<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年06 月14 日

コネタコレクション こねこれ! ●指名手配犯ですら、ちゃんと仕事しているのにお前らときたらww

●クールビズに対抗してビールクズという昼から飲む運動を提唱したい。
●妖怪『ソバ落とし』・・・インスタント焼きそばの湯切りの時に、蓋の隙間から中身をシンクの中に落として人を絶望させる妖怪。ステンレスのシンクの底がボコンと音を立てたらヤツが近くにいるので要注意!
●ぶっ飛んだのは「キュウリのトゲは放射能の奇形よ」と言う意見。  →原爆ナスビのいがいがどん。
●(どうでも)いいねボタン
●女子大生っぽい人たちが「最近彼氏とどうなの?ラブラブらしいぢゃん?」「いや…まじディアゴ系で萎えた。」「マジ!?ディアゴ系ウケるww」とか会話してて、しばらく考えた結果「ディアゴ系」が「ディアゴスティーニ創刊号系男子=最初だけ優しい人」と解読することができ、謎の達成感に包まれた。
●教典が袋とじ
●今まで本気で目を疑った味噌汁の実は、パイナップル。
●映画館で前に座ってた爺さんが、「ひさしぶりやなあ、映画」と言ってるのが聞こえたのだが、本編が始まる寸前、「あれ? ニュースないんか」って、どんだけひさしぶりやねん。
●【算数】たかしくんはゲームを買いに行こうとしましたが、300円しか持っていないため、代わりにお母さんに買ってきてもらいました。ゲームの値段は8800円です。タイトルは「お兄ちゃんと私のえっちな7日間☆」です。ちなみにたかしくんは今年で37になります。お母さんの気持ちを答えなさい。
●エジプトがどうやらこうやら民主的な大統領選挙をやっているけど、市民が元首を選挙で選ぶってエジプト第1王朝以来5000年のエジプトの歴史の中でも初めてのことなんじゃないの?
●福島原発を動かす為の電力源は東北電力。いくら東京電力が耐震対策や津波対策してても東北電力の電源が来ないと非常用電源に切り替わる。先週は雷で東北電力の変電所が止まって2Fは非常用電源が起動して冷却してた。非常用電源は長くて六時間位だから、それまでに東北電力に頑張って復旧してもらわないとなんだ。だから東北電力の安全対策も重要なんだよね。
●今朝まで10時間飲み続けたので、血液がビール。
●日本人:「イギリスのBBCって公共放送のくせにモンティ・パイソンとかトップギアとかキツいジョークだらけの番組やってて頭おかしいよな」 英国人:「日本のNHKって公共放送のくせにCCさくらとかコレクターユイとかHENTAI萌えアニメ番組やってて頭おかしいよな」
●月のウサギの餅つきは「望月」のダジャレ
●日本人は常套句で、どん底に落ちたらあとは上がるだけだ。って言うけどイタリア人は、どん底に落ちたら「掘れ」って言うんだってね。
●大塩平八郎のLAN
●腐女子「ホモがあれば生きていける」ライオン「お前それサバンナでも同じ事言えんの」腐女子「シマウマ×ライオン」ライオン「おい」腐女子「シマウマの下剋上攻め」ライオン「やめろ」腐女子「嫌がっててもたてがみは正直」ライオン「やめろ」
●「3時間待ち3分診療」の「3時間待ち」は、患者は待ってるだけでも、医療者はずっと他の患者に対応してます。
●スーパーマリオのスーパーキノコに似ているキノコを見つけて焼いて食べたら大変な事になった
●パズー「親方!空からラピュタが!!」 〜fin〜
●オウムの菊地直子がFF11のオフ会に出ていたらしい
●「シャア・アズナブル、軍籍には『シャア』で登録しております」「『イチロー』みたいな感じ?」「そのようにお考え下さって結構です」「あー、それじゃ『シャア少佐』って呼んでいいわけね?」「そのようにお呼び下さい」
●「科学の名の下に147種の昆虫で自ら試した「刺されたら痛い虫ベスト10」(アメリカ)」 これぞ揺ぎない信念に基づく実学!
●核兵器保有数が最も多いのはロシアで約1万個。 →かわいい!私も1個欲しいです。ロシアにもスターバックスがあるんですね。 →すみません。コメント書くところまちがえました。
●マンガ描写が児童虐待に相当するなら、創作物の中の描写される犯罪や人権違反行為も総て違法行為に相当するのでは?
●自分の土地が0ベクレルのもののみが石を投げよ
●諸事情により裸エプロンである。仄聞するところによると一部男性陣に於かれましては萌える装いだそうであるが、飛び散った鱗だらけになってキレた結果であり、目の前に大名切りになった魚の頭やらぞーもつやらが積み上がったホラーなこの状況でも萌えるのであれば、本物と評価させていただこうと思う。
●今日E3ブースでの事。サウジアラビア王国のファイサル財閥の方『鉄拳を買いたい』と言うので「9月発売ですが何枚ですか?」と回答すると、『いや、アーケード基板と筐体を200セット』。「えっ!億単位ですけど!」『はい。下さい、お幾らですか?』 ...リアル石油王テケナー恐るべし。
●披露宴のキャンドルサービス時に孔明みたいな声で「今です!火を放つのです!」みたいなヤジとばすのやめて!あと周囲も魏の将軍(于禁など)っぽく「やや、これはたまらぬ!」「退却じゃ」とか言うのやめて!花嫁も「おのれ劉備め!司馬懿よ、何か良い方法はないかのう?」って曹操の真似やめろ!
●生涯で200シーベルト被曝したキュリー夫人の娘の一人はノーベル賞を授賞し、もう一人は100歳以上生き2007年に死去した。
●最近の味噌汁が「不味いなぁ」と弟と話していたら、目の前で金魚の餌をだしの元と間違えて入れてる母親を見た。
●絶対にまからない戦い
●おいおい冤罪メーカーか>足利事件:東京高裁 裁判長として控訴棄却して無期懲役判決/東電OL殺人事件:東京高裁 裁判長として一審の無罪判決を破棄して無期懲役判決/狭山事件 : 東京高裁 裁判長として再審請求棄 / “高木俊夫 - Wik…”
●生物が利用しているのは化学反応で原子の一番外側にある電子の振る舞いに起因する反応。一方放射線が出てくる機序は原子の内側の原子核にある。電子と原子核では働いている物理的な力が全く異なり、必要となるエネルギーも何桁も違う。だから生物が電子レベルでいくら頑張っても放射性物質は消えない。
●もう亡くなったうちの婆ちゃんの話だけど親族が集められて大腸ガンを宣告された日があった。婆ちゃんは深刻そうな顔で「美人薄命っていうもんなぁ…」と言い放った。看護士が肩プルプルさせてる横で空気の読めないオカンが「だから婆ちゃん長生きなんやなぁ」と応え医者が「グフッ」ってなった。
●「犬神家の一族」を変換したら「犬が三毛の一族」になった。えらいかわいい。
●「AKB忠臣蔵」は作るべきだと思う。内蔵助役と居残り48人目は選挙で決めて。秋元康がつんくに斬りかかって切腹するところから始める。
●Gやカブト虫のいない北海道に引っ越した後、近所のお兄さんが東京に行ったついでに「カブト虫のメス」を捕まえてきたと、大喜びでスイカなどを与えて大事に飼い始めた。でも、どうみても触覚が長くて本州から来た私はそれは・・・と、思ったけど気の毒で言えなかった。
●今テレビ見てたら子供のキラキラネームに対してさんまさんが可哀想だと思うに投票してたけど、いまるはオッケーなのか……?
●なぜかIMEが「なります」を「成増」と変換するようになってしまい、「お世話に成増」「スケジュールは以下に成増」などビジネスメールが東上線っぽくなっている
●この前入院してきた100歳近い患者さんの既往歴をみていたら、子供の頃に『スペイン風邪』と書いてあってちょっと感動した。1919年頃に世界中で5000万人の死者を出した伝説のインフルエンザ。医学史でしか聞いたことの無い疾患にかかって生き延びた患者さん。そこに歴史を見た
●妹が電話とったら俺の上司からだったらしく「お兄ちゃーん、田中って人から電話ー!」って呼んでくるから慌てて「"さん"か"様"にしろよ!」って言ったら「お兄様、田中って人から電話!」って言い直されて全てを許した
●この料理を作ったのは誰だー!女将を呼べ!妙齢の女将を呼べ!夫に先立たれて一人寝が寂しい、色気むんむんの巨乳の和服がはだけた女将を呼べ!料理長?知るか!死ね!女将を呼べ!いいから!いいから女将を呼べ!呼べって!早く!
●非常持ち出し袋に非常食を入れてる人、「1人前(とか、家族分とか)」で必要量計算しちゃだめだぞ。ぜーーーーっったい避難所で分けるハメになるから。周囲食ってないのに自分とこだけ非常食食うとか、非常時には絶対無理だから
●彼氏の皆さん、彼女が不安そうな時は、「大丈夫、俺もだよ」などと、共感してあげると女性は落ち着きますよ。【使用例】彼女「ごめんなさい…実は私、Aくんと飲んだ勢いでしちゃったの…」彼氏「大丈夫、俺もだよ」
●ニュースで流れてくる「わいせつな行為」は「入れてない」で、「みだらな行為」は「入れちゃった」なんだってさ。なるほど!!
●「多額の現金をバッグに詰め込んだうえで逃走」警察とは違う意味で後を追うものたちが現れるのではないか。
●スタジアムに詰めかけた、オマーン生まれのオマーン育ちの皆さんを、たとえば、東京のそれを『江戸っ子』と呼ぶように、アナウンサーがアドリブで何とか言ってくれないかと、ほのかに期待している。
●ツレがウヨになりまして
●ラブクラフトという名前の出会い系サイトからスパムが来たんだが。おい、何と出逢わせる気だ。おい。
●「漢委奴国王」の金印ストラップ人気 福岡市博物館 亜鉛合金製だが、黄金の輝きは本物そっくり。1個千円。4月から販売し、約300個売れた。弥生時代に贈られたとされる本物と同じ中国製だ。 ・・・オイ!コラw 
●吾輩は猫であるの猫は最後、ビールに酔って溺れて死ぬ。
●「◯◯はバカの発見装置」という言葉の◯◯には何を入れてもほぼ成り立つ気がしてきた。ネットはバカの発見装置。新聞はバカの発見装置。学校はバカの発見装置。国会はバカの発見装置。町内会はバカの発見装置。学会はバカの発見装置。ほらね?ほらね?
●ザリガニだけどジャンケン強い。
●指名手配犯ですら、ちゃんと仕事しているのにお前らときたらww
●仕事上重要な日に病欠して、FBで「ディズニーランドなう」ってやってたのが客にバレて、会社ごと切られたって話を聞いたことがあるw
●イノシシ出没による集団下校が実施されたが近所に子供が住んでいなかったので、自分だけ猟友会に守られながら帰宅したのだが、家に誰も居なくて入れなかったので、結局猟友会の巡回に一日付き合った。
●はっ! 政府のエネルギー政策次の一手は「電気の地産地消」政策で、月島に高速増殖炉?!「もんじゃ」
●こういうスーパーコンピュータを使って〜とかのガチな研究の成果が10年後とかには猫耳に応用されるところまでが日本だと思う
●若者よ、悔いが残るような生き方だけはするな。取材で、埼玉の某特設コースでバギーに試乗させてもらった時に、「ヒャッハーッ!」と叫んでみなかったことは我が人生の最大の悔いの一つである。
●さっきDQNの軍団みたいなのに「おい見ろよwwwwwwあいつ一人で二人席座ってるぜwwwwww他の人に席譲れよwwwwwwwwwwwマナー考えろwwwwwwww」って大声で言われて(おまえらに言われたくねぇよ)とか思いながらそいつら見たら4人席に7人で座ってて言葉を失ってしまった
●「だるまさんが転んだ」の要領で「俺様の美技に酔いな」というのをやったことがある。(名付けは友達)鬼が「俺様の美技に酔いな!!」といって振り返った瞬間かっこいいポージングで佇むというもの。けっこう楽しいので学校とか会社でやってみてください。
●文科省の諮問委員の数学の先生から聞いた話だが、委員だった曽野綾子女史が、「私は二次方程式など必要になったことがない」と言われたそうだが、その数学の先生(小松彦三郎氏)は、「私はあなたの小説など読んだことがないが、すこしも困ったことはない」とやり返したそうだ。 
●バカな…15分仮眠しただけなのに7時間半も進んでいるだと?
●昨日雨で電車が止まったので、車で娘を迎えに行った。待ち合わせの駅に近づいたので、信号待ちのとき電話を入れた。「私メリーさん、今、◯◯の前にいるの」。切られた。
●届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認印を押してポストに投函すると発送元に返送代が請求されるので大抵リストから外れる。
●眠れない時の対処法。脳内で「あー」と一定の音を再生し続けるだけ。人間の脳が、一度に一つのことしか意識できないのを利用したもので、「あー」と再生することで、眠れなくなる原因となる脳内会話をさせないのだそう。 →これ、やってみたんだけど脳内なのに息継ぎしちゃうのね。 →これやってみたんだけど、「あー」が、志村けんの「あぁ〜アァ〜」みたいな変な声になって、眠れない。
●忠犬ハチ公の鳴き声のレコードがある
●千葉ロッテのアプリヤバい。背番号時計とかヤバい。何時だか完全にわからない。
●カラオケDAMで採点ゲームは「8000-01」だけど「8000-02」と入れると通常と画面は変わらないが必ず点数が90点以上になる「接待モード」になる。
●Windows48
●破滅tweetをしてる人のfacebookを見たときにリア充だったときの絶望感
●「まあ俺らの仕事って、他人のフンドシでまわし取るようなもんだから」脱がさないでww
●この前、肛門科医(痔などを専門にする医者)が飲み会で『誰がウォシュレットを開発したんだ!あれのせいで将来真っ暗だ』と嘆いて焼酎をあおっていました。みなさん、やっぱりウォシュレットは痔の予防にいいらしいですよ
●お前の母ちゃん俺の彼女ーーーーーwwwwwって親父に言われた時から俺の反抗期が始まった
●ホコリ「吸いたいんだろ?体は掃除機だな。」
●猫ドアを発明したのはニュートン
●暴力に遭い、周囲に人が大勢いたのに誰も助けてくれなかった的な話はよく聞く。以前テレビで実験をやっていた。「誰か助けて!」と叫んでも誰も助けてくれない。しかし「そこのトレーナーの人 助けて!横のスーツの人 助けて!」と名指ししたら、動いたのだ。もしものために覚えておくと良いかもね。
●セールスから電話掛かってきて、ばあちゃんが「あら…あたしに電話をかけてくれるのは死んだじいさんかねぇ…死んでも愛してくれるって言ってたもんねぇ…」っていう調子で話し続けて電話の向こうのセールスの人泣かせてる。その後ろで「誰の話?ええ話やなぁ…」ってじいさんが泣いてる。お前の話や。
●ジョン・ケージの『4分33秒(4'33")』に取り掛かろうと思うのですが、どう練習したらよいですか?   →まず、楽譜を入手してください。次に名人の模範演奏を聴くこと。演奏経験のあるピアニストやピアノの先生に習うのが一番ですが、不可能な場合はCDなどの音源でじっくり聞き込んで実際の演奏では楽譜を見るにしても、出来ればソラで弾けるまでに曲を自家薬籠中のものとしましょう。
●「死期のうた」針を愛する人は心強き人 カリオストロ伯爵のような 挟まれて死ぬ  ナチを愛する人は心強き人 総統私は歩けます!服毒で死ぬ  バキを愛する人は心強き人 ストリートファイトを繰り返すような 殴られて死ぬ  浮遊を愛する人は心強き人 高層ビルの屋上から浮遊するような 重力で死ぬ
●カブト・クワガタ専門店でさんざ説明してくれて種類も色々紹介してくれて予算の相談も乗ってくれて親切な店員だなー、て思ってて最後に「ボク店員じゃないんすけどね ///」て。ただのマニアだった w
●マクドナルドで「スマイルのテイクアウトできますか?」って聞いたら「18時まで待っていてください…」と言われて→お付き合い→結婚した人がいるそうですよっ!レッツトライっ!
●米軍の命名規則において、Aは攻撃機、Kは空中給油機、Bは爆撃機を意味する。 したがってAKB48とは48番目に開発がなされた空中給油攻撃爆撃機という贅沢なマルチロール機で、A-10の後継として活躍することが期待されている。
●「IAのメモリー」との一致はありません。
●「君、ツングース大爆発を知っているかね?」「はあ、ハブより強いという……」
●尿検査の時に紙コップの中にたっぷりと綾鷹を入れて、多すぎますって言われたらそれを飲み干すドッキリ
●アニメ見てるとたまにみかける専門学校のCM「あこがれのアニメ業界で、プロとして生き残るため!」ってやってるけど、生き残るなんて言葉で初見から心折ってきてかっこいい
●生レバーは即禁止にして提供者を逮捕できるようにするクセに、脱法ハーブは未だ取り締まれないんだな? 今後「このレバーは観賞用です」とか云って販売する焼肉屋出てきたら、俺は通うぞ。
●洗濯物は数日寝かせたほうが味が染み込んで美味い
●【よくわかる現代インターネット】 有名人「僕は牛肉が好きです」→→→「私が好きな鶏肉を馬鹿にされたようで悲しいです」「豚肉を食べたことがあればそういう結論には至らないはず。頭がおかしい」「食肉産業は朝鮮人だらけ」「牛肉屋のステマ」「ヒンドゥー教の人を馬鹿にする配慮の足りない発言」
●店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」おれ「えっ」店員「当店のポイントカードはお餅ですか」おれ「いえしりません」店員「えっ」おれ「えっ」店員「まだお餅になってないということでしょうか」おれ「えっ」店員「えっ」おれ「変化するってことですか」店員「なにがですか」
●おっとこれはキャリーオーバー!次回イラク戦は日本のフリーキックからスタートです!!
●【ミッキー = 極道】  ・自分のシマを持っている  ・権利関係に厳しい  ・泣いている子供も黙る ・お金を払うと夢の国に案内してくれる  ・指が4本
●「フォントはMSズゴックでお願いします」っていうメールきた。ジオン軍御用達フォントの指定きた。やばい。
●[ポケモン] トゲピーは海外対策でカスミの胸隠しの為だけに生まれたポケモン
●中国行って「どこから来た?」って聞かれて「ヤマトたい」って答えたから邪馬台国ってなったし、だから邪馬台国は九州。QED
●今日は「あなたには名前が無いんですか?」とかいう、大変斬新で失礼な名前の聞かれ方をしました。(まず自分が名乗れよ)
●「だるまさんが転んだ」の要領で「ヴィーナスの涙」というのをやったことがある。(名付けは先輩)鬼が「ヴィーナスの涙!!」といって振り返った瞬間美しいポージングで佇むというもの。けっこう楽しいので学校とか会社でやってみてください。
●とあるスレで 「1万のイヤフォンと千円のイヤフォンってそんな違うの? 材料はほぼ同じ様に見えるんだが?」 という問いに対し 「イケメンもお前も材料って意味ではほぼ同じだろ そういうこった」 的な回答を見て何故か凄い納得した
●3次元から2次元に転移できた稀有な例として「ど根性ガエル」を挙げておく。
●脈アリ確認テスト 1髪を触っても嫌がらない 2下の名前で呼んでも嫌がらない 3俺たち付き合ってみない?と言っても否定しない 4耳元で名前を呼んでも反応がない 5手首に触れてもなにも感じない 全てに当てはまる相手は脈がありません。速やかに蘇生措置を行いましょう。
●明←あかるい 智←かしこい 光←ひかってる 秀←ハゲ

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :37| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須