<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月05 日

超会議


設営風景 
 野尻さん写真    



ヒゲキタさんのプラネタリウム出てるんだ。これ、おすすめ! 手作り3Dだけれと、予想以上の臨場感におどろきます
 これ、おすすめ! 手作り3D 


アナログで再現するリアルタイムな人力3D!!すごい体験だー!
  超会議に行ったらニコニコが大きく見えた



手作りプラネタリウムもびっくりしました。
   ネコでもできるパン作り講座


扇風機でふくらませたアナログなプラネタリウム、かなり良かった。3D映像も投影していたのだけど、この球体の中で見るからこその面白みを活かしてて面白かった。
   ニコニコ超会議2012に行ってきた!


一番楽しかったのはニコつくにあったプラネタリウム&3Dのドームでした。
隣のスペースが軽音ライブやっててうるさかったんですがww
途中から騒音が全然気にならなくなるくらい3D面白かったです!
   鏡音かわいいよ鏡音ブログ


手前にある丸いのはプラネタリウム。結局見に行けなかった orz
  ニコつくブース ?


プラネタリウムには行列ができていました。
  超会議】『ニコつく』には掘り出し物があるかもしれない


ここはプラネタリウムの様です。この辺りは、個人やサークルで実験した報告だったり、同人グッズの販売をされていました。
   ニコニコ超会議に行ってきました


ブース内で特に感動した出展がこちら。 工房ヒゲキタさんのプラネタリウムです。
確かにプラネタリウムなんですが、、、とにかく謳い文句にあるように
「動画にならない(動画にできない)おもしろさ」なんです。
   余暇遣い ニコニコ超会議終了


電気を真っ暗にして豆電球つけたら、おおぅ、星空やぁ(*゜▽゜*)
…ここまでは想定内。
こっからすげかった。
立体映像。
今時のテレビとかの3Dではない。
アナログな、赤と青のフィルムがついたメガネ。
うん、小さい頃にあったぞこういうの(笑)
ていう期待のなさからはじまったのだが、期待を裏切ってまじすげかった!
  ゆず缶 超会議 ニコつく


立体的に迫ってくるティラノサウルスなどの映像に、子どもはもちろん大人も歓声を上げていた。
  ニコニコニュース


ちなみにこの写真でヒゲキタと話しているのはうちの娘とその彼氏だ
  ねとらぼ  わー、MAKEに出てた手作りプラネタリウムがある! 会場にいるひと、これ絶対絶対絶対見たほうがいいよー


半信半疑で入ってみたら、、、 すげーーーー!!!!!?(゜Д゜;)  超プラネタリウム!!ww
  汽水のお魚ミドリフグさん


ニコつくはニコニコ超会議6ホール巨大ドームが目印!入場無料
   あくまのつばさ


プラネタリウム形式の3D! 3Dが上空を通過するんだよ。感動しました!素敵ー
  50ぱーせんと 


手造りプラネタリウム。扇風機で空気送り続けてるところをみて、なんかすごいなって思った。
http://yummyart.exblog.jp/m2012-04-01/">  ヤミーアートブログ


あとね、小さなプラネタリウムやってて自作3Dとやらを見せてもらった
これがものすごかった!!!  プラネタリウムもすごいキレイだったけど影が3Dになるやつが面白かった!
ブラックホールに飲み込まれるやつ   もう一回やってほしかったww
ふりーだむ日記


3Dプラネタリウム、おもすれーwww


超会議楽しかったなあw 個人的には技術部の3Dドームが凄かった、まさに才能の無駄遣いw


ヒゲキタさんの3Dプラネタリウムはいつもながら最高でした。


おゃ?ヒゲキタさん初音ミク属性があったのか こんど合ったら聞いてみよ


超会議もう一つ。昼も書いたけどヒゲキタさんの3Dは驚くほど飛び出すので是非見るべき。   ほんと、これは実物を見てみないと分からない面白さですね!   赤青眼鏡で3D動画には出来るけど全天3Dは再現できないですからね−


ニコつくのプラネタリウム&謎の3D影絵が楽しかった。


ニコニコ技術部wiki


「南極点のピアピア動画」の世界がここに!

投稿者:ヒゲキタ
at 21 :25| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須