<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年11 月20 日

コネタ

●理学部に行った友人から「暇だから相手してよ」みたいなメールが来て、「彼女作れよ^^」って返したら「彼女かー、やっぱ今流行りのips細胞かなー」って返信が来て戦慄した。奴は彼女を創ろうとしてやがる
●韓国料理店のメニューから 「包まない豚はただの豚だ」
●以下のボジョレーヌーボを出来の良い順に並べよ。98年「10年に1度の当り年」99年「昨年より良い」01年「ここ10年で最高」02年「01年を上回る出来栄え」03年「百年に1度の出来」05年「ここ数年で最高」09年「50年に1度の出来栄え」11年「05年や09年に匹敵する仕上がり」
●超メジャーな姓の人は普段からよく訓練されていて、知人の鈴木さん曰く「大抵の鈴木さんは病院の待合で『鈴木さ〜ん』と呼ばれた程度では返事しない」らしいです。
●新作ゲーム「エアーコンバット」 パッケ開けるとコントローラーと説明書だけ入っていて「プレイしたつもりでダイナミックに動いてください」。8800円。
●黒ラブがおじいちゃんと孫娘・澄海(スカイ)ちゃんを助けたニュースでスカイwwwDQNネームwwwというTLであふれているので、北海道には実際に澄海(スカイ)岬という地名がある事をそっと書いておこう。
●ボーイング暴食 
●[トリビア] とうがらしは、鳥にとってはからくないので、種を遠くまで運んでくれる。赤いのも食べてほしいからか。鳥以外の動物は、とうがらしがからいので、食べられない。
●黒ずんだ餅 - Google 検索  いまのは12000人に向けてオヤジギャグを放とうとして、念のためぐぐってみたらすでに仙台名物だった図。
●「108 1900」を早口で言うと竜巻旋風脚に聞こえる
●アンモナイトが今も生き残ってたら居酒屋のお通しで出てくると思うんだ
●2011年3月11日 東北関東大震災 と          + 2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ を加えると 2012年12月22日 のマヤカレンダー最後の日になるらしい。 偶然にしてはコワイ、コワイ。     それ 4012年にならねーか?
●自分あらさがしの旅
● なんで心霊写真の霊ってみんな控えめなの? もっと写真中央でチンコ出し たりとか目立つ写り方すればいいのに
●平成TPP(狸合戦ぽんぽこ)
●日本はTPPに加入したら、アメリカにポンド・ヤード法からメートル法に変更するように求めるべき。非関税障壁として甚だしい。
●「夜中トイレに起きたら砂嵐になってるテレビ見ながらオヤジが夕飯の残り黙々と食ってて死ぬほどビビった」 「AVをとっさに消すとそうなる」 「十年来の謎が解けた」
●サロンパス「オリンパスがやられたようだな…」  ケムンパス「ククク奴は四天王でも最弱…でやんす」
●アザラシに住民票出さないとアザラシがノザラシになる
●コンビニで中学生からこんな話が聞こえた。「最近ツイッター始めたんだよね」「えっすげぇどんな感じ?」「まだアイコンが卵だから頑張ってつぶやいて進化させなきゃ〜」「なにそれすげ〜な」って会話しててもうそれはツイッターではありません。
●…クリオネの展示にて 捕食シーンを事細かに説明した模型とパネルを設置したところ 「夢を壊すな!」「子供に見せられない!」という 主婦層などからの抗議が殺到したという話
●Q.(  )イオンと(  )イオンが結合して(  )イオンができる。 (  )に入るそれぞれの名称を書け  A.(オスラ)イオンと(メスラ)イオンが結合して(子供ラ)イオンができる。  Q.その反応を示せ  A.(「・ω・)「がおー
●パケット定額になってなかった…⇒396万円の振込用紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
●飢えた人に焦げた焼き魚を与えるのがYahoo知恵袋、 飢えた人に生魚を与えるのが教えてGoo、 飢えた人に魚の釣り方を教えるのがhatena、 飢えた人に「あなたの気持ちが分かりません。ちなみに私の夫は年収1000万です」とコメントするのが発言小町。
●既婚者トーマス
●オリンパス… いい内視鏡は作ってても自分のガンは見逃したってか。医学用語で言うと「ておくれ」ですねー
●波動には物理学的に大別して、縦波・横波・綾波の三つがある
●ちなみにクリスマス生まれの人の製造時期はバレンタインデー
●「リア充爆発しろ」ってフランス語でリアジュボーン
●テリー・ギリアムが好きなアニメベスト100やったら1位がトトロでしたからねえ。モンティパイソンのアニメーターがディズニーまで差し置いてと思いましたがw
●ホンダの創業者、本田宗一郎が台湾と韓国にバイク製造技術を供与した時の話。 台湾からは 「日本と同じ物が造れるようになりました。是非見に来てください」 と感謝されたのに対し、韓国は 「日本と同じ物が造れるようになりました。もう来なくていいです」 とライセンス契約を一方的に解消した。
●「父親」とタイプしたら平仮名入力になっていて「かにかにランチ」と出た時の驚き
●オタの子見ていた萌えアニメ おしりを出した娘一等賞 朝焼け小焼けでまた明日 また明日 いいないいな にじげんっていいな 気のいい仲間に楽しい毎日 かわいい彼女もできるんだろな ぼくも帰ろう にじげんへ帰ろう でぃ・でぃ・ディスプレイに頭をガン! ガン!! ガン!!!
●草食恐竜じゃなくて植物食恐竜っていうのね。草を食べているわけじゃないからか。>地球ドラマチック
●「橋下徹に絶対勝たせるな」 自治労日教組民主党財界関電自民党共産党公務員マスコミ連合誕生!!
●いま、テレビのことをいちいち「カラーテレビ」などと言わないように、これを「スマートフォン」と呼ぶのも、ほんのわずかなあいだだ。
●「ノイタミナ」は「animation」の逆読みから名付けられた。有名かな?
●【般若心経】 あのね 世の中は全部妄想 実体とか無いの だから生れる滅びる汚れる清まるとかも無い訳 感覚や意識なんかも只の思い込み 最初から無いんだから失う事も無い そう考えれば迷いや恐れも無意味でしょ 目覚めた人ってのはそうして悟ったの まぁ最後に皆に言っとく 『頑張れ』 以上
●「デスニートランドへようこそ! 僕はヒッキーマウスだよ!」 「私はミニートよ!」 「僕はプーさんだよ」
●脊ツイ反射
●自由業というのは、ビンボーになるのも自由なんです。(水木しげる)
●【最近知った残念な事実】まだ一度もきていないと思っていたモテキが、すでに3回とも終了していたこと。
●ある日突然人々の脳内に直接声が響いた。 『宝くじに地球が当選しました。よって1つだけ願いを叶えてあげましょう。願いを頭の中で念じてください。最も多かった願いを叶えましょう』 人々は驚いた。「何だろう、願いはやっぱり平和かな」 『人間以外の生物の多数の意見により人類の滅亡です』
●あんこクマ王。
●カーボンナノチューブは、水や有機溶媒などどんな液体に入れても溶けてくれなくて科学者たちは難儀していたが、九州大学のグループが「伊右衛門 濃いめ」に溶けることを発見した。
●ミッフィーの早引き人体解剖用語ハンドブック
●エレベーター内で聞いた会話  女性「ジョブズ死んだ時にみんなアップルストアにリンゴ持ってきたって言うじゃんか」 男性「ああ」 女性「ゲイツ死んだ時はみんな窓持ってくんのかな」 男性「ああ……え!?」 スゲェ発想だ
●病院の処置室から戻った女児.注射が痛かったのか「だましたー、だましたー」と大泣き… 待合室に微笑広がる.
●家で階段おりる時、Mステの音楽流れる奴ちょっと来い
●破綻って、大抵「破たん」って書かれるから、なんか可愛いよね。



●今日という日は、残りの人生の最初の一日。
●「屁をひって 悶え苦しむ 宇宙服」(小松左京)
●授業をさぼってトランジスタラジオ聞いてみたところで、田舎のAMは演歌か懐メロ、FMはオメガトライブくらいで、ホットなナンバーはほとんどなかった。
●戦時中の1943年に上野動物園の猛獣が殺された事件は、戦争の悲劇としてのみ語られています。しかし、1936年に黒ヒョウが上野動物園から脱走して東京市民を恐怖のどん底に陥れた事件が伏線にあったのです。
●竹内まりや「セプテンバー」松原みき「真夜中のドア」AKB「ヘビーローテーション」童謡「チューリップ」同じだ。
●マスコミでよくある文法「大きな問題になっている」とか「議論をよびそうだ」って、ウィキペディアだと[要出典]とか[誰が?]とか付けられちゃいそうだよね
●繭「ツレがシャツになりまして」  豚「ツレがカツになりまして」  鳥「ツレがハツになりまして」   牛「ツレがモツになりまして」
●すぐに救急隊が現場に到着したが、負傷した俳優たちは皆、血まみれのゾンビの衣裳や特殊メイクを施していたため、怪我の程度を把握するのが困難だったという。「バイオハザード5」撮影中の事故でゾンビたちが負傷!!/ニュース?
●初対面!たけし、コマネチさんとコマネチ
●#こんなはやぶさ映画はいやだ →ハリウッドでリメイクされたら制作費がプロジェクト費用より多かった。しかも制作費の大部分は俳優の出演料。 →発射したらイトカワが粉々に。そのままエンドロール。BGMはドリフ。 →タイアップをやり過ぎて宇宙企画と提携したために、R-18指定を余儀なくされる →「地球だ!」「地球が見えてきたぞ!」「避けられないか?島」「無理だ!船の速度が速すぎる」「古代」「はっ」「波動砲で撃て」 →がんばりすぎてイトカワを持って帰ってくる。 →帰って来たけど、なんか巨大化している。そんで攻撃してくる
●私はアメリカ大統領としての資質をすべて備えている。第一に抜群の記憶力、第二に…えーっと、何だったかな… byロナルド・レーガン
●「あんこ食う物質」
●こ、し、あ、ん? こしあんルーレット♪ 今すぐ口端にあんころつけて〜?
●天文屋3度K
●「やぁやぁやぁボブ、しばらく見ないうちに変わったな。髪も白髪になってるし、眼鏡までかけて、おまけに太った」 「スイマセンが私はボブではありません」 「名前まで変わったのか!」
●『「コンドーム」のオカモト、「浣腸」のイチジク製薬を子会社化』 どこに突っ込んでいいのかよくわからないニュースwww
●「あれえ、この『妖怪人間ベム』ってドラマのテーマソング、ビールのCMの替え歌なんだ〜」
●どこの新聞も「若者よ、ジョブズに続け」的な社説やコラムを載せているが、その前に、ジョブズは記事を書いている自分達と同年代だという事を、記者達は思い出した方がいい
●AKB48がアニメ化か。そのうち実写になるかもしれないな。
●入間だもの。
●日本にはハンムラビ法典の「目には目を」を極端な復讐法と勘違いしている人が多過ぎる。「目には目を」の本当の意味は、極端な復讐の抑止だ。昔は一族皆殺しとか行き過ぎた復讐が頻発しておりその抑止としてハンムラビ法典はできた。
●男性歌手のありがちなラブソングの「君のその長くて綺麗な髪」とか「長い睫毛」とか「少し茶色がかった大きな瞳」とか「ピンク色した唇」とかに「ウィッグ!!」「つけま!!」「カラコン!!」「口紅!!」って合いの手入れて台無しにしたい
●「僕と契約して魔法少女になってよ」などと執拗(しつよう)な勧誘を行っていたなどとして、消費者庁は25日、特定商取引法違反で、迷惑勧誘の禁止などの指示処分をしたと発表した。
●それにしても、豊胸やら人魚の刺青やら、ずいぶんとキャラの立った被害者だなあ。
●先生が「受験をなめるな、受験は戦争だ!」って言ってたけど「こいつ、戦争をなめてるな」って思った。
●♪えびすビールは熱光線
●光よりニュートリノのほうが早かったら光速という言葉の上位がニュー速になるのかな……なんかヤだな……。
●読みはじめたら、あまりのつまらなさに睡魔が襲ってくる本があったら、バカ売れするんじゃないか?不眠症の方に。
●モチロンをモロチンに空目しました。
●パパはリビアで大佐をしているのよ
●マクロスフロンティア 特典フィルムにノーモア映画泥棒続出!!
●スペオペ・ヒロインは「乳の大きさで役割が決まる」というのがウィリアム・ノールズ「好色な神へのささげ物」(『世界SFパロディ傑作選』所収)の骨子。発表されたのは1960年だが、『スターウォーズ』のレイア姫の場合も「たぶん誰かの妹だろう」サイズで踏襲されている。
●息子が 「これはCG。 これは着ぐるみ。 この飛んでるのはロープで吊ってる」 とか言いながら仮面ライダー観てる。 育て方を間違えた。
●[映画]阿部寛&上戸彩共演『テルマエ・ロマエ』に市村正親、北村一輝、宍戸開が古代ローマ人役で出演決定!!濃い顔ずらり!

●姉がスーパーでバイトしてた時の話。 姉に格好いい兄ちゃんが近寄ってきて 「ねえ、次の休みいつ?」 姉はしどろもどろになりながら 「バッバイトしてんのは土日だけですっ」 すると兄ちゃん少し考え込んだ後、口調を正して申し訳なさそうに 「すいません、お店の定休日を聞いてるんですが」
●この一件で三宅と親交を得たジョブズは、それからもちょくちょく定期的に彼の元を訪ねるようになる。そして自分だけ制服作っちゃうのも悪くないな、と思うようになった。制服があった方が毎日便利だし(これはジョブズが言ってたこと)、制服を通して自分だけのスタイルを人に伝えることができる、というのがその理由だ。
「そこでイッセイが着ていた黒タートルネックの中から気に入ったものを選んで、僕用にいくつか作ってくれるよう頼んでみたんだ。そしたらイッセイのやつ百着も作ってくれちゃったのよ」
あまりの話に呆然と驚いていると、それに気付いたジョブズはクローゼットに山積みになってる黒タートルを見せてくれた。「あれを着てるのさ」とジョブズ。「な、あれだけありゃ一生間に合うだろ」
●「アルプス人間ハイジのうた」  ヤギにまーみれて生きる♪
●貧乳の女性を「洗濯板」と呼び始めたのは江戸時代。落語の中に記述がある。が、それはあくまで「痩せていて貧乳」の場合。「太っていて貧乳」は、はんぺんと呼ばれていたのだ。
●友人Aがわたしにこう尋ねてきた。「新幹線と男の子の共通点が何かわかる?」「いや、分からないよ。なに?」Aは微笑んだ。「どっちもえきをとばすだろう?」 アメリカンジョークボット。    いや、それはおやじギャグでは。
●カダフィときー
●煙草やめたら年間15万浮く。15万つったらあれだよ毎日煙草かえるよ!!
●虚構新聞はソースに飛べば親切にウソだと書いてくれてるけど、朝日新聞や産経新聞はウソだと書いてくれてないので不親切。
●東京新聞に「タイで百匹あまりのワニが逃げ出す騒ぎ」の記事あり。……「101匹ワニちゃん大行進」のダジャレを思いつくも不謹慎の恐れあり書くのを断念。
●才能を活かして世の中のために働いて、でも裏切られて絶望して人に仇なす存在になったりもするけれど、最後にはその絶望に打ち勝ち、神様になってこの世界を見守り続ける…魔法少女ってとてもステキだなって思ったけど、考えてみたらそれ菅原道真公だった。
●車乗ってる時は「歩道走れよバカ」と思い 徒歩の時は「車道走れよクズ」と思い 自転車乗ってる時は「俺は風」と思う
●ATMで9万下ろしたら全部千円札で出てきたwwww90枚とかギャグなのwww財布しまらないよ!!!
●「日本は法人税が高い」とかぶーたれてる経営者は勝手に海外に出ていけば良い。海外では日本でさせることができていたサービス残業などさせたら社長は逮捕され、法人がなくなる
●ヘビーユーザーだったけど、もうオリンパスは使わない  バンテリンにシフトさせてもらうわ   それサロンパスや
●オリンパスでやんす
●職場で英語力の話になった。本当に英語ができない私が「サンキューぐらいしかできないよー」と言うと、「2級や1級は難しいからね」と言われた。以来、私はそれなりに英語ができる人とされている。
●「次は「釧路での野外コンサートでハウンドドッグの演奏が始まったが、あまりの寒さに歌の途中で凍ってしまった大友康平」をやります」 北海道グッさん展


投稿者:ヒゲキタ
at 16 :37| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須