<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年01 月01 日

コネタコレクション こねこれ!  ●iPS細胞具009

●着陸シーンのギャグといえば、「2012」もすごいっすよ。「ダメだ、燃料が足りな…何、地殻変動で目的地がこっちに動いていただと!?」は普通思いつかない。恐ろしいのはこれでもギャグ映画じゃないこと。
●「医療被曝を原発事故からの被曝と一緒にしていいのだろうか(いいや、よくない)」みたいな@が飛んでくるんですが、そのための被曝線量単位なんだから一緒にしていいんです。また、原爆の被曝データは大変貴重なんですが、残念ながら正確性では医療被曝のデータには全く敵いません。
●白くてネバネバしたスペなんとか光線を出す
●先輩の結婚式で流す再現ビデオみたいなのの編集を嫌々やらされてるんだけど、なんか腹立ってきたので新婦が新郎に「こんなにドキドキするの生まれて初めて?これって絶対恋だよ///」とか言うシーンで、右下に「個人の感想であり 効用を確約するものではありません」ってテロップ入れてやった。
●お客様のお掛けになった電話の持ち主はもう使い物になりません。もう一度よくご確認の上お掛け直しください。
●最近、ゆとり新人に関する取材が多い。今日も「メールで済ませる新人についてどう思いますか?」と聞かれたので「ワードを一々打ち出してFAXするお宅のベテラン編集者の方が問題だ」と言ったら若手が爆笑してた。
●中国に対しては、日本のすべてのサイトに「天安門事件」っていう文字を入れれば、検閲で見られなくなるので効果的ざますよ。
●生徒「こんなことやって将来何の役に立つんですかー?」 先生「こんなことも出来ない君は将来何の役に立つんですかー?」
●雪は降る〜荒川区内〜
●そもそも体内にK40 はもってるわけで、それより十分少なければ、放射線を起因としてなんかおこることはない。予想できないこともあるかも、っていうのは、基本の内部被曝という目盛りより十分大きいという前提があって始めて成り立つ話。これは子供でも大人でも同じ。
●あの戦争で日本軍が負けたのは、「腹が減っては戦はできない」という格言を軽視したせいだと思う。
●ウサイン・ボルト(時速44キロ)も猫(時速47キロ)には所詮かなわない。
●人をだめにするなんて簡単だな>エアコン
●セーラー夏服南半球アンソロジー  (南半球?) ぶっちゃけ下乳ですよ。南半球!
●親戚の子供がヤクザ映画にハマってるのか、「奥歯ガタガタ言わしたろか!」とか変な言葉を覚えだして、夕食時、俺が誤ってお茶をこぼしたら「どう責任取るんじゃワレ!小指出せや!」と言ってきたので小指出したら、子供その後どうしたらいいのか分からず、俺の小指にとんがりコーンをそっとはめてきた
●「フォントに合った怖い話」……は前に言ったな。そしてそれはつまり、ゴシックホラーということだろうか。
●シリーズ二歳女児とボカロ(タブー編): 「あ!ミクちゃんいたよー!」 「どこ?」 「あのおみせのとこー!」 「あーパチンコ屋かー似てるけど違う人だよ」 「でもみどりのかみのけがふたつだったよ」 「…今ちょっとデリケートな話題だからそのぐらいにしておこうか」
●お化け屋敷で友達が財布落としてゾンビが「アウアア…サイフゥ…ウアァァァ…」と微妙に演技しながら追いかけて届けてくれたな  ありがとう でも死ぬほど怖かったよ逃げても付いてくるから
●俺のやる気が行方不明
●木村 カエラみたいな、原子 カムラ。
●俺の中学の時の理科の先生は、両生類の動物を1つ挙げよ(イモリ)爬虫類の動物を1つ挙げよ(ヤモリ)哺乳類の動物を1つ挙げよ(タモリ)って書いたら配点5点のところ10点くれた...
●最近のゼクシィにはかなりのキレ者がいるな。今月号「妄想用婚姻届」がついてくるぞ!妄 想 用 婚 姻 届 が つ い て く る ぞ !
●「ウヨ釣り島」
●ジョブズが屏風に上手にジョーズの絵を描いた。
●祖母が携帯電話が着信したときの操作を覚えられないというので、「電話が鳴っています。電話機を開いて、黄色いボタンを押してください」と着信音に吹き込んだ母は天才だと思った。
●ひとつ人の世の閾値をすすり
●「てめぇどこ中だよ。」 「ハイチュウだよ。」 「舐めてんかよ。」 「噛んでんだよ。」
●動物病院の待合室でうさぎの飼育手引き本を読む。「うさぎはお尻をなでられると偽妊娠する場合がある」というので、ちょっと笑ったが「飼い主にみつめられても偽妊娠する子もいる」という記述には驚いて笑いが止まる。どこまで多感なのだ、うさぎ達よ。
●外で牛乳配達のがちゃがちゃいう懐かしい音が聞こえたので見に行ったら、おっちゃんがビンゴミ出してただけだった。
●シリア自由軍がStG44っつーナチス・ドイツの突撃銃を使ってると聞き驚愕。どこの部族が隠匿してたんだか。それとも政府軍がアーカイブしてたのかな?
●アームストロングさんって、剛力さんだよね。
●「どうもー、島崎でーす!」「藤村でーす!」「二人あわせて島崎藤村でーす!」「まあねー、僕らこうして漫才やってるわけですけどもー!」「って俺一人やーん!」
●妙につながるシリーズ?山は白銀朝日を浴びて滑るスキーの風切る早さ〜 怪獣退治に使命を受けて燃える街にあとわずか ?汽車は闇を抜けて〜 手袋編んでくれた ?Oh Miss Brand-New Way 誰かと似た身なり〜 猪木ボンバイエ
●印旛沼の娘
●「核分裂、核融合、そんな「核」の力は人間に必要ないのですよ。 大空をみて下さい。 昼は燦々と輝く太陽。夜は瞬く星々(^_−)−☆ この偉大なる力こそが子供達に受け継ぐべき大自然の力の源なのです。 決して「核」の力などではありません!」
●「お客様の中にお医者さんはいますか!?」 「急病人かな」 「お坊さんはいますか!?」 「ダメだったか……」 「刑事さんはいますか!?」 「病死でなく殺しか」 「パイロットはいますか!?」 「殺されたの機長かよ!」 「爆弾処理班はいますか!?」 「何が起きてるのか分かりやすいな!」
●「ザッカーバーグはFacebookを19歳で作った」って説教してくる老兵には「カーネルサンダースは65歳でケンタッキーを作ったので年だからって言い訳できない」って反論
●@驚くタメゴロー
●滅多に無い猛暑を想定した電力予測を恫喝だと叩く人が散見されるが、今回東北を襲った地震は、猛暑以上に滅多に無い事だった。それを想定外にしてはならないと批判した同じ口で、猛暑予測を批判するのはどういう理屈なのだろう?
●【ご相談】 あるツイートで、「スマホアプリ」と「セキュリティ」という言葉が上下に並んで見えた結果、オイラの目には「プリキュア」という文字が飛び込んできました。病院に行った方がいいでしょうか?
●【朗報】「おっぱい揉ませて」ではなく「おっぱいかお腹どっちか揉ませて」と言うと高確率でおっぱいが差し出されるそうです
●それではアリスに歌っていただきましょう、「冬の人妻」
●はるかぜちゃんの文章に「厨二病くさい」って文句付けてるアホがいた。小六に厨二病って、歳増えてるだろw
●さっき車にひかれそうになった!!!「死にてぇのか!」って叫ばれたからむかってして「なんなの私を殺したいの!!?」って叫び返したら「何言ってんだ!生きて欲しいに決まってんだろ!!…怪我…ない…(´・ω・`)?」って言われて不覚にもトゥクン…
●.。oO(そういやミクまん食べてみようかな) 私「あのーミクまんって…」 店員「?…あーそれファミマですね。うちローソンです」 私「あっ」
●「日本を背負うつもりで頑張ります!」「投げる気まんまんじゃねーかwww」
●「放課後は早く家に帰りましょう」 「公園の遊具は怪我して危ないから撤去しましょう」 「公園ではボール使った遊びは禁止です」 「空き地には入ってはいけません」 「山も危ないからいけません」 「川もいけません」 「子どもが外で遊ばないのはテレビゲームのせいだ!」
●彼氏?wwwいるけど?wwwwwwえっいないの?wwwwwwwwウッソだーwwwwwwwえ?wwwwwwwwマジでいないの?wwwwwwwwwwwwwwwブフッwwwwwwwww作り方教えてあげようか?wwwwwwwwwwwwwww まず地面に錬成陣を描きます
●チマ耕作(韓国)
●ああ、そういえばこないだ「プルトニウムは元素じゃなくなった」というニュースを見た覚えが! 
●【男子校にて】 保健教師「交際相手が妊娠したらどうする!」 生徒A「その可能性は無いっす。2次元なんで」 生徒B「僕もありえません。相手男ですから」 生徒C「俺も安全です。彼女初潮まだなんで」 教師「ならよし!」
●素人過ぎる市議
●多摩川を見ていたら、ゴムボートに乗った男性二人がクルクル回りながら流れてきて、「こんちわー、群馬から下ってきましたー。オールが途中で片方折れちゃったー、わー。」って言いながら流れ去っていきました。幸あれ!!
●犯人「全員手を上げろ! 銀行強盗だ!」 女「キャー! 助けてー!」 男「俺は殺さないでくれ! 頼む!」 犯人「うるさいぞ、静かにしろ!」 一同「……」 犯人「よし、静かになったな……だが皆さんが静かになるまでに3分かかりました」 女「(校長だ……)」 男「(犯人は校長先生……)」
●リーミョンバクにとっての最大の打撃は大阪府平野区に「韓国大統領・李明博生誕の地」って石碑を建てられることだと思うぞ、だれかやらんのかw
●「もうファミマくじを引くのはやめて!それは娘の給食費なのよ!」
●ゴルゴ(13) AKB(48) はるかぜちゃん(ω)
●「アシスタント募集してます」のひとつ前のツイートが「まんこまんこー\(^o^)/」だったので、これでまじめな女性からの応募が絶望的になりました。過去の自分の首をしめにいきたい。
●「大阪駅に停車中のふちゅう…普通電車が…」という車掌のアナウンスが流れた。周りの少女たちが一斉に「ふちゅう」「ふちゅう言うたで」「ふちゅうでんしゃ」「ふちゅうて」と反応。大阪人は、逃さない。
●「中二病」って呼び方が良くない…「病」って治さなきゃいけないみたいじゃ無いですか!!治す必要一切無し!!…なので今後はキカイダーの「良心回路」みたいに「中二回路」って呼ぼう!! 「俺には…中二回路が埋め込まれているんだ!!」って言えばカッコイイ!!…まさに中二的発言(;´ω`)b
●「技術が進歩し、誰でも容易に音楽を複製(コピー)できたり、入手可能な時代」じゃなくて「誰でも容易に音楽を作製できたり、頒布可能な時代となりました」じゃね?
●いつのまに?もう中学生は、もう29歳。
●毎年いるけどさー。反核とか○○かえれーとか主張するのは勝手だけど、黙祷の時は黙って黙祷しとけよ。そういう空気位読め!
●マスコミ倫理懇談会、50年前の設立当時は紙芝居もメンバーだったんだって。そうか、紙芝居はマスメディアだったんだ。
●【ウチの嫁がイタリアで実際にされたナンパ】男「(空を見上げながら)今ごろ天国は大騒ぎだろうな…」 嫁「え?」 男「だって天使が1人、地上に逃げ出してボクの所に来ちゃったみたいだからさ…(嫁をバキューンと指差しながら)」めっちゃ笑ったって。
●ウルトラマンのカラータイマーが点滅する時に石坂浩二のナレーションが流れるのには、ちゃんとした理由があったというのにもびっくり。当時はまだ白黒テレビが多かったので、「胸のカラータイマーが青から赤に変わり点滅を始める」というナレーションを入れないと、視聴者に色の変化が分からないからだと。言われてみればそうだ! うちも白黒で見てたよ。
●自宅警備隊とは別に爆発物処理班てのはいないのかしら。リア充カップルをみつけたら取り囲む。
●イスラエルって湾岸戦争時のような準戦時体制だと、予備役が外出の際には家に持ち帰っている武器を携帯するみたいなんだが。あの国の週末である金曜の夜、テルアビブの繁華街をM-16とUziを背負った若い男女がデートしている光景は異様だった。二股とかバレると銃撃戦にならないものなのか?
●さっき古文の「都鳥」は現在ユリカモメと呼ばれてると知った。ヤバイ。伊勢物語の「名にし負はば いざ言問はむ都鳥 わが思ふ人は ありやなしやと」がもう「我々をコミケに運ぶことで有名なゆりかもめよ。今こそ問おう。我が嫁の本は会場にあるのか、ないのか」という意味にしか聞こえない。ヤバイ。
●新日鉄プロレス
●十人十色という四字熟語は、十人いればみんなそれぞれ違う色のぱんつをはいてる、という意味なんだよなぁ、とか考えてたら東京着いてた
●【豆知識】プラネタリウム解説員は大抵吹き矢が上手い。何故かと言えば、投影中、泣き叫んで他のお客様の迷惑になる乳幼児に催眠薬を人知れず当てて眠らせる為である。ひとときの星空の世界は、そんな地味な努力によって支えられている。下手な解説員はよく吹き矢の狙いを外す。投影中、いきなり爆睡しているおっさんがよくいるが、流れ弾の吹き矢を食らった場合が多い。
●小学生の「金も女も一年生の時すでに覚えた」という会話を耳にして最近の子供すげえな思ったら漢字の話だった。
●所さんの番組の再放送で『どうしてみかんジャムと呼ばないでママレードというのか?』という話。『ジャムは身だけだけど、皮ごと煮てるのはママレードと呼ぶ』という理由を聞いて『じゃあ『ママレードボーイ』というのは皮付き少年つーことか』と納得して一瞬後にお茶噴いた。
●幼少の頃パトカーのトランスフォーマーの運転席が寂しくて、セミ入れて「緊急事態!緊急事態!変形せよ!」っていってそのまま変形させちゃったことあったな...すまぬ...すまぬ...
●3歳くらいの女の子が「ママ、ハカイハカーイして!」と母親にねだっていて、「ああ、高い高いか」と思いながら見ていたら母親が割り箸を「はい、ハカイ!」と言いながらブチ折った。それを見た女の子は「へへ、破壊…」と喜んでいるし、生まれながらのデストロイヤーを見た私の足は激しく震えていた。
●彦根藩井伊家の殿様が雷雨を避けて木陰で雨宿りをしていた時、白い猫が手招きするので寄って行ったら、さっきまで居た木に雷が落ちて、猫の手招きのおかげで一命を救われた。この白猫がひこにゃんなんだとか。
●高校の頃、田中笑美って子が同じクラスの田中悠人を毛嫌いしてて、理由を聞いたら「奴のせいで名簿に田中(笑)って書かれる」と答えられて、必死に笑いをこらえてたら、木村有介って子が「分かる。俺なんか有限会社木村だもん。町工場かよ。ネジでも作ってんのかよ」と言ってきて我慢できなくなった。
●飢え荒ぶるコンピュータ
●女性と会話するとき視線が下がってしまうのは決して胸を見ているのではなく普段はそのあたりにテキストウインドウが出ているからなんですよ。
●ポニョ見てた、特にそうすけがアンブレラ社の地下要塞を爆破するところが素晴らしかった
●情報家電は「ウォシュレットがハッキングされたときの危険性」を考えると普及しなくてもいいやって思う。(嘘)
●ウンコの分際で「ウジ寄ってくるな」とうるさいことwww
●どこもかしこも「まずは実績がないと」「今まで何してきたの」「この業界舐めてんのか」と言い出したら誰が育てるんですか。業界舐めてんのはあんたらでしょう。「誰も育てなくてもきっとどこかでいい人材が育ってうちの会社に来てくれる」なんて考えが「業界舐めてる」じゃなかったらなんなんですか
●うちの社員主催の40人オフ会バーベキューでカキ氷セットのレンタル代18000円を出したら、100人分ぐらいの氷が来た。 周りの人に無料で配ったりしてたんだけど、結局余って、カキ氷で雪玉つくって雪合戦やってやがる奴らがいたwwww 取り敢えず、奴に発注を任せるのは危険だ・・・
●うちの娘は「アニマル浜口」を浜口京子の一般人のお父さんが、あまりにも変人なので、勝手にあだ名がつけられ、NHKのアナウンサーさえもアニマル浜口さんとか言っているのを、失礼なことだなぁ、と思って見ていたことが判明。 平成生まれのお子さんをお持ちの方は、一度確認された方が良い。
●現実頭皮
●ロンドンオリンピック公式ソング 「♪ ロンドン ロンドン ロンドン 楽しいロンドン 愉快なロンドン…」 が、耳についてはなれない。
●つくば市は市民の35人に一人が博士らしい…。


投稿者:ヒゲキタ
at 20 :20| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ヒゲキタさん昨年中はいろいろとお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。このサービスの需要・市場がさらに広がっていくよう、がんばっていきましょう!

投稿者: ウィル URL at 2013 /01 /04 16 :13

※必須