<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年12 月16 日

コネタコレクション こねこれ!  ●全米が炊いた!

●ある勉強会で、京大の若い先生が「立花隆さんが知の巨人なら、田原さんは知の阪神」と言った。関西人は面白い事言うなぁ。
●「おまえも人妻にしてやろうか」ってプロポーズ思いついたんで、誰か使ってください
●初音ミクを知らない自称国際派ビジネスマンのオジ様2人に39の日感謝祭のDVD貸して布教しようとしたら嫌がられたが、先日「これ米国公演なんですけど、海外でも日本の技術が大注目でした」といったら二人とも借りていった…印象なんて所詮こんなもの
●初めて北海道にお越しの際には、まず空港でヒグマと戦う場合を想定した護身術の講習がございます。所要時間は一時間程度です。道民の皆さんは小学校の体育で習いましたね、そうですあれです。
●なんかこう、人生の曲がり角でつねに勢いに任せて曲がる方向を間違え続けた結果、とってもおもしろおかしいことになってしまっている気がする>自分。(^_^;)
●ダイナイエローとダイナピンク結婚してたのか。
●騎乗位でセックスしてるときに女の子が「ねえ!名前はなんていうの!?」って言うから下になってる男がデスボイスで「ト?ーート?ーーーロ?ーーー」ってやる協力モノマネもネタとして温めてるのでぜひ、皆さんもセックスのときにやってみてください。
●千早病院Pというのを見かけて、なんて業の深いP名だろうと関心したんだけど、よくよく見てみたら千早病院の駐車場でした。業の深いのは私の脳ミソのようです。
●デート中に対立する氏族から決闘を申し込まれること、よくあるよね!そんなときに見事首級を上げれば、愛され力がアップ!「でもダガーで首をかくのって難しそう……」そんな女の子には「中世ヨーロッパの武術(新紀元社:2800円)がおすすめだよ!
●「元ネタを知ってたら楽しめるのがパロディ、元ネタを知ってほしいのがオマージュ、元ネタを知られたくないのがパクリ」 これはわかりやすい表現だなぁww
●福島産野菜出荷のタグが最初放射脳さん達からマジで引くとなっていたのが、夏野菜の出荷が始まったからじゃんに変化し、最後はラフコ社長一派に乗っ取られ「みんなで食べよう福島産!」になっててワロタ。社長の勝ち(*´∀`)
●女王様「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰だい?」 鏡「それは白雪姫でございます」 女王様「なんで私じゃないのよ!」 鏡「女王様はどっちかっていうとカワイイ系っすよ」 女王様「えへへー」
●みんな上を向いて生きろ! ただし美少女は絶対に降ってこない。絶対にだ!
●全国各地のゆるきゃらが教室に集めれたところに北野武が入ってきて「これから、皆さんに殺し合いをしてもらいます」という
●スマホの画面が汚れるので換えようと剥がそうとしたけど剥がれなくて、セロハンテープがいいというけど剥がれなくて、職場のIT後輩くんにお願いしたら、もしかして…貼ってありませんねってゆわれた。貼ってなかった。
●「おおかみこどもの雨と雪」みてきました。素晴らしかった。全体的にウルウルして最後は泣きました。オススメです。 それはそれとして、最初の二人の初夜のシーンで、彼がオオカミのままである必然性があったのかと。ケモノ的に攻めたかったのかと。それだけツッコミです。何にせよぜひ。
●お酒を飲んで酔った男、車を駐車していた場所忘れる→交番に相談、警察官と探す→発見して車発進→現行犯逮捕
●(゚ー゚*)。oO(ダジャレを外すことができるのは、ダジャレを言う勇気を持った者だけだ…)
●以前、「ウォーキングデッド」をタイトル録画予約かけておいたら、「ワーキングドッグ」が録れてた。SONYの人に仕組みを聞きたい。
●埼玉県の財源の九割はガリガリくんの収益
●初のエジプト出身の力士、大砂嵐が本場所中にラマダンに入りました。日中の飲食ができなくなります。子供のころからラマダンとスポーツを両立させてきたため不安はないとのこと。夜間にエネルギーを補給するそうです。ただ、昼間は水も飲めないのが心配。
●地方公務員が風邪引いたよ。シヤクション!
●もんだい「宇宙は東西南北どっちにあるでしょう」こたえ「宇宙キター」  →おかしいなあこれうちの子にはめっちゃウケたんだけどなあ。
●「学科名に顔文字を入れた大学がある」という話を聞いて調べてみたら、それが「鈴峯女子短大 日本語日本文化 (^^) コース」だった。
●トイレットロールホルダーのあの金属板が無ければ事が済んでさあ拭こうと思った時に【無い!!】という悲劇がどれだけ減ることか・・・
●幸福実現党の演説者曰く「脱原発は売国集団です。彼らは原発を止めたら阿鼻叫喚の貧困大地獄が訪れるのが理解できない。いや。わざと主張しているのです。何故なら彼らの背後には、特殊な思想団体や宗教団体があるんです!」 俺(我慢できずにヤジ)「おまえがいうな!w」 駅前爆笑w
●雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち 欲は無く 決して怒らず いつも静かに笑っている そういう人に 仕事丸投げして帰りたい
●ターミネーター2のT-1000の表面の照り返しは当時ソフトだけじゃ演算出来なかったので「 1 フ レ ー ム ず つ Photoshop 2.0 で 描 い た 」という気合デジタルエフェクトも存在する(本当)。
●上村一夫せんせいの絵柄で「同棲ジェダイ」
●ソフトバンク使ってる人はパラボラアンテナ持ち歩いてるから分かりやすいな
●「Cってなに?」 化学科「炭素」 経済学科「消費」 数学科「組み合わせですね」 情報科「プログラミング言語」 電子科「静電容量」 音楽家「ツェー、つまりドの音だよ」 眼科「ランドルト環」 スコアラー「話にならん」 巨乳派「話にならん」 貧乳派「話にならん」
●花火を見てるときは「たまや〜」「かぎや〜」と叫ぶ中、「硝酸バリウム!」「炭酸ストロンチウム!」とか聞こえるから振り返ると明らかに理系だと思われる男子3人組が花火の炎色反応を見て金属化合物の名称を叫んでた。 これリア充のムードぶち壊し作戦だと思われるんですがみなさんもどうですか。
●H2Bロケット鉛筆
●「ミリオン・ダラー・ベイビー(税込)」
●すいとうがかり「いきものがかりがやられたようだな……」かみがかり「ククク、奴は我ら四人がかりの中でも再弱」とおりがかり「ちょっと待った。各個撃破されたら『四人がかり』はもうできないんじゃね?」「あ」「あ」
●スマホのカメラに肛門くっつけるとぎょう虫検査とかしてくれないかな
●マクドナルドで3歳くらいの子供がお父さんの職業(薬剤師)を皆に自慢しようとしてたんだけど上手く言えなくて 「ボクのパパ、ヤクザ。お薬売る仕事だよ」 と言い回ってってアイスコーヒー吹いた
●女の子はお風呂場でリンスをお腹にかけて「いっぱい……出たね///」ってやるというツイートを見たけど、 男は風呂場でトマトジュースを股間にかけて「生理だああああああああ!!!!!」 ってやります。 皆やってます。 僕だけじゃないです。
●じっちゃんになりかけて!! 
●ブタの体脂肪率が14%というのがわかり太ってる人を豚とは言えないのが分かった、じゃあふくよかな人を動物で例えるなら何がいいかググってみたら「アザラシ」の体脂肪率が50%超えるみたいですなのでこれからはふくよかな人をアザラシと例える時代が来るかもしれない、例「黙れアザラシ」
●「江ノ島なう」でツイート検索すると水着の女子の写真が出てきます
●女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、一千年以上も前に竹取物語でやってた。
●アポロ陰謀論で唯一信じたい話は、「月面の特撮をスタンリー・キューブリックに依頼したが、完璧主義者であった氏は現地ロケを敢行した」っていう奴
●「コピペレポートは不正です!」とする大学のチラシに、著作権法が引かれていることが多い。これではコピペレポートは著作権侵害だから悪い、と言っているようにしか読めない(というかそう明記されている)。いやコピペが不正であることに著作権とか関係ないから。
●田舎から上京する時親父に「東京の女には気をつけろ」と言われたが、それはつまりテレビ東京の深夜アニメの二次元美少女に気をつけろという意味だと知った時には、もうすでに手遅れになっていた。
●さあ、今年も「本能寺の変ごっこ」のシーズンがやってまいりました。冷房の利いた部屋の襖をガラッと開け放つと、外からものすごい熱気が! さあ、みなさん、そこでひとことご一緒に! 「おのれ、光秀めが」
●スマートフォンを新しくしたのはいいが、使い方が分からない。今のところ、かかってきた電話に出る方法が分からないので、電話として使えない。電話機なのに!
●急ぎのメールがいつまでも届かないから「まだですか?」って電話したら、担当さんが「40分ほど前に送ったので今そちらに向かっていると思います」って言ってたのが忘れられない。光ファイバーの途中で詰まってたんですかね。
●女子高生がスターウォーズのあらすじを説明していたのですが、ダースベイダーが父親だと知ったルークがショックを受けていた理由を「そりゃお父さんがあんな変な格好してたら嫌だよねー」とまとめていたのにはたまげました
●水着なう、プールなう、で検索したらお前らのツイートしかひっかからねえじゃねえか!!!!!!!
●うっとり八兵衛
●独り部屋を与えられて間もない高2の夏、夜寝ていると、右手に冷たくてやわらかい物が触れてゾッとして目が覚めた。指が食い込むような気味の悪い感触、ずっしりとした重量感。恐る恐る持ち上げてみるとそれは、頭の下敷きになって感覚が無くなった自分の左腕だった。
●エビゾーさん。マスオさんの飲み仲間。酔ってアナゴさんと大喧嘩に。
●オフ会で一回みんなでネカフェ行って個室でチャットしてた・・・・・・オフ会の意味がねぇ・・・・
●みつをの字で「みんな死ねばいいのに」「生きていてもしかたがない」とか書いたTシャツを外山が売っているサイトの発送担当は僕なのだが先頃仙台の病院の緊急治療室名義で大人買いの大口注文が入ったときはさすがにちょっと引いた
●英国では、オリンピックの会場警備を委託された警備会社が、なんかわからんけど、警備員を雇うのを忘れていた、という超常現象があったため、大至急不足した人員を補う必要から、アフガンの前線にいたロイヤルアーミーを呼び戻して使う事にしたそうだ。テロリストも今回はやめといた方がいいな。
●あん馬でそわそわしないでー♪
●廃炉をするのも電力会社
●某所で「ヒューマンエラーをなくそう!」という標語が大書されていて、それを達成するには人間をやめるしかないのではないかと思った。
●ツイッターを始めて思ったんだが、第一印象と違いすぎる人が多い。「この人礼儀正しいなー」→「変態だった」、「優しそうだな」→「変態だった」、「ちょっと怖そう…」→「変態だった」、「変態だー!!」→「変態だー!!」
●?バファリンを2錠用意します ?それぞれ半分に割ります ?優しさの方を捨てます ?残った2つのかけらをくっつけて1錠にします ?むっちゃ効く
●Q:浴衣の合わせが逆の人を何人も見掛けたんですが、なぜ誰も注意しないんでしょうか? A:死者が混ざってこその盆踊りなので、気が付いてもスルーするのがマナーです
●小学生数人がスギちゃんの真似をしながら歩いてたんだけど、なんか段々より大きな声で「ワイルドだろお?」って言った奴が勝ちみたいなことになってきて最終的になんの脈絡もなく「ギャー!」って叫んだ奴が一番ウケて勝ってた
●「シェフのきまぐれサラダください」「申し訳ありません。そちら本日は作りたくないとのことでして…」「(本格的だなあ)」
●なんか暑いせいか台所にコバエが発生したので、検索して出てきた「コップにめんつゆ・水・洗剤を入れて放置」をしましたところ、ほんの1時間ですべてのコバエがどぼん死しました。すげえ…!ネットの知恵すげえ…!!!!
●中学生の頃、クラスの女の子が自宅に来て、テスト勉強を一緒にし、それが一段落した後、彼女が俺のベッドの上に腰掛け、「勉強じゃなくて、なんか、ない?」と尋ねてきた。あの時の自分をぶん殴りたい。「あ、ゲームボーイする?」じゃねえよ。
●『炊いたんズを忘れない』 スイ・ハン全米大会へ向けてチーム解散のがけっぷちに立たされた男たちが最後の戦いへと挑む。水加減・火加減・運。何れが欠けても敗北は必至。そして男たちが選ぶのは電気か、ガスか。全米が炊いた!この夏最高の蒸気を括目せよ!
●男子に金なし。 ……(´Д`)  →男子なのに……
●覆水盆に還らず正月にも帰りません  →覆水さんが帰省しない話に(笑)
●キリン/ノンアルコールチューハイ/シチリア産レモン ...それはキリンレモンと何がちがうんだろう?
●中学のクラスで一回だけ 小木 大木 小林 林 中林 大林 小森 森 中森 大森 とほぼストレートフラッシュみたいな苗字がそろった事があった。 当然回りからはジャングル組って呼ばれてた事思い出した。 ちなみに担任は木村。微妙におしい
●会社の女子が彼氏さんと夜景の綺麗なレストランに行くそうなので、「東京の夜景は残業で出来ている、貴方たちは墓場を眺めながら食事するのが趣味なのか」と言ったら「ええ、だからこそ食事が美味しいんです」と明るく返されたので職場の隅で泣いてます。
●おっさんが小学生に道を聞く→その場にいた小学生全員が防犯ブザー発動してダッシュ→おっさん(´;ω;`)→私「大丈夫ですか…?」お「ヒィッ違うんです、ただ道を…」私「見てたんでわかります、道なら教えますよ」お「あ、ありがとうございまふ…」 不審者認定シビア過ぎ…おっさんカワイソス
●ゴロリ「わくわくさん、今日は何を作るの?」 わくわくさん「僕らがつくるのはモノじゃない、モノを通して人生に革新的な体験を与えることだ。その発想力こそが次の世代へのイノベーションに繋がるのさ」 ゴロリ「スティーブ・ジョブズの伝記を読んでからわくわくさんの何かが変わってしまった……」
●なんで中高生の「昨日初めて煙草吸いました」(未成年者喫煙禁止法第1条違反)は袋叩きにあうのに 「昨日初めて女の子を自転車の後ろに乗せました」(道路交通法第57条第2項違反)は青春なの…
●マンハッタンにはあと4つしか電話ボックスが残っていない
●小田急線の車内でケータイ鳴ったおっさんが「いま電話の中だから電車切るよ」って言ってケータイ閉じてから一言「…逆だ」さすがに吹いた
●石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」 →招致する気あるのこの人?
●入場行進、みんな殿様と姫の恰好ですごかったですよ。旗手はニンジャでした。
●「一、二の三四郎2」の3巻ください。」 「ああっ1だか2だか3だか!」
●「お父さん、オスプレイかっこいいよ。オスプレイ(のおもちゃ)かってよ!」
●まったく・・・あー言えばfor you forever are you
●上方置換「違うから」  下方置換「そういう意味じゃないから」  水上置換「高度なテクニックとかじゃないから」
●「JASRACの歌」というのを作ってJASRACに登録しないという荒技。
●孫社長がiPhoneを水没させちゃったけれど、ドライヤーで乾かして復帰!っていうつぶやきに「ドライヤーなんて持ってたんですね」っていうリプが1番わらった
●ミク「え? こんなゴミスペックのパソコンで歌わないといけないんですか?」
●塾講師でドSの友人によると、太宰の『人間失格』を読んで「これは自分のことだ」と厨二病を発症する子が毎年いるそう。「主人公は親が超金持ち・絵が上手で画家志望・東大へ難なく入学・同時期に3人から告られる超美男子で、どこがお前と似てるんだ」と言うと憑き物が落ちたみたいになるそう。酷い。
● タイトルが「私の家来ちゃいますか?」ってスパムメールきて「いやいや家来じゃねーよww」って思ったけどよく考えたら訓読みだったパターン    →ちゃいます。   →「この先生きのこる」シリーズ
●満員のレストランで入店拒否されたとは言わない。満席の飛行機に乗れなかったら搭乗拒否されたとは言わない。でも、これが、病院だと、受け入れ拒否だの、たらい回しだの言われるんだなぁ…。対応のキャパ越えたら受け入れ不能なのは当然なのに。
●突然のことだった。クラスの女の子(4歳)が男の子2人に「男の子同士でチュウして!」と言った。当然嫌がる2人。しかし女の子は諦めない。「お願い!」女の子の熱心な姿を見て、2人はチュウをした。「アヒャヒャヒャ!」女の子の奇妙な笑いが部屋に響く。ここに腐女子が誕生した。
●【算数】たかしくんは1個60円のりんごを握りしめ、滅びゆく世界の中、決意の眼差しで空を仰ぎ、静かに呟きました。 「例え明日世界が滅亡しようとも、今日僕はりんごの木を植えるよ」 常に希望を捨てず、最後まで生き抜こうとするたかし君の目にはどんな未来が映っているでしょうか。
●今年の蝉は、民意民意と鳴いているように聞こえる。   →辞意辞意とも鳴いています
●ぼくのオススメは「じゃがいもを切ったら原発のヨウ素で断面が紫になった」と「ロケット打ち上げおめでとう、放射能のない宇宙に行けていいな」です
●先日の「奨学金取れませんでした」の案内手紙。 「残念ながらそちらのご家庭には返済能力が無いと判断しました。」 何のための奨学金なのか…
●「おいどんの出身は仙台でんがな」というツイートが面白いかどうか半日考えたが判断つかないのでとりあえずツイート。
●首都大学東京の学生が[____大学]の欄にどうやって大学名を書いているのかは永遠の謎
●めっちゃ高速で高い声で「アリナミン」というと碇シンジ君が必死に綾波を呼んでるように聞こえる

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :10| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須