<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月26 日

京都に行ってきた


先々週、京都文教大学でプラネタリウムをしてきた。
学生さんなど60人くらい。
宇治市は金環帯に入っているので、日食観察カードも作るそうだ。

ついでにと、幼稚園でプラネタリウムできないかなと、園長さんを紹介してもらい投影することになった。
翌日の午前中、春日幼稚園で年中さん(年長さんは行事でちょうどいなかった)40人くらいにプラネタリウムを見せた。

NT京都で出来ないかと思い、午後から春日神社西院の能舞台で展開テストしてみた。
神社の境内にあり、壁は一面にしかないが、なんとかやれそう。
夏休みの西院フェスタにもどうかと思ったが、夏は暑そうなのでやっぱりやめとこう。
NT京都は春休みなので大丈夫だろう。

アキラさん一家とお好み焼き屋で飲む。
神社の駐車場で車中泊の予定だったが、家に泊めてもらった。
電車の駅を乗り過ごしたり、反対方向に乗ってしまったりとうろうろしてしまった。
アキラさん、大学院が石川県だったそうだ。

超会議の時の映像、めざましテレビで放送されていて、うちの奥さんも見たらしい。
めざましテレビ

そうめんのノボリの後ろにある白いものがヒゲキタのドーム
手前の「あの楽器」をもった人がアキラさん
鼻ホタル
 

投稿者:ヒゲキタ
at 16 :29| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須