<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年04 月20 日

ニコニコ超会議

テレビちゃん3D




巨大ミク




ニコニコ超会議に出展できることになった。
難燃性のシートを使って、消火器を置いて、非常口も付けた。
申請ご苦労様です。

ニコつく(作ってみたカテゴリー)のニコニコ技術部からの参加。
ニコ技といえば、ネギ振りということで、3D映像用に、巨大初音ミク飛行バージョンを作ってみた。

曲が「スーパーマン」なので、スーパーガール風にしてみたのだが、まあ、ウルトラマンみたいなものだ。
3Dでは身長50mくらいに見えるはず。

例によってブラック仕様だが、スカートのプリーツとか、かなり細部まで作り込んだ。
この技術の無駄遣い感こそが、ニコ技なのだ。
尻Pなんか、空飛ぶパンツのワークショップのために、キットを自作している。

ニコニコテレビちゃん風の3Dタイトルも作る。

投稿者:ヒゲキタ
at 07 :44| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

超会議初日にみせていただきました!
めちゃくちゃおもしろかったー娘も大喜びでした。
一番印象に残ったブースでした。

投稿者: ヨムシ : at 2012 /05 /01 23 :34

※必須