<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月05 日

久しぶりに仕事

キロちゃん



久しぶりにプラネタリウム投影をする。
このあいだやったのが、4月29日の泉野図書館以来だから1ヶ月以上ぶり。
その間、アルバイトの鉄工所も行ってないので、2ヶ月ぐらい無職状態だったわけだ。
来週からは鉄工所も材料が入って来るみたいだし、ぽつぽつと夏の仕事も入ってきた。
まあなんとかなるだろう。

白山市の小学校のは3〜6年生に見てもらった。
下校時間が早い日だったので、1〜2年生はまた今度ということで。
なぜか紙とペンをもってきて、サインをしてほしいという子が次々と。
テキトーに星にメガネとヒゲ描いてヒゲキタと書いといた。
白いノート破ってとかはともかく、学校からのおしらせの裏とか、なにしとるねん。
小学3年生の道徳の教科書にメガスターの大平さんが「満天の星をつくろうとした少年」として載っているそうなので。
いや、うちのはキロスターなんで。
でもキロちゃんは人気でした。


富山の幼稚園のおまつり(バザー)は開始前に園のこどもと親とで見てもらい、その後に一般の小学生や大人に見てもらった。幼稚園児と親はなんとか40人入れたけど、小学生や大人35人はさすがに狭い、暑い。
結局2回追加投影してもらって、約250人。

投稿者:ヒゲキタ
at 16 :24| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須