャツに入ってた日本語  →「鬼畜米英」
●天童よしみくらい目が小さいと、見るものすべて逆さまに見えるらしい。 →あとたぶんモザイクは全部透けて見えますね。
●だんなの元職場の課長が、20歳以上年下の新入社員に惚れて、その恋心を小説にしたためせっせとパソコンに保存したはいいけど、その保存先が会社の共通ファイルだとは全く気付いておらず、他の社員がプリントアウトしては飲み会で回し読みする最高の肴になってる地獄絵図。
●ゴジラvsカメゴジラ
●『シュレディンガーの猫』って、たとえ話が失敗した最高の例だよな。みんな猫の話しかしねぇww 量子は何処行ったww →そして開発されたのがシュレーディンガーの猫缶である。
●総務省戦略的情報通信研究開発推進制度・・・ →名前だけはスゴそうだけど・・・  →なにそのガイナックス的命名センス……
●「男で馬鹿っぽいのはただの馬鹿だが、女の馬鹿っぽいのはただの馬鹿じゃないから気をつけろ」ってうちのじいちゃんの遺言
●漢字タトゥー入れたいので “life” に当たる漢字を教えてくれと陽気なブラジル人に言われ、「生活」と紙に書いて渡したそうです。 →そりゃ直訳すぎるだろ(笑)命でしょ命!! →入れ墨ネタだと「朝鮮」て彫ってる外人に意味を聞かれて「コリア」って答えたら、「チャレンジじゃないのか!?」と驚かれた  →冷蔵庫 というのもあった。 クールを日本語で漢字にするとこれだっ とかいって彫ったらしい。
●「サーターアンダーギー」って外来語なのかと思っていたら、なんだ「砂糖油揚げ」が訛っているのか。 →サタデーナイトフィーバーは、「砂糖で納豆湯葉」が訛ったもの
●スーパーでヤンキーっぽいお母さんが子供を呼んでいた。「ほらこっちきなさい、リューク!」えっ?
●ニコラス・ケイジ逮捕の報に、「刑事やのに」とつぶやいているのは、私だけではないはずだ。
●「科学を信じないと罰が当たるぞ」
●電話で話していた友達が突然寝落ちした模様(笑)
●オビワン機能美
●「差別するわけじゃないけど」の後に続く言葉は大体差別。
●冷し中華炒めました
● twitterはじめようかと思うんだど、デマ多いみたいね。やめといたほうがいいのかな・・・。初心者なので心配です。  →池田信夫、きっこ、日垣隆、上杉隆、東海アマ、秋元貴之をフォローすればあなたもたちまち情報強者!
●将来の夢は、高層マンションの最上階で、バスローブでシャムネコを撫でながら、夜景を見下ろしてクククとか笑いながら、ワイングラスになみなみに注いだファンタグレープを一気飲みすることです
●北のニュース番組はだいたいこう聞こえる「踏んだら孕んだ!孕んだ振る降る般若だ!童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!安眠煮る焼酎安打!?半田ゴテ適時打!!原チャリ盗んだ!よくちょん切れるハサミだ!」
●馬「おい、シカ」 鹿「何だよ、ウマ」 馬「あなたと合体したい」 →カバ「そして俺が生まれた」 
●うっかりデスノートに自分の名前を書いてしまい死亡
●スーちゃんは、森三中で言えば、黒沢だよなあ。 →森三中で言うな。
●ごはんですよはごはんじゃないですよ
●学生時代に 「平和のためにあなたは日ごろ何をしていますか?」て うざいアンケートに 「まずは字牌整理」て書いてやったのを思い出した
●世の中には、回文恐怖症という方がいらっしゃるのですが、その病名も aibohphobia と言うそうです。
●skypeが億劫なんじゃない 化粧が億劫なんだ
●ヘンゼルとGLAY・TERU
●MP3の曲、一曲はパンチカードで5万枚くらい。1枚の厚さ0.1mmとして5メートル。
●「おまえもう女子としゃべった?」「全然だよ、いや委員会きめるときしゃべった」「おれそういえば斜め前の娘とちょっとしゃべった」「流行ってる歌ってさ、みんな恋愛の歌じゃね?ほかに歌うことないのかって」「だよな」というのが乗り合わせた男子高校生の会話。頑張ろう日本。
●「これから正義が話をしよう」 と銘打って孫社長が講演会をすればヒット間違いなし
●君が代は 千代に八千代に サザエ磯野
●「石川県って神奈川県?」というむちゃくちゃな質問もされたことがあります
●会社が暑くてたまらない。アイス喰ったくらいでは焼け石にアイスだ。
●多分、大抵の人の人生最大のモテ期は卵子だった頃
●目玉おやじ「たかがメインカメラをやられただけじゃ!」
●ジャイアンの名言で「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ」ってあるけど、あれはいじめっ子の言葉じゃなくて、のび太が小学校の入学式の時に無くしたモノをジャイアンが一緒に探してくれた時の言葉なのは最近まで知らなかった。お前が無くしても俺のモノだと思って探す。
●主人と2人で買い物をしていたら、主人が小声で「柔らかいナリ!柔らかいナリッ!」と必死でコロスケのマネをしていた。何度もしつこいので、「だから!何が柔らかいのか聞いてるのに!!」と大声を出してしまった。主人から手渡された商品には「やわらかいなり寿司」と書いてあった。
●ウヨとか石原都知事とか、中国や北朝鮮を口を極めて罵る人たちが理想とする社会のありかたって、実は中国や北朝鮮にそっくりなんだよね。国民が一致団結して耐え忍ぶのが美徳とされ、国家の意向で様々な活動が禁止され、検閲があり、徴兵制があって核兵器を所持。ほら、そっくり。
●テストの時回答用紙の右上に 『ここに直径5mmの穴をあけよ。(5点)』 と言う問題が出て、みんな思い思いの方法で穴をあけていたが、 先生は回収した用紙の穴にヒモを通して持って行った。
●ジャンプのロゴ縦にすると女の子にみえる!
●鉛筆の上に付いてる消しゴムの消せなさは異常
●「卵割ったらひよこ死んじゃうー」とか言ってる女子が、そもそも毎月人間のタマゴを排出している件について まあ、どっちも無精卵だけど
●ノンアルコールビールだと思って飲んでたらただのカロリーオフビールだった。禁酒が・・・。(爆)
●ストレッチマン「どうだ〜、筋肉痛になってきただろう〜」
●東大生ツイッターユーザーの発言から彼らの今一番やりたい事ランキング作ったら一位がセックスで二位が自殺だった
●ジャパニーズジャイアントサラマンダーと言われるとなんか他の怪物みたいに見えるなあ、オオサンショウウオ。
●ナスカの痴情絵
●一行科学知識: 名前とはうらはらに、マイクロ波の波長はミリ波より長い。
●ちょっと笑った時「ミリワロスwww」 →あいそ笑い「ピコワロスwww」
●フィボナッチ数列に合わせた文字数で短文を作る 「フィボナッチ俳句」という遊びが面白い。数学と文学のクロッシングポイント。リンク先の作品をみればわかるけど、不思議なぐらい良いリズムなんだ
●ハゲを治す方法の「暇なときに乳首を優しくいじる」というのはガチだったようだ。女性ホルモンが出るらしい
●川崎市を舞台に、近所の神社の祭り神輿の新型を作り上げる女子高生の物語 『かなまら!』 ってのはどう?
●石原語録、ブッシュ語録、ガッツ石松語録を三巻セットで発売してはどうかと思う
●「NATOを中心とした多国籍軍」と「野盗を中心とした無国籍軍」くらい違う →攻め込まれた方からすれば「~ぐらい同じ」かも
●石原慎太郎や読売・渡邉恒夫について「老害」という言葉を使う人がいるがやめて貰いたい。まるで老人になって害を撒き散らし始めてるみたいじゃないか。昔からそうだろ。
●この「京風仕立てイベリコピザしょう油マヨ」ってのは、どこの国の食いもんだよ?
●「ヤーウエの言葉を聞くがよい、あなた方日本の民よ! 偶像礼拝を悔い改めよ!」ってメールがきたが大きなお世話だ。ミクは俺の嫁。
●先輩「暗証番号やパスワードには嫁の誕生日を使うのがいい」僕「なんでですか?」先輩「3ヶ月ごとに変わって安全だから」僕「先週も最終回ありましたしね」
●思い出しては心配して胃が跳ねる、吐き気を催す。ほんと、我ながらどんだけ好きなんだろうね。惚れたもんは仕方ないよね。……という文面だけ見ると相手が人工衛星だとは誰も思わないだろうなww
●日米で特殊部隊の合同演習があった時、米軍特殊部隊は大声上げながらドアを蹴破り派手に制圧。自衛隊は無言で音もたてずに侵入、ハンドサインに従って静かに制圧。それから米軍関係者は「ニンジャ」と呼ぶようになったらしい。外人にNINJAのことを訊かれたら、「自衛隊が後継者」っていっておけ
●平成よっぱらい研究所も実写化すべき。作者本人たちで。
●民主主義は効率が悪いものです。効率最優先なら、独裁に限るってことです
●オリーブオイルをベースに、フライドガーリック、アンチョビ、オリーブなどイタリア料理の食材を加えた、風味と食感がクセになる味わいの、新感覚洋風ラー油"ですってwww ラー油と銘打つ必要性が無さそうな。
●スティーブジョブズのまねしてどうでもいいもの(ハサミとかもつ鍋とか)をプレゼンするイベントやりたい。ひとり5分ぐらいでみんな黒のタートル着て。カラオケみたいな感じで誰でも参加できて
●最近ボクはそのへんが気になって夜しか眠れません。
●天一創造
●ピ タ ゴ ラ ス 一 揆 ♪
●「私オムライス作れないんですよ。タマゴ割ったら、私がタマゴを割らなかった世界が消滅するじゃないですか。まあ今は割った世界が消滅してるんですけどね。私の選択の度に消えていく世界と、そこに暮らしている生命や存在のことを思うと、どうしても積極的に行動できないんですよね」  →叙事詩力が高い。
●小2の娘に「お子ちゃまだな〜」っていったら怒ったので「じゃあ大人扱いしていいの?」って聞いたら「私にとって都合の良いように使い分けて!」だって。 おまえ、スゲーな!
●1の倍数だけバカになります
●泥酔したバイト先の腐女子後輩に「精子の臭いって実際どんなもんなんですか!!?」って詰め寄られた時は「よくカルキとか栗の花っていうけどそうめん茹でたときの湯気みたいな」って答えて、それでも全然わかんないですっていうから仕方なく家に連れ込んで、一緒にそうめん食べた
●「生食用の食肉」って、馬肉以外には”流通してないことになってる”の、あまり知られてないですね(´ー`)焼肉屋でメニューにあるからって絶対安心じゃないから子供に与えるときは気を付けてね
●高校の古文でやったけど、紫式部が「私は女にしては漢文が読める方だけれど、男の前では『一』の字も読めないように振舞っている、モテるために」みたいなことを書いてて、1000年経っても何一つ変わっていない、素晴らしいですね
●♪どこかクォークへ ゆ〜きた〜い
●ルート2は1.41421356... ルート3は1.7320508...と職場で暗誦してみせたら、アメリカ人に尊敬された。それで「ルート4なら小数点以下50桁は軽くいけるよ」と言ったら、実演することも無く天才扱いされた
●劇場版 まどかvsなのは 地球最後の日
●リア獣爆発しろ
●「ウルトラマンコスモス」の「スモス」ってなんなの?
●「ツァラトゥストラかくシャカリキ」ってのもいいな。ツァラトゥストラが必死になっているさまを表現した曲。
●アルミ缶の上にあるミカン、というが、別に下にあるミカンでも、全然関係ないところにあるミカンでもいいよね
●TLだけ見てると大学生の半分くらいは留年してるし(あるいはしそう)、深夜アニメの視聴率は数十%だし、けいおん!は日本人のほとんどが見てるアニメだし、選挙の投票率は8割くらいで、石原慎太郎は都知事になれないし、週末オフ会に行く人が3割くらいいて、そしてだいたいが変態
●ーーさんといえば 身の丈5mで、全身にサタンの刺青、巨大ハーレーで全米を移動しながら、丸焼きにした雄牛をスナック感覚でムシャ喰いで、通りがかった女は睨んだだけで妊娠、メチルアルコール工場のタンクを一飲みで空にするという噂でしたからね・・・。
●明智光秀「てきはほんのりしおあじ」
●ドクターキコリ (安楽死方法、斧)
●会社の最寄り駅なのに職務質問された。なんでって聞いたら「ポケットいっぱいついてるから」って。ポケットがいっぱいあったら怪しいという感覚が謎(^_^;)。  →お腹のところにでっかいのをひとつだけつけとけばどうでしょ。
●人間ドックで鼻から胃カメラのチューブをねじ込まれたら鼻血がドバッと出て、仕方ないからティッシュを両方の鼻の穴に突っ込まれたまま乳がん検診に行って、イケメンの医師に触診されたのは私です。
●自転車で移動中、自転車に乗りながらルパンのテーマを口ずさむ人がいたので、「あばよ、とっつあーん」っていいながら追い越したら「まーてーい、ルパーン」って言いながら追いかけてきたので「そりゃないぜ、とっつあーん」と言いながら全速力で逃げた。お陰でいい運動になった(~_~;)
●「英語を社内公用語にしたところ、会議がえらく短くなった。これはいいと思ったらなんと告げ口と裏打合せが増えた。もちろん日本語で」
●(\Y/)←「尻」と言われればぱんつ履いてるお尻に見える、「胸」と言われればブラしてるおっぱいに見える不思議w
●某女子大で、学長が生徒の服装を見て、教職員に注意した。学長:あなたたちは教え子がパンパンみたいな格好をして恥ずかしくないんですか! 教職員:学長、パンパンってなんですか?
●一人カラオケや一人焼肉はもう古い、これからは一人デートの時代
●「夫をひっくり返すと?になる」
●お寺にも色んな宗教の勧誘が来るって真実は案外知られていない
●「怖そうで怖くない少し怖い怪談」
●菅「yes we kan」
●バトー「ここまで精巧な女の子型アンドロイドはオリエント工業しか出来ない」 トグサ「世界最大のアンドロイド企業じゃないですか」 バトー「30年前は町工場だったらしい」
●女の子に痴漢してるオッサンが目の前にいたんで、…なるべく穏便に済ませようと考え、俺がそのオッサンに痴漢行為を働くことにした。
●「次回すイエんサー、カステラの紙をきれいにはがしたーい」ってものごっつミニマムなハナシやのう……。
●信じられるか……、昔(1993年)のバカとの様は女のおっぱいぽろりが普通にあったんだぜ……。
●『淫虐!イカ娘』というのを、ついつい想像してしまう。絶対、触手ものだよなあ。
●どんな単語もエロく聞こえるエロ文法 基礎文法 俺の○○が君の△△を??する。 俺の燃料棒が君の圧力容器を熱くする
●「朝、メガネをかけるときに、じょわ!って掛け声を聞いて、私、彼とはやっていけないって、思ったんですの」
●昔は食べられていたのに今は捨てられるのみとは  →それをバイキンマンが集めて残ぱんマンを作る。
●液体窒素のボンベを助手席に乗せてシートベルトかけて運んでた家人がパトカーに止められたのはひみつだ。
●「仁先生考案 餡道名津」がセブンイレブンで出るそうですよ。
●ただいまの重要性とダライラマ14世似てる
●ウィリアム王子が、30前なのにフィリップ爺ちゃんとチャールズ父ちゃんの遺伝子を確実に受け継いで、若干もうハゲ始めてるのが、王 位 継 承 権 
●アナウンサーが名古屋市科学館のあれを二度ほど「ぷらにゃたりうむ」と読んだのだった。名古屋人の猫語というやつか。
♪ドップラーはみんな生きている。
●あの積分の式は「∫|x><を使ったが女子力はあがらなかった。なぜだ。 →おっさんだからさ。
●パペロと、吉本興業所属の芸人 ぜんじろう氏によるロボット漫才「パペじろう」は、ロボットによるロボットらしい面白さを追及しようとしたもので、学会やイベントなどさまざまな場所で公演を行なっている。ちなみに「M-1グランプリ」は「相方がロボットである」という理由で落ち、「R-1グランプリ」は一人芸ではなく漫才であるという理由で失格になってしまったそうだ。そこで、2台のパペロで漫才をやらせる形でエントリーしたところ、「ついに『ロボット禁止』にされてしまった」

投稿者:ヒゲキタ
at 18 :14| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須