<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月31 日

コネタコレクション こねこれ!  アンパンマンのキャラでしりとりしようぜ!

●地震のたびにおっぱい!とつぶやいてくれる人がいて、おかげさまで「でかい!」「おっぱい!」「ゆれた!」と見事に並んだTL。何の職人だよ、お前ら…
●「々」を入力するために毎回「野々村真」って入力する奴はRT
●生え際が後退しているのではなく、私という存在が前進しているのだ
●アフリカから初の力士、エジプト出身の「大砂嵐」
●「ゾウリムシ」の英語名は「スリッパ小動物」だが「スリッパ」を知らない京都大学の教授により「ゾウリ」と訳された
●たかだか職務命令程度の君が代斉唱について「ルールを守れ」云々と声高に叫ぶ人たちが、国法(刑法)で定められている「他人の名誉を毀損してはいけない。他人を侮辱してはいけない」というルールをしばしば守らないのは不思議な話である。
●ホワイトデー。もらっていない子にも、おかえしを用意する息子。カードに何て書いているのかと思ったら「らいねんは、チョコください」…前向きだ。
●「日本でパンクなショーをやりたいなら鶏の首を切るとかじゃなくて炊きたての白米を床に叩きつけて土足で踏みつければいい。みんな絶対心の底から怒るよ」というのが流れてきて「確かにそれは怒る!」と思ったので、それをカナダ人に話したら「えっ、なんでそれで怒るの?!」と言われた。
●「死に花 荒野 饑じい 社に 名前 日々の 水面ぞ 増して 染めよ 伏すまで」  口の形はそのままで歌える君が代です。口パクチェックのある学校の教師の方はこの歌詞で歌ってみて下さい。震災の後処理もままならぬ国で生きていかなければならぬ民の立場からの鎮魂歌です。
●俺「80円切手いくらですか」 郵便局員「80円です」
●【緊急速報】自動改札で、残高不足で閉じ込められたオバン、首かしげながら次々と改札を試し全台赤ランプのピンポン合奏にしやがった!てめーばか死ね!爆発しろ!
●ある都立高校で講演をする予定だったけど、校長の判断でキャンセルになった。依頼者の方がお詫びに来てくれた。理由がすごかった。検索するといっぱい件数が出てくるから、ですって。
●ワコールではブラジャーの新商品テストを女子社員がナース服を着て行う
●♪私の〜お腹の〜う〜えで〜、死なないでください〜
●ローマでバチカン機密文書が初公開。ルターの破門状とか、テンプル騎士団の記録やミケランジェロの手紙とか、マリー・アントワネットの獄中記とかあるらしい。すごいな。ちょっと見たい。バチカンって、CIAより世界の情報を網羅してるらしいからな。『ゴルゴ13』に、そう描いてあった。
●EXILE意識して髪とヒゲをのばしたら笑い飯になった件
●「不気味の谷」と言う言葉は、とある女子柔道家の事を言っているわけではない
●まあ、あれだ、余計なしがらみに関わってる間に、あっという間に爺さんだから、やれる時にやりたい事やっとけ! と、いう事を、やなせたかし氏がアンパンマンのパーティーでラップ調で歌ってた。すげえ
●ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」
●「ウルトラマン妹」に対して「円谷は終わった・・・昔はそんな流行り廃りに乗る制作会社じゃなかったのに」と語る人を集めて、恐竜帝王アロロ様の「ピンクレディーのUFOに乗って踊る勝利の舞」を見せるオフw
●「あれはミサイルかロケットか」という質問がそもそもおかしい。「あのロケットはミサイルか、サテライトランチャーか」ならわかる。
●まとめると、今日はホワイト・デーで、ホワイトさんが何者かと言えば三銃士の一人で円周率を発見した人らしい。
●「ギャフン」を考えたのは赤塚不二夫先生かなやっぱ天才だなと思ってたら江戸時代からの古い言葉だった
●いっこく堂は、むちゃくちゃな口の動きで完璧に「君が代」を唄ってみせるというネタをやれば、バカウケすると思う。
●胸にしみる空の輝き今日も遠くながめ涙をながす……が、悲しくて哀しくてとてもやりきれないのではなく、花粉症。このやるせないモヤモヤを誰かに告げようか。
●超光速ニュートリノの件で「科学の信頼性が・・・」と失望する意見も多く聞かれるが、専門家から見ればずっとこんなものである。 今回はたまたま騒がれ過ぎただけだ。 科学とは、包み隠さぬ失敗と、その厳しい検証の繰り返しなのである。これまでもずっとそうだった。
●アンパンマンのキャラでしりとりしようぜ
●織田信長「なんでホトトギスすぐ死んでしまうん?」
●「咲」と書いて「花の咲くような笑顔の子になって欲しい」と「エミ」と呼ばせる親がキライです。てめえ人の記憶容量を勝手に喰うんじゃねえとおもいます。
●eco eco あざらく
●先ほどの「今日樹海にいかなきゃ...」というツイートは「教授会」の誤変換でした.ご心配頂いた方々には深く陳謝致します.
●今朝、自販機で缶コーヒー買ったら   「おはようございます。お仕事頑張ってください!」って言われた。   おまえはハローワークの前に設置されてるって事を自覚しろ!
●サッポロ一番塩化ナトリウムラーメン
●「そうだ、子供にエアコンなんて要らない! うちの市の学校もやめよう!」「よし、うちの市もやめるぞ! 絆だ!」「わが県もやめる」「絆だ!」「絆だ!」「熱中症になるのは気合いが足らんのだ!」「気合いだ!」「絆だ!」「気合いだ!」「絆だ!」
●【お詫びと訂正】先ほどの記事の「鶏の唐揚げ 男根おろしのみぞれがけ」は「和風きのこハンバーグ 男根おろしのみぞれがけ」の間違いでした。お詫びして訂正します  九州新報さん、訂正すべきはそこじゃない!
●レディーガガ←【対義語】→ミスターポポ
●『腥』、月と星でかっこよく見えて、いかにもキラキラヒカル系中二病っぽい男子が『セイ』とか『ショウ』とかいう読みでオリキャラに名前として与えそうな雰囲気の漢字ながらも残念な事に読みは『腥い』で『なまぐさい』。
●【戦国武将バレンタイン】 織田信長「くれぬなら もういらないし チョコレート」 豊臣秀吉「くれぬなら その気にさせよう 女の子」 徳川家康「くれぬなら しつこく粘ろう くれるまで」
●「高橋尚子ってなんでQちゃんって呼ばれてるの?」 「尚子の『尚』がオバQ似だからだろ」
●「抜く」っていう漢字は「手が友達」って書くんだよ。そのとおりだよ。
●メールの件名を「のおじさん」にして送ると、三通目でRe:Re:Re:のおじさんになるからおすすめ
●「世の中ね、顔かお金かなのよ」 回文
●ロッテリアの骨なしデカチキンが史上まれにみる罵倒語にしか見えない
●「吸血鬼は数を数える」というのは「カウント(伯爵)ドラキュラ」のシャレだよね、絶対。
●ある有名な業界人にこう言われた。「いいか。男のロマンは3Sだ。スリル、スピード、セックス」。僕は感動した。仕事のできる男は違う。その夜、忘れないようにその言葉をノートに綴った。…スリルの頭文字は「T」だった。
●鉄郎「ねえメーテル、次の停車駅は?」 メーテル「北千住よ」 鉄郎「どんな駅?」 メーテル「DQNでバイオレンスでデンジャラスな足立区のメトロポリス。次は松戸。終電で寝過ごしたらもう歩いては戻れないわ。ハローワークもあるのよ。ポン引きに気を付けなさい」
●去年、阿修羅像を見て「あしゅらって、お口は三つあるけど、おしりの穴はひとつだから、たいへんだね」という名言を残した長女(8)は、先日、十一面観音像を見て絶句していた。
●日本語ラップの感謝率は異常
●私が起きた時間が朝だ
●ぺヤングの檄から焼きそば(包装が真っ赤のやつ)は、手加減てものを知らないな。
●息子が学校に提出する身上書の「将来の希望(本人)」のところにどう書くか悩んでいるので「世界征服」と書いておけ、と言ったが拒否された。息子がそう書いたら、「将来の希望(保護者)」のところに「全力で阻止する」と書いてやろうと思ったのに。
●ロシアの人とチャットで話した。日本語は何千文字もあるのにどうやってキーボードで出すのかが不思議だったらしい
●毛利元就「よいか、息子たちよ。一本だと簡単に折れてしまう矢も、このように三本まとめて、さらに持ち運びに便利なケースもつけて、外でも使えるミニサイズの矢もおつけして、極めつけに何と! 高級羽毛布団までセットで! 驚きの27800円! 今すぐお電話!」
●ドーベルマン刑事として一部では有名な加納さんであるが、行く先々で「わー、ブラックエンジェルスの松田さんだーサインしてー」と言われたいへん屈辱的な思いをしたそうだ。これが後に言う「加納さんの屈辱」転じて「カノッサの屈辱」の由来である。 (民明書房刊「昭和ジャンプ秘史」より)
●かつて全国教研(日教組の全国大会のようなもの)の国語分科会に出場?したことがある。全国の組合の中ではかなり急進的な地区もあり、国語とはほとんど無関係な、政治的な全く話についていけなかった。「ごんぎつね」は漁業権の侵害だ!とか真顔で激論しているんだもの。
●Twitter名を『おじいさんは山へ芝刈りに、おばあ』に変更してツイートをふぁぼると「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんはお気に入りに登録しました」と表示されてシュール
●ウェイターがスープを運んできた。スープに入っている親指が客の目にとまる。 「おいおい。親指が入ってるぞ!どういうつもりだ?」 「親指の調子が悪くて…。医者が湿ったとこで温かくしなさいって」 「じゃあ自分のケツにでも突っ込んでろ!」 「ええ、スープが出来上がるまで、そうしてました」
●「過労死を防ぎましょう」どうやって「皆でがんばって」
●ググれには五種類ある。「お前なら自分で調べた方がいいはずだ」のググれ、「教えるのがめんどくさい」のググれ、「俺はよく知らない」のググれ、「なんだかよく分からないがググれと言われて育ってきたしお前もつらい思いをすべきだ」のググれ、あともうひとつはググれ。
●鈴木宗男(ムショ属)
●山田君!教科書読んで」 俺「はい…最近家の姉が色づいてきました」 先生「!?…その字は姉じゃない柿だ」
●埼玉大に入ったとき、飲み会の一気コールが山本リンダの狙い撃ちのメロディで「♪うらわーうらわーうらうらわー」だった。
●お前らはろくろでも回してろよロックンローラー
●2chで「あいつツイッターで犯罪自慢して炎上しねぇかな」ってdisを見かけたときは色々他人任せすぎて吹いた
●調べられるものをいちいち覚える必要などない。アインシュタイン
●かなえちゃんの家に遊びに行ったら「のぞみ」と「たまえ」って言う姉と妹がいて、おかあさんがその3姉妹を続けて呼んだ時に「のぞみーかなえーたまえー!!!」ってなってて思わず吹き出しちゃいましたね。
●「しょくしゅがいっぱい出てくる薄い本ください!」って言ったらタウンワーク貰えた。
●【AKB48とAK47の類似点まとめ】・発明者が当初想像もしなかった大規模な流行 ・地下活動等の劣悪な条件下で最も効果を発揮  ・スペアパーツの入手が容易 ・分解も簡単 ・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 
●「てめぇどこ中だよ」  「ハイチュウだよ」  「舐めてんかよ」  「噛んでんだよ」
●私の浄化待ち
●だって、電車に乗るまですっぴんなんでしょ?良く恥ずかしくならないよねー!
●IT業界の「ほうれんそう」とは放置プレイ、連日徹夜、躁鬱状態の事だと聞いた。 ♪
●まだ肌寒い日が続きますが、春です。イメージチェンジのチャンス! さっばりとした髪型に変えてみませんか? 暑さ寒さ モヒカンまで!というじゃありませんか。
●銀河ヒッチコックガイド
●歯医者「痛かったら悲鳴あげてくださいねー」
●教授「赤ちゃんは生後5〜6ヶ月たつと二次元と三次元の区別がつくようになります」  私「やべぇ私まだできてない」
●理科のテスト。「あなたは無人島に流れつきました。のどがかわきましたが海水は飲めません。どうすれば水が飲めますか。リュックには 試験管、ビーカー、アルコールランプ、(中略)、冷やす氷水が入っています」とあったので、「冷やす氷水を飲む」と書いたら「ゴメン」というコメントつきで丸だった
●甲子園で地球環境高校という学校が試合をしているのだが、実況が「地球環境の攻撃」と言うたびに人類が滅亡しそうな恐怖を感じる。
●裁判所で「勝訴」「不当判決」とかの紙持って出てくる人いるけどあれって東京地裁・高裁の売店で買えるんだ……
●「インストールしてる間にトイレでも行ってこよう」と席を立って戻ってきたら、「同意しますか?」の画面のままで止まってた時のかなしみ。
●反物・質爆弾(反物の中に爆弾を忍ばせるテロ)
●風の谷のナウシカ「だめ、動くと体液が出ちゃう」
●去年スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる
●【速報】無線電力伝送のセッション中に発表者のPCのバッテリが切れる事案が発生
●ご近所の霊能力者道場さん。やっと手書き看板に「放射能除け」が登場した。「おばちゃん、ちょっと流行に後れたな」と思ったら「今回は強敵にて、施術習得に期間を要したが、1000?まで対応可能」と書いてあった。単位変だし。でも客がいるし、どんな技で集客しているのか興味がある。
●「野田首相、よーくきけ! 原発のーだ! 原発のーだ!」
●俺の名はショパン三世、かの有名な フレデリック・フランソワ・ショパンの孫だ!世界中のパトロンが俺に血眼。ところが作曲しないんだなぁ。ま、自分で言うのもなんだが、楽譜も読めない、楽器も弾けない、歌もダメ。それがこの俺、ショパン三世さ。
●バトル・ロワイアルは当時キレる17歳とバタフライナイフが社会問題になっていたから物議を醸したんだけど、このキレる17歳世代が10年後には草食系とか言われてるんだから不思議なもんだな。
●フリーランスというのは、なる時は毎日が夏休み的な生活を期待してたけど、実際なってみると毎日が夏休み最後の日みたいな生活だな
●大変権威ある組織とか勘違いしてる人もいるようだが、ロボット学会は30年前、権威筋の某学会から「ロボットとか戯言投稿すんなバカ」とか言われてブチ切れた我等が大先輩達が厨二病的に作っちゃった「学会」です。初心を忘れてはイケナイ
●秘密の質問を「パスワード忘れるお前が悪いんじゃね?」って設定した時の自分をぶん殴りたい
●「マサイ族がスマホを持っている」ことに驚愕すべきではなく、注目すべきは、赤道直下の彼らが自前のソーラーパネルで電気を100%自給自足し、さらに個人で売電を行なってビジネスの面でも成功している点である。
●母親から「この先5週間ずっとカッパ巻きでもいい?」とメールが届いた。僕は一人暮らしだし、何のことを言ってるのかなと首を傾げていたら、その後すぐに「お父さんと間違えて送ちゃった」とのメールが来た。両親が心配なので、たまには実家に帰ろうと思う。
●血液さらさらボラギノール
●「頭脳 パンマン! 新しい脳よ! 」「こんな無益な争いをしている場合ではなかろう」「…じ、人格が変わった」
●TSUTAYAに『頭文字D』のDVD借りに行ったんだけど「か行」探しても全然ないんだよ。 で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
●ヤマザキ春ノーパン祭り
●俺は電車に乗った。中は少し混んでて座れる所がなかったので吊革に掴まった。出発して少し経った頃、目の前に座ってる女性が「前あいてますよ」と言ってきた。しかし後ろを見ても席は空いてなかった。なんだかよくわからないが、俺はもうすぐ降りるし「たってるから大丈夫です」と言った。
●結婚しよう 鎌倉幕府
●シェイクスピアが戯曲を書いて、それにちなんだゲームができて、それから名前をとったお笑いコンビができて、その人が占い師に軟禁されて、それがニュースになってるのがオセロ
●今TVを見てたら、CMでトラさんの音楽が。カッコイイおっさんの外人さんが写っていた。ワタシ「これってリチャードギアじゃないよね?」奥さん「リチャードギアだよ」。騙されてる!騙されてるよリチャードギア!
●書籍流は怖いんですよ! 松本の地震でただ1人亡くなった人は自室で巨大書籍流にやられたのだ。
●仮面ライダー、サイボーグ009は、「抜け忍モノ」の枠組みでとらえられるでは?
●カリオストロ伯爵の、劇中一番ヒドい台詞・・・・・・「やり直せ。納期も遅らせてはならん」

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :06| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須