<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月31 日

コネタコレクション こねこれ!  昭和くせー探査機はやぶさ

●商品名NGであるNHKの言い換え。 ファミコン(任天堂)→家庭用ゲーム機。 マジック(内田洋行)→フェルトペン。 オセロ(ツクダ)→リバーシ。 味の素(味の素)→化学調味料。 宅急便(ヤマト運輸)→宅配便。 初音ミク(クリプトン)→初音ミクさん(人間扱い)
●高度に発達した夜更かしは、早起きと区別ができない
●昭和くせー探査機はやぶさ
●「回らない寿司を奢ってあげるよ」と言って、スーパーのパック寿司を奢るなどしたい
●Webの発明者が全世界ハイパーリンクというアイデアの論文書いたらサクっとリジェクトされたというのは実話
●「ラブプラスってうんこしないたまごっちでしょ?」って発言した奴が彼氏たちに袋叩きにされてて怖い。
●多重人格の人を診たことのある精神科医さんに「多重人格ってぶっちゃけどんな感じ?」って聞いたら「ぶっちゃけ、複数人のお話を聞かなきゃならないけど体は一つだから一人分の診察代しかもらえない(´・ω・`)」っていう返答のジワジワ来る感がやばくて、
●ねこがテレビの上に乗れなくなる
●[豆知識]シュールストレミングの汁がこぼれたところには、物凄い勢いでハエの大群がやってくるんだよ!
●スズメって、人間をかなり警戒するくせに、人間が住まなくなった里からは姿を消すって話を聞いて、「チュンデレ」っていう新しい萌え要素の予感をだな・・・
●ハングライダーにどのくらい乗ったんだい?1時間ハングライダー!(作:嘉門達夫)
●駅前にある「サザエさん」一家の銅像のうち、波平さんの頭に生えている毛1本が2回にわたって抜かれる被害に遭っていたことが分かりました。
●テロリストも正義のためにやってるわけですから。動機は行為を正当化しないんです
●スカイツリーの打ち上げ、ドキドキするね〜
●いいともで小学校のお受験ママが出てるんだけど、受験番号は絶対に他人に言ってはいけないらしい。合格したあとに他の親が成りすましでキャンセルの電話をすることがあるとか。なんだその「真名は知られてはならない」みたいな世界は。
●体験して初めて知る事実  ドラム缶に入れられてコンクリートで固められちゃう時、コンクリートは化学反応しているから予想以上に熱いんだよ。
●ぼくのかんがえたほうしゃのうかくさんよそうず
●電車内で誰かの貧乏揺すりがフットスタンプに変化し、そのビートがハンドクラップを呼び起こし ドン ドン パン ドン ドン パン のリズムが響き渡る中、車両の乗客全員がWe Will Rock Youを本気で歌い出す光景に出会いたい。
●年金は射幸心をあおるうえにいざ自分がその年になっても支払われないから消費者庁はコンプガチャの容疑で規制すべき。
●女として脂が一番のる時期に、本当に脂がのってどうする。
●アップルのSiriやドコモの最新技術はめざましいものがある。その昔、MSの音声認識デモ(幕張のリハ)で「WindowsXP」と言ったら、「運動セックスP」と認識され仰天した...
●鯖味噌煮も「サヴァ・ミッソーニ」と言うとイタリア料理っぽく
●「王さま、これは馬鹿には見えない服でございます。どうぞお召しになってください」 「馬鹿が見たら俺、裸じゃん!!いらんよ」
●妹が「貧乳って言われると悲しい」って落ち込んでるから気を遣って「低脂肪乳」って言ったら久々に喧嘩が始まった
●今、小学生の男の子達のグループとすれ違ったんだけど、その中の一人が興奮しながら「知ってるか!? ルフィとゾロって付き合ってるんだよ! 姉ちゃんの持ってる本で見た!チューしてた!」と言っていた。おい姉ちゃん。
●茨城の侵入を防ぐ緩衝地帯となっている。一帯は第一空挺団と北関東条約機構(NATTO)の共同警備区域として非武装化されているが決死の覚悟で利根川を泳いで亡命してくる茨城県民が絶えない。
●「ボーイズバナナ」ていう名前で男5人がチョコバナナの屋台出しててそれだけでも面白くて噴き出すの我慢していたのに、「僕たちの美味しいバナナはいかかですかー!」とかいうから腹筋と背骨が泣き別れするくらい笑った。
●「もらい泣き」の歌詞調べようと思って、Googleに「ええいああ」と打ち込んだら予測で 「ええいああケツからごぼう巻き」って出てきて、もうマジGoogle先生パネェ。
●マックで子供が「コーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れるぜ〜。どうだ、マイルドだろ〜。」って言ったのがツボってコーヒー吹きそうになったけど、その父親らしき人が「どっちかと言うと〜、チャイルドだぜぇ〜。」なんて言うから完全にコーヒー吹いた
●シルバニアファミリー 森の断頭台
●昨日までは仕送りしてないから人でなしだと責めていたのに仕送りしているとわかったら今度は不正受給だとなるわけだ。
●山寺さんは、富山敬さんのあと古代をやっていて、納谷悟朗さん(沖田艦長)のあと銭形をやり、伊武雅刀さんのあとデスラーをやるので、古代と沖田とデスラーをひとりでできる。「どうした古代?」「艦長、通信が入っています」「やあ、ヤマトの諸君」なんて高座でヤマト落語をする山寺さんが見たい。
●イジメカッコ悪いって言われてるんだからかっこいいイジメを考えればいいんだよ。千円渡して「焼きそばパン買ってこい。釣りはいらねえ」とか。
●「いただきます」と言って昼メシを食おうとしたら、「自分で金払っているのに『いただく』って変ですよ」と後輩に言われた…TVの中だけかと思ったら、こういうの本当にいた。  俺は言った。  「キミが食おうとしているのは金だ。俺が食おうとしているのは命だ。この意味くらい分かるだろ?」
●今どれくらいCD不況かというと、オリコン200位に200枚台でランクインできるようになって、1995年に発売された「NHKラジオ体操」のCDが発売17年目で突然ランクインしたらしいw
●「今日は水曜日〜」と言いながら家の廊下を歩いていたら、トイレの中の旦那から「金曜日!」と突っ込まれて笑った。なんでそんなこと言いながら歩いてたんだろう・・・。
●「No Nuke!!」って、「中核派お断り」って事じゃろ!?
●タンポポの写メと共に 「でっかいチ○コポが咲きました」という一文をそえた母からのメール
●メイド「起きてください旦那様、睡眠薬を飲む時間です。」
●職場のレーザープリンタが調子悪くてサポートに電話したら「音聞かせてください」って。で、受話器越しに電源投入時のアイドリング音を聞いて「黄色のトナーがおかしいと思うので交換して下さい」って。替えたら直っちゃった。凄いぞE社(笑)のサポート!!!
●おっぱいが魅力的なのは 人生で最初にご馳走を提供してくれた存在だから
●河本準一は、「生活保護の受給」を漫才やコントのネタにするくらいにならなきゃ  →コンビ名も『生活福祉課長』に改名すべきですね!     →おまえにやる不正受給はねえ!
●採用・不採用通知も「(乂'ω')」と「\( 'ω')/」で知らせてくれればダメージ減るのに。
●ドラゴン宇宙船の由来は『puff the magic dragon』
●日食眼鏡を買ったけど寝坊
●「もしかして: 南海の大血糖 」って、何なんだよ、google先生…orz
●すごく嫌なことがあったときは一度ベッドに入って目をつむって嫌な事を思い出しながら「ハッ!夢か・・・!」と 叫んで起き上がるんだけど、何の解決にもならないし時間の無駄なのでみなさんも是非やってみてください。
●マナーモードにするの忘れてて、授業中「ライオンキング」を大音量で流しサバンナの夜明けを演出してしまったから帰りたい。あと後ろの席で小さな声で「心ー配 ナイサァー」っていったやつぶっ殺す。
●1月1日からの温度の積算が350度を超えると花粉が飛ぶように、積算温度で冷やし中華を始めている店はないだろうか。
●夫がsiriに「愛してる」「大好き」「ずっとそばにいて」と愛の言葉を連ねている。私に言えや。
●砂漠で一番多い死因は溺死
●オレが片山さつきの親族だったら今日から仕事やめてブラブラする。議員が養ってくれることはもう太鼓判なわけだし。
●ショッカーのシンボルはよくみると羽から爪が生えてるので鳥じゃない。始祖鳥かなんかかな。
●ACアダプタをふんづけて、かかとに2穴コンセントをこしらえてしまう事案発生
●ゴリラ豪雨
●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。重くてとても寝床まで運べない。 「歩けないならせめて這って行ってよ」と何度も声をかけたが、そのたびに夫は 「ハッ!ハッ!ハッ!」と答えた。
●小さい女の子がおじいさんにアンパンマンのぬいぐるみ指差しながら「うんぱんまん!」って言っておじいちゃんが「そうか…運ぶのか」って言って笑いそうになったけどその後カレーパンマンのぬいぐるみ指差して「キャリーパンマン!」って言っておじいさんが「こいつも…運ぶのか」って言って笑った
●ドゲザーしようぜ。
●旦那が書類を書いてて、私との続柄欄が「麦」になってた。結婚を早まったかなって思った瞬間でした。  →「麦」 ならいいよ!!『毒』って書く人多いらしいよ
●オダジョリ・ギー(本人)
●一卵性双生児でも指紋は異なる
●私のバックには背脂がついてんだからね! 覚悟しといてね。
●天空にはラピュタ、床下にはアリエッティ、風の谷にはナウシカ、崖の上にはポニョ、そして隣には……トトロ  ダメだ完全にジブリに囲まれた
●酒を飲むのは時間の無駄  だが飲まないのは人生の無駄
●利根川ホルムアルデヒド問題で「放射能のせい!」と騒いでいた反原発が、太陽光パネル製造の廃液が原因とわかると静かになった。
●「おもいやり」と聞くたびに、頭に浮かんでいるのはロンギヌスの槍だったりする
●amazonで日食グラスを注文したら『22日に届きます』とメールがきた
●まとめると「ルーマニア政府が「魔女もひとつの職業なんだから自営業登録して税金収めろ」という法案を提出→魔女激怒。政府に呪いをかけると表明。ドナウ川にマンドラゴラを投げ込むなどする→呪いが効いたのか、魔女税の導入見送られる」。なんというファンタジー国家…さすがドラキュラ公のお膝元。
●【AKB48とAK47の類似点まとめ】・発明者が当初想像もしなかった大規模な流行 ・地下活動等の劣悪な条件下で最も効果を発揮  ・スペアパーツの入手が容易 ・分解も簡単 ・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
●母と喋ってたらいきなりガクンッて倒れて、起き上がったら 「ハハッ!君のお母さんはね、僕が乗っ取ってしまったから二度と会えないよ!(ミッ●ー声)」 って言われたのが軽くトラウマ 幼少の頃
●マックでおじいちゃんが「なんか肉が挟まってるやつ」って注文し始めたから戸惑いを隠しきれない
●母さ〜ん!大変よ〜!ワカメがお風呂に入ったら、増えたわ〜!
●簡単だけど驚くほど効果的だったのが、寝付く方法。 脳内で「あーーーーーーー」と一定の音を再生し続ける、それだけ。 人間の脳みそが、一度に一つのことしか意識できないのを利用したもので、 「あーーー」と再生することで、眠れなくなる脳内会話をさせないのだそうだ。 自分はこれで、一時期常用していた眠剤が不用になった。
●2chで反原発の人が「質量とエネルギーは同じだから、原発動かさなくても質量をエネルギーにすれば大丈夫。技術力次第。」とか言ってて流石に笑ってしまった。
●リンドバーグの「翼よあれがパリの灯だ」の灯は、当時エッフェル塔にどーんとでかくイルミネーションしていた“CITROEN”という文字なんだそうだ。
●か、勘違いしないでよね。べ、べつにあんたのためだけに再稼働するんじゃないんだからねっ!
●さつきさんは人権と人件費の区別がついてないんだと思います。
●フェチな男子は黒タイツとか黒ストとかをすぐに脱がすなんてもったいないってタイプが多いと思うけど女子からするとあの状態は全裸より恥ずかしいという場合がけっこう多いようなのでやっぱりすぐに脱がすなんてもったいないですよね
●放射線測定機能つき携帯 いじめられっ子を作るいい口実ですよ「やーいお前んち4マイクロシーベルトパーアワー!逃げろー!ヒャー!」て。
●だめだ、モテ期が来てもだめだ(回文)
●「ガガさんのインドネシア公演が中止。理由は過激な露出」というニュースでガガがおっぱいから火を噴いている写真が映ってて、我慢できずまんまと「過激なのは露出じゃねえ」と突っ込んでしまったのでディレクターの勝ち。
●初音みくがネギ持ってるのはBLEACHの井上織姫が元ネタ  このネギを回してるフラッシュがロシアのヲタクの間で爆発的にヒットした
●そうか、『おっぱい』ってツイートしとくと『ゆれた!』にも『でかい!』にも対応出来るのか。場合によっては葬式で「○○さん、人生最後の言葉は『おっぱい』でした」 と言われる訳だが、覚悟の上でツイートだ。
●「萌れる」ってなんだよと思ってよく見たら「崩れる」だった件
●記憶喪失になった人が唯一残されたツイッターアカウントに飲酒運転なうとつぶやき炎上することで個人情報を取り戻していく物語
●精と子を煮詰めて(黒魔術)
●リア充タクハツしろ!
●「ここに1本の矢がある。折ってみろ。」「……ッ!!ば、馬鹿な……!ビクともしない!」「そう、この矢はカーボンナノチューブを素材として作られた言わば最強の矢だ。では次にこの矢と普通の矢を2本、合計3本を束ねた物を追ってみろ。」「無理だ。」「そう、つまり天才が一人いればなんとかなる」
●「マンション買いませんか?」「何棟?」って聞き返した時に、申し訳なさそうに「一部屋」って言った営業の人、元気かな。
●宇宙海賊キャプテンハローワーク
●果物ムラの実態を暴く! きっと甘い汁を吸ってるはずです!!
●FAQは「ここに書いてあるからなんども同じ質問してくんなよ!ファッキュー!」という意味があるらしい
●同僚がフレアスカート履いてて、『この強風で大丈夫なん?』って聞いたら『スパッツ履いてるから大丈夫!』って言って目の前でスカート捲った。その行為にもまず突っ込み入れたいが、スパッツに『残念だったな』って文字が印刷されてた。何それ何処で売ってるの
●「ねーねー、ディーキューエヌってどういう意味なのー?教えてよー。ディーキューエヌ。」
●女「お風呂で歯磨かないでよwwソープじゃないんだからwww」 俺「え、ソープって風呂で歯磨くの?」 という会話から彼女がソープで働いていた事が発覚した苦い過去
●上司がお客さんを無礼な態度で怒らせた。散々怒らせた上で「お前がお客さんを納得させろ」とムチャ振りされた。ボクは無言で上司の頭を一発殴った。お客さん大納得。
●日本初の無重力結婚式をしたのに離婚  結婚には重みがないといけないのねw
●楽器ケース持って電車に乗ると、なんか誇らしい気分になったが、まさか中身がオタマトーンだとは誰も思うまい。
●いつも「学校行きたくない」ってい言ってるフォロワーさんがいたから学生さんなのかな?と思ってたら教師だった時の衝撃
●骨折は、骨折部が外界と繋がってる開放骨折(複雑骨折)と、繋がってない閉鎖骨折(単純骨折)に分類される。複雑骨折というと粉砕骨折のような状態を想像しがちだが、「複雑な折れ方」ではなく「治療が複雑(皮膚を突き破ってるので感染しやすい等)」という意味の「複雑」であることを知っておこう。
●妻蝮三太夫
●片山センセ、世耕センセ、これで一件落着じゃないぜ。国会議員の歳費のかなりの部分は「不正受給」同然だと思っている国民は、たくさん、たーくさんいるんだぜ。
●私は幼稚園の先生をやってます。 先日、受け持ちの園児のお母さんに苦情を持ち込まれました。 「うちの子はまだ挨拶もできないんですよ! いったいどういうしつけをしているんですか!!」 それは私のセリフです。
●ガッチャマン再放送を見たら、敵の中間管理職の人が部下に「作戦が失敗したら…」というから、てっきり「死をもって償え」とかそういうこと言うのかと思ったら、「くよくよせずに次の作戦にうつれ」みたいなこと言ってて、ちょーいい人っぽかった。
●親子連れの会話がヤバい。子「食べるー!」母「こらこら、まずはこれでしょ?」 そう言って胸の前で手を合わせる母。 子「あ、うん!」 子供も手を合わせ、子「錬金術!」母「違うわ」 素で吹きそうになった
●世界中の鯉のルーツは琵琶湖
●「ガイガーカウンターケータイで線量測ってましたがここの値は異常ですね放射性廃棄物でも運搬しているんですか?!」 「お客様まもなく着陸ですので通信機器の電源は切り、お席にお戻りください」
●今日気がついたこと。シャアとアンパンマンのコスチュームは似ている。
●美人局アナ
●けいおん!停止状態。

投稿者:ヒゲキタ
at 22 :16| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須