<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月20 日

コネタコレクション こねこれ!

好きな人と金環日食を見に行って、手を伸ばしながら「もう少しで手が届きそうだ…!あっ!取れた!」と言って、伸ばした手に隠し持った指輪を渡して告白するという手法を友達に教えてもらったので、みなさん使ってください。

 
●食品サンプル iPhone ケース、愛飯。 
●ロッテが23日に売り出す「東京スカイツリー アイスバー」。うたい文句は 「まるでスカイツリーのよう」だが、二等辺三角形の棒アイスはまるで似ていない。実は「スカイ」と「スイカ」が似ていることから、定番商品「BIGスイカバー」の型を使い、ラムネ味にしたものだ。
●吹いた>「キミに行ってもらいたいところがある。修学旅行だ」 かなり前から夏は太秦行きというのが平成ライダーの使命になってる(笑)けど、今回は実に自然な京都行きの理由が!www
●スーパー行ったら凄い無表情の彼氏と可愛い彼女なカップルが居て彼女が団子を食べたいらしくカゴに入れるんだけどその度彼氏が棚に戻すんで彼女がシュンってなったら彼氏が何か指示出して彼女が別の棚に行ってる間にちょっと笑って棚に戻した団子をまた取ってカゴの下の方に隠す様にしてて俺は爆発した
●二階からメグ・ライアン
●♪若狭 若狭ってなんだ? 原発の銀座さ
●情報処理学会「学会誌の表紙に初音ミクさんつけたら、1960年学会設立以来初めて売り切れてワロタ」
●おいでよ 汚物の森
●ついに新人が壊れた。以下その模様。 「お前業務中にガムなんかかんでんじゃねーぞ」「かんでないっすよ」「かんでんじゃねーか!」「これ輪ゴムですもん」「ふざけた嘘つくな!出せ!」(輪ゴムが4,5本出てくる)
●最近ではスパコンが温泉合コンのことを指すということを知って、驚愕している。
●トレンドに、「次世代アイフォーン」「搭載で6月発売」「プラズマ兵器」が並んでたので、次世代iPhoneはプラズマ兵器搭載で6月発売かと思ったら全然違った。なんかちょっとワクワクしてしまって損した。
●「太った?」ではなく「アス比変えた?」と聞くのがベター
●何か道端で禿げたおっさんが金髪のDQNに「おいお前、折角親がくれた髪の毛なに金髪に染めてんだよ!親の気持ち考えてみろよ!」って言ったら金髪のDQNが「てめぇこそ親にもらった大事な髪の毛どこやったんだよ」って反論したらおっさんが泣き出したから流石に吹いた
●理系男子を落とすときに大切なのは理学系か工学系(農学薬学医学もこっち)かの見極め!工学系の人なら「その研究ってどう役にたつの?」って聞こう!きっと話がはずむよ!逆に理学系の人にそういうこと聞くのはマナー違反!やっちゃダメだぞ!
●友人から「赤ちゃん産まれた」ってメールが突然来て、慌てて何かギフトでも贈ろうと思ってガラガラ用意したんだけど、電話かけようと思ってもう1度メール確認したら写メだったことに気づいて、犬の赤ちゃんの写真を呆然と見ながら1人でガラガラで遊んでる。
●「三井化学の爆破事故、プラズマ兵器が使われた可能性は否定できない」 前広島県議会議員・梶川ゆきこ
●「俺に無人島で彼女を作る方法を教えてくれ」 「肋骨一本抜いて女を作れ」 「発想が神だなぁ」
●ちなみに夫とは「漫才の最後に『もうええわ!』と言って終わらせるのはツッコミかボケか」で議論になったこともあり。絶対に譲らない夫の態度が悔しくてネットで調べ、寝ている夫を起こして「やっぱり言うのはツッコミだったよ!」と報告したら「まさにもうええわ!」と怒られました(/ _ ; )
●佐川「その発送はなかった」  「西濃の無駄遣い」
●先生がミニスカ発電とかついーとしてて、すわ何事かとおもったがミニ水力発電を空目しただけだった
●オレオレ詐欺電話をかけてきた「オレ」に「ダニエル? 日本に帰ってきたの?」とか「センチャイ、大丈夫?」とか外国名前を言うと途端に「オレ」が訛った日本語をしゃべり出す、という話を聞いてわくわくしているので早く電話かけてこい。
●一番わかりやすいと思った説明。日本海の呼称は日本の存在によって規定されており、もし日本がなければ韓国の東側の海はただの太平洋です。逆に韓国がなくても日本海は日本海です。
●8日午後5時ごろ、東京都特許許可局前に駐車していたバスが突然ガス爆発を起こす事故があった。当時バスには運転手含め4人が乗っており、新進シャンソン歌手の女性1人が軽いやけどを負って病院に運ばれた。
●バス事故で晒すべきは、運転手の顔とか名前でなくて、勤務表だよな
●家庭は意外と危険。 家庭内の事故で、毎年1万人以上の方が亡くなる。 第一位 浴槽内溺死 第二位 窒息(誤嚥) 第三位 転倒・転落。 見知らぬ不審者に殺害される子どもは、年間1人いるかいないかだが、実の親に殺されてしまう子どもは毎年100人もいる。 防げたはずの事件事故も多いはず。
●「毛利もとなりって、どのもとだっけ?」 「えーっと、基本元素の もと!」 「どれだよ!」
●わたしのーお墓のーーまーえでーー泣かないでくださいーそこにーー私はーいませんー  もう右に二個となりですー そう そこですー
●イタコから口伝えで聞いた話です。デジタルカメラが登場した時、霊界では衝撃が走ったそうです。今までとは概念の違う画像にどうやって現れようかと。霊たちは頻繁に勉強会を開いてjpg圧縮とかデジタルデータの構造を勉強してデジカメでも姿を出せるようになったらしいです。
●ルフィ「俺ゴ、ゴム人間だし、生で良いよね?ね?」
●「好きなバンドは何ですか?」「2.4GHz帯です」
●24時間テレビの課題が「節電」ってすごいセンスのあるジョークだな。「俺は人種差別と黒人が嫌いだ」「豚じゃないブー」に続く三大一行矛盾ジョークに加えたい
●最近はテレビドラマでも、犯人が車で逃走するシーンでは、シートベルトを着用しないといけないそうだ。交通法規を守らないシーンを茶の間に見せることはよくない、という理由らしいが、それやったら、犯人が殺人したり強盗したりするシーンはええんかいな。
●ダンゴムシ ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< 
●『メン・イン・ブラック 3』ほど3Dメガネがピッタシの映画はないね(笑)。会場中がエージェントになってる状態。
●屠畜場に牛の目玉100個ほど(研究用に)もらいに行って、帰りに地下鉄の中でこけて目玉おやじを車内にころころぶちまけた。
●しょせん「独裁者」なんていっても、大衆の支持があってこそですしね。というか、近現代においては、たいていの場合、大衆こそが独裁者を支えてるわけで。
●Q.パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?  A.貧困に倒れながらも最後のひと切れのパンを娘マリーに手渡した心優しい母アンナ。「さあお食べ。あなたは生きるのよ。」しかしマリーにはどうしてもそのパンを食べることはできなかった。ただ、ただ涙がとめどなく溢れた。
●ピラミッド労働者の出席簿に欠席理由として「誕生会」「二日酔い」が混じっていたというのは有名な話。
●一番男らしい行動は女装。なぜなら男にしか出来ないからだ。
●何故泊原発3号機が「今日」まで運転してたかも知らんのか。北海道の冬は長い、電力使用量が一年で最も少ない季節“春”になるまで、法定期間ギリギリの運転をして北海道の暖房電力が足りないという最悪の事態を避けるためだよ。人の苦労も知らず「出来るんじゃないか」ってお気楽人生が羨ましいよ。
●ああ言えば挿入
●銀座のことザギンって言う人はヤクザのことザヤクって言うの?
●郵便局行ってただ単に封筒を出して「80円切手ください」って言っただけなのに「わかりました!あっ、そうだ、ペンギンさんの切手貼ってもいいですか?( ´ ▽ ` )」って可愛い切手貼ってくれた郵便局のお兄さんを私はゆうパックで自宅に送りたい
●Orzの魔法使い
●フェイスブックには「知らんがな」というボタンがあればいい。
●19年前、居眠り運転をして常磐道で車を大破させたことがある。幸い無傷。でもそのとき痛感したのは、「人間は死ぬかもしれないという状況でも、寝てしまう」ということ。それ以来、睡魔に関して自分の肉体を信用していない。
●「だって古代君がチンジャオロース」
●美少女アイコンの人たちってオフ会には誰だかよく分からんおっさんを代理出席させることが多いよね。
●警察「名前は?」 少年「"成功"の"成"に、"世紀"の"紀"で、"成紀"(シゲキ)と読みます」 警察「"性交"の"性"に、"性器"の"器"で、"刺激"(シゲキ)と読む…ふざけてるのか貴様!!!」 少年「こっちのセリフです!」
●貧乳派か巨乳派で醜い争いを繰り広げているところに「まさに揉め事!おっぱいだけに!!」って言い放って颯爽と諍いを収めたいと機会を待っているんだが誰もおっぱい談義で喧嘩してくれない 悲しい
●Shall we 断種?
●侯「『候』には縦棒が足りない」 司「俺も『同』には縦棒が欲しい」 虱「左払いをつけて風になりたい」 凖「点をつけて常用漢字に」 井「俺も真ん中に点を」 九「俺も『丸』になりたいな…ん?おい、あいつを分解すれば全員夢が叶うぞ!」 一同「!」 州「うわ何をするやめr
●「天井からぽたりと背中に」落ちてくる時点で、すでにそれは「湯気」ではないと子供のころから引っかかっているぞ、ハー、ビバノンノ。
●キイハンターって「和歌山県人」
●団塊世代の人がよく言う言う「昔の日本はは良かった」「今の日本は俺らが作った」「今の日本は駄目だ」をあわせると「昔はよかったが、今の日本を駄目にしたのは俺たちだ」になりますね
●俺の自転車にアンパンマン号って書いたの誰だよ
●学生は就活のアドバイスを、よりにもよって、大学の教授・親・周囲の友人という、“三大世間知らず”に求めてしまっている
●facebookは 屁ー・スー・ブッ・クウー とすべておならに関係する音で成り立っていることが分かりました
●エクスパック500の封筒に、遮蔽用の鉛レンガ三本もぶち込んでやったぜ〜。ワイルドだろ〜?
●「こちらの『淫乱人妻24時 夜の回覧板編 〜吸引力の落ちない唯一の奥さん〜 vol.3』は新作ですので明日の返却となりますがよろしいですか?」
●血痕を前提にお突き合いさせてください。
●「月曜朝だが大丈夫か?」「大丈夫だ、Mondayない」
●先生「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話したとき、彼の父親はすぐに許しました。何故だか分かりますか?」 生徒「はい。ワシントンはまだ斧を持っていたからです」
●来てもよい頃だろ、来いよモテ期(回文)
●全裸の透明人間の美少女
●Facebookはスーツ、mixiは私服、Twitterは全裸
●ある日、悪魔が俺の目の前に現れて言った。 「どんな願いも1つだけ叶えてやろう」 俺は、すぐに願いを言った。 「童貞を捨てたい」 翌朝、目を覚ますと、悪魔が俺の隣りで寝ていた。
●学校で習わない英単語。やおい(ヤマなしオチなしイミなし)=Plot, what's plot?(プロット何それ美味しいの?)の頭文字をとって「PWP」というらしい。メモメモ
●ボストン大の研究チームが、マヤ暦の天文カレンダーを発見して、2012年以降も全然普通に、余裕で、当たり前のようにある
●「なんで女の人って恋人のこと相方って呼ぶの?」 「つっこまれるからじゃない?」
●竜巻?14歳男子死亡、40人以上けが(読売新聞) - Y!ニュース  そういうシステムだからしかたないのかもしれないけど、このニュースに「1,034人が『いいね!』と言っています」は無いんでないかい。ヒトデナシばっかりか。
●虚構新聞を信じて怒ってる人たちをあらかじめブロックしておくと災害時に有効なので虚構新聞は有益
●おっぱいを揉もうとすると、なぜか必死で拒否をする俺の彼女。あとでその理由を聞くと、どうも乳ガンに関する情報を本で読んだらしく「乳ガンは男性に揉まれながら発生する」と書いてあったから、だと。 男性にも、まれながら…だろ…
●「自衛隊の方から来ました!」って、小火器の押し売り。
●貞子3P
●「タモリ」と「夕刊」って汚い字で書くと同じになるね。
●社畜体操第一ぃ! 土日を大きく棒に振って休日出勤の運動!
●コミティアで買ったとある同人誌の奥付に「無断転載・複写・アップロード・念写・現代アート化を禁じます」とあって吹いた。
●おばあちゃんが言っていた。日本人の「できません」と韓国人の「できます」と中国人の「できました」は信じるな。
●「夜神ライトです。」 「夜神レフトです。」 「夜神センターです。」
●クラスの男子の会話。 「室伏って辛いよな…」 「死ねないんだもんな」 「俺、室伏になりたくねーなぁ」 「首ちょんぱされたらどんな感じなんだろ」 「また生えるのかな」 三秒後ぐらいに「室伏」じゃなくて「不老不死」だと気が付いた。
●「実はな、父さんはお前の本当の父親じゃないんだ……」 「えっ!?」 「お前が3歳くらいの時かな。橋の下でな、拾われてきたんだよ」 「そんな……」 「父さんが」 「えっ!? 僕じゃなくて父さんが拾われたの!?」 「どうしても飼いたいって、お前が駄々をこねてな」 「ペット感覚!!?」
●帰りのスーパーでホッケがおいしそうだったので買って帰ったら奥様も別のスーパーでホッケを買っていたので5月18日はホッケ記念日
●NHKのあさのニュース,気象予報士のおじさん,「なんとかしたいです」って(笑) スタジオ内爆笑しているし・・・
●好きな人と金環日食を見に行って、手を伸ばしながら「もう少しで手が届きそうだ…!あっ!取れた!」と言って、伸ばした手に隠し持った指輪を渡して告白するという手法を友達に教えてもらったので、みなさん使ってください。
●オッス!オラ悟空。 今、すっげー強い奴と戦ってて現金玉を作る為に みんなから少しずつ現金を分けて欲しいんだ。 以下の口座に一人5000円振り込んでくれ!ヨロシク!
●ドコモクラウドってドコモ自体がどこでもみたいな名前なのでクラウドと意味かぶっとる
●行列が出来るのがEXILE、行と列で出来てるのがEXCEL
●竹中工務店ってもとは織田家の普請奉行だったのか。
●昆布ガチャが違法だって?あと羅臼昆布でフル昆布出来たのにっ!><
●ヒーローショーの仕事をした時に「ちびっ子に否定語は使わない」と教わった。立たないで、じゃなくて「座って見てね」。走らないで、じゃなくて「ゆっくり歩いてね」。ネガティブな事を言わないのはもちろんだけど、否定だけだとじゃあどうすればいいかご伝わらないんだな。
●さっき妹がめちゃくちゃリズミカルにチョコレイトディスコのメロディで「く・ろ・や・な・ぎ・徹子♪」とか言いながら部屋に入って来て私の明日のテスト中に無限ループする曲が決まった。詰んだ。
●男は中高年になると中高生に還る
●昔オフ会で相手の娘さんが急性アルコール中毒になって、救急車呼んだとき、「名前わかりますか?」「は、ハンドルネームなら!!」というやり取りをして以来無理な飲酒はトラウマ
●气「誰かわたしの『メ』知りませんか?おかしいな、さっきまであったのに」 希「し、しらないなぁ」 气「キミ、ホントは布じゃないの?」 凶「こ、これはオレのだぞ」 彌「1個くらいあげてもいいんだけど…」 氣「中国製で安い『メ』があったから買っちゃったw」
●【明和電機の基礎知識】明和電機のデビュー作は時計の時報にあわせて魚に矢を落とす機械。デビューの最終審査会では、弟・信道が指パッチン木魚を演奏したあと、兄・正道がハリセンで審査員全員を突然殴り、そのあと兄弟で「淋しい熱帯魚」をアカペラで歌うという気が狂った行動で合格。
●出会い系サイトに金正日って名前で登録したら、サクラっぽいコから 『ねぇねぇ金正日さん。 今何してるんですかぁ?昨日からずっとメールし続けてるせいか金正日さんの事ばかり考えちゃって… さっきコンビニでおでん買う時に「金正日」って言っちゃったよぉ』 ってメールが来てコーヒー吹いた。

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :08| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須