<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年02 月15 日

コネタコレクション こねこれ! 中三日

●今日はバレンタインデー。  ヴァン・アレン帯の名前の由来は、1958年にエクスプローラー1号(アメリカの最初の人工衛星)などに搭載したガイガーカウンターの観測結果から、ジェームス・ヴァン・アレン博士が発見したことによります。
●東京スチャラカパラダイスオーケストラ
●【七つの大罪】 のび太:怠惰、ジャイアン:憤怒、スネ夫:強欲、ドラえもん:暴食、ジャイ子:嫉妬、出木杉くん:傲慢、しずかちゃん:色欲
●育児をするパパはイクメン。我が子を育てることが当たり前ではなく、呼称まで付けて褒められる社会ってどうなのよ。だからいつまでも「手伝う」とか「協力的」みたいな言葉が出てくる。むしろ育児をしないパパをイクジナシと呼ぶべき。育児しないママはすごい叩かれるのに。
●「おにぎりおにぎりちょいとつめて」ではなく、「おにぎりを握りちょいとつめて」が正しいらしい。
●なんで県の名前と県庁所在地の名前が一致しない県があるのかというと、明治政府に反対してた地域を一発でわかるようにするため。だから明治政府の大元となった薩摩(九州)の県庁所在地はすべて一致してる。
●宇都宮、「ギョーザ日本一」から陥落 浜松が購入額首位
●私小学校の時に「昼間見た朝顔の影と、夕方見た影は、向きが違っていました。どうしてですか」っていう問題で「地球が自転しているから」と書いたらバツで、正解は「太陽が動いているから」でしたよー。抗議したけど、「教科書に書いてあるし、先生もそう教えたでしょ」と言われた。
●「パイレーツ・オブ・ソマリアン」
●中央線「武蔵野線がやられたようだな・・・」京浜東北線「そのようだな・・・」埼京線「だが奴はJR東日本の中でも最弱・・・」湘南新宿線「雪ごときで停まるとは通勤電車の恥さらしよ」東北本線(岩手県)「雪くらいでガタガタ言うなよ」
●飲酒運転なう(笑)  最強の死亡フラグ
●弟のお手製DEATH NOTEwwwwwwwwww 歴史のノートに使ってるみたいで、「織田信長:本能寺の変により死亡」とか書かれてて笑いすぎて咳止まらなくなったwwww
●ソ連のクルマに右サイドミラーがないことがなんかすごいことのように書かれているツイートがあるけど、アメリカだってちょい前までは右のミラーはオプションだったはず。古い映画をよく見てみて〜。
●内定出した学生に平気で授業を休ませる企業の方へ。大学の授業に出席させる価値がないと思うなら、退学させてすぐに働かせなさい。学位をとって卒業することが大事だと思うなら、授業をもっと尊重してください。
●成績レッド!顔面ブルー!脳内ピンク!履歴書ホワイト!就職ブラック!   絶望戦隊ダメレンジャー!
●デスノート最大の謎はなんであんな厳格で真面目な刑事のお父さんが自分の息子に月と書いてライトと読むようなキラキラネームを…。
●理系の友達が「あー俺の彼女Z軸足らないからなー」とか言ったので「二次元の彼女か」と返したら憐れむような目で「これだから非リアは…ただ貧乳なだけだ」と言いやがったので平手打ちをかましたのが今日の出来事。
●「オープン価格」が情報としては最もクローズド。 
●オフ会は「続きはwebで」と言って解散すると美しい。
●「しね」って言うと乱暴だから、「お星さまになって空から見守ってほしい」と言えばほら、ロマンチック。
●細野晴臣氏のお爺さんは、タイタニック号の生存者。
●ヤりたい子とヤったもん勝ちって忍たまの歌もいってましたし
●【英国の鮮やかな空き巣】 ?車を盗む ?数日後に返す ?「用が済んだのでお返しします」という手紙と、家族の人数分のオペラのチケットを車に入れておく ?家族が喜んでオペラに行った隙に家財一式を強奪
●半径がzで厚みがaのピザの体積はpi zz aで求めることが出来ます。(円周率がpi zは二乗)
●ファミレス行ったら混んでて「ご主人」って名前書いて待ってたら「4名でお待ちのご主人様ぁーっ♪」ってノリノリで男の店員さんに呼ばれた。
●不老不死キャラがよく言う「自分をさしおいてみんな年老いて死んでいく孤独、定命のものにはわかるまい」みたいなセリフ長い間ピンとこなかったんだけど、「留年を重ねて学校に知り合いがいなくなる」みたいな状況と考えるとかなり身にしみますね。
●毎日、空から金(五億ぐらい)が降ってくる事を願ってたら、ここ一週間程前から「あなたの口座に3200万円振り込む準備が整いました。至急、口座番号等を教えて下さい」ってメールが沢山来るようになり、大富豪の間で空前の俺の口座に3200万振り込むブームが来たっぽいので信じれば夢は叶う。
●イギリスのGRIP保険会社がヤバい。「宇宙人により誘拐・妊娠させられたときの保険」「吸血鬼/狼男に襲われたときの保険」「処女懐胎したときの保険」とかラインナップが酷いけど、一番あれなのは宇宙人保険に加入者三万人ってことだと思います
●息子がアラフォーだ(もうすぐ4さい)
●高校生の頃の国語の勉強といえば、Z会のコラムで、川端康成の「雪国」から数頁を抜出し、「主人公が駒子とエッチしたのはどの行の前か?」という設問に萌えた(正解は「駒子は畳に落ちた髪を拾った」の前)この行間に、1〜2時間が経過してるわけですね。まあ、つまり、髪の毛を拾うだけじゃ済まなかったのでは、という状況が行間から読めるわけです。高校生に読み解けるわけもなく、解説文に感心するのみでした。
●「なあ、2065年に総理大臣になったのって田中……なんだっけ?」 「パラディン」 「どう書くんだっけ」 「聖なる騎士」 「サンキュー」 「この時代の著名人、名前読めない奴ばかりだから入試に出さないでほしいよな」 「な」
●落語上演中。噺の途中、客席で鳴りだした携帯着信音。師匠あわてず扇子を取り出すとボタンを押すしぐさ。「おや、失礼。で…」とそのまま落語を続けた。かっこいい。
●「私の彼氏、一個下なんだ・・・次元が」
●風呂で1kg以上減らしビールで台無しにする愉悦
●デス・スターでかくれんぼなう  インディー・ジョーンズの主人公って、ハン・ソロに似てねぇ?  フォースを使え…って、これホースじゃねえか!  ルーク、少しは野菜も食べなさい。(ダースベイダーボット)
●わざわざ坊主頭にしてきて、試験監督中に黒板に千手観音の手だけかいてその前で座禅組んで生徒笑わせてた経済の教授絶対に許さない
●婚活女子「この中にお医者様はいらっしゃいませんか?」
●三国志検定が就活に役立つか?答えは是。この珍しい検定資格がそなたの履歴書に燦然と輝く。そもそも面接をする側の経営陣には三国志好きは多い。面接官はこの検定資格を無視できない。なので、「どの人物が好きですか?」の質問に的確に答えられるようにすべし。以後、面接の主導権はそなたが握れる。
●アニメーターの友人は親から「お前はそうやっていつまでも他人の絵を描いてるからダメなんだ」と言われたそうです。
●イギリスの名門レコードレーベルDeccaが世界で最も低い声の持ち主を探している。新曲「De Profoundis」の中で使われている「低いミ(low E)」の音を出すことの出来る人。ピアノの中央のドの音からほぼ3オクターブも下の音だ。現在のギネスブックに掲載された「世界最低」の歌声は、2010年にレディー・ガガのツアーバス運転手のRoger Meneesが記録した低いファのシャープ(low F sharp)だとのこと。
●本日の東京ビッグサイト、オリジナル同人誌イベント、腐女子同人誌イベント、合同就職説明会、それにAKB48握手会!そしてビル清掃員検定試験が同時開催!超カオスだよ!
●理想のために国民を貧乏にしたらダメだということ。「贅沢は敵だ」に共感しても未来はない。人類共通の最大の敵は貧困なんだ。
●「おのれ、私の野望を邪魔する虫けらどもめ!」「何だと、『虫けら』とは何だ !」「えっ、それはお前がオレから見たら虫みたいな存在だという、そういう意味」「違う違う。虫はわかるよ。ケラだよケラ。虫けらのケラって何なのさ」「え……えっと。なんだろう」「オケラのケラか?」「そうなのかな」
●センター試験って名前の順なので、佐藤君しかいない狂気の佐藤教室があったけど、怖すぎて近寄ることができなかった。
●最近“()“が「笑がない」→「笑えない」っていう意味なのを知った
●iPhoneを裸で使う人のことを「裸族」と呼ぶそうです。
●塾のコマーシャルが最近やたらと多いのは、塾は2月はじまりだからだそうです。理由はたぶんスーパー戦隊シリーズと同じです。
●京極夏彦著「魍魎の匣」ラブプラス版が発売されるらしい。なにを言っているのかわからないかもしれないが、俺もさっぱりわからない… 謎すぎる
●非童貞は童貞に謝れよ。非があるのはそっちだろ。
●俳人金原まさ子101歳!世界最高齢腐女子。「そう! 私、萩尾望都の全集も持ってます。『ポーの一族』や『トーマの心臓』には涙しました」「あの…多少俳句の話もうかがってよろしいでしょうか?」にワロタ。
●爺ちゃん。あの映画の題名は「アジャパー」じゃなくて「アバター」だけんね。
●俺(ちょっ…角川さん、自宅には電話してこないでくださいって言ったじゃないですか…え…最近、宣伝が少ない?…今はステルスマーケティングが色々話題になってるから自粛してただけです…わかりましたって…今ツイートしますから…)「らき☆すたマジ面白いわ!!最高!!」
●新入幕 勢関の化粧廻し 西原理恵子デザイン高須克弥提供 どうだカッコイイだろうなう
●アメリカ「ヒーローはこう考える」 イギリス「紳士のマナーとしては」 イタリア「美女にモテるためには」 ドイツ「規則に書かれているのだが」 古代中国「子曰く」 日本「マックで女子高生が言ってたんだけど」
●今までに一人だけ『残念ですが癌です』と告知したら『ガーン』って答えた勇者がいた。反応に滅茶苦茶困った。運良く初期の癌で手術でうまくいって完治、今も元気でいるらしい。よかった、よかった。勇者に幸あれ
●アパッチ宇宙軍(裸がユニフォーム)
●『張っ付くパンツか 引っ付くパンツか くっつくパンツか ムカつくパンツか』って早口で繰り返すとボイスパーカッションみたいになる
●ビル・ゲイツが学生時代プリンってあだ名つけられたのが嫌だったからって理由でWindowsではprnというタイトルのフォルダが作れないっていうの見て試してみたけどほんとに作れないwwwwwすげえwww
●ロイター通信によると、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。地元ラジオが15日伝えた。
●「ツンデレ」の中国語「傲嬌」は、さすが漢字の造語力。
●多少怪我はするけど、柔道と同じ畳の上の格闘技、競技かるたでもいいんじゃないか? 礼に始まり礼に終わり、勝つか負けるかの真剣勝負。和歌を通じた日本古典文芸の素養、暗記力を強化し、しかも柔道と違って体格も男女も関係無く、みんな一緒に戦えるぞ。かるたでいいじゃないか、かるたで。必修化。
●古代マケドニア軍が進軍しながら食べたのがパンに羊肉をはさんだマケドニアルード(パン)。この屋台がマクドナルドの発祥起源。
●#こんなはやぶさ映画はいやだ イオンエンジンにバリバリのジェット噴射が描写され、はやぶさが効果線付きで飛んでいく  大気圏に突入したはやぶさが「熱いっ熱いのオッ♪らめええっ!とけちゃうううっっ♪」と叫びながら絶頂する。  来場記念にはやぶさペンライトを配付。ピンチのシーンの時に「ああっはやぶさが大変!映画館のみんな!みんなのペンライトではやぶさを応援してあげて!」とか微妙にプリキュア  全編トーンが暗いと鹿児島県知事が文句をつける  イトカワ星人とのバトル映画   製作総予算が「はやぶさ」ミッション総予算より高額   3本同時上映
●youtubeさん絶対削除しないでください。この曲は私の青春で大事な曲なのです。とか言ってる奴ら、買え。
●数学の大数の法則であるベルヌーイの定理を発見したのがヤーコプベルヌーイで、飛行機とか飛翔昆虫の分野で出てくる流体抵抗のベルヌーイの定理を発見したのが甥のダニエルベルヌーイ。もひとりヨハンベルヌーイというのもいて全員数学者。わー付き合いづらそうな一家ー。
●perfumeの歌作ってるのっておっさんなんだよ・・・って男子高校生が寂しそうに言ってた。君がかわいいといってたFFのキャラクターを描いたのもおっさんや。世界のかわいいものは大抵おっさんが作ってると気付いたら大人。
●この春から、中学校で、衆道が必修化。導入には、経験豊富な指導者が必要との声、多数。
●2chより引用 最近のバカ親は「他人と同じは嫌」とか言って、お馴染みの漢字と似ているが ヘンとかカンムリが付いてる字を使ってドヤ顔でいるのが流行りなんだそうだ 風→颯 利→莉 太→汰 などなど 2chの育児板ではそういうのを「エアロパーツ仕様」と呼ぶらしい
●多分信じてもらえないだろうけど、さっき脱衣所で妹と「キャッ」「あ、ごめん」ってイベントが発生した。マジで。でもその時裸だったのは俺。妹じゃなくて俺。つまり「キャッ」って言ったのは俺。俺が「キャッ」って言った。フルチンで。俺が。
●「一円を笑う者は、十円で十回笑える」
●見損なったよ、プリキュア!(録画失敗)
●2006年、冥王星が太陽系の惑星から外れるというニュースが流れた。 その際、中川翔子は自身のブログで冥王星を罵倒。 「小さい星の癖に今まで惑星だったのはおかしい、軌道も歪んでいる」と、冥王星を擬人化し徹底的に叩いていた。しかし2010年6月、冥王星の和名を名づけた人が自分の遠い親戚に当たると知り、 嬉しいだの感激だのと感想。
●「しんでないシャープペンシルはしんでる」という文章のすごさ。芯出ないシャープペンシルは死んでるし、死んでないシャープペンシルは芯出る。
●「タンチョウのくちばしに缶 餌食べられず、救出検討」  〜脚に付けられた識別番号から、2009年に別海町の家畜ふん尿タンクに落ちていたところを保護された雄と判明〜
●あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠よ。  LADY GAGA
●人は「+」の事も「−」の事も口から言う。 「吐く」という字は口と±(プラスマイナス)からできてる。 だけど、苦しい時や夢や希望がある時に マイナスな事は言わないでみよう。すると「−」が無くなって 「叶」という字ができる。夢や希望は「叶う」
●扉を開けようとして、静電気でバチッというと「くそっ、結界か・・・!」と言ってしまう件
●ヘルシングのアニメのプロモでドイツのアニメイベント行った時「絶対にィ、ナチスの映ってる映像ゥ、流さなイデ、くださゥイ、こっそり強行すると、問答無用で、捕まりマァス、マジデェス」って、ナチの将校みたいな外見の警備担当のドイツの人に言われたの思い出した
●にんげんけだもの  みつを
●むかしむかし、いたるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
●今タクシー乗ってんだけど、運転手のオッサンが窓開けて月を眺めながら、「月、綺麗ですよねぇ。アレって地球の影なんでしょ?ということは私たち二人の影もほんのちょっとだけ、あそこに写ってるんですよねえ」って。待て。俺を胸キュンさせてどうする。
●戦後わりとすぐに夜店で「原子力で動くダルマ」てのが売られてて、小ぶりのダルマがビミョーによじよじ移動するんだって。実際の動力源はカナブンだったってw
●アクション映画で敵の兵士の首を折る時の「ゴキッ」という音はセロリを折って作る。
●スーパー銭湯って、どうしても数パーセントって聞こえる
●「ホームレスは外出控えよ」、厳寒のフランスで大臣が失言
●江戸時代にはすでにコスプレ可の八犬伝オンリー同人誌即売会があったらしいことを知って倒れそうになった。日本人始まりすぎてるだろ色々と。
●「危ないから送って行くよ」という(特に有り難くない好意乃至善意)に対して、「そうね。ここは少しでも生き残る確率を上げる為に二手に別れましょう」という返答を思いついたので、誰か使って下さい(・∀・)
●「過剰な加筆が行われ、読みにくくなっている」 「『独自研究』に基づいた記述が含まれている」 「中立的な観点に基づく疑問が提出されているか、議論中」 「検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分」  これ全部、「アンパンマンの登場人物一覧」Wikipediaの注意書き。
●米:「たいへんです! ライバル社が高層ビル火災の映画を作るそうです」「なんだって、うちにも同じ企画があるじゃないか。よし、商売敵と手を組もう! 同じようなものを作っても共倒れだ」「実現したら、夢の豪華キャストになりますね!」/日:「たいへんです! 商売敵がはやぶさの映画を……」
●「ついに捕まえたぞ!常に誰かのTLに現れ、ツイッタラーの記憶に残ることをつぶやき、沢山の人々の目に触れながらも、いつの間にか消えてしまうtwitterの亡霊……概念と精神の狭間に存在し続けてきた化物……貴様がその正体だ!」 「いかにも。私こそが、『さっきマックで見た女子高生』だ」
●No Smoking (訳)いいえ、私は横綱ではありません
●あなたは私の青春酢のもの
●違うんだ、挿入歌とはそういう歌ではないんだ。
●チャルメラおじさんは塩ラーメンのパッケージだけスニーカーを履いている
●幼稚園の送迎バスとすれ違ったんだけど、みんなして自分で描いた鬼のお面してたから異様だった((((;゚Д゚)))
●地球惑星科学科: 通称「ちくわ」 だそうです。
●「噛みちぎる訓練」彼女は北北西を向いたままそう答えた。その夜、僕は家を出た。
●「ラッキー…ラッキーなんとかロールだよな」「たぶんそれで合ってる」
●岩波がいったい何人採用すると思ってるのかな  →若い人千名  →すげえ岩波書店テラ大会社!(実際は年数名)  →若千名
●(前略)本日は節分です!「渡辺(渡邊・渡邉)」姓の方は豆まきをしなくてもいいというのをご存知ですか?この姓の方たちの子孫は渡辺綱という鬼を退治した偉い人の子孫ということで鬼が怖がって寄ってこないんだそうですよ!
●ソニーの開発18か条  第18条:不幸にして意気地のない上司についたときは新しいアイデアは上司に黙って、まず、ものをつくれ
●「永久不滅コンテンツ」を、終了すると発表しました。
●TBSラジオでコミケ実況中継。「コミケはメッカ巡礼に続いて世界2番目の動員数」ってところで仕事場大爆笑。
●・・・そうか、女体盛り気分を味わえる萌え皿・・
●腐ってやがる。納期が早すぎたんだ
●へぇ〜 ビル・ゲイツも Windows 使ってんだ。オレと同じ。
●「カステラ1番、電話は2番、三時のおやつは文明堂♪」の「電話は2番」の意味がわからない…。  昔は電話は交換手が取り次いでいたので、電話番号は桁数が決まっていなくて、1番から順番に割り当てていたんです。で、文明堂は横浜の2番だったというわけです。
●親の前でよくイカ娘の録画を見ていたせいか、どうやら俺は両親からイカに欲情するタイプの変態だと思われている節があるらしく、家族間の会話でいきなり「イカって共食いするらしいよ」などのイカへのネガキャンが行われることがあって、人の世界へと戻ってくるよう誘導されている。
●さっきジョギング中に人生初の職質を受けました。「君、この寒いのになんで汗だくなの?」そこから?ひとのからだのふしぎから?
●教授「きみはWikipediaのこの項目からコピペしたね」学生「その項目は僕が編集しました」教授「えっ」
●声優の年齢 サザエ69 マスオ72 カツオ43 ワカメ43 タラオ68 波平78 フネ83 ノリスケ49 タイコ59 イクラ69 花沢65 中島73 アナゴ63 サブちゃん54 裏のおじいちゃん70
● Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?  ・思う 21%  ・思わない 7%  ・どちらともいえない 72%
●A あなたの K 風邪に狙いを決めて B ベンザブロック 48
●クマムシ三太夫。
●得意げに白衣を着こなす理系大学生に「給食当番」と言うだけで死に追いやることができる。

投稿者:ヒゲキタ
at 00 :09| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須