<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年12 月20 日

コネタ

●総書記系男子
●アルプス一万尺 これは日本アルプスの中の飛騨山脈を有する北アルプスを歌ったものだということが判明したのです。その鍵が、“こやり”にあったのです。こやりとは、小槍と書く山の名前、それも北アルプスの槍ヶ岳の隣にそびえる、槍のようにとがった山です。その小槍、高さが3030メートル。なんとこの長さは、ズバリ! 一万尺なのです。と、いうことは、この小槍に登りついた登山者が、うれしさのあまりにアルペン踊りを踊ったと言うことになります。
●〈速報〉由美かおる入浴 最終回で2年ぶり復活か なぜ速報?
●桃から乳児見つかる=岡山  22日午後1時ごろ、岡山市北区一宮の川沿いで、女性(71)が「幼児の泣き声が聞こえる」と110番通報した。岡山西署員が調べたところ、1メートル大の桃の中に幼児を発見。幼児は女性が引き取り「桃太郎」と名付けた。同署は保護責任者遺棄事件として捜査している。
●空耳アワーその他のおかげでジプシー・キングスの曲はもはやどの曲も始まった瞬間から可笑しい。
●ドイツではYouTubeは法律上放送とみなされてしまい、ドイツ国内ではほとんど楽しめなくなった。イタリアではオープンWi-Fiはほとんど違法。免許証を提示しないと使えない状態。
●『ピカチュウって「ピ」「カ」「チ」「ュ」「ウ」くらいなら喋れる訳だから「中華」「誓う」「宇宙」「地中」「ピチピチ」とか言えるよな』 『いや音声的には「P」「I」「K」「A」「C」「H」「U」が発音可能だから「パイ」「着衣」「イク」「海中ピチャピチャイカ食い企画」あたりもいけそう』
●「民主「ツンデレ作戦」に自民「萌え」 民自公3党協議」  産經新聞!これのどこがツンデレだっ。ツンデレなめんなーっ!
●本日の営業電話。先方「インターネットを使って集客しませんか?」 私「法人獲得にも効果あるんですか?」 先方「もちろんです。インターネットだけで集客できるようになります」 私「じゃ、なんであなたは電話で営業してるんですか?」 先方「・・・」
●若者のスキー離れとか車離れって、若者じゃなくて金の若者離れが原因じゃないのかと
●ドコモショップに「学生の皆さん、犬の言うことに騙されてはいけません」って書いてあった
●昨日、あんなに嬉しそうに新型iPhone自慢をしていましたが、どうやらこの子はiPod touchという子らしいです。
●おい、鬼太郎 (/??\)? なんです、とうさん?
●ニワトリ専門の牧場は、ヨーケー牧場。有名な決闘の舞台にもなりました
●「昨日・京・奈良・飛鳥・明後日。」さだまさし
●豊洲の小学校には「お前の家、マンションの何階?」的な階級差別があるらしいのでさっさと道徳の授業とかで「天は人の上に人をつくらず」説を教えたほうがいい。
●八奈見乗児が声を当てたはやぶさなら、探索ロボットを投下する時に「今週のビックリドッキリメカ〜〜」って絶対言う。んで地球のオペレーターが「さっさとおしィ〜〜ッ!」(CV:小原 乃梨子)って言う。
●香川銀行セルフうどん支店
●なんかアメリカじゃ、毎朝「戦争に通勤する」UAVパイロットを主人公にしたダーク・コメディを制作中だとか
●自分の実験でイカを使いたいがためだけに、イカを生きたまま運ぶシステムを発明しちゃって社会にものっそ貢献した生物学者とかいらっしゃいますw
●何のために生まれて(哲学の起こり) 何をして喜ぶ?(幸福論) 分からないまま終わる?(懐疑主義) そんなのは嫌だ!(啓蒙思想) 忘れないで夢を(エピクロス主義) こぼさないで涙(博愛主義) だから君は行くんだどこまでも(ポスト・モダン)
●「実験では、732km離れた発射地点と観測地点の両方の時計を、GPSで合わせていました。(中略)どうもOPERA実験チームの解析では、GPSを積んだ衛星の運動の相対論的効果を入れ忘れていたらしい。」 
●どこだかの銀行を対象に行った、侵入テストで、十分に教育され、訓練された銀行員に対して最も効果を挙げたサイバー攻撃は、「ウィルス入りのUSBメモリを社員駐車場にまいてくる」だったそうである。拾って銀行内のPCに接続してしまったのは「これは社員の落し物だ」と考えたためである。巧妙なのだ。
●新渡戸稲造が英語で武士道という本を書いて、義勇仁礼誠名誉忠義克己切腹を西洋に対して一生懸命説明したとあるが、その流れの末にいまニンジャ・スレイヤーが連なっているんだろうと考えると、なんかその。
●君ニート、どけ
●自動的に投稿したり返事したりするボットに真面目に返事したら馬鹿みたいだから、自動投稿の場合は語尾に「ロボ」とつけないといけないルールにしてほしいロボ!
●あぁぁぁ。アルツがハイマっている。
●高校時代にマメなノートをとり試験の成績もいい男がいたので、そいつのノートをコピーして同級生に売る独占販売権を取得した。それを「完璧シリーズ」と銘打って同級生に売るビジネスに失敗した理由は「完璧シリーズ」のロゴで「璧(ぺき) 」の字を「壁(かべ)」と間違え信用が失墜した事だ。
●極道の妻が弁護士になって大阪市の助役になるのは美談で、極道の息子が弁護士になって大阪府の知事や市長になるのはけしからんという、わけのわからん二枚舌を使っている週刊誌はどれとどれか、みなさん、ちゃんとチェックしておこうね。文春と新潮以外に、どこかある?
●「よし、今日おれは決意した。これから人生のすべてを捧げてタイムマシンを開発するぞ!」と決意した瞬間に「私は未来のキミですが頑張ってタイムマシン成功するよ!」と未来のあなたが来てくれなかったとしたら、結局成功しないと思われるのでやめるといいです。人生を棒にふらないですみます。
●AKB48で全員女の忠臣蔵やってくれたらAKBのファンになる
●デスクトップに喜んでいる女の子を設定します 次に、スクリーンセーバにすねてる女の子を設定します。 もうわかったかな、そう!! ほって置くとスネルわけ!! そこで相手をしてあげましょう!! マウスを動かします!! はい、喜んだ!! おれの嫁喜んだ!!
●ピストに見せかけのブレーキをつけてやったという発言が炎上してるらしいが、そもそもブレーキをつけない理由で「ついてないほうがすっきりしててかっこいいから」だったわけでしょ。見せかけとは言えつけた段階でもう意味なくなってるんだから普通のブレーキつければよくね?
●飛行船ライト(LED Zeppelin)
●空囗気→空?気  囗駄天→圍駄天  教科囗→教科?  囗輩は猫である→圄輩は猫である  帰国囗囗→帰国??  囗囗中の囗い→?圉中の圉い  囗囗の改新→因囮の改新  囗囗実行→囿?実行  囗囗しげる→?困しげる  囗囗ぼっち→曰囚ぼっち  囗囗囗囗コミック→?回?回コミック
●天皇「住めば都」
●"アレクサンダー大王が行ったから名づけられたのがアレクサンドリア。水戸黄門が行ったから名づけられたのがミトコンドリア"(芦ヶ原伸之)
●学校の勉強が苦手だった人がネットでいろいろ情報収集するとたいてい前よりバカになる。
●ニーソとスカートの間の素肌部分の視線吸収力はものすごいパワーなので、googleはここに広告を掲載して儲けるべきだとおもう
●ミス鹿島市なんかに選ばれた日には間違いなく「かしまし娘」と呼ばれちゃうからなあ。
●よくわからんが小学館という会社は、ドラえもんの感動的な最終回を同人誌化するのは「故人である藤子F先生の遺志を冒涜するもの」と判断して、大手自動車企業のCMでジャン・レノがドラえもんを演じるのにはクレームをつけないんだな。
●「Facebookの欠点=実名なので誰が誰だかさっぱり分からない」
●ひとよひとよにひとみごろ」や「ひとなみにおごれや」という語呂合わせは覚えている。しかしそれが√2と√3の語呂合わせであることは社会人になった頃には忘れていた
●ブータン国王、被災児童を次々ビンタ きょう帰国これは嘘ニュースです
●さて、そろそろ去年買っておいた、ボジョレーヌーボーとかいうワインを飲もう。
●「じゃあその矛でその盾を突いたら?」と言われた商人は、自ら盾を構えて男に突かせました。矛は盾を貫通し、商人の胸に突き刺さりました。「おい商人、大丈夫か!?」「くっ……胸ポケットの1セントコインが助けてくれたぜ……」――このように、紀元前の中国に1セントコインがあることを「矛盾」と
●松ぼっくりの「ぼっくり」は「ふぐり」が変化したもの
●ナベツネのパフォーマンスって今日公開の「マネーボール」のパブだろ?
●"攻殻機動隊って要するに未来のこち亀みたいな話?"
●そうです。「バックトゥザフューチャー」は「チキチキバンバン」のオマージュでした。
●【日本国憲法前文を簡潔に要約】 日本国民は、…再び戦争…を決意し、…人類…を排除する。…人間…を支配する…のであって、…平和を…地上から永遠に除去しようと…思う。…全世界…が、…恐怖と欠乏から…免れ…てはならない…と信ずる。…全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う。
●フィンランド語は面白い。「酔っ払い」の発音=ヨッパラリ。「通行証」=クルクルパー。「豚」=シカ。「オオカミ」=スシ。「うさぎ」=カニ。 ちなみに「こんにちは」はモイ!で、「さようなら」はモイモイ!何こいつら可愛い
●不肖・宮嶋の本に自衛隊が PKOで行ったモザンビークでも 「おっとっと」が現地の子供たちに人気で通貨代わりに なってるって話があった 。現地の子供たちに仕事を手伝ってもらうご褒美の 通貨単位(笑)が「おとと」
●クローズアップヒュンダイ
●あの全米を恐怖に陥れたサスペンスホラー超大作、ついに日本上陸! 鶏の大量死、発光する大木、どこからか鳴る鈴の音、密室に何者かが侵入した痕跡、そして鮮血のように赤い服をまとい狂気の笑みを浮かべる老人……彼の正体が明かされた時、あなたは絶望する! 「サンタクロース」12月24日公開!
●11月23日、勤労感謝の日がどうしてハッピーマンデー化しないのかというと、これももともと皇室関係の、『新嘗祭』だったから
●みんな聞いてくれ、ハトムギがジュズダマなんだ。ジュズダマがハトムギなんだ。
●11年流行語グランプリは「そんなの関税ねえ、はい、TPP」
●【ことわざの規模を大袈裟にする】  五十光年百光年  ブラックホールがあったら入りたい  塵も積もれば星となる  河童の天の川流れ  衛星軌道から目薬  犬も宇宙遊泳すれば隕石に当たる  馬の耳に相対性理論  猿も大気圏から落ちる  臍で超新星を爆発させる  覆水盆に返るかも
●私昔からあの巻貝みたいなチョコパンをモスラって呼んでますw
●LED信号機は、省エネなのは良いが、積雪地域では、黄色信号にだけ融雪ヒーターを付けるべきだな。 点灯時間が短くて温まらないので、黄色だけこのありさま。
●日本では、主体性を持たずに「そうそう、おっしゃるとおり」と情報を右から左へながす人間関係を、「そうおっしゃるネットワーク」という。
●メイド喫茶でバイトしてる友達がクリスマスはバイトだって言うからなんで?彼氏と会わないの?って聞いたらクリスマス出勤しないと彼氏がいるってご主人様たちにバレるからダメなんだって言われた…みんな…メイドさんには彼氏がちゃんといるんだぞ…
●【こんなサンタは嫌だ】打出の小槌持ってる。
●外人「アリガトウ」 日本人「日本語上手ですねw」 外人「お前らもthank youくらい言えるだろ^^;」  クッソワロタ。
●中国での就活面接の話。中国人学生は社長に向かって「私はあなたを押しのけて社長になれる可能性はありますか?」と聞くらしい。さすが強烈だ。
●『タイガーマスク』が実写映画化。ウエンツが特殊なスーツを着ると、運動能力や筋力がパワーアップって……反則じゃん(笑)。
ヤンマーディーゼルは、当初は刈入れ時期に群舞するトンボが社名でしてたが、某社と被るのを避けるため、オニヤンマのヤンマーとしたそうな。
●理科の先生が「ケンタウロスは腕2本と足4本で計6本なので虫に分類されます」って言ってた
●昨夜の『世界一受けたい授業』で、日本人には善タマキンが足りないとか言っていたな。
●テレ朝のニュース。なにが「リピーター万引き」だよ。ただの窃盗常習犯だろ。
●私は会社が倒産して住民税が払えなかった時に、渋谷区の職員から「払うか、区から出ていくか、さもなくば転出届だけ出して死ね」と言われたことあります。以来、行政と国は一切信用してません。期待もしてません。(笑)
●「男の下ネタはファンタジー。女の下ネタはドキュメンタリー」という言葉に衝撃を受けるなど。
●近年名前につけるべきでない漢字に笑という字があることはあまり知られていない。なぜかというと仮に長谷川笑美(えみ)という人がいたとする。もし彼女のクラスや職場に他の長谷川さんがいると、彼女の名簿での表記は長谷川(笑)だ。
●お母さんらしき人に何度も「見てみて、星がきれいだよ」 て話しかけてる女の子がいたんだけど、お母さんずっと携帯いじってた。「そんなのいつでも見れるでしょ」っていってた。最後に涙目で「携帯のほうがいつでも見れるじゃん」てその子がいったから、なんか関係ない私のほうが泣きそうになった
●今日姉の働く映画館に「けいおん、一人で見たいんでチケット全席分下さい」という男が来たらしい。夜間料金で約25万円、180枚の入場券を持って劇場内へと入った男…ひとりで前の方にちょこんと座っていたそうな…すごすぎる…
●電動ファシスト自転車
●昨夜、母から興奮した電話があった。何やら恐ろしい物を見たらしい。要約すると。『気持ちが悪い』『柔らかそう』『青い』『コンビニ』『なんか顔がある』『あんなグロいもの売れる分けないのに、何を考えて・・・』。いえお母様、それ、馬鹿売れしてるみたいですよ・・・
●タバコ吸う女性ってどう思う?って質問に対して、「タバコになりたい」ってコメントがあって論点ずれすぎてワロタ
●前はあずにゃんペロペロとか言ってた人がもう別のキャラをペロペロしてる……喉元過ぎれば梓を忘れる……
●以前てんつくマンが、自らの団体のカンボジアでの活動がNHKに取材されたと嬉々として報告していた。その後放映されたNHKクロ現は、安易な支援で掘られた井戸から原因で現地の人々がヒ素中毒に苦しんでいるというものだった。
●昔のATMは音声の容量が少なかったから、短いフレーズの切り貼りでメッセージを流していた。 「カードを」+「お入れ」+「ください」 「暗証番号を」+「お押し」+「ください」 「現金を」+「お取り」+「ください」 ある日「ください」だけ無音になる故障が起きて女王様ATMが誕生した。
●【クローズアップ現代】突然起きたラピュタ崩壊事故。その原因は何重にも張り巡らされた安全装置を迂回し、一言で飛行石を操作できるようにした現場の「裏マニュアル」の存在が明らかになってきました。ラピュタ王家のごく限られた人間にだけ口伝で伝えられてきた違法操業の実態に迫ります
●白戸さんの おとうさん、遂にH-2Bに乗って宇宙へ行ったなあ。しかし、理事長 DoCoMoの出身なのに・・・
●オタクが犯罪を起こすとオタク全体が叩かれるのに、スポーツ選手が犯罪を犯してもスポーツやるやつは犯罪者予備軍とか言われない。
●月食は毎秒1431ツイート。サーバー負荷度は0.098バルス(1バルスは毎秒14594ツイート)。  14594ツイート/秒が1バルスか。IT業界の人は、twitter の負荷の単位として憶えておかなくちゃな。資格試験に出るぞ。
●うわああiphoneが見つからないと思って「iphoneを探す」機能やったらななななんと「渋谷区のゴミ焼却場なう」じゃねーーーーよ!!!やべーーーよ!!!!!
●『幸(しあわせ)』という字は"手枷(手にはめる刑具)"の形から成っている この為『報(むくいる)』『執(とらわれる)』は"幸"の入る漢字の割にあまり良い意味を持たない ただし同じ"幸"の字が入る『睾(きんたま)』に至ってはそもそも違う漢字を書き間違えて出来たというから救い様がない
●『血痕を前提にど突き合いをして下さい』
●朝日新聞12/13コラム「はてなTV」「キリン一番搾り」のCMでカニをむく女性は?」「福井県の旅館・白浜荘の名物女将「むきむきみっちゃん」こと板倉美津子さん。「日本一速いカニむき名人」として有名。白浜荘では宿泊客の部屋に出向きカニむきを実演。共演したイチローの驚きの顔は素。
●クフ王すげーよなぁ。数千年前の公共事業で未だにエジプトに収益もたらしているんだから。
女子中学生と擦れ違うと「うわー短いスカート。しかも生足」と思い、 あちらは「うわーハゲ」と思っている。 そしてお互い「寒くないのかな」という感想だけが一致する。
●「南極点まで2週間、途中で宿題もやろうと地理の教科書を持ち込んだが、「重い」という理由から、途中で父に捨てられてしまった。」           時事ドットコム:英の16歳女子高生が「世界記録」=スキーで南極点到達
●「ねえママ、サンタさんはどこから来るの?」 「サンタさんは総武線と京浜東北線を乗り継いでくるのよー」 「千葉!? サンタ千葉にいんの!?」 「サンタさんは市川にいるのよー。でもたまに八千代から来るのよー」 「amazonじゃん! それサンタじゃなくてamazonじゃん!」
●チャーリー・ワッツ「なんで日本は他の西洋諸国のように、首相の任期を4年ぐらいに定めないんだい?1年ごとに首相を替えるシステムはやめた方がいいのではないかな?日本だけの珍しい制度だよね?」(『レコード・コレクターズ』1月号) チャーリー・ワッツにこんなことを心配されていたとは・・・アリエッティの正しい服の色は黒。そして食器をかじる。
●「談志が死んだ」という不謹慎な回文は許されないから「かの談志が死んだのか」と敬意を込めてだな……
●女の子の「終電なくなっちゃった」は言葉通りの意味じゃないよ。恥ずかしいのをこらえて、精いっぱいの勇気を振り絞って言ったんだよ。女の子の気持ち、分かってあげて。遠回りな言い方になっちゃうのは仕方ないよ。だってストレートに言えるわけないじゃない。「タクシー代お前が出せよ」なんて
●サンダーバードの“ミンミン”も、ホントの名前は Tin-Tin。
●うお,等身大キリンフィギュアか.50万もするぞ.『最近キリンが必要な時が頻繁にあって探していたんですがこのキリン抜群の実用性があります!』 なにそのレビューw
●社名を「モバゲー」にしてしまえば文句は言えないよね。ヤクルトと同じことだし。
●進撃の巨人話の中、A「ケツの穴に爆弾突っ込めば死ぬんじゃね?」B「あいつら生殖器が無いはずだからお尻に穴はないですよ」俺「そこは生殖器じゃない」
●【中国のツイート】「中央電視台アナウンサーの『うちの徐聖益記者がパキスタンに駐在した途端、ビンラディンが死んだ。その後リビアに派遣されたら、今度はカザフィが死んだ。今度はどこに駐在させるべき? シリア? それともイラン?』という微博に、『帰国させろ』のコメントが殺到」

投稿者:ヒゲキタ
at 07 :11| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須