<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月06 日

地震・原発コネタ

●核分裂の代わりに党分裂
●今回、“非常用をやっつけるだけで勝手に爆発する”ことをテロリストが学んでしまった。
●廃炉入り触れ背理法  おー聞く慣れよぉ♪
●「けいすい!」1号から4号までの四人組の女の子が次々とトラブルを起こしていく・・・
●それにしても、一兆二千億円もの赤字が出せる民間企業ってのがそもそもすごいな。
●最近イラつく!なにが足らないんだっけ?鉄分?カルシウム?プルトニウム?
●しかし何だな。一台で画像どころかビデオ撮影が出来て映像や音楽やメールが閲覧できる小型携帯端末を持ち、電子タバコを吸い、雨に含まれる放射能を気にしながら生活するという物凄くベタなSF的な生活にいつのまにか到達してたんだな…。
●「メルトダウンはしたけど冷却は出来てる」とか「容器から漏れちゃったけど今のところ大丈夫」とか、東電の発表は「浮気したけどちゃんとゴムは付けました」レベル。
●ガイガーカウンタ。東京の業者さん、返品多くて大変だとか、しかも理由が「思ったような値が出ないから」・・なんだそれ・・。
●狂信的反原発者というのもいて昨日某ブログで「念願の3号機爆発」なる表現をみた。もっと放射性物質来い、もっと激しく撒き散らせ、爆発しろなんて念じている人がいそうで怖い。
●福島が冷温停止したら辞めるということなら、最悪、菅直人は何十年も辞めないぞ。
●そもそも日本で起きたら「チャイナ」シンドロームじゃないよねえ
●「福井県 1865人に避難勧告」ってニュースで「また原発か!」と思ってしまった。台風だった。
●クルマがオーバーヒートするようになったんだけど  →早く海水入れないと炉心溶けちゃうよ
●まあもともと私は「風評被害」という言葉には反対だけどね。モノが売れなくなる原因を「消費者の愚かさ」や「デマ」のせいにすればもともとの原因を作った人が賠償しなくてよくなるという仕組み。
●「そう、あんな事故の後だからね、米も心配だけども、ほら見て、この特製の容器に米を入れて五回ほどシャカシャカ振るとね、これもう中和されて安全な米になっちゃうわけ。安全を安価で手に入れられる時代が来たわけ。ねえ。じゃ、68,000円ね」…という振り米詐欺には気をつけましょう。
●ガイガークロスカウンターは2倍の威力だ!
●測るのは防護の基本です。 「線量計配って人体実験するのか」っていうのは、「安全だから避難訓練しません」とあまり違わない発想だよ
●この夏は、東京のオフィス街は全員水着ってことでひとつ。 学校はもちろんスクール水着
●【「爆発音がした」のガイドライン】 東電「現在原因は調査中で、放射性物質が放出されたとしても直ちに健康被害は起こらないレベルです」 ネット民「捏造だ!東電は潰れろ!政府は悪人だ!」 俺「お ま え ら お ち つ け 」
●録画しといたプリキュアDXを見たらACのCM三昧…こんな時もあったな〜(遠い目)
●ある友達の話、静岡でタクシーに乗ったらどこからきたのか聞かれて「福島」と答えたら「そうかい」と言って料金メータをカチッと止めた。その優しさに泣きそうになった。
●「そんなに原発止めたいなら、核廃棄物の処理法を提示して下さいよ!」。 →それが「ない」から反対してるんだろうが・・・。
●原子炉に対する初動の遅れは、全て管総理の能力の欠如に由来する、もし彼に、遠隔地から原子炉の内部を見通せる透視能力と、現地まで瞬時に移動し、原子炉内部に直接水を転送できるテレポート能力がありさえすれば今回のような事態は未然に防げたはず。そんな力のない無能な総理を選んだ民主党が悪い。
●ちなみに中学では現行の指導要領から原子力について教えることになっていますが,放射線については触れません。原子力という用語はありますが,危険,リスク,放射線という用語はありません。
●原発事故が起きないと気づかないことはたくさんある。春先には毎年黄色い粉が吹きだまっていたり鼻血を出す人が増えたりすることとか、山口県は放射線レベルが高いこととか
●食べに来っせ。放射能浴びる前からイナカのこごみは基準値超えてでかい。
●原発を反対し続けていた私達は、いかに止めるか、新設しないかばかりに気をとられ、事故が起きたらどうするかを全く考えていなかった。政府や東電が隠蔽し救済しないことなど想定できていたのに、いざどうするかのネットワークも構築できていなかった。反原発が現実味を持たなかった要因かもしれない。
●油断した…。3つともメルトダウンしてた…(ピノが)。
●今やってる交流戦って50ヘルツ?60ヘルツ?
●池上彰さん、3月でTV出演をやめて取材・執筆に専念するはずだったのに、こう次から次に大きなことが続くと、そうもいきませんね。池上さんがヒマになったときが本当の平和か……。
●私の実家は津波で流されてしまった。その家にはdocomoのインターネット端末を置いていた。利用停止の手続きをする。「基本料金は今後もかかります」「その端末をお持ちいただかないと違約金をいただきます」だって。はぁ?
●正直に言おうよ。「日本はその気になったら核武装できるぞ」と思ってもらいたいだけのことでしょ。それにぶらさがる土建屋の利権も一石二鳥で得られるしね。それだけの単純なことに、嘘八百の理屈をつけるなよ。
●ところで、海水を入れろと言ったとか言わないとかいう文字通りの「水掛け論」で国会が空転してるって?
●「浜をかける少女」
●【風評被害】を辞書で引いたら、まるで予言のようでした。スーパー大辞林の解説「原子力事故の後に放射能汚染の心配から、その地域や近辺の農作物が売れなくなる被害など」。デジタル大辞泉「例えば、ある会社の食品が原因で食中毒が発生した場合に、その食品そのものが危険であるかのような…」
●Puは排泄物から測るそうです。要するに、環境とか土壌で測りにくい核種は体内の量を測るのも当然大変で、アルファとかベータは外に出てこないから、うんち測るしかないと。 →やっぱそれかぁ!昔アメリカがPu投与の人体実験をしたときにその方法を用いたのは知ってたけど、いまでも他にないんだな。
●エレーニン彗星(C/2010 X1)が風評被害を受けています。この彗星が大地震の原因であるかのような根拠のない情報には惑わされないようにしましょう。
●南三陸町の体育館に集積された支援物資の写真が『失われた聖櫃』のラストシーンに見えた。
●水素爆発と西瓜爆発くらいちがう。
●たとえば、四つ葉のクローバーは珍しいことはめずらしいのだけど、よくさがすとまとまって見つかる。実は普段から起きている「あたりまえの奇跡」はいろいろある。非常時に初めてそれに気づいた人は「異常が増えている」と錯覚する。
●「やった!ウルトラマンのストロンチウム光線で怪獣の体毛がどんどん抜けていくぞっ!」「ってゆーか近くで見てる我々も嘔吐・下痢が…」
●そういや動画のコメントでDP-5V(ガイガーカウンタ)のパネルの「ДП-5В」を見て、AAでおなじみの字を初めてリアルに見た、っていうのがあった。
●「レベル7原発事故を二ヶ月近く終息できていない電力会社存続のために電気料金値上げが認められるならば、その他の電力会社は『次の原発事故』防止にむけてどの程度本気で取り組むだろうか?」
●全員がパソコン開いて、プロジェクターで資料を写してどう節電するかを会議する。 まずシャットダウンしてホワイトボードでやってみることを提案します。
●春風のいたずらで、スカートが30メクレル
●太陽揚水発電というのを思いついた。 太陽の熱で海水を蒸発させて雲を作り山へ運んで雨を降らせダムに水を溜めて発電するんですね…あ、既に実用化されてたw  →それただの水力発電やがなー

投稿者:ヒゲキタ
at 07 :11| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須