<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年07 月07 日

生きもの

クワガタ


近所の田んぼにホタルがたくさん飛んでいた。
家のすぐ近くでハクビシンが鳴いている。ギャンとかウギャとかいうようなひどい声。
道路を黒っぽい動物、イタチ?が横切っていった。
倉庫の裏にヘビのぬけがら。かなりでかいアオダイショウが住んでいる。
家のなかでクワガタを発見。ゴキかと思った。
近所にノライヌが2匹出没。脱走した家のイヌと喧嘩していた。家の犬は負傷。
鉄工所のセンムの家に南相馬市から避難してきた老犬がいる。そういう品種なのか(ちなみに洋犬の雑種)先祖帰りか指が多い。狼爪というらしい。
道ばたで黄色い細長い動物が2匹じゃれていた。テンか。
今年初めてカナカナ(ヒグラシ)の声を聞いた。
先週の一番暑かった日、娘の小学校の時の同級生の女の子が亡くなった。詳しくはわからないが、路上で倒れてという話も聞いているので熱中症か。両親の悲しみを思うと。

投稿者:ヒゲキタ
at 22 :30| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

人間もいきものということ。
何度も人の死に立ち会っていますが、若い女性特に娘であり母親である方の魂は重く感じる。

投稿者: NAMI : at 2011 /07 /09 23 :43

※必須