<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年10 月15 日

原発コネタ15

●イスカンダルまではるばる放射能除去装置を取りに行ったら、米のとぎ汁を発酵させた物を渡されてクルーが憤死する宇宙戦艦ヤマトが見たい。
●臨界線直通最凶線
●「はっはっは、そいつぁ大笑い海水浴場だ」なーんてお約束の戯言があるが、どうも今年は言いにくいよなあ。
●「588Bq/kgというのは10μSv/kg程度。しかも燃やしてしまうのだから、セシウムも分解する。これでどういう健康被害が出るのか、…」  →化学反応と原子核反応とが別次元のものであるという基本認識を欠いていたことが露呈。
●「セシウム」さん問題で、抗議の電話やメールが3日で一万件とか、、。関係者処分も、、と。しかし本体のセシウム流した東電は関係者処分もしてないし、抗議電話もこんなにかかっていない。日本は大事なことは沈黙で、瑣末なことで大騒ぎ。やはりどこかおかしい!こんなこと怒ってる場合じゃない。
●放射脳はバカだけど、放射脳を徒に責めても問題解決にならない。また、説き伏せようとしても多分、徒労に終る。放射脳が放射脳なのはパニックに陥ってるからで、パニックの最中の人間の耳目は恐怖情報しか受け付けないからね。パニックから覚めれば普通の人なんだけど即効の特効薬も無いしさ。
●『関東の人はガンになるんだよ!』って、そらなるだろ。
●細野大臣「汚染物の最終処分場は福島県外で」「痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」  分かち合い方が間違ってる
●「あ、いえいえ」という言葉がふいに耳に飛び込んでくると、「IAEA」と聞こえる今日このごろ。
●蓮舫議員凄いな。宇宙開発費仕分け→はやぶさ世界初の快挙。スパコン仕分け→圧倒的世界一。スポーツ振興費削減→なでしこ世界一。この際だから「自然エネルギーなんてゴミ」とか「日本はもう終り」とか発言してくれないかな。その方が早く復興する気がしてきた。
●なんかイヤな書き方してしまうけど、一番福島の人たちを苦しめているのは、「福島の人たち、みんな逃げて!そこは放射能一杯で、いたらみんな癌になるよ!危険だから、野菜も果物も魚も肉も食べないで!離れていても心は一つだからね!」という感じで福島を同情してる人達のような気がしてきている。
●どうも原発関係の言論で「こどもたち」って言葉が使われてるとダメ感が激増する。
●「長岡式酵素玄米のすごいところは、有機ゲルマニウムや酵素源を発生させていることです。釜の中で原子転換させて、あるはずのない物質が生まれているんですよ。これは絶対すごい」。  →確かにすごい。
●原発をとめて経済が微妙に失速すると微妙に自殺者が増えるので、原発を動かした方が死ぬ人が減る、といわれると、風が吹くと桶屋が死ぬ的に怖い。
●自国でPuが作れることが核抑止力になってるという意見はわかるけど、自分の国でダーティボムとして暴発しちゃったんだからさー ま、攻めてきたら自爆するぞ!という抑止力にはなってると思うけどね。
●ほらきた。国が騙すためにガ○ガーカウンターが不正確だと思わせようとしている陰謀説www そもそも、ぼったくりで粗悪品売りつけた業者に対して怒れよ。それを、国の陰謀論にすんなや
●そう言われりゃ確かに低線量被曝が売りのラジウム温泉なんだから家庭用入浴剤にも放射線源が入ってなきゃ効能はうたえないだろと思って調べてみたら、入ってるね、放射性物質。ある製品では1.4マイクロシーベルトとかしっかり書いてあるし。
●現在の放射能汚染をどうするかというのは、原発推進か反原発かに関係なく考えられることなので、そこを分けて考えるくらいの寛容さはあっていいのじゃないか?
●つまり「放射性物質が怖いから福島を差別するけどがんばろう日本 」
●「1F」「2F」という文字列が「福島第一」「福島第二」に自動脳内変換されて、なんて恐ろしい原子力五右衛門風呂!とか
●アシモが東京電力福島第一原発の事故現場に投入される可能性が出てきました。ホンダは人間に近い作業ができるアシモの技術を応用し専用ロボットを開発。人が近づけない放射線量の高い場所で作業することを検討
●高い基本料金だけ払わせといて使用を控えろってのはなんかフェアじゃない気がするなー。
●第一原発の汚染水浄化装置「サリー」だが、由来がいまだにわからない。まさか、最終回に学校の火事を魔法で消火したサリーちゃんにちなむとかじゃねーだろな(^_^;)?
●低線量被曝はよくわかっていない→めちゃめちゃ危険かもしれない、というロジックはなんとかならんのかな。リスクが低いからよくわかっていないのだ、ということが専門家にも理解されてないのかもしれないなあ。
●いつまでも下がらない高崎CTBTのセシウム,不思議だと思っていたが,装置が汚染されていたことが判明!
●新宿のマックで「おたくんとこで作ってる米の袋あるやろ、でかい奴、あれな、北海道産の奴の袋だけ今から言うとこに納品しといてや、は?ええやろそんなのどうでも、袋だけあったらええねん、間違っても福島産とか宮城産とか茨城産とかあかんで、北海道産かもしくは九州な」って電話で話してる人いた
●そこで提案である。福島あたりの学校の校庭の隅っこに積んである、汚染された土やら砂やらがあるじゃないか。あれをですな、「低線量の放射線被曝は、むしろ健康によい」説を唱えている学者先生たちに監修してもらって、健康によい程度の分量を割り出し、食品に加工して販売するのである。
●私が見た一番酷いのでは、ガイガーカウンターが鳴るのは原発のせい、ってやつですけどね。
●もしかしてカレー粉は良いカリウム線源か!
●政府の皆さん、ネットの監視してないで、保安院の監視してね。
●ほうしゃのうは舌にピリピリくるぐらいが通の食しかたデスよね。 →「ほ〜しゃの〜は一口にかぎりやす」
●俺のトリチウム腕時計は半減期きちゃって真っ暗じゃあああ
●【回文】ほあんいんぜんいんあほ
●米原発が、「まいばらはつ」に読める位の鉄道脳
●TLに流れた「7-11」という文字を見て、「7月11日にはどんな事件が起こったんだっけ?」と一瞬考えた自分は、ちょっと疲れているんじゃないかと思う。「せぶんいれぶんいい気分音頭」を踊って心に潤いを与えよう。
●「津波のシーンのある作品を自粛しろという連中は,普段オタクに現実と二次元の区別をつけろと説教しておきながらてめえはその区別ができないのか」とこぼしたら,友人から「自分が区別できないからオタクも区別できないって思いこむんだろ」っていわれた。その通りだ。
●喫煙者でタバコの中の放射線量まじめに計測している人がいるんだけど、それは間違ってるから。タバコごとやめよう。
●廃炉〜! シルバー!
●経産省&文科省さんでひっそり原発交付金ルールを変えてた件ね。「新設は増額」「既存は動かす実績に応じて(とめてたらあげないよ)」に変更。ふくいち君にびびらずどんどん建てて動かそってことだよね。
●今、誰でも出来る喫緊の放射能被害対策としては、ホメオパシーに耳を貸さない、マクロビに耳を貸さない、米とぎ汁発酵液に手を出さない、EMに耳を貸さない、武田邦彦に耳を貸さないなどがあるな。
●「かつて人類が遭遇した物質のうちでも最高の毒性を持つ」プルトニウムと「食べても安全な」プルトニウムとがあるらしい。元祖プルトニウムと本家プルトニウムだろうか
●汚水・下水からヨウ素 131 だけ検出?フレッシュヨウ素が福島から?調べようとする科学クラスターを阻む縦割り行政の壁。さらに甲状腺治療一回5億Bq投与が日帰り治療可能だと分かってぐずぐずの展開に。
●これでけりが付けばいいけど、今度は放射線治療を受けている人まで「ケガレ」扱いされるんじゃないかという気がしてきた。
然り。昨今、巷にはガイガーカウンターなる凶器がゴロゴロしているにござる。辻斬りならぬ、辻測定に患者さんが遭ったりなんかしちゃったりせぬかという懸念これあり。
●「われわれ政治部記者様に、放射性物質が付着しているかもしれない作業服をなすりつけた、身の程知らずの大臣に思い知らせてやった」というところでは(笑)
●新しく、放射性ゴミの日 作ればいいじゃん
●本当のことを言って非難されるから東電も政府も本当のことを言わない
●「死の街」と発言した人ではなく、「死の街」にした人こそ、処罰されるべきです。
●きょうのニュースでたびたび見かける「枝野幸男前官房長官」の「男前」部分がきになってしかたがない。
●読売「ほら、放射能」、毎日「つけたぞ」、朝日「つけちゃうぞ」、日経「つけてやろうか」、産経「うつしてやる」、FNN「分けてやるよ」、意図的に間違い続ける伝言ゲームかよ(笑)
●歌丸「昨今大臣おろしで政治記者のみなさんは大忙しですね。そこで私は大臣になって記者会見を開きますので、皆さんは記者になってどうでもいい質問をしてください。そしたら私がどうでもいいことを答えますので、皆さんはそれを失言に仕立て上げて辞任に追い込んでください。はい、楽さん早かった。」
●「美味しんぼ」スピ連載が新シリーズ「被災地編」に突入 放射能で味が変わるに一票 一週間待ってください。本物のネプツニウムをお目にかけますよ
●福岡のケースではクレームメールは17件。名古屋の花火のケースではクレームは20件。熊本への福島瓦礫搬入拒否署名運動のメンバー(避難者、とある)は15人。それだけの人数でもクレームを入れれば、「穢れ意識の固定」は可能だ、と…
●「えんがちょ日本」が始まりました。そういや花火の赤色はストロンチウムだな。
●家に検針に来た奴が伝票を持ってきたから 「原発の問題が終息するまで支払を拒否します」って言ってやったら 「私に言われても困ります」なんて言うんで 「あなたもそのマークを付けているのだからまったく責任がないとは言えないでしょう」とそいつの胸を指差したら東京ガスって書いてあった
●居酒屋で隣り合わせの女性は、郡山在住。先日同じ福島県内の会津に、喜多方ラーメンを食べに行ったら出身を聞かれたので、「郡山から」と答えたら、なんと入店を断られたそう。こういう個人レベルの心理状況が、一番コワイ。
●有栖川公園と青山公園を使用済み核燃料と汚染物質の処理場とし、お台場と海ほたるの上物を全部取っ払って原発を建てる …ってラインで国民的コンセンサスが取れるなら、今すぐにでも、原発推進派に鞍替えしてやってもいい。
●前立腺癌のコバルト埋設・・・だっけ?治療は翌日は放射線管理区域扱いでお見舞いも出来ないそうです・・・どんな線量なんだ。
●これから原発業界に若者が就職しなくなって、より原発が危険になる。
●「いやね、明日原発の取材に行くんだけど、ひょっとして子供が作れなくなっちゃうかも知れないでしょ。だから、今日のうちに子孫を残しておきたいのだけれど、手伝ってくれないかなあ」
●もし、全国的に食中毒を起こしたマクドナルドが賠償金が払えないからハンバーガーを値上げする、このままでは日本人はマックを食べられなくなるぞ!政府は援助しろ。と言ったら誰もが呆れ果てるだろう。東電が今やってる事はそういう事だ。さっさと倒産すればいい。必要なのは電気であり東電ではない。
●もしさー、原発事故なくて、地震と津波だけだったら、今頃どんなにか、東北の野菜もお肉も売れてただろうかと思うよ。観光客だっていっぱい押しかけてると思うよ。時間はかかっても、涙より笑顔が増えていったはずだったと思うよ。原発さえなかったらね。
●1.「放射線は普通に環境に存在する」→「外部被曝じゃねーよ、内部だ」 2.「普通にカリウムで内部被曝してる」→「これ以上被曝したくないっていってるだろ」 3.「いや、影響ないレベルだから」→「御用学者の言うことが信じられるか!」4.「いや、それストレスのほうがリスク高だから」→「このやろー!誰のせいでこんなストレスためてると思ってんだ!科学者のせいじゃねーか」  ・・・いや そのりくつは おかしい
●「放射線はどんなに微量でも害がある」という主張は,程度問題を無視して人を怖がらせるものだと思う。だったら体内のカリウム40や大気圏外からの宇宙線もなくさないかぎり,我々は安心できない。除染の目標は,環境放射線のレベルや疫学データを睨みながら「安心できる数値」を決めていくのがいい。
●セシウムが体に入ったときの性質は、カリウムやナトリウムと似て、筋肉などに取り込まれる。 だが筋肉はがんになりにくい。 : 福士政広(首都大学東京教授)
●「ベラルーシに20歳〜25歳の子どもはほぼいない。」は事実でしょう。その年齢なら普通は大人w
●心霊写真も、放射線の悪戯だったりしてね
●福島原発の作業員は、百人や二百人死んだくらいでは、まだまだ「被曝との因果関係は考えにくい」と発表されると思うぞ。千人くらい死んだらようやく、「なんらかの関係がある可能性を検討せねばならない」くらいかな。誰も来なくなったらどうするのだろう。
●河野さんによると自民党の中には「(脱原発の)ほとぼりが冷めるまでしばらく静かにしていよう」と公言する議員がいるそうだ。昔の時代劇では、江戸で悪事を働いた盗人が「ほとぼりが冷めるまでしばらく上方へいっていよう」という場面がよくあった。
●アメリカ原子力規制委員会によると、福島第一原発から2キロ離れた場所から燃料棒が発見されていたという。詳しくは、ムー11月号で。   →ムーなら許せる。
●ゴジラ映画まじにつくる千載一遇の時期だと思うんだが
●あ、思い出した。古田武彦先生、『真実の東北王朝』(1991)で、『東日流外三郡誌』が現代人の偽作ならラジウムが出てこないはずはないから、それが出てこない以上、本物の古文書に間違いない、と書いていたんだ。
●「お宅の庭から高い線量の放射線が検出されてます。今ならばお手頃の価格で処理をいたしますが」という詐欺がやりやすくなっ…おや、誰か来たようだ。
●みんなが測定器を持って測ってまわっているおかげで、こういう妙な被曝源も発見されたわけで、よかったのではないでしょうか
●放射性物質を隠し持ってるマニアは、ちゃんと鉛の箱に入れておかないとバレます。
●僕は、放射性物質についての参考資料を示すときは、できるだけ原子力資料情報室の放射能ミニ知識を紹介しています。これなら、「推進派のデータだから信じられない」とは決して言われないから
●世田谷の件はセシウムやヨウ素ではなくラジウムが原因かもですね。これはうれしいことです   →子供を放射性物質から守ろうという活動をされている方のツイート。記録として残しておく。ラジウムであったとしてもリスクはリスクだと思います  →原発由来だろうがそうでなかろうが、高線量の放射線源があるなら、それは当然危険
●私達の発信が仮にデマだとしても、人の命を救うことができる。しかし東電など、真実の隠蔽・秘匿行為は人命を危険にさらしている。  →私たちのデマは綺麗なデマ、キタコレ。
●【友人の、知人の文科省勤務の方からの内通】関東内の幼児の80%が 40歳まで生きられない  →デマというか、これ都市伝説の枕詞ですね
●ノーモアセタガヤ

投稿者:ヒゲキタ
at 22 :47| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須