<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月29 日

ドームの改良制作

排気ユニット制作




勢いでニコニコ超会議に出展することになった。
ニコニコ超会議
ドーム3Dは撮りにくく、映してもわからないという、動画に不向きなジャンルなのだ。
だから動画がほとんどない。
家の回線が遅かったこともあって、動画は見れなかったためもある。
ニコニコ動画はあまりよくは知らないのだ。でも大きなイベントみたいなので楽しみ。
「動画にならない面白さ」「これが謎の技術 人力3D」「アバターの10倍飛び出すよ(当社比)」

ところが、また消防法の規制がはいった。防炎や密閉はだめとか
。しかしこれはアメリカで経験済み。なんとかなるだろう。

懸案だったドームの排気ユニットを作る。
これがないと夏に暑くてたまらない。こないだの12月のMTMでも暑かったくらいだ。
少し厚手のマルチを両面テープで貼り合わせる。
厚手なのだが、遮光性は低いマルチだった。まあ、もう1枚かぶせれば大丈夫だろう。
20センチかける60センチかける60センチのひらたい箱状。
これをドームにとりつける。
空気は通るが光は通さないように内部は迷路状になっていて、空気が1周して出てくる。
中型ドーム用と、大型ドーム用にそれぞれ3個、6個もつくらなければならない。
テキトーにやったので意外とすぐに出来てしまった。
取り付けにははドームを展開しなくてはならないので4月中旬。ニコ超の出展が決まってからでいいか。

投稿者:ヒゲキタ
at 08 :36| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ニコニコ超会議の出展ってことですが、
有料エリアに出展なのでしょうか?

ニコニコ超会議は有料エリアと無料エリアがあり、
有料エリアは入場料が必要なのです。

気になりましたので、コメントしました。

投稿者: ニコニコダイスキー : at 2012 /04 /18 15 :20

◆コメント

有料ゾーンの併催イベントで、「ニコつく2」 ニコニコ技術部からの参加です。

投稿者: ヒゲキタ : at 2012 /04 /18 16 :52

◆コメント

回答ありがとうございました!
当日を楽しみにしています!

投稿者: ニコニコダイスキー : at 2012 /04 /20 17 :40

※必須