<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月18 日

コネタまつり(ふつうの)

●以前はTLを流れてくるpostを見て「才能の無駄遣い」って思うことが何度もあったけど、最近は「これはTwitterでしか輝かない才能だから無駄遣いどころか適材適所だな」と思うようになった。
●ブルガサリ健康法
●成人雑誌を閉じてる青いテープを見るたび思い出します>ぎょう虫検査
●【拡散希望】携帯電話をなくしました。色は金色と黒色。大きさは平均よりも大きめ。折りたたむとライオンの顔の形になります。この携帯電話は世界にひとつだけの特別製であり、特定の番号を入力すると巨大メカを召喚するため一般人の手に渡ったら大変危険です。見つけたら私のところまで連絡ください。
●外国の知り合いに「なんで日本人はTwitterで自分の顔をアイコンにしないの?」って聞かれたから「忍者の末裔だから」って答えたら「Oh!!!all right all right」って納得してくれた。
●ルーベンス「オレの絵の前で子供と犬が死んでた」
●♪ぼくは蒲団を嗅いでブンガク きみは檸檬を置いてブンガク ぼくは金閣燃やしてブンガク きみは障子破ってブンガク
●独り言衛星「つぶやき」
●前世紀狐
●そろそろ就寝。明日はミケランジェロと一緒にティツィアーノ君の工房を訪問の予定。
●歌丸「山田く〜んティッシュ1枚持ってきて〜」
●学食なんかなあ、凄いぞ。ミートソースとうどんしかないんだぞ。しかも超まずいの。当然誰も食わねえの。
●♪あんな娘といいな、できたらいいな  アンアンアン? とっても大好き♪
●1835年、ダーウィンがガラパゴス諸島から連れて帰ったゾウガメ「ハリエット」(当時4歳)は、175歳まで生き、2006年6月22日、心臓発作で他界した。・・・・・すげえ!最近じゃん!
●宇宙飛行士によると、バイコヌールから打ち上げられて最初に見えるのは北海道なんだって。
●「大人の科学マガジンwith KIDS」です!大人版「科学」と「学習」の編集部が、全力で小中学生版「大人の科学」をつくっております(一周して戻ってきたかのようなわかり辛さwww) 乞うご期待!
●「ミサイルでもうちこんでやるか」(ドラえもん)
●てか、三木谷浩史や渡邉美樹まで「ミキティ」なのかよ。
●鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)=暴行容疑で逮捕  →いい名前なのになあ
●風呂用洗剤切れたので詰め替え用の買ってきた、補給したのはいいが〜今だけ10%増量!とかなってて、容器から溢れた・・・・orz
●メロス『ちょっと遅れます』
●石黒先生、ロボットに合わせて美容整形してるらしいです(本人談)。ロボットは年を取らないので、人間の側が変わってしまわないようシワとりや染み抜きをやってもらってるそうです。ちゃんと研究の一環として。
●「伝説の海賊が集まる話はワンピースとかパイレーツオブカリビアンがあるので、伝説の山賊が集まる話ってのはどうだろう!」 →「水滸伝じゃねえか」 →「600年遅え」
LION の次のOSはMIKE(嘘)
●ペイズリー柄を、長らく『ゾウリムシ柄』と呼んでた。
●「全米No1」  →コシヒカリ。
●NEX-5Dを買ったので、もう部屋がどんなに汚くても背景ぼかしまくりでフィギュアが撮れるぞ(掃除しろ)
●小倉ではむかし、ポタージュのことを「ぽった汁」と呼んでいたそうです。小倉出身先輩から聞いた
●この宇宙に何か究極の目的があるとしたら、それは「鉄を作ること」っぽいよね。
●予言によればいついつに世界が滅亡するらしい、と怖がっているひとがいたら賭けを持ちかけるといい。「人類は滅亡しない」に千円賭けてれば、予言が外れてラーメン一杯ただで食べられるし、まかり間違って人類が予言通り滅亡したら、千円なんかどうでもよくなっている。
●"最期に言いたい言葉は?" に、何のためらいも無く、 「ヒデブー」と書いたそうです。 いまだに突っ込まれますw
●いまテレビで石原の息子の幹事長の方が「辞めると言っといて一ヶ月も二ヶ月も総理の座に居座るのはありえない」って言ったけどお前の親父は「出馬は120%ありえない」とか言っといて出馬してんぞ。
●制服向上委員会って、まだやってるのか!
●「言い値ボタン」
●良い子の諸君!「数学なんて社会に出たら役に立たない」とかいう大人がいるが、実際はそんなこと言ってる奴のほうが役立たずだ!
●世界中の科学者が集う学会の開催宣言にて スイスのある重鎮学者「科学の世界の公用語は皆さん、英語であるとお考えだと思いますが違います。科学の公用語は”へたな英語”です。どうかこの会期中、あらゆる人が進んで議論に参加されることを望みます。」 かっけえw
●国歌・国旗が云々言う前に…あの手の教師は「制服の全廃!」とかって動かないものかねぇ…あれこそ軍隊っぽい雰囲気かもしだしてるやん
●横須賀のお店で「セーラー服で来たひと半額」とやったら、海軍さんばっかり来たとか。
●子供の頃「お坊さん=僧侶」だと知り、法事でお寺に行ったときに若いお坊さんに「ベホマ使えますか?」って聞いたら「使えるよ」と言われ、「すっげー!バギクロスは!?」って聞いたら「使えるよ」と言われ、「こえーっ!メラミはメラミ!?」って聞いたら「メラミは無理」と言われたことあります。
●「君が代〜〜〜君が代〜〜〜〜ぼくらの君が代〜〜〜〜♪」(怪傑ハリマオの節でよろしく)
●コメントを入れようとしたら「不正な投稿と判断されました」と表示でブロック。もしやと「殺す」を漢字からヒラカナにしたら投稿されました。「荒らし」の排除目的なのかもですが、前後の文脈関係なく字だけで拒否って。文は「生かすも殺すも」だったのに
●横浜崎陽軒が結婚式場を経営しているらしいのだが、ウェディングケーキの代わりにウェディングシューマイ、シューマイ入刀すると仲からミニシューマイが大量にまろび出てきてファーストバイトはもちろんシューマイ……と言う話を聞いてワクワクが止まらなくなる。なにそのシューマイパラダイス。
●仏教系のスピーカー BOSE
●てんやもん三度笠
●「おい痴漢 いいかげんにしろよ おいチカン!」 池袋警察署
●嫁さんから「気が向いたらビール買って帰ってきて」というメールが来た場合、夫に「気が向かない自由」はあるのか?(疑問文ですが質問ではありません)
●俺、小学生のときに同級生の子にプロポーズしたことあるんだけどそのネタで小学校で「あいつが私にwぷぷぷ」って6年馬鹿にされ、中学校で3年馬鹿にされ、高校でも3年馬鹿にされ今だに夕食の時に馬鹿にされる
●「資料探しに『枕』で画像検索をかけたらヒドイことに・・・」
●「ほう、カップラーメンは濃い味付けが主流だというのに、このラーメンは薄味で勝負している。しかもただの薄味ではなく、よくダシが取れた上品な薄味になっていて、最近のカップラーメン業界に一石を投じる作品ではないか」と、スープを一袋入れ忘れたまま偉そうに評価して申し訳ございませんでした。
●血を分けた 仲とも思えぬ 蚊の憎さ
●たぶん真のエコロジーは「地球から自立」
●お宅にあるトトロのぬいぐるみ、いいかげん、飽きが来ませんか? そんなあなたには、このぬいぐるみカバーをどうぞ。このカバーをかけるだけで、見飽きたトトロがマツコデラックスに。
●姫ギャル 山盛りポテトカール仕込み →髪型らしい
●ファインマンさんを付けると、どんな問いかけも知的に感じられる。 →腹へったでしょう、ファインマンさん
●「漫画家の卵集めてトキワ荘をつくろう」みたいな話が出るたびに、トキワ荘で重要なのは「トキワ荘」じゃなくて「手塚治虫」だということにエラいひとは気づいた方がいいと思う。手塚治虫がいればどこでもトキワ荘になるけどトキワ荘に手塚治虫がいなければただのアパートだよ。
●そうか、北大祭やってるのか。馬鹿バーガーだって! そういえば、帯広にも馬鹿料理の店があって
●むしゃくしゃした日はブックオフに行く そして本棚の陰に隠れてでかい声で「いらっしゃいませー!!」と叫ぶと、 フロアにいる店員が一斉に「いらっしゃいませー!」とつられて言う これを2、3回繰り返し、気が済んだとこで店を出る
●送本されてきた週刊プレイボーイを見てたら、乳首が一個も出ていないことに気付き愕然とした。プレイボーイなのに、だよ!?乳首なし&リニューアルの背景にあるものが何かは知らんが、これはかなり由々しき問題だと思う。思わせぶりな袋とじページを開いてさえ乳首出てないのには正直怒りさえ覚える!
●あさりちゃんとサザエさんは生き別れの姉妹
●最近は例のハガキを日本郵便みずからが「通常はがき」と言っていて、年配のアナなんかはやりにくそうだ。 無くなったんですか官製はがき! →いや、だってもう、あれは“民製”だから(;^_^)
●だいたい女子高生で釣られる輩にまともなマネジメントができるわけがない。
●銀行法で社名に「銀行」ってつけないといけないと規定されてるんだ ほーw  →シティバンク銀行…。
●「戦国の長嶋巨人軍」サイコー!
●現場「これ絶対やばいっすよ」 ヒラ「やばいらしいですよ」 主任「やばいかもしれないって」 係長「懸念すべき事項が一つ」 課長「一つを除き問題ありません」 部長「実に順調です」 社長「うむ」
●「え、気持ち悪いよお前」「もう少しオブラートに包んで話してください」「えぇ〜きぃいぃもぉおぉちぃいぃ〜〜わぁるぅ〜」「それはビブラートです」
●「先生、さっきから指で弄ってる左手の黒いソレはどこのスマートフォンですか?」「これは祖母の位牌です…」「((((;゚Д゚)))))))ガクブル」
●「沖縄生まれのクラリネット」という替え歌があって、レとラの音が壊れて出ないことになっています。
●「ハブに噛まれた!」という電話がかかってきたので きつく縛って一刻も早く病院に来るよう告げたところ、ハブを縛って来院してきたおじさんがいらっしゃいました。
●チッチョリーナって、「お兄さん、寄ってらっしゃいな」って意味なんだって。なんちゅう芸名や。
●明治丸甲板では同大生13人が赤白の旗を使った手旗信号でお2人を歓迎。皇后さまが「ようこそ……」と信号を読み取って声に出し、周囲を驚かせた。皇后さまは「小学5年生の時に習いました」と説明していたという。
●人魚は上半身が人間。さかなクンって 下半身が人間だったよね
●狸系男子
●「クラスタ」は「やくざ」と互換性がある言葉のようだ。小説やくざ、みすちーやくざ、C++やくざ、悪質やくざ、と。
●「この歩道の車道側2mはロボット実験区間です。ロボットが近くを通るときはご注意ください。」 つくば市の看板
●土佐勤皇派と書かれたTシャツを着た外人さんがいた。

投稿者:ヒゲキタ
at 15 :01| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須