<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年07 月17 日

北海道ツアー 今日北海道上川地方は沖縄より暑かった。今ここ。

まだ6月だし、北海道はストーブを使っているかもしれない。 いちおう長袖もってくか。と、寒い北海道をイメージしていたら暑い! むちゃくちゃ暑い。 とくに上川地方。地元の人はもうこれが2、3日続いているのだから大変だ。 去年北海道に来た時も札幌は真夏日で、ドームは暑かった。 なんかオレが連れてきたみたいになってしまった。 剣淵の先輩の家のテレビでちょうど金沢の海水浴場のニュースをやっていた。 海開きはまだなのだが、暑いのでみんな泳いでいた。 その金沢より暑い。同じ日の沖縄より暑い。 暑い北海道 結局長袖シャツはアブ除けに着ただけであった。 北海道を車で走ると虫が大量にぶつかってくる。 新車なのに虫まみれになってしまった。 何年か前の夏、車の前面がスプラッタ映画のように血まみれになったことがあった。 牧場地帯を通ったせいで牛や馬の血をすったアブがぶつかってしまうのだ。 このあと少し雨が降って、地元の人は恵みの雨だと言っていた。

投稿者:ヒゲキタ
at 23 :32| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須