<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年05 月12 日

原発・地震コネタ11

いつまで続くんだこれ? →フクイチに聞いてくれ。


●台風のやつ、1号のくせにまっすぐ向かってきよる・・ 1号なら台湾あたりで迷走して消えるだろ常考。 →最近1号とつくものは暴走しがちですね
●やなせたかし氏 「日本人の正義とは困った人にパン差し出すこと」
●「明日の神話」のあの右下の空白部分に何か入れたくなるのは「お笑いマンガ道場」視聴者だった見地からすると分かる気がする。
●1859年に蛍光灯を考案したエドモン・ベクレル。その息子アンリ・ベクレルは放射線を発見した功績により1903年ノーベル物理学賞を受賞。アンリも、もともとは蛍光現象を研究していたらしい。
●東電「漏れるなら海へ捨てちゃえ放射能」 保安院「漏れるなら嘘つけばいい放射能」 政府「漏れるなら基準値上げろ放射能」
●???
●工務店員ジョーンズ「この国の一般住宅は50日で建つ。でも、仮設住宅は、なぜか50日たっても、ほとんど建たない」
●ガイガー買ったはいいが取説も表示も全部ロシア語で何もわからず
●「国民を動揺させないため」って取ってる行動がいちばん怪しすぎて動揺するよ
●スパゲティを縦にたくさん並べて圧力鍋に入れて少量の水で高温高圧に蒸して調理する――「福島第一パスタ」 圧力鍋の安全弁に詰め物をしておくと限界に挑戦できる。
●「炉心の状態が確認できないが、決して溶融していないと断定して申し上げているわけではない」
●原発を止めれば、放射性物質が日本から無くなりそれらの放出事故の可能性が無くなるの?
●地震デモしたい、100人くらい集まりそう。「地震反対〜!」「日本政府は地震をやめろ〜!」
●え!?枝野幸男って総理大臣じゃなかったの!? じゃ、総理大臣って誰だっけ? 
●ドイツには、孫さんのいうように太陽光発電を導入すると20年間補償で1kwh何十円かで買いあげる制度があったんだけど、それで何が起きたかというと、太陽光発電でできた電力は全部売って、自分が使う分は普通に電力を買う人が増えたんだそうだ。勘定的にはそれが得なので。
●犯行声明「スーパーの食品に直ちに健康に影響が無いもの入れといたぜ」
●格納容器から熱湯を環境に放出した後に、かやくの入れ忘れに気付くという人為的ミスをペヤングにおいて起こしたなう!!
●大阪の人に「夏場の電気は大丈夫?」と聞いたら「送電なぁ」と
●放射能は酒やタバコやユッケより安全!
●まあ東電はこういうだろうがなあ。 東電、賠償免責の認識 「巨大な天変地異に該当」  →しかし、事前に津波被害に関して色々指摘があったのも「過剰な対策はコストに跳ね返る」としてきたのも事実だから、免責にはならないと思う。
●東海・東南海・南海地震は約束通りくる 宮城県沖地震は律儀にきた
●核は陰に隠しておいた方がいいと思うんです、陰核。
●今、原子炉のプラモデルがあったら買っちゃうかも。  →考えたら、模型屋って静岡に集中しているので、最初に出すのはきっと浜岡原発だな
●地震兵器は確実に存在する。これほどバカを瞬時で判別できる破壊力をもった兵器がほかにあるだろうか。「地震兵器を信じるバカをあぶりだす兵器」と正式名称を略すからいけない。
●「直ちに影響はない」に代わる説明は難しい。たとえば、1回だけ受動喫煙をした子供を心配して、「受動喫煙の影響は?」と尋ねる母親にどう説明する?
●イきそうになったとき、頭の中で「緊急地震速報」のチャイムを再生して耐えた。
●ちょっと待て、人工地震と地震兵器は別なものです
●受電鉄塔1基が倒壊して全電源喪失・炉心溶融に至った。「この鉄塔は津波の及んでいない場所にある。この鉄塔が倒壊しなければ、電源を融通しあい全電源喪失に至らなかったはずだ」
●防災放送で、「振り込め詐欺」の注意喚起なんてすんなよっ! 津波でも来るのかと思ったよ…ぶつぶつ
●あえて2〜3世代前の原子炉を査察に持っていく →「原子炉とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。
●「ただちに健康に影響が出るレベルではない」という言い方は、長期的に健康にどんな影響があるかわからないということのようです。「わからない」と言えない人たちと「わからない」を許さない人たちがそういう言い方を作るのでしょう。
●車にラクガキとか傷つけられないよーにするには〜 島の上に岡って貼って福岡ナンバー?福井、とか?でもなんかプライドが許さないから、放射能搭載中って書いとけば触りたくないかな〜 とりあえずNo nukesって貼っとけばなんか説得力あって格好つくかな〜
●「ふくしまはどくのきりをはいた」「せいふはこんらんしている「せいふはこんらんしている」「せいふはこんらんしている」
●「東電社員はおわびをしても給料はもらえる。俺たちは海に出なければ、生きられない」
●風説の呂布
●等身大のラブドールが見つかった時は大変だった。生存者と間違われて、皆して必死こいて瓦礫の撤去、しまいにチェーンソーやらなんやら使って半ば崩れた家を解体するかの勢いで、瓦礫どかしたら、ラブドールでした。しかもちっちゃい子の。あの時の微妙な空気と言ったらね・・・・。
●「節電」ってなんか我慢を強いられてる感があるので、「東京電力に対する電気不買運動」と思うことにした。スイッチをオフにする手にも力がこもる。
●「経済のために原発は止めない」ってホントもう「健康のためなら死んでもいい」にしか聞こえんわ。
●机のよこにオライリーの本が30冊くらい積んである山があってね、それがゆらゆら揺れるのね。それがうちの地震計なのね。3/11にはぐしゃぐしゃに崩壊してました。
●麻雀をやりながら「え?この牌捨てると危険だって?さっきまで安全だって言ってたじゃない!」「場が予想外の展開になったからだよ」
●海外の情報だから確度が高いと言うことはなくて、デマはどこの国がソースでもデマだし、間違いはどこの国がソースでも間違い。
●「計画停電で脚光を浴びた『エネファーム』は、都市ガスから取り出した水素と酸素を反応させて電気を作りだすというものだが、実は、電力会社からの電気がなければモーターが動かないシステムだったのです。
●原発供養。石碑に「あやまちは二度とくりかえしませんから」って刻む。
●『技術が成功するためには、広報宣伝よりも現実が優先されなければならない。自然を欺く事はできない。』
●あなたは、被災地の避難所の管理責任者(たとえば、校長)です。   「ボランティアが700個のロールケーキをお茶の時間にどうぞと、東京から運んできた。ところが、あなたが管理する避難所 には800人が生活している。さて、どうする?」 避難所で現実に下された決定は、「100個も足りないと平等に配れないので、持ち帰ってもらう。」だったそうです。それって、「公平」で「正しい」決定でしょうか? 「不公平」でも、700人だけで分けてはダメだったのでしょうか?
●自粛って嫌いだし意味がないので先週金曜は消費浪費のためにキャバクラ的飲み屋に行ったのですが、そこで体験入店の見習いキャバ嬢から「こんなときにこんなところに来なくても…」と苦言を呈されてしまう俺の気持ちを察していただきたい。
●国産ロボット福島原発に投入へ - 『200億円かけたが打ち切り。2度目はJCO事故の後。数十億円使ったが「原子炉では事故は起きない」と1年で終わった』この考え方を改めないと。 「事故が起こると思っている」ことになるので、緊急作業用ロボットによる演習も配備も行われなかった日本の原発。
●今日は子供の日か。子供たちー、できるだけ、外では遊ばないほうがいいぞー! ♪DNAの傷は一昨年の〜
●「放射能とデマ 拡散危険」
●浜岡原発の停止が決定した事に伴い、夏の電力不足を補うために、浜名湖のウナギを全て電気ウナギに入れ替える事が閣議決定しました。また全国的にウナギ不足が予想されるため、本年の土用の丑は自粛するよう呼びかけるとの事です。
●独自の理論用いてるけど、 計算してみたら今日の20時48分33秒 埼玉沖を震源とするM9.4の地震がくることになってる。 因みに3.11のときも当てた。→まじかよ 。実家埼玉の海沿いだから避難するように言っとくわ
●原発推進派という言葉を見るが、原子力工学出身とか原子炉設計者など、いま事態収拾に実際に役立つ人は基本全て(一度は)原子炉を推進する側に立った(事がある)人のみという事実を認識すべきと思う。
●家庭用地震計があって個人でも「揺れの方向」とか「初期微動の長さ」とか「震度」とかわかったらいいでしょうね。モーションセンサーさえあればできるので、商品化簡単じゃないかな。でもってネットにつなげるようにしておけば……。
●東電の資産「4兆」の単位が、実は「円」ではなく「ベクレル」だという噂。
●反原発系の学者や医者は政府・東電批判にリソース割き過ぎて地元民が一番知りたい「少しでも被曝を減少させる方法」については見事に教えてくれない。
●たまたま、某アウトドア用品販売店が、“母なる自然はお前らのことなんかキライだってことを分かれよ”(→いい製品を買おうぜ)、という広告メールをうっかり送ってしまい、陳謝するということが。 タイミング悪すぎ。
●スウェーデンは原発廃止の国民投票結果を覆して新設を容認する政策に転じたが、以前と違って災害賠償の免責をなくしたので、あえて新設にいどむ会社も出資する銀行もあらわれず、新規原発計画はゼロ。
●ポケット線量計,携帯電話と一緒に身に付けていると,携帯着信時に誤動作して,大きな線量示します.うちの学生実験室で散見
●いしい被災地
●mが1個抜けていたので書き直しました。   と書けば、些細な間違いのように見せかけることができるが、実は mの有無は1000倍、Mの有無は100万倍。Mとmでは10億倍違う

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :50| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須