<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年06 月24 日

コネタコレクション こねこれ!  ●私は「脱げぱんつ」派です

●ぶっちゃけ、違法アップロードを見逃して違法ダウンロードだけを取り締まると無尽蔵に金と実績が湧いてくる奇跡の錬金術誕生なんですよね。 ●こども 「ごめんね、通知表。1と2ばっかりで」  ばあちゃん 「いい。足したら5になる」  こども 「通知表って足していいの?」  ばあちゃん 「人生は総合力」 ●中学の時に、理科の先生に「ここに卵がある。この卵を割らずにゆで卵か生卵か見分けるにはどうすれば良いかわかるか?」って聞かれたから、卵奪いとっておもいっきり振りかぶったら先生がめちゃくちゃ慌てたからそっと腕を下ろして「……生卵、ですね?」って言った時のボクの難事件を解決した名探偵顔 ●ジャニーズに「しずけさ」ってグループ作って嵐の前座やらせようぜ ●内田裕也ってイクラちゃんのこと「シャケのベイベー」って呼んでそう ●「何で消しゴムって最後まで使い切った覚えが無いんだろう」という議題が出たが「死期を悟った消しゴムが最後の力を振り絞って自らを消したと」いう結論に至った ●著作権者が「違法コピーだ!」と主張しなければパクれなかったのが司法機関が「違法コピーだ!」と判断した時点でパクれるようになったつーだけの話 ●アンパンマンらは未加工だが、食パンマンがすでにスライスされている事に気づいたボクは多分やられる ●というような次第で私は「脱げぱんつ」派です。さあ、可及的すみやかに!脱げぱんつ! ●昔、DQNギャルありけり。ギャル、日ごろ「キモヲタいとキモし。現にあらざる娘を愛するはいとドン引きなり。死ね。消へよ」と言ひけり。さて、ギャルにイケメンの写真を見すれば「このイケメンは誰そ。我付き合ひたし」と言ひけり。あな、いとバロス。さのイケメンは現にあらざる3DCGなりけり。 ●少年よAKBから突然HKTに変わったくらいで泣くな。おっちゃんたちは旧姓高井が突然、秋元に変わったのを経験しているんだ。お前が20歳になったら一緒に酒を飲もう。敵は一緒だ!! ●あ……ありのまま今日決まったことを書くぜ。違法ダウンロード厳罰化で罰金200万円と決まったわけだが、その罰金は「国」のフトコロに入って著作者には1円も入らない。何を言ってるのかわからねーと思うが書いてる本人もサッパリわからない。 ●消費税10%といわれても実感なかったけど、諭吉出すと野口が犠牲になるって言われたらうわあああああああってなる。 ●水木1郎と水樹7の間の2〜6はどこいったんだよ ●所詮ヤレない相手の処女・非処女がお前に何か関係があるのか? ●バビル2世(日系) ●原発よりもレバ刺しが危険とされるこの国 ●今日電気屋で、ダイソンの羽根のない扇風機を見て、おばちゃん軍団が「これでどうして風が出るのか」を推理していたんだけど、中の1人の「もともと風が吹いてる所にこれを置いて、ここから出てるような気にさせてるんじゃないか」という天才的発想の答えが、ずっと頭から離れません。 ●今日お店に来た外国人に「これはペンですか?」と聞かれて ついにこの時が!と思ったら全神経が震えた。 「This is a pen!」 ●取引先の担当からメールで「まずは取り急ぎファックさせていただきます」という丁寧な犯行予告が届いた。 ●AKBの例の件に限らないが、いつも思うのは過去の恋愛話を週刊誌に売る輩がなぜ匿名で報道されるのか。これはフェアでないと思う。 ●「 わたし、おおきくなったら、ぱぱのおよめさんになるの。そして、この日本を、根元から作り直すの。 」「 パパ、必要かなぁ。 」 ●わがままぼうずも、トランスフォーマー風に指示するということを聞く。俺「スタースクリームよ、おもちゃを片付けるのだ」息子「はい、メガトロン様」  俺「オートボット、風呂へ出動だ!」息子「とらんすふぉーむ!(服を脱ぎながら)」 ●クレイモア地雷「対人スキルには自信があります」 ●1985年「セーラー服を脱がさないで」 2007年「もってけ! セーラーふく!」 22年の間に日本にいったい何が起きたのか ●「空から降ってくるヒロインの次は地面から生えてくるヒロインが流行る!」と思ったけどこれかぐや姫だ ●アメリカ人「出来るに決まってる!」 フランス人「ドイツ人よりは先に出来る」 ドイツ人「フランス人よりは先に出来る」 イタリア人「出来なくてもいいや。」 中国人「出来ました!(出来てない)」 韓国人「出来ます!(出来ない)」 日本人「出来ません(出来る)」 ●ポケットピカチュウ改造してガイガーカウンターにしたときのおしゃれな名前はよ ポケットピカドン ●親戚の結婚式で伯父がスピーチをした。 「人体には大切な3つの袋がある」とお決まりの文句だったが、人体と表現するのが生物教師の伯父らしいと思った。しかし 「1つは知恵袋、思考のため。1つは胃袋、養分吸収のため。1つは金玉袋、子作りのため。」 と本当に人体の3つの袋が挙げられて笑った ●滋賀県民は「琵琶湖って滋賀の三分の一くらい?」って聞かれた時に「八分の一です」と答えるのを生き甲斐にしているので、正解をご存じでも振ってあげてくらさい ●進研ゼミの漫画読んでるなう( *`ω´) 主人公16歳 姉25歳 母37歳 、、、、、、ん? ●GoogleIMEは「レールガン」を「超電磁砲」と変換できる ●童顔巨乳  大鑑巨砲 ●わかった、くまモンがいるから熊本県て言うんだ ●昔、行政が川にやたらと鯉を放った時代があった。地元の人が毎日パンくずを撒く。川の生態系が鯉に寡占された状況を「鯉の遊ぶせせらぎが戻った」として、それを高校の生物部に報告させる。「この川には鯉しかいません。鯉の胃に鯉の卵が詰まってます。水質も悪化しました」と書いたら市に怒られた。 ●福岡に「左遷」とかふざけるな!と福岡民は思うわけだが、なにしろ左遷された方を祀った神社が県内随一の観光地なのでなんとも言えない…… ●おとうさん職質されたってwwwwwwwwwwwなんで毎日同じ時間に同じ場所通るんですかってwwwwwww会社にいくためだよ ●モンゴルに「チンギス・ハーン・ツアー」という、おねえさんと馬に乗り草原を走り、夜はゲルの中で羊を食い同衾し、夜が明けたらさらに草原を西へ進み…という行程1000km・3週間ほどのハーン向け風俗があるらしい。すげぇ! ●やっぱりバンプは中二だよ プラネタリウムとか実際にやった人がいたら今頃枕に顔を埋めて足パタパタさせるレベルだよ ●ピカチュウ!10万ヘルツだ! ●「き、貴様・・・まさか・・伝説のウサギ追い師 加野山!?」 「おっと、俺を忘れてもらっちゃあ困るなぁ」「誰だ!?」「人呼んで、小鮒釣り師 加野川・・・参上!! 忘れ仇 古里!」「くぅ、ばれてはしょうがない!えぇい!もの共!出あえ出あえ!」 ●分子中にCH2-CH2-NH の単位が入っているとスペルマ臭くなります。 ●近所をじいさんが一人で散歩してて突然ハッとしたかと思うと「犬忘れた」って言って来た道を戻っていった ●皆様へ… 結婚おめでとうとのつぶやきをたくさんいただいておりますが、僕は違う山ちゃんです… ●サンダとガイラと優しい奴ら ●藁にもすがる気持ちの人にほんとに藁を渡してはいけない ●ウルトラマンダロウ(自信がない ●つくばの小学生の夏休みの宿題の自由研究で、「超伝導のマイスナー効果が云々・・・」「原子間力顕微鏡が・・・」みたいな話が続出するのだという話を聞いて噴きました。お父さんお母さん手伝いすぎです。 ●ルンバの人工知能は元々地雷除去のために開発されたって知って、「俺も若い頃は人命のために無茶やってたけど…。今はこうやってアンタの部屋きれーにしてる。まあ汚なさ具合はある意味戦場だが、平和っていいもんだな」って酒引っかけてるオッサンルンバ想像してすごいきゅんときた ●日本の「公共」空間のなれの果て:「大声を上げること禁止、ボール禁止、ラケットもバットも禁止、飛ぶもの全部禁止、車輪禁止、もちろん自転車も禁止」 : 真冬の公園にDSする小学生がたむろしている理由 ●台風4号は暴風雨を放った。 東海道線は死んでしまった! 中央線は死んでしまった! 京葉線は死んでしまった! 京急線に1のダメージ! 京急線は「ダァシエリエス!!」を唱えた。 ドアが閉まった。 ●黒レジ袋でなければ死んでいた アダルトフロアへの階段がリアル大人の階段 信長書店あるある ●日本の医療費は先進国中、他の追随をゆるさないほど安いんだよ。水道トラブル5000円トイレのトラブル8000円で、 おまえの体のトラブル2400円だぞ。便器以下かおまえ ●ひじきはイギリスでは、あちらの食品衛生基準で、食用禁止だよ。 ●ガッツだぜ!そうね大体ね〜 ガッツだぜ!ちょっと待ってて〜 ガッツだぜ!まーだは〜や〜い〜 っていう謎の曲が頭の中で無限リフレインしてて朝から僕のガッツが失われつつある ●サイバーエージェントが、社員向けシェアハウス開発の記事でふと思った。それって、寮ではないか。飯場もタコ部屋もシェアハウスなのだろうか?ペリカ。 ●ネトゲのチャットで「ああなるほど」って打つと伏字になる現状も、なんとかしてほしい。 ●アニマルプラネットみてたら「フラミンゴの好物はブラウンシュリンプです」…ってシーモンキーか! 食うんか! ●とんかつとは恐ろしい料理である。ドイツのシュニッツェル(フライパンで焼き揚げる)を、フランスのコートレットの応用で衣をつけ、更にそれをポルトガルから伝播されたてんぷらの揚げ方で揚げたという、まさに魔改造中の魔改造。カツカレーに至ってはここにインドとイギリスも参戦するという。 ●妻「あなた、おかえりなさい。ご飯にする? お風呂にする? それとも……わ・た・な・べ?」  渡辺「はじめまして、渡辺です」  夫「風呂」 ●妹に『好き』と書いてメールしたら『しね』って返信が来たんだけどよく見るとその後に不自然に何行も改行されていたので「これは一番下に『嘘だよ、私も大好き』と書いてあるツンデレパターンだな」とわくわくしながら最下部までスクロールしたら唐突にうんこの絵文字が出てきたので肩震わせて泣いてる ●開かれた皇室!くぱぁ! ●反原発のライブで、「福島〜被曝〜子供〜死ぬ〜」なんて歌う必要はどこにもない ●うける、違法ダウンロードで曲入手するより店でCD盗んだ方が罪は軽いのか。  ちなみにわいせつ図画頒布罪は二年以下の懲役または250万円以下の罰金。無修正エロ漫画を配って捕まったら泥棒より著作権違反より重い罰。 ●鬼束ちひろ「あ〜和田アキコ殺してえ」 有識者1「人気歌手の発言が波紋を広げている」 有識者2「ネットという空間が言葉の重みを忘れさせたのだ」 有識者3「古来より日本では言霊が力を持つとされ、平安朝の人などは特に、自らの言葉に細心の注意を払ってきた」 紫式部「あ〜清少納言殺してえ」 ●人を破滅させるのは「一回目の失敗」(浮気、投資や事業の失敗など)ではなく、「二回目の失敗」(それを誤魔化そうとする行為)である ●母親学級で粗品がもらえるアンケートに適当に答えたけど、後で発表するなんて聞いてない。「お腹の赤ちゃんをなんと呼んでいますか?」の問に「おチビちゃん」「ベビちゃん」「エンジェル」などの回答が続く中、私の「封印されしエグゾディア」が読みあげられた瞬間の空気ときたら。よし いっそ殺せ。 ●学校で持ち込み禁止物を持ってきた時の反論 「○○は持ち込み禁止だから没収な」 「裁判所が発行した令状はありますか?」 「あるわけないだろ」 「私は所有権を放棄していないので没収したら窃盗罪です」 「校則は守れよ」 「法律に違反した校則は無効です」 「」 ●タチひろし(攻め)ネコひろし(受け) ●アカレンジャー! アオレンジャー! ミドレンジャー! キッシンジャー! ●殺伐としたTLに突如うどんが!!  ∫∫∫ ??? うどん ●犯人「おっと、近づくな!それ以上来たら軽快なBGMと共にボールが転がり始め、ドミノへ衝突しパタパタ倒れる。そのドミノに押されたミニカーが斜面を滑り天秤の上に乗って、掲げられた反対側の腕が爆弾の起爆スイッチに当たって人質もろともボンッだぞ!」 刑事(見たい……) 人質(見たい……) ●科学貧乏、火の車! ●はごろもフーズで諜報活動してるスパイシーチキンって何なの? ●クローズアップ玄米 ●上司からの「どうだろう。君のためになる話だと思うが、やってみるか」という内容のメールに対し、セキュリティソフトが「フィッシング詐欺メッセージで危険な可能性があります」と警告してきた。 ●「ミスを絶対に許さない社会」が「ミスが絶対に報告されない組織」を量産する。 ●はじめてのチューリングきみとチューリング ●【速報】寮生が交差点でバーベキューしてて、警察と揉み合ってるなう。 ●「香川真司マンU記」って、絶対どっかでやると思う。 ●京都の鴨川でヌートリアが大繁殖 ●特別寄稿「癒しスポットからいやらしスポットへ〜少子化対策に寄与するプラネタリウム」 ●金は夜更けすぎに酒へと変わるだろう ●【世界五大スミス】  エアロスミス ウィルスミス ポールスミス アダムスミス ケアレスミス ●イチローはビールのCMに出てるけどビール大嫌い   基本的にアルコール飲料はその飲料が苦手かまったくの下戸がCMに出る  酒で事件などが起きないようにするため ●小泉八雲は後年、大陸に渡ってラフカディオ=ハーンとなってモンゴルを統一した。 ●「ククク、ヤツがやられたか」「ヤツは我ら四天王の中でも最弱」「だが調達、輸送、補給、経理、人事、等の事務、兵站から部下たちの精神ケアまで一手に担っていた……」「詰んだな」「降伏しよう」 ●【絶滅寸前のAカップ】下着メーカーによると、1980年にはAカップがブラジャー全体の売上げの「58.6%」を占めたが、2010年にはAカップの売上げはわずか「8.5%」。 ●ホテルの大浴場をほぼ一人貸し切り状態で頭を洗っていたら、鏡越しに女の霊がみえた(ような気がした)のだが、驚くより何より“ここ男湯やぞ!”とツッコミを入れてしまった私は関西人です。 ●よだれダレダレだよ〜(回文) ●新潟のおいしいものなんだろう、ってつぶやきに「酒」「塩」「米」という返事をたくさんいただき、 戦 国 時 代 か よ  ●「平成狸合戦ぽんぽこ」に、キキやトトロが出てくる。 ●「スラン」(Slan) A.E.ヴァン・ヴォクト1940 普通人との外見上の違いは、触毛と呼ばれる触角/普段は髪の毛に隠れている。 テレパシーを使う時は触毛が逆立って髪から出る。いまならアホ毛呼ばわり。 ●“熟女アイドル”がアツイ!女盛り武器にAKB追撃?「女盛り」を「女体盛り」に空目した(^_^;)。 ●起動せんし、ガンダム ●最初に「人志松本のすべらない話」観て、すべらない話より「あのでかい20面体ダイス欲しいわ」とか言い出した奴が、TRPGやってる奴 ●エジソンが言いたかったのは「1%のひらめきがあれば、99パーセントの無駄な努力をしなくてもよい」」 ●高校生の頃、英語教師が激怒して教室中が静まりかえったことがある。その時に間違って電子辞書の「音声読み上げ」ボタンを押しちゃって、緊迫した空気の中突然「デモーゥクラスィー」って流暢な発音が響いて、みんな爆笑して全部なかったことになったんだけど、あれはまさに民主主義の勝利だと思う。 ●カズノコ天丼 ●ワクワク期待してがっかりして、ワクワク期待してまあこんなもんかと思って、ワクワク期待して手を叩いて喜んで、そんな方が人生楽しいじゃない。最初から文句いうのつまらんですよ。 ●「世界がもし100人の村だったら」・・・イナバの物置に全員乗れる。

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :54| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須