<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月16 日

コネタコレクション こねこれ! ●日本を取り乱す

●とある子供向け番組にて。DJ「はいジョン、質問をどうぞ」ジョン「この間シャンプーが目に入ったんですけどすごく痛かったんですどうしてなんですか?」DJ「良い質問だね、ジョン、いいかい?この世にある物はたいてい目に入れると痛い」
●このガセネタを真に受けた人は、こんなネタも真に受けてます
●ダメ、ゼッタイ VS ありがとう、いいくすりです
●サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」 ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』 サトシ「してないです」 ピカチュウ「資格は?」 サトシ「電工2種なら…」 ピカチュウ「でしたら600Vまでですね」 サトシ「いけピカチュウ!600ボルトだ!」
●地震の最中におっぱいと呟くと人様のTLを「おっぱい」「揺れてる」「大きい」にできると聞いてから一度やってみたいと思ってたんですが、今TLに「長い」があったためやる気が失せました
●うちの女子社員が「ザクってなんですか?」っていう衝撃の発言をしたのでデスクにあったメガサイズモデルのザクを見せて「ガンダムの敵キャラ」というミニマムな説明を加えたところ、納得して席に戻った。15秒くらいして女子社員が「あれが……ザクか……」と呟いたのでフロア全員の腹筋ブッ壊れた。
●吹田 ふいたじゃない件
●外国人に「忍者ってどこにいるの?」って聞かれたら、「日光で…」とか「甲賀で…」とか答える前に「最後に見たのは…」って付けると、喜ぶ。
●村の人口が突然増えるのは危険。最悪の場合市に至る
●「食パンマンの顔は何枚切りなんですか?」 「何枚切りだろうが、彼は二枚目です」
●「狼が来たぞ〜」と言っても誰も信じてくれなくなった少年は怒りました! 「なんで、誰もぼくを信じてくれないんだ!」 少年は叫びました。 「みんなーッ、裸の女の子だーッ!」 …… なんという事でしょう! 男たちは何回でも騙されました。
●シンポジウムって、もともとギリシャ語で「いっしょに(酒を)飲む会」というのが語源なんですよね。今後は、飲み会のことはシンポジウムと言うことにしようと思います。「すいません、今日の夜はシンポジウムが既に入ってまして・・・。」等と色々応用できそうです。
●クラスの女の子が、放課後隣のクラスのイケメンに呼び出されたらしいから盗み聞きしに行ったら、「あのさ…俺…好きなんだよね」「そんなこと言われても…私彼氏いるし…」「そ、そうじゃなくて…その彼氏のことが…」「えっ…!?」って会話が聞こえてきて、頭の中で薄い本が大量に完成しつつある。
●仰げば京都市  わが市の祇園
●いまファミレスで「えっ!誕生日に生まれたの?すごい!」って名言の誕生に立ち会った。すごい。
●「正直に話せば怒らない」という言葉に何度か騙されることにより、子供は失敗やトラブルについて隠蔽した方が得であるということを覚える。
●日本人よ……日本人よ聴こえますか……直接頭の中に話しかけています……。たった一個分隊にも満たない少数精鋭チームに全てを賭けるアンパンマン方式よりも、大量の均質化した正規兵を、強大なロジスティックスと共に展開するヤマザキパンマン方式を採用するのです……するのです……。
●「酵素」ビジネスを推進している連中は、どう考えても「わかった」上で「バカな一般人を騙して一儲け」と考えているとしか解釈できない。無実ではありえない。つまり冤罪無
●「仕事に疲れたら会社と反対方向の電車に乗って海を見に行こう」みたいなコピペあったけど、山手線ユーザーなのでどっちに乗っても結局会社に運ばれてしまう。
●もしも自分が配送業者で、「あら、配送のかた?」みたいに尋ねられたら、一度は言ってみたい肯定の返事がある
●「…先輩って彼女とかいるんですか?」 「いないよ。募集中。」 「じゃ、じゃあ今度の日曜とか空いてますか?」 「ヒマヒマ!超空いてる!」 「あの、よかったら映画観に行くのでシフト代わってください」 「もちろ!……ん?」
●「さじは投げられた」
●ラブストーリーは突撃似
●神は1日目にこたつを作った。2日目にはみかん、3日目には緑茶を作った。4日目はこたつでだらだらした。5日目はこたつでごろごろした。6日目にこたつに入ったまま寝てしまって朝に後悔した。7日目にこの組み合わせは神だと思った。俺が神だけどもうこたつが神だわと思った。世界はこたつだった。
●Google日本語入力先生が有能すぎて「それは私…」まで打つと「それは私のおいなりさんだ」が出てくるんだけど。
●飼いたい犬の話をしていた時、「ロシアンルーレットって顔は怖いけど、かわいいよね」…シベリアンハスキー?  ← 一つも合ってないw
●「ねとられた学園」
●「ごめんで済んだら警察は要らねーんだよ」「警察はごめんで済ませてるだろうが!」
●駅のホームでなんだか知らんが喧嘩してるカップルがいて、彼氏が彼女に「元彼か!?なあ、元彼か!?元彼か!?」って言ってて、突然の俳句に吹き出しそうになった
●1000万年前は「最近」。 #古生物クラスタのわけのわからない常識
●立ち枯れ日本…。
●妹が大正デモグラシーと灯台下暗し間違えている おいマジで受験生かよ…
●【国歌斉唱】 君が代は 颯爽と 千代に八千代に 日輪の さざれ石の覇気 麗しく 苔のむすまで 阪神タイガース オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレ
●コンビニ店員さんのブログで松平健さんから店に来た時、領収書求められて「上様でよろしいでしょうか」と問う時にとても嬉しかったというのを
●始皇帝「未来のオタどもがこの8千体の等身大フィギュア見たとすんじゃん?『始皇帝TUEEEEEE!!!』ってなるわけよ」
●( ^o^)過労死110番が出来たらしいぞ! ( ???) 。o(待てよ…?過労死しそうな人が電話出来る時間帯なのか?) |過労死110番|┗(?` )┓三 ( ??? )?平日の10時〜12時、13時〜17時だ ???????(’ω’)???????うわああああああああ
●鳴かぬなら そういう種類の ホトトギス
●Q.「羊たちの沈黙」の反対語を答えよ A.「ヤギがうるせえ」
●母上様、幼少期「レンコン穴があるから嫌い」と言ったところ、「穴だけ残して食べなさい」としつけて頂いてありがとうございます。今では立派に大好物です。でも、子供心には絶望が目の前に広がっておりました。
●「レコードはアナログで温かみがある。CDしか聞けない今の若者は可哀想だ」と言われて育った世代が「CDはアナログで温かみがある。youtubeしか見れない今の若者は可哀想だ」と言っている。共通点は「自分が使えない物で遊んでいる人達を見るのが不愉快」という点でアナログは枕詞とか季語。
●3年付き合ってた彼氏に別れ話を切り出された友達が意味わかんなくて思わず持ってたiPhoneを彼氏に投げつけたら額に命中して額ぱっくりいっちゃってもう彼女でもなんでもないのに救急車一緒に乗って病院付き添ってってやってるうちにより戻ったらしいので別れたくないかたはぜひiPhoneを。
●世界一受けたい授業があるなら世界一攻めたい授業があるはず
●円周率がπではなく3だと困るのは、「おっπ」が「おっ3」になってしまうからだ これは重大である
●【問題】たかし君は1個70円のリンゴと50円のミカンをそれぞれ3個ずつ鞄に入れ、そのままスーパーを出て行ってしまいました。 →それは確かに問題
●むすめ4歳との会話。「えっ?! なつってまたくるの? はるも? あきも? ふゆも?」「そうだよ」「おにがしま(節分らしい)もおひなさまも?」「くるよ。なんと、クリスマスもだよ!」「いえ〜〜い!・・・・・おしょうがつはこないよね?」「くるよ〜」「やった〜!」
●「ねえ、ワトスン」「なんだいホームズ」「ううん、呼んでみただけ」
●北のタケシ   西のカナ     東のコージ     南のヨーコ
●「ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝」歴代優勝作品 第1回「耳が聞こえる」 第2回「豚トロ」 第3回「天空山田返し」 第4回「パンとタマゴですませ」 第5回「山田なりの恩返し」 第6回「山田君のティんぽこからトロトロとエッティなものが」 第7回「アリエなィ豚の動き」
●和菓子のあん
●とかげのアン
●夢とは ビキニアーマーのようなもの そんなものない と思ってしまったら もうそれを追い求めることはできなくなる 永遠に
●もずく酢はスイーツに入りますか。
●女神「貴方が池に落としたのは金のiPhoneですか?銀のiPhoneですか?」 男「いえ、普通のiPhoneです」 女神「正直な貴方には両方を差し上げましょう」 男「ありがとうございます… …電源が入りませんね」 女神「防水じゃないですからね」 男「ですよね…」
●商人「この矛はあらゆるものを貫ける。この盾はどんなものでも貫けない」 客「その矛でその盾を突いたらどうなるのか」 \デン!/ [予期せぬエラーが発生しました] [アプリケーションを停止しています] [システムを復元します] [アプリケーションを再起動します] 商人「この矛は
●「タバコを吸う奴はおしゃぶりを忘れられず乳離れできてない奴」という煽り文句をたまに見かけるが、普通に考えて乳離れなんかできるわけがないだろ。離れるどころかむしろお近づきになりたい傾向にあるわ。
●吉田兼好 京都の出雲大神宮に、聖海って坊さんがお参りに来て、本来向かい合っているはずの狛犬が背中合わせになってることに深い由来があるはずだ、と感動して涙を流した。この神社の歴史に詳しい神主に由来を尋ねたら、「近所のクソガキのイタズラです」と言われて感動が台無しになった。(第二百三十六段)
●絞り袋にどら焼き生地を入れて熱した鉄板に絵を描く→こんがりしてきたらその上に普通に生地を丸く流し入れる→絵入りのどら焼き(絵は反転する)出来上がり。って見たんだけどホットケーキでも出来そう楽しそう(ポワワ)
●コメンテーター「この包丁っていうの、調べてみたんですけどね、ある程度力があればすぐ人が殺せちゃうんですよ。首を斬ったり心臓を刺したりできちゃう。そんな危険なものをですね、野放しにしてた。これ普通にネットやスーパーで売ってるんですよ?規制すべきですね。」
●強く正しい理系女子はいきなり「血液型きいていい~?」なんて聞いてくる非科学的クソ男に絡まれたならイキナリ殴りなさい。蹴りなさい。「臓器の密売人だと思った」とあとで警察には言うことにして、手近な凶器でボテくりまわせ 
●日本では、深夜、徒党を組んで政府要人宅を襲撃し老人を斬殺した挙句、その首を掲げて市中を練り歩くという恐ろしいテロリストたちを英雄として誇っていますよ。テロリストたちが老人を斬殺した理由は、以前その老人に切りかかったテロリストたちの主人がその罪で逮捕処刑されたことに対する逆恨みです。怖いですね。
●ブルーレット「確かに・・・俺は言った・・・置くだけ・・・と・・・!だがしかし・・・まさかの・・・未開封・・・ッ!読め・・・読めよ外箱の説明を・・・ッ!お前が思ってる程・・・この世界は・・・!お前に都合よくなど・・・出来てはいない・・・ッ!水は変わらず・・・透明のままだ・・・ッ!」
●赤い幌が可愛いやつをネットで買ったんだけど街で見かけるベビーカーって真っ黒なのが多いよねーなんでだろ?と思っていたが、息子乗せて外に出たら理由がわかった。幌を透過した赤い光が当たった息子、コンビニのレジ前で温められてる唐揚げにしか見えない。
●全国で唯一スタバがない鳥取県。どう考える?と直撃された鳥取県知事、「うちには大きなスナバがありますから」。やるじゃねえか。
●鬼の目にも金棒
●HAL「渡る世間はディスカバリー」
●最近はお土産を事前に注文しておくと届けてくれるそうで、旅行は延期なのに来週にはお土産が届くそうです。

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :58| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須