<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年09 月23 日

コネタまつりだよ


●サーキットの女将(おかみ)
●36度。今日も東京は平熱だな。
●同じ著者の「情報は1冊のノートにまとめなさい」「読書は1冊のノートにまとめなさい」「人生は1冊のノートにまとめなさい」が並んでて、お前が1冊にまとめろよって思っている。
●「エックシメン」だと主演が加ト茶。
●「東芝米子会社から個人情報流出」 「ソニーも米子だったし、米子にはすごいデータセンターでもあるのか?」
●auからGalaxy端末出たら銀河au伝説
●『妖怪人間ベム』、顔が亀梨だったらそもそも「早く人間になりたい」なんて思わないんじゃないの?むしろ俺が早く亀梨になりたい。
●裏千家はチャドウ、表千家はサドウ、なんだそうです。
●「おーい無茶」。
●「わしは自分のこの目で見たものしか信じぬぞ」とか言う科学者は、科学的なものの見かたができていない
●俺に言わせりゃ、ルンバが活躍できる環境は、じゅうぶん掃除ができている状態。
●メジャーリーグには服を着たままアイロンがけをしたことで故障者リスト入りした投手がいたはず。
●みんな、オラに冷気をわけてくれ
●猫にムササビ
●「あなたー、お帰りなさい? ご飯にして。お風呂にして。そのあとタ・ワ・シ!」 「はい……ご飯作って風呂沸かしてお皿洗えばいいんですね……」
●余深志(よふかし)とか音足内(ねたりない)とか書くと充分北海道の地名
●「 Googlewhack (グーグルワック)という遊びをご存じでしょうか。 “ Google に任意の二単語を突っ込み、その結果が一件なら勝ち” というシンプルにしてディープな遊戯です。
●有人宇宙開発は人が死ぬからダメ、とか言う人は、自衛隊員が日々国益のために命を懸けている事実を無視していると思う。命を粗末にしてはいけないが、命懸けの仕事を見て見ぬ振りしないでほしい。
●美談のように語られる『走れメロス』だが、メロスが必死に走る羽目になったのは、親友の命が懸かっているというのに妹の結婚式の宴で盛り上がり、仮眠のつもりで横になったら朝になっていたからだというのは意外と知られていない(その前日も昼から夜まで寝ている)。むしろ『起きろメロス』が正しい。
●でもこれアンドロイドじゃないよね。ロボットの絵だよね。
●「二位じゃだめなんですか」っつうとみんなムッとするが、「一位じゃなくてもいいじゃない みつを」って言われると、有り難がって便所に貼るのが日本人の習性。
●蓮舫議員凄いな。宇宙開発費仕分け→はやぶさ世界初の快挙。スパコン仕分け→圧倒的世界一。スポーツ振興費削減→なでしこ世界一。この際だから「自然エネルギーなんてゴミ」とか「日本はもう終り」とか発言してくれないかな。その方が早く復興する気がしてきた。
●ハロワで 「労働基準法を守っている会社がいいです」 と言ったら、 「そんな贅沢言ってたら、決まるものも決まりませんよ」 と言われたという話を聞いた。 日本はもうだめかもしれん。
●フラダンスの犬
●ポアロは月に行ってない!
●凍ってて噛んだ瞬間に頭がキーンってなる寿司を出すのはやめてくれ!
●東京「ピザって10回言って」  秋田「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」  東京「これは?」  秋田「ひンず」  東京「え……えっ?」  秋田「ひンず」  東京「あの、膝か肘かどっち」  秋田「分っかんねだなオメもよォ! ひンずっつったらオメ、ひンずだで!」
●ごめんですんだら警察いらんわ! 大阪府警察官募集ポスター
●将軍様も変身して、腰のベルトで三つ葉葵がグルグル回ってくれたら完璧。またがる馬も変身して、装甲が付いたり。
●最終的に、ペニシリンの香りをかぐと、時をかける仁先生
●ミルキーウェイ銀河によこたう天の川  天の川ばっかりやないか
●ジャンガリアン・ベムスター
●三重県警察官68人募集 MKB68
●男同士が裸でぶつかり合うのが相撲、男同士が裸でぶつかり合うのがBL。  ・太ってる人が闘うのが相撲、腐ってる人が扱うのがBL。  ・勝ち負けを賭けていたのが相撲、受け攻めを掛けているのがBL。  ・八百長なのが相撲、八百一なのがBL。
●妻「あんたの息子は英語が不得意だそうだから、これから日常会話に英語を混ぜるように」 おれ「風呂入れ、as soon as you can.とかか?」 妻「そうそうそんな感じ」 Why そんなルー大柴のできそこないのようなことを。
●「助手、この論文はwikipediaの丸写しだろう」「教授、この記事を編集合戦している執筆者の片方は私です」「もう片方は私だ」「お前だったのか」「また騙されたな」「全く気づかなかった」
●「日本は核を持て」「徴兵制をやれ」「軍事政権になれ」と言った同じ口で「平和の祭典」をやれ、と言われても
●学生の時に使ってたキャンパスノートが納戸から出て来たので胸キュンで開いてみたら、塩ラーメン一人前を三人前ぐらいにする作り方とか書いてあった。英語でw
●「ハァハァ……お、お姉さん、い、今何色のパンティはいてるの……?」 「その件につきましては、当方としましても重要案件であると認識しておりまして、関係省庁と緊密な連携を図りながら慎重に議論を進め、時宜を見計らい然るべき形で粛々と対応していきたいと考えております」 「玉虫色だ!」
●【FAQ よくある質問とこたえ】 ネタクラスタの方から多く寄せられる質問とその解答をまとめました。  「口笛はなぜ遠くまで聞こえるのですか?」……21ページ  「あの雲はなぜ私を待ってるのですか?」……23ページ  「なぜ蛍はすぐ死んでしまうのですか?」……24ページ
●もしもし俺俺。実はバイクで事故っ……え? そ、そうそう出所したの。で、バイ……えっ? そ、そうそうアルゼンチンの刑務所。で……ええっ、懲役785年!? そ、そうそう恩赦恩赦、大統領の恩赦! で、えっと、事故で、記憶喪失でさ、僕一体何したんだっけ!? ちょっと教えて欲しいです!」
●テレビから「ワンコ イン ランチ」との声。 あぁ、ひさしぶりに食いたいな。犬飯。
●これだけ科学が進歩したのにまだ梅雨の時期の天気予報はあてにならない。バイウテクノロジーの進歩が待たれます。
●ハードルが高ければ高いほど、くぐりやすい。
●緑青は無毒。毒性が低いのでさえなく、まったくの無毒。有毒というのは日本だけの都市伝説です。
●「好き、嫌い、好き……げえっ、公取委!」「独りで占いしたな! 独占禁止法違反で逮捕だ!」
●「来年のライダーかっこ悪すぎw」は夏の季語
●実写版トランスフォーマーの爆発ってぜんぶ非CGか! マイケル・ベイはアホか(褒め言葉)
●「月」って書いて「アポロ」と読む男の子が・・・ちょっとまっってええ!!月→アポロ計画(アポロ11号など)と言う連想だと思うのだけど、アポロ計画のアポロは「“太陽”神アポロン」から来てるのよ〜
●この「トゥルーライズ」カット多いなー。ハリアーがパトカーの屋根つぶすとこカットして誰得だよ。 ああ〜 取り戻した家庭の団欒シーンと、その後のミッションでの夫婦のタンゴシーンもずっぱりカット。
●録画しといたコロンボ「2枚のドガの絵」を見終わって、「日本でもコロンボみたいなドラマ作ったらいんじゃね?」「あー、田村正和とかで」「きっとすごく人気出るよ」「それは脚本家次第じゃないかな」止める人がいないというのは恐ろしいことだ。
●「孤独死」って言葉になんか引っかかる。孤独死以外の死にかたなんてないだろう。
●ガソリン車「いやEVって危ないよね。リチウムイオン電池って時々爆発したりするじゃん、携帯電話とかで。車ってぶつけたり熱くなったりするのにそんな危険物積んで走るなんて正気じゃないよね」EV「お前が言うなよ」
●オーガニズムたいそう(どんな歌詞だよ!)
●世界遺産、トルコにある王の陵墓ネムルットダウは小石を無数に積み上げたピラミッド。掘って盗掘しようとしてもすぐ上の小石が崩れてきて思うにまかせない。玄室の入口すらまだ見つかっていない由。ナイスアイデア。
●そのへんが「地デジカ」の嫌われる要因ではないか。みんな地デジ対応費を出させられるのがイヤで基本怒ってるんだからうまいこと言ってはダメだよ地デジカ。
●黒木メイサは誘導放出をしそうで強そう  それはメーザー
●お台場で夜景を見てたカップル達が「あー、スカイツリーだ!」「ほんとだ、スカイツリーきれい!」  それは東 京 タ ワ ー だ(−_−#)
●ためしてハッテン
●「不法投棄の犯人が捕まらずに逃げ切った場合、ゴミの処理費用はあなたがたの税金から支払われます。一方、通報により逮捕できれば、犯人を懲役または最高一千万円の罰金刑に処することができ、また処理費用は犯人が支払うことになります。通報にご協力ください」と書いておいたら震え上がると思う。
●長い虫が出たと君が言ったから 七月六日はサナダ記念日
●近所にあった七夕飾りに「ラッコに石でたたかれたい」って書いてた男の子がいた。なんかこう、ツラいことでもあったんだろうか
●「牛乳」も「豆乳」も、乳のサイズを表す言葉だと言われればそんなような気がしてきた
●ガリガリくん梨味の原材料がリンゴと知って軽い衝撃うけてるところ。
●104のダイヤルで、電話番号を調べてもらうときに「どういう漢字の人ですか?」と聞かれ、「おもしろくて明るい感じの人です」と電話局のお姉さんを1分間笑わせてしまった。
●「差別主義はやめよう。マリオのようになろう。彼はイタリア人の配管工で、日本人により創り出され、英語を話し、メキシコ人のように見えるんだ」「そしてジャマイカ人のように走る」「そして黒人のようにジャンプする」「そしてユダヤ人のようにコインを拾う」 ワロタwww
●キキ「わたしこんな街に住みたかったの!」ジジ「でももう他の魔女がいるかもしれないよ?」キキ「だったらさー、ソイツぶっ潰しちゃえばいいんでしょ?」
●日本のプロバスケリーグでは、ファンをブースターと呼びます。なので各チームのブースターは略して仙台ブスとか富山ブスとか呼ばれます。
●コンバトラーVの設定をやっていたとき、「メインの武器つくってよ」と言われ、和田慎二さんに電話。「スケバン刑事のヨーヨー、貸してください」と頼んだら、「サンライズのロボットに?うれしいなあ」と快諾していただいたのが1番の思い出です。それで、超電磁ヨーヨーが生まれました。
●いつか王子様があらわれて、冷蔵庫の食品を適宜利用しつつ食事を作り、食後の片付けもやった後、白馬に乗って帰ってくれないかなー。
●おふくろ様が「ドトールでまたチュパカブラのキャンペーン始まったわね」といっていたが、「チェブラーシカ」だと何度言えば分かってくれるのかw むしろチュパカブラのキャンペーンやって欲しい気もするがw
●「熱中症って超ゆっくり言ってみて?」好きな子「…ごめん。それ、知ってる。ごめんね。ほんとごめん。まだそういう気持ちには…」
●魚屋で売ってたサワガニには「ペットに! からあげに!」とありました…
●アナウンサーの人とかは、もう「ピョンチャンオリンピック」て笑わずに言う練習を始めてるのかな。大変だな。
●東京でDJと思われる男3人組が「最近、PCでやる奴多いじゃん。デジタルだからダメなんだよ。イベントに人情味がなくて。おれたちみたいに、CDでさぁ」「そうそう。デジタルだと冷たい感じじゃん。CDでアナログな感じで」とか話をしてて、頭が痛くなった。
●秋葉原四十八人衆
●「モーリス・ルブラン → 毛利蘭」 これはみんな知ってるんだよね?どうなのかな
●「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」 ナウシカJAPANだったのか!
●「ドイツ、NHKアルゴリズム体操に出演した なでしこJAPANの動画見て「これが世界一になった日本の斬新な練習方法!」と誤報」
●娘がしまじろうの人形いじりながら「しまじれっど!しまじぶるー!」とか楽しそうなこと言ってる
●たしかに水戸黄門がピンチになったときに、過去の水戸黄門が崖の上に一斉に現れたら燃える気がするな
●カットソーが、武器や刃物ではなく、衣服だと知ったのは、去年。(マジ)
●総務省「よくやってくれた地デジカ君・・君のおかげで、地上デジタル化計画はほぼ完了した・・。」 地デジカ「はっ、ありがとうございます」 総務省「クックック・・君はもう、用済みだ、消えてもらうとしよう」 地デジカ「な・・ん・・だと・・・」
●橋下府知事が幼稚園訪問し、「あまりテレビばかりみとらんで、勉強せいよ」と言ったら、園児が「はしもとはん、テレビなかったら知事になっとらんで」と切り返したと。恐るべし浪速の子ら。
●バイト先の後輩が屋外飲み会を企画したらしく、手書きのビラを手渡されたんだけど、「みんなで月夜を眺めませんか?」「きれいな月夜を肴に楽しみましょう!」って文章が、文字の汚さゆえに「みんなで腋を眺めませんか?」「きれいな腋を肴に楽しみましょう!」にしか見えなくてとてもヤバかった。
●入隊してわかったことですが、自衛隊の訓練より夏コミの方が過酷 :-)
●そういえば昨日お父さんが間違えてiPhone40台買っちゃったから売ります、全部未開封、東ロンドン、ってこっちのネットの売ります買います、に出してるアフォがいて晒し物になってた。どう考えても窃盗だろそれwwww
● #実物大モビルスーツ作るけど各県にどれ配備する?  石川県はゲッターロボ…節子それモビルスーツとちゃう!
●ちなみに自分、読書感想文で勝手に実在しない本の逸話でっちあげて引っぱってきた作文でなんか県の賞もらったことあったよ。大人ってちょれえ、と思った(笑)
●果肉がオレンジ色のスイカ。品種名はサマーオレンジ。スイカなのにオレンジ。
●「長岡式酵素玄米のすごいところは、有機ゲルマニウムや酵素源を発生させていることです。釜の中で原子転換させて、あるはずのない物質が生まれているんですよ。これは絶対すごい」。確かにすごい。
●羊羹って空港の透視検査装置で見るとプラスチック爆弾そっくりに映るそうですね。羊羹にハマったアメリカ人が大量に持ち帰ろうとして騒動になったとか。
●風イ谷のナウシカ  君にトドメ どしたのジョー けいれん! 明日のジョブ  ぐんま1/2 アルプスの少女カイジ #アニメのタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
●これ二つの恒星を持つ惑星が初めて発見されたというよりは、連星系に初めて惑星が発見されたということじゃないかな?
●工学科の友人が爆薬について解説してくれたんだけど, テンション上がりすぎて「ダイナマイトはノーベル賞ものの発明だ」って言ってた. 斬新過ぎる.
●腰痛部  youtube
●台風でコンビニの自動ドアが手動化してて女子中学生が重いドアを開けられずに困っていたので後ろから手を伸ばして開けてあげたらすごく可愛い笑顔を向けてきて幸せに包まれていたんだけど「おじさん、ありがとうございます!」と言われて25歳のハートが砕け散って灰になり強風に飛ばされ空に消えた。
●成功者の言葉しか世の中には残らないから『やればできる』が格言になる。(為末大)
●さっきのシャトルとTV局のやりとりは、ジョン・グレン議員が乗ったときのもので、「グレン議員は口やかましく先輩風を吹かしてるんじゃありませんか?」という質問もあった。 シャトル側の回答は 「そうでもないよ。起きてるときだけ」
●「ドラえもーん、ジャイアンにいじめられたよー!」 「仕方ないなあ。iどこでもドア!」 「i!?」 「革新的なデザインで、瞬時に、どこへでも。そう、iどこでもドアなら」 「なんかAppleっぽいよ!?」 「ワンモアシング、iタイムふろしき」 「てか完全にAppleだ!」
●「一休よ、この屏風から虎を出してみよ」「はい、ではこのメガネをどうぞ」「わあ、迫力の3D!」

投稿者:ヒゲキタ
at 14 :57| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須