<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月27 日

鉄工所があつい

とろける鉄工所というくらいで、鉄工所は暑い。
ドームがあつくて、バイトもあついヒゲキタであった。

長袖、長ズボン、マスク、安全靴、帽子、革手袋。
作業着がわずかに薄手の夏服になっただけ。
鉄工所にクールビズは無理。

いきなりフェーン現象で
一晩中30度キープでそのまま朝から真夏日。

風が強いと溶接がうまくいかないので窓は締め切ることになる。
オレはロボット担当で、扇風機にもあたれるし、溶接面は付けなくてもいいのでまだ楽なのだが、
センムは高温のタングステン電極なので、遮光マスクをかぶる。
マスクの中は何度になるのか。
熱中症になったそうだ。

資材屋さんがファン付きのマスクを営業にきていたそうだ。
ファン付きの作業着もあるらしい。
放射能防護服かダースベイダーか。
福島第一では放射能防護服を着て、サウナに入れというようなものだよなあ。

前に大阪のイベント会社の仕事をした時、アンプを会社の倉庫に返しにいったら、
ウルトラマンの衣装がたくさん掛けてあった。
ヒーローショーがメインの会社でマンマちゃんや、トラッキーもやってるらしい。
これも夏は暑いだろうな。

ゴジラの弱点  →夏は暑くて大変

投稿者:ヒゲキタ
at 07 :03| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須