<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年04 月21 日

コネタコレクション こねこれ! ● バスかくばくはつ

私の〜お墓の〜前で〜泣かないでください〜 そこに私はいません
バイクで事故死したという人の墓参りに行き、そこがその人の墓ではなく、その墓石にぶつかって死んだと聞いた時は衝撃だった。



●件名:主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。  →超有名SPAM
●小学生の頃の話 教室のドアに黒板消しとか、雑巾とか、箒を仕掛けて教室入って来たときに先生にぶつけようとクラス全員で計画してたけど、先生が「君達の考えはお見通しだ! フハハ 」とか言いながらベランダから教室に入って来たw
●京都水族館、今なら「まだ芸を全然覚えていないイルカによるイルカショー」と「焦る飼育員さん」を堪能できます!
●1918年4月1日創設の新生ロイアル・エアフォースのパイロットたちに、当時の新聞がつけたあだ名が「エイプリル・フールズ」だった。
●エジソンはモールス信号でプロポーズした。
●「大外刈り」禁止 中学柔道指針 試合は座った状態で (産経新聞):これ、つまり同意の上で寝技だけとなるんですが、静岡県教委はコミケの新ジャンルを開拓したことに気づいているのでしょうか。今、日本が危ない(NHK風語尾。
●アカハラのトナカイ
●風の谷のウマシカ
●そういえば昨日、自動改札に耳を近づけている人が居た。少し警戒しながらも「この人なにしてるんだろう」と生暖かく見守っていたら、【電話しながらモバイルSuicaで改札を通過する人】だった。手塚さん、これが21世紀だよ!
●都道府県を英語に直すとかっこいいよ! 青森→ブルーフォレスト  岩手→ロック・ハンド  千葉→サウザンド・リーフ  新潟→ニュー・ラグーン  愛媛→ラブプリンセス  静岡→サイレントヒル  香川→ウドン
●いい鎌倉幕府つくろう
●息子の東大受験失敗で「お母さんも東大目指そうかな」 →母親合格、息子は2度目も失敗し私大へ
●子供にキラキラネーム付けた親は自分が死んだ時、キラキラ戒名を付けられることを覚悟するべき。「超銀河爆発居士」とか。 きゃりー院ぱみゅぱみゅ居士とか。
●どうせエイプリルフールだろと信じてた皆様。Google 日本語入力 モールスバージョン(試用版)はずっとお使いいただけますよ。
●風運休を告げる
●アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、日本は昔からこんな文化ばっかり。
●映画「タイタニック」を逆再生すると海で溺れかけてた人達が力を合わせ巨大な船を作り大陸へ帰る
●親戚の家にいる小学生兄弟が最近発案したらしい「かっこつけしりとり」私も交えてやりたそうだったのでまず実演してもらう事に
A(片腕をポケットにいれ斜に構えたポーズでもう片方の手で明後日の方向を指差しながら)「腐れ外道の蝉時雨」?B(ジョジョ立ちして天を睨みながら)「冷凍みかん母性本能改革」?A(クラウチングスタートの姿勢をとりながら)「屈折した防虫剤」?   ・ ?   ・?   ・
みたいに各々かっこつけたポーズをしながら意味不明な難しそうな言葉をとにかく言い合うみたいな内容で?くだらなすぎて一人で死にそうなぐらい笑ってしまった。小学生自由すぎる。
●北海道の形がついているあのチーズの蒸しパンを冷凍庫に入れると、チーズケーキになる。
●ホワイト企業「暴風が危ないから今日はもう帰っていいぞ!」 ブラック企業「暴風が危ないから今日は泊まっていっていいぞ!」
●[ガンダム] 絵コンテ 斧谷稔、作詞 井荻麟、原作 富野喜幸又は富野由悠季 は全て同一人物
●上司「おい、ジュース買ってこいや。もうすぐ出産しそうなお前の奥さんが入院してる病院の自販機のジュース買ってこいや。仕事とかいいから早く買ってこいや。」
●子どもの頃、「ヨーロッパというガイコクがあって、首都はドイツ」といってた幼稚園の友人を莫迦にしていたが、今にして思えば預言者である。
●「分数ができない大学生」とかの記事を見て いつも本当に不思議に思うのは 「なぜゆとり教育をされた側が批判されなきゃいけないのか」ということ。
●ゆとり教育のおかげで、100分率を理解できない高校生が全体の3パーセントもいるらしい。残りの7割はちゃんと理解しているけどね。
●アメリカのフーダーズの女性はさぞオッパイ大っきいんだろうなぁ〜と聞いたら、貧乳が働けないのは差別だ!と訴えられ貧乳も店員として働けるようになったため、そうでもないらしい。ワロタ。
●天上TENGA唯我独尊
●混ざってると言えばタッチの名場面を思い出そうとすると「きれいな顔してるだろ。腐ってるんだぜ、それ・・・早過ぎたんだ・・。」となんだかとんでもない混ざり方をして脳裏に浮かぶのを、誰かとめて下さい(^^;
●いくら追い風が吹いてても、おまえが前を向かなきゃ向かい風だ。
●「まだ小学生だった頃の肌寒い冬のある日、友達が大事に育てていたけどもう動かなくなったハムスターを泣きながら一緒に火葬した」なんて辛い思い出持ちの俺の元に「ハムスターは冬眠する、動かなくなる」ってクソ豆知識手送り込んできたTwitter絶対に許さない。
●社員A「おれ、今度結婚するんだ。」 社員B「まじで?おめでとう!実は俺も今度結婚するんだ。」 社員A「まじで?じゃあ一緒に上司に報告に行くか。」 社員B「ああ!」 社員AB『部長!僕たち、結婚します!』 上司「………あ、ああ………。」
●BWR は下から挿入。PWRは上から挿入 制御棒
●この前スーパーでレジがめちゃくちゃ混んでて「レジの応援お願いします」ってアナウンスが流れた。するとそれを聞いた4歳くらいの女の子が小さい声で「がんばってぇー(・ω・`)」って言ってレジの人が「ありがとね、おばちゃん頑張るよ(*^^*)」って言っててめっちゃ和んだ
●家政婦の大元帥ミーター
●平均年齢30歳オーバーの男の群れに、ツレが4歳になる娘さん連れてきて、こんな不健全なダメな大人の集い連れてきて大丈夫かよ…って心配だったけど、プリキュアの話題で打ち解けたよ
●「世界の半分をやろう」 「3割でいいぞ」 「ほう、謙虚だな。いいだろう、かわりに好きなものを選ぶがいい」 「陸地全部くれ」 「あっ」
●【USBはなんの略?】 「U」上向きか? 「S」下向きか! 「B」馬鹿め、そこはLAN端子だ。
●小学生「ぼくがせかいをすくうんだー!わるいやつはゆるさない!」 中学生「僕が腐った日本を根本から救うんだ」 高校生「自分の好きな女一人救えないなんて・・・俺は・・・」 大学生「今の俺にすくえるのは鍋のアクくらいだよ」
●君、時計をかな鎚代わりにしたら壊れるだけで、時計にもかな鎚にもなりはしないよ
●高校の全校集会で校長が「ネバーギブアップするな!」を連呼。卒業文集でまでネタにされる迷言になった。
●アニメキャラで必ず「さん」を付けてしまうのは「真田さん」以外には……思い浮かばない。
●おい婆さんやめろ、買いもしないくせにスマートフォンについて店員に「野菜も切れるの」とか超次元なこと聞くのやめろ。店員も店員で「今は無理ですが追々と」とか大胆に雑に嘘つくのやめろ。
●初音ミクが人気になる→ボーカロイドが売れる→買ったはいいが曲を作れない→オケ屋が儲かる
●小学生の「北朝鮮って、たかが書記がなんであんなにえらそーなんだよ!」が忘れられない
●「銀河ヒッチハイクガイド」シリーズの「宇宙の果てのレストラン」に、文明の発達の3段階っていうのがあったっけ。最初は「食い物はどこだ?」から、「何を食う?」に進歩して、「どこで食べる?」に行きつくんですって。
●「お前、軽トラだからって、軽油いれてないだろな」「え、トラックは軽油なんじゃ?」
●おっぱいもみたいという言葉が「おっぱい揉みたい」と「おっぱいも見たい」のどっちに一発変換されるかで隠れた性癖がわかる     気がする
●mixiに男が引く女の趣味の記事に「BL好き」があって、まあそこまでは仕方ないとして、理由に「自分がBL的な妄想で見られていると思うと恐い(10代男性)」ってあったけどねーからwwwwお前見て妄想するくらいならトッポにポッキー突っ込んでる方が萌えるからwwww
●うちの長男が「殺気」を「コロッケ」と読んだ( ̄◇ ̄;)
●私は助教授の時に「渡辺芳之助 教授」宛の郵便を何度かもらった。
●口座開設に黒人の方が来てるんだけど、名前のはじめがンで、UFJははじめがンだと登録出来ないらしくて揉めてるww
●前を走ってたプリウスのリアに「お宅より低燃費ですが何か?」ってステッカーが貼ってあった。 もうねアホかとバカかと、プリウスごときが俺のカブに燃費で勝てる訳がねぇだろ。
●防衛相 1分以上飛行し落下か NHKニュース - このタイトルだと防衛大臣が鳥人間コンテストに出た感じになっちゃってるが……まあ失敗だったのか?あのミサイル……
●企業「途上国に一人で赴任してもビジネスできるバイタリティある即戦力の新卒が欲しい」 婚活女子「年収1000万以上で家事と子供が好きでイケメンで私に家計管理させてくれる男が欲しい」 日本国民「清廉で庶民感覚とリーダーシップがあり利権を打破し真に国を想うが給料0でいい政治家が欲しい」
●今までに一番困ったユーザーサポートは「サイトに繋がらない」って問い合わせで電話で聞いてみたらURLの「www」を「vvvvvv」って打ってた人ですね 電話口で「ブイシックス〜」とか言ってるんでそういうアドレスかと思って画面キャプチャ貰ったらコーヒー吹きました
●東北観光博覧会の公式サイトで機械翻訳に由来する多数の翻訳ミス。例:「ナマハゲ体験講座」→「はげ頭病の講座を体験する現場」。
●何回も言わせんな!!!バファリンの半分もバファリンに決まってんだろ!!!
●24時間テレビの今年のテーマは節電なんだってね。 じゃあ放送しなくていいよね。
●雷鳴が轟いている。音に合わせて「ククク・・・そう、犯人は僕だ」とか「ワタシこそがこの宇宙の支配者!」とか言いたいがタイミングが合わない。
●本日車校でした確認が甘い俺にインストラクターの一言「はい、まわりにヤクザのベンツがあると思って〜」でポールにかすったら「はい、君今博多湾」 さすが修羅の国福岡
●「一万円を細かくしてきて」との指示に「分かりました!」と福沢諭吉をシュレッダーにかけた大型新人が親父の職場に来たそうです。「彼でも内定を貰えたのだからお前も頑張れ」と言われたのですが、逆立ちしてもこの新人には勝てない気がします、色々と。
●スシガカオ
●小さいころ、遊戯王カードの『人造人間5号』の「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」の直接攻撃の意味がわからなくていきなり腹部を直接ぶん殴ってきた将太くんを私は絶対に許しはしない。
●名目は衛星打ち上げよりも、将軍様の宇宙葬にしたほうがすんなり通った気がする。
●ソフバンショップに献花してる人 そっちの社長はまだ死んでませんからww
●イタリアで座礁した豪華客船の船長に求刑2697年、もう一生出られないなこれ…
●何十回だっていいますが「バクマン」の直後に「まんが極道」を5分枠で放送するべきだと思います!
●「iPhoneの赤目補正機能は二次元にもおk」っていうのを見て、拾ったそに子の画像でやってみたら本当だった!すごいー!
●本能寺の恋
●本名だから今さらいいんだが、もしこれがペンネームでしかも龍麗院槽佐武郎重義みたいな名前付けてたりしたら「何故おれはもっと画数の少ない名前にしなかったのだろう」とサインするたびに確実に後悔していただろう。その点では、たとえば乙一ってのはじつによい筆名である。
●吉本興業のサイトで所属アーティスト(芸人ではないということらしい)一覧を見ると、ミュージシャン、アイドル、ダンサー、パフォーマーのほかに「悪魔」というカテゴリーがあった
●八年生になったーら♪八年生になったーら ♪学費で一軒家が建つ♪
●楽しかった\修学旅行!/ いっぱい走った\運動会!/ 見つからなかった\給食費!/ 徐々に消えていく\クラスメイト!/ 影で糸を引く\生徒会!/ 突如現れた\転校生!/ 一夜にして崩れ去る\日常!/ 遂に目覚めた\第三の力!/
●いますれ違った若い男の子2人組の会話。「わあ、乙武さんかと思った!」「俺も(笑)」 ……って、こんなめずらしいやつ、他にいないだろっ!!
●【吊り橋理論をガチでやってみた】揺れる橋の上で緊張感を共有した男女は恋に落ちるという有名な「吊り橋理論」。心理学を専攻する男がこれを実践するため、タイの学会で出会った女性を人力車に誘った。力車はスリリングにタイ市街を走った。確かに女性は恋に落ちた。力車を引いていた精悍なタイ青年に
●終末曲面に餃子を投げ入れて
●「牛角」は台湾ではクロワッサンを意味することを、NHKお昼のクイズ番組で知る。
●バナナ型のポーチ作ってなかにチョコレートとかアメ入れて「おやつはバナナに入りますか」って、誰かやってるかな
●ツタンカーメンの兄い
●鍋を仕切る人は「鍋奉行」だと知っていたけれどアクを取る人は「アク代官」ただ待っている人は「マチ娘」って言うのね。覚えておこう…
●(電車で私の向かいの座席に座っているサッカーの練習帰りと思われる小学生たちよ…聞こえますね…今はあなたたちの心に直接語り掛けています…よいですか小学生たち、よくお聞きなさい…電車の中でどん兵衛を食べるのはよしなさい…電車の中でどん兵衛を食べるのをやめるのです…)
●とっても強い電磁波で周りの電子工作をぶっ壊す作品を電子工作コンテストに出したいなー。  →手作りEMP爆弾。
●水野晴朗がトーク番組でお尻の穴の話題になった時、下品にならないように肛門と言わずに「入り口が、入り口が…」と連発。 せ、先生、そこは入り口じゃなく出口です!!俺はひとりでツッコミを入れてました。
●aiko「貴様もカブトムシにしてやろうか!?」
●今日も俺のやる気スイッチは断線している
●ipod!を逆さまにするとipod!
●アリは地球上に一京匹いて、全ての体重を合わせると 地球上にいる全ての人間の体重を合わせた重さより重い って知った地球やべぇwwwww
●スロートのど自慢
●高校の古文でやったけど、紫式部が「私は女にしては漢文が読める方だけれど、男の前では『一』の字も読めないように振舞っている、モテるために」みたいなことを書いてて、1000年経っても何一つ変わっていない、素晴らしいですね
●実験用レーザに関する注意「君は生涯に2度、レーザー光を見る事ができる。一度目は右目、二度目は左目だ。」
●昨日は海へ足を運んだ 今日は山へ足を運んだ 次はどこに運ぼうか ……頭を抱えて悩んだ 電話が鳴っている 重い腰を持ち上げた 友人からだ 「手を焼いてるのか?」 と聞かれたので 「どうも。案外骨が折れる」 と答えた 友人に頼むむねを確認し 明日までには終わらせようと腹をくくった     →普通の文章に見えて、バラバラにした死体の処理をしているというお話です。
●「なぁ、俺たち毒ヘビだよな?」 「それがどうかしたか?」 「いやぁ舌かんじゃって・・・」
●日本の戦車には全てウインカーが付いている
●愛飲酒多飲
●ファラデーが電磁誘導の法則を発表した時、「それが何の役に立つのか」という疑義が出た訳だが、それは後にフレミングの法則を介し、『発電は右手で』という定番下ネタとして結実し、現在、世間に不可欠な物として存在しているのである。
●損なう? これを「そんなう」と読んだ人はTwitter中毒です。気を付けましょう
●教授は「刃物の起源は宇宙人がもたらした」と言った。あまりの陳腐さに学生は思わず笑ってしまったが教授は真剣な顔でこう言った。「だって刃物って鋭利やん?」
●ここにサティあり
●私「もしさぁ、無人島にイケメンが10人と私だけというシチュエーションになったらイケメンの彼氏出来るかなぁ」 弟「ホモのカップルが5組出来て、ねーちゃんが余る」 私「」
●【知らなきゃよかった知識】 ニュースで「全身を強く打って死亡」は、バラバラ 「頭部を打って死亡」は、頭割れてる
●尖閣諸島を買った人はこんな島も買っています。[竹島] [北方四島]
●平安「竹から女の子が」→昭和「空から女の子が」→平成「画面から女の子が」
●Q「なぜ翼くんはボールと友達程度の関係なのか」  A「ボールに手を出していいのはキーパーだけだから」
●電車内で白ヒゲじいちゃんの両隣りが空いててJKが2人乗ってきた。お決まりのようにじいちゃんがひとつずれてJKが「ありがとうございまーす」ってお礼したあとにじいちゃんが「ほんとは僕が真ん中がいいんだけどね」って言ってJK大爆笑。じいちゃんカッコいいな!
●嫁「貴様の子供をさずかった。無事に返して欲しければ50万用意しろ」 男「やったね!あと素直に出産費用って言おうね!」
● バスかくばくはつ

投稿者:ヒゲキタ
at 13 :45| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須