<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年04 月07 日

コネタコレクション こねこれ!  ●「やせがまん」の反対語 →「デブ食べ放題」

●子・丑・寅・ウー・マンボ! ●なか卯の券売機前で立ち往生している外人に遭遇。身振り手振りで説明したら、申し訳なさそうに「きつねうどんかかき揚げうどんで迷ってました。日本語も買い方もわかります。有難う日本の親切な方」と流暢な日本語で返された。うん、説明時に「ウドゥーン」って言った事は帰国までに忘れてくれ。頼む。 ●後輩女性(自称輝き女子)は、「−(マイナス)」をつかんでバキッて二つ折りにして十字に重ねて強引に「+(プラス)」にするタイプ。 ●父「ぢゃあ取って置きのネタを一つ…"I am your father"」子「……」 ●フランスがなぜマリに侵攻したのか知りたくて「フランス マリ」で検索してると夏木マリがフランスで結婚した話がちょいちょい出てきていつのまにか読んでる。  違う。夏木マリはフランスで結婚したわけじゃなくて、事実婚を「フランス婚」と呼ぶらしい。 そしてそんなことを知りたかったんじゃない。 ●巨乳のことをメガ乳、ギガ乳ってあったけど、さらにいくとテラ乳となり、ペタ乳でオーバーフローして貧乳になる。 ●大相撲中継、向こう正面の林家ペーパー夫妻が目立ち過ぎ(^^;; ●ユパ「双方動くな!動けばこの王蟲の皮より削り出したこの剣とセラミック包丁セット、高性能フードプロセッサー、抗菌まな板に番組特製テーブルクロスをお付けしてなんと驚きの19800円(税込、送料別)」 トルメキア兵「や、やすい」 ●西のうどんつゆも東のそばつゆも広島風お好み焼きも関西風お好み焼きも旭川ラーメンも沖縄そばも、みんな違って、みんないい。 (詠み人デヴ) ●「武士道とは死ぬことと見つけたり」の二行目は「みんな生きるのが大好きだけど、死ぬつもりでやったら意外と命を拾うこともあるから逃げてばっかりじゃ駄目だぜ」くらいの文が続く。「天は人の上に…」も「それでも差が付くのは学問の有無のせいだから勉強しろよ」と続く。二行目を忘るるべからず。 ●「パソコン詳しいですか?」 工学系「(寄せ集めで自作PC作ったくらいだし…)いえ、そこまでは…」 情報系「(周りの奴のほうが詳しいしな…)まぁ、人並みには…」 文系「(パソコン?毎日YouTube見てるしな…)あぁ、詳しいっすよ」 ●院生の時に2脚歩行ロボットの研究をして、自分の歩き方がロボットに似てしまって(通称:2脚病)以来、滑りにくくなった。転ばないためにも2脚ロボ研究はおすすめ(笑 ●?自慢のバイクが盗まれた 手がかりさえ残さぬまま ローンだけが残る 19の夜〜 ●なお、東京スポーツについては過去に「記事で名誉を傷つけられた」という名誉既存訴訟に対して、「東京スポーツなんて誰も信用しないから名誉毀損には当たらない」という画期的判決がある。 ●私「あの、意外な趣味・特技の件なんですが…」 社内報「あ、応募ですね。どのようなご趣味??」 私「趣味で女装やってまして…」 社内報「あ、みんな知ってます!!もっと意外なやつお願いします!!」 私「えっ((((;゚Д゚)))))))」 ●完全にあほなことやってた ファブリーズかける時ファーってならないでぶしゅぶしゅ水滴みたいなのがとんでしまう問題を真剣にぐぐってそれでも見つからないから描いてヘルプ求めようとした時にロゴに「トイレマジックリン」てかいてある事に気がついた。この数ヶ月ずっとマジックリン部屋にまき散らしとったんか!!!!!!!!!!形おなじやんけ!!!!!!!!!間違えるわそりゃ!!!!!!!うああああああああああああ ●天然は善で人工は悪という話には、人類が核の火を手にする前から天然の放射性物質による健康被害の例はあり、キューリー夫人が使っていた料理の本まで汚染されていて博物館では鉛で遮蔽されて展示されている例など紹介します ●ペットショップと焼鳥屋が同じ建物の一階を共有してる所があるって話を聞いて、僕はラブホテルと産婦人科が隣同士になってるのを見た事あるんですよ!って盛り上がってたら、葬儀屋さんと同じ建物にコスプレグッズ屋さんが入ってて、死神の衣装がぶら下がってるのを見た。 ●「喪」という言葉が「恋人が居ない」と言ういう意味で喪男とか喪女とか使われてたせいで、教え子の小学生が「喪中」という言葉や張り紙を「今フリーです」「彼氏彼女募集中です」という意味に捉えててもうなんだよその意思表示 ●この国では、会社勤めの人のことを『社畜』って呼ぶんだろう?だったら家に引きこもっている君たちのことは、『家畜』と呼ぶべきだよね ●ボディビルが趣味のマッチョな友人との会話『お前もボディビルやらない?』『うーん…なんでボディビル始めたの?』『女の子にモテるためだよ』『モテるようになった?』『いや、自分の筋肉が好きになり過ぎてモテるとかどうでもよく…』『やめとくわ』『けれど男にモテるように…』『絶対やめとくわ』 ●ノルウェーの電車やバスには改札がない。みんな自主的に運賃を払う。「なんてモラルが高いんだ!」と感動する人はナイーブに過ぎる。無賃乗車で捕まった時の罰金が糞高いだけのことである。 ●「桃太郎、行きましたね」 「あの子なら鬼を倒してくれるよ」 「お爺さんは行かなくていいんですか?」 「はは、ワシはただの年寄りだぞ」 「私の目は誤魔化せません。中の子に傷一つつけず、桃だけを綺麗に断ったあの太刀筋。貴方はまだ……」 「……今の世は、今の若者の力で守られるべきさ」 ●『鶴の恩返し』の「見てはいけませんよ?絶対に見てはいけませんよ?」というフリとその後の展開を考えると、恩返しに来ていたのは鶴じゃなくてダチョウだったんじゃないかと思う。 ●対談起こし、会話中に出てきた『クラッシャージョウ』が「暮らしの女王」になっていたという本当の話があります。 ●人間は大きく2つに分けると死ぬ ●「一生これしか食べちゃだめってなったらなに選ぶ?」「日替わり定食」 ●YAHOO知恵袋の「就職決まらないから死にたい」って質問に「大企業に勤めてますが死にたいので大丈夫です。頑張ってください」がベストアンサーなのはこの世の希望であり未来。 ●きゃりーぱみゅぱみゅ骨粗鬆症で手術中とかになったらアナウンサーがしぬ ●元上司の「俺はセクハラはしないよ。ここにはセクハラしたくなる相手がいないからな」という発言が、これまで目撃した中で一番のセクハラ。 ●検尿マグをショッピングカートに入れた途端、便器の形のカレー皿と溲瓶ポットが、よく一緒に購入されている商品欄に出たw ●前にテレビ見てたとき、修造が子供に対して 修造 「ダメだよ!もっと自分の意見を言わなきゃ!」 修造 「下向いてちゃ何も伝わらないよ!もっと意見を出して!!」 子供 「先生の言ってることは違うと思います!!」 修造 「違わない!!!!」(←超即答) ●紙コップの自販機でココアを買ったら底でゴキブリが溺れていたことがあります。なぜ底で溺れていたことがわかったのかというと。時として人生には大きな苦難が訪れますが、それでも私たちは強く生きていかねばならないのです。 ●池上季実子について調べていたら、祖父が坂東三津五郎で叔父が坂東三津五郎で従兄弟が坂東三津五郎だった。それぞれ八代目九代目十代目なのだが ●日本三大祭り、「東映まんがまつり」 「花王ヘアケア祭り」 「ヤマザキ春のパン祭」のうち、春のパン祭りしか残っていないことから、伝統文化の継承の難しさが読み取れます。 ●チキンのばか!何よ意気地なし!揚がらないのを油のせいにして、油はちゃんと熱くなってるわ、チキンの甘えん坊!恐がり!意気地なし!そんな事じゃ一生揚がらないわ!それでもいいの?チキンの意気地なし!あたしもう知らない!チキンなんかもう知らない! ジュー! チキンが竜田…!チキン竜田! ●俺「誰が稼いでると思ってるんだよ!!」 嫁「じゃあもう私のおっぱい触るなよ。」 俺「誠に申し訳ありませんでした。」 ●ばあちゃんの畑が荒らされたから「ここは実験農地です。強い農薬、遺伝子組み替え野菜を栽培しております。万一食べた方は病院に行って下さい。責任は負いません」の立て札を作ってみた。効果抜群。ご近所さんも真似て感謝されだしたけど、近所の畑が一帯怪しくなってる、、、ひぎぃ。 ●キリスト「どうしたのですか、石なんか投げて」 ファン「この人がアイドルなのに恋愛したのです」 キリスト「ならば、一度も恋愛したことのない者のみ、石を投げなさい」 ファンは皆、石を投げ続けた。 ●上半身のみ裸と下半身のみ裸はどっちがセクシーか?という談義で上半裸代表としてミッキーマウス。下半裸代表としてくまのプーさんが上がった事をココに記しておきたい。(追記全裸代表:ムーミン) ●【トイレにはトイレットペーパー以外のものは流さないようにしましょう】、という張り紙に「本質を見失っている」と鉛筆で書かれているのを発見・・・ ●三大勘違いされがちな名言 福沢諭吉「天は人の上に……と言うが実際の社会には格差がある。勝ち組になりたければ勉強しろ」 エジソン「99%の努力があっても1%の閃きがなければ意味がない」 ユウェナリス「健全な肉体には健全な精神が宿るべきなのに実際は筋肉バカばっかり」 ●エアフォース1に乗ったある大統領がいつも暑いの寒いのと文句を言う。そこで大統領の席の前に温度調節ダイヤルを一つ付けた。実はそのダイヤルは何にもつながっていなかったが、大統領はぴたりと文句を言わなくなった。自分でコントロールしているという実感の重要さ。 ●Twitter上の発言が、よく「なんとかクラスタ」って括られてるけど、核融合関係のは『プラズマクラスター』でよろしい? ●宇宙で恵方ってどっちだという話があったけど、その点マレーシアのイスラム学会は先を行ってる。マレーシア人宇宙飛行士がISSへ行くとき、メッカへの礼拝はどうするんだという問題に「可能なときに、可能な姿勢で、可能な方向へ向かって礼拝せよ」と宇宙的決定。 ●香川県民を関東風のうどん屋に連れて行くと、「ええい、俺が本当のうどんを教えてやる!」と山岡士郎方式でうまいうどん屋に連れて行ってもらえる。もしくはその場で手打ちにされる。 ●会社の車を立体駐車場から出し、向きを変えるための回るやつの上で車の隣に立ってサンダーバートを口ずさみながら回ってたら社長に見つかった。 社長「何やってるんだ!(`・ω・´)」 僕「…すみません」 社長「俺も混ぜて!(`・ω・´)」 もう一周しました。 ●4K放送導入でアニメキャラの毛穴まで見える!!!! ●こないだプレジデントの「年収500万円と年収2000万円、生活スタイルここが違う!」みたいな特集記事を読んだ。その中に「日曜夜、年収500万円がサザエさんを見ている間、年収2000万円はNHKを見る」とあったけど、その時間のNHKはAKBやモー娘。がキャッキャするMJなんだが ●古池や蛙飛びこむ水の音」の句は日常をワビサビで描いた風流な作品と思  われるが、カエルは最初の一匹につられ一斉に水に飛び込むという習性があ  り、大量のカエルがどぼどぼ飛び込む風流ではない風景の可能性がある。 ●「入社時は 腰かけ今は 命がけ」女子会川柳 ●知り合いに阪神大震災の時天井落ちてるのに眠いので寝てたという女子が居る。 目が覚めて出て行ったら「生きてたのか?」と家族にあきれられてたという。 ●男のアピールポイントで「料理が得意」「運転がうまい」といった要素は麻雀で言うとドラに当たる。持っていると点数が高くなるがそれ単独でアガることはできず、容姿収入性格のメンタンピンができた上での加点要素にすぎない。 ●戦場のメリークリスマスのWiki見てたら「ビートきよしも俳優として撮影に参加しているが、すべてカットされた」というのを見つけて涙を流している ●「二次元なんて触れないんだぞ!」と思ったら俺三次元にも触れないじゃーん駄目じゃーん ●「辛」に棒を一本足すと「幸」になるから頑張れみたいな話よく聞くけど、その棒はどこから来るの。他の幸からパクるの。 ●原潜掛け流しって何だよwwwロサンゼルス級でも流れてくるのかwww ●後悔後を絶たず。 ●「ヨーグルトの蓋の裏に女の子の絵を印刷→ヨーグルトがついてけしからん感じになってるうえにペロペロできる」というネタに対し、今までで生きてきた中で一番たくさんの「天才」「鬼才」というお言葉をちょうだいした気がします。ありがとうございます。泣いてなんかいません。 ●スリッパの足音を抑えるためにフェルトを貼ったら心なしか床が光るようになった気がする。そうか俺がルンバか。 ●雪は降る アバターは青い ●男子に対してすぐに『私の体が目当てなんじゃないの?』って疑って身構えてしまう女子がいるけど、結論を言えば、ほぼ100%体目当てだよ。さらに言えば、大抵の男子は、君の心も目当てだし、君と一緒に過ごす時間まで狙ってる。中には君と同じ戸籍に入りたいなんて欲張りまでいるから気を付けてね。 ●製造部「サーバーが落ちてます!なおして!」  技術部「サーバーは生きてる!ネットワークだろ!システム課に言え!」  システム「ネットワークは生きてる!ちゃんと見なおせ!」 製造部「パソコンのLANケーブル抜けてました」 ●「パキスタン人の彼氏が住職をクビになりました。アナーキー過ぎる葬儀をしてしまって……木魚のBGMとして倖田來未版キューティーハニーのカラオケをかけて読経を敢行してしまって……下のURLはその動画です。彼は国に帰ってしまい、私は欲求不満です」……やばいこのスパム。リンク踏みそう。 ●芦田愛菜ちゃんの年収は8000万円と聞いて驚きました。一方、日本の総理大臣は年収がだいたい4000万円ほど。でも皆さん「子供一人で総理大臣の二年分を稼ぐ」なんて所に驚いちゃいけません。芦田愛菜ちゃんの芸歴は安倍、福田、麻生、鳩山、菅の誰の任期よりも長いという所に驚きましょう! ●誰かが言った、トイレでタバコ吸うな、俺も喫煙所でウンコするぞってセリフが衝撃的だった。 ●出勤前にルンバのスイッチを入れると、わざわざ玄関まで追っかけてくるので「もー、見送りしてくれるだなんて可愛いなー(^o^)」と思ってました。最近、ただ私をゴミとして認識してるだけだと気付きました ●むかしむかし、「コミケの日に晴海の橋が全て落ちて孤立して、◯万人が自活する」ってバカ話ネタがあってなぁ。北斗の拳同人誌の奴らがヒャッハーするとかいろいろ……。 ●死んだ魚の肉をナマのまま切って酸っぱい米に載せたものを食らった ●無理ゲーって英訳すると「ミッション・インポッシブル」になるんじゃね? ●太宰治って夜中に鬱ポストをすごい勢いでやって、朝ハッとなって削除しまくって坂口安吾にブロックされてるのに傷ついて「もうtwitterやめる。死ぬ」ってツイートするけど三時間後には小林秀雄にリプ送ったり、三島由紀夫のポストをRTしたりしそう。アニメ実況もしそう。 ●22世紀のテクノロジーの粋を集めて作られたロボットと道具を所有するのび太にラジコンやプラモを自慢できるスネ夫の神経すごいな。 ●ある日♪(ある日♪) 雲の中♪(雲の中♪) ベアさん(Tu-95)に♪(ベアさんに♪) 出会った♪(出会った♪) 雲だらけ道なき空ー♪ ベアさんに出会ったー♪ 「こちらは航空自衛隊である。貴機は日本の領空に接近している。ただちに反転せよ」 ●「謎かけって何?」 「○○とかけまして△△とときます。そのこころは□□です、ってやつ」 「ご飯に卵をかけまして、醤油とときます。そのこころは卵かけごはんです」 「うまいけど違う」 「あなたと一緒にでかけまして、ずっと隣にいるときます。そのこころはとても幸せです」 「素敵だけど違う」 ●息子がけん玉のヒモを切った。もっと自由に玉を扱えると思ったらしい。。。 ●それは『さ ら う ど ん』ではなく『サラウンド』です。 ●カビた餅を見つけるたび、ナウシカの「なんとかなりませんか。幹をえぐり取るとか」「500年も谷の水源を守ってきてくれた大事… 夜明けになれば全体から発芽して瘴気を吐き始める」ごっこをして悲しみを紛らわしています ●商品名NGであるNHKの言い換え。 ファミコン(任天堂)→家庭用ゲーム機。 マジック(内田洋行)→フェルトペン。 オセロ(ツクダ)→リバーシ。 味の素(味の素)→化学調味料。 宅急便(ヤマト運輸)→宅配便。 初音ミク(クリプトン)→初音ミクさん(人間扱い) ●フェイスブックでは、彼氏と2人で写った写真を直接載せるのよりも、1人ですごく楽しそうにしているところをちょっと高い目線から撮られた写真を載せた方が他の人に与えるダメージは大きい、という話を彼女から聞いて、女って怖いなって思った ●記者「ビートルズみたいに平和や反戦の歌を歌わないんですか?」フランクザッパ「今おれはデンタルフロスの歌を歌ったんだが、お前の歯は綺麗になったか?」 ●子供のころ苦笑いしてた親戚の集まりに現れる変なオジサンが今の自分だということにやっと気がついた。 ●サイボーグ・ミコ・サンが活躍する、ジンジャスレイヤーなる電波を受信した。 ●講義ノートやレポートの「丸写し」は原本のミスも「丸写し」なのでバレる.受講生がコピペしそうな Wikipedia の項目に先回りして人為ミスを意図的に埋め込んでおいて,コピペしたら一網打尽というワルダクミを考えたことはあるけど ●「ゲームでなら人殺しができる!」という人と、「ゲームの中でも人殺しはちょっと……」という人では、明らかに後者の方が「ゲームと現実の区別がついていない」のだが、世間的には何故か前者こそが「ゲームと現実の区別がつかなくなって殺人を犯す!」と囃し立てられる。 ●IPアドレス枯渇の記事にあった「全然わからない素人なんだけど、早くIPアドレスを効率良く取り出せる海藻とか見つかって欲しい」ってコメントでジンジャーエール噴出した。 ●この単位を落とした人はこんな単位も落としています ●恋愛禁止なので愛のないセックスはOK。 ●ダビデさん、キミの股間なんか好み、僅差で美だ(回文) ●彼女からのメールに、「ごめん、お風呂入ってた。今、神と化してるから、終わったら電話するね」と書いてありました。彼女の正体は、一体何者なのでしょうか? ●おうちを聞いても黙秘権 なまえをきいても黙秘権 ●石油王になる方法ググってたら 「石油王になれる可能性はゼロですか?」 「なきにしもあらぶ」 っての見つけて笑いをこらえている ●家庭科の授業で見せられたビデオの話。 親子がオムライスを前に食卓を囲んでいる。 両親は箸で食っているが、子供は食う様子がない。 母「ちゃんと食べなさい」 子「お箸なんかじゃ食べれないもん!」 ナレーター「これが、反抗期です。」 俺も箸でオムライス食えとか言われたらキレるわ ●大学でプレスリリースする「ユニーク卒論」に甲子園のビールの売り上げ研究を推薦してみた.ちなみに結果は,気温や降水等々「喉が渇いたビールが美味いぜ」的要因を統制しても,阪神の得点が高いとよく売れる,というものでした. ●ホテルのバスタブ、内側に「お湯はここまで入れてください」というラインが引いてあって、自分がカップラーメンの具になった気分。 ●今日もの凄いスピードで後ろ向きに歩いてる2人のサラリーマンがいて、「見て下さいよ先〜輩!!こうやって歩くと花粉が目に入らないでしょ!?ね!?ね!?」「本当だ!!ヤベぇ!!ヤベぇ!!」って並んで後ろ歩きしながら、同時に段差につまずいて転んでた。奇跡的なバカだと思った。 ●電車でお姉さんの髪が男性のコートのボタンにからまっちゃって、慌てて「ごめんなさい!これで髪を切ってもらえますか」って小さなハサミを渡したら、迷わずボタンの糸を切ってあげたお兄さんまじイケメン ●春はあげぽよ ●人類は、どういう経緯でコンニャクを食い始めたんだろうな。「根っこしか食えません。普通に食うと毒です。砕いて粉にして、灰を溶いた水でかき混ぜて、煮て、固めるとプルプルした謎の物体が出来上がります」とか、ハードル高すぎだろ… ●前を歩くおばちゃんのジャージの背中にデカデカと「いい国つくろうキャバクラ幕府」って書いてある。多分この人意味わかってないんだろーなーっていうかどこでそんなもの手に入れた。 ●エアアジアの機内放送が面白すぎた。「わたくしチーフパーサーの木村拓哉……だったらいいのですが」から始まり、CAを一人一人趣味からペットの種類、得意料理まで紹介。「御用の際はお好みの客室乗務員まで」に機内は大ウケ。その流れでライフジャケットの実演。みんなちゃんと見てる。お見事。 ●受験時 私「小論文で、子供の脳死判定について書かないといけない」 父「ああ、俺、それ詳しいよ」 私「マジですか」 父「だってうちの県で脳死判定できるの俺しかいないから」 ●今日一日ちんこでiPhoneを操作して分かったこと ●セブンで働いてる時、中学生が「フライドチキンください!袋いらないです!」って言ってきた。冷静に考えればビニール袋いらないってことなんだろうが新人だった俺は混乱してトングでチキンを掴んだまま中学生に差し出した。そのまま「あちっあちっ」って言いながら素手で持って帰った彼は元気だろうか ●駐輪場で解錠に難儀している高校生に「苦労してるね。開きにくい鍵?」「はい。なんか引っかかって」「おっさんにやらせてみ。この鍵やったら開くで」「ほんまや!すごいですね」「そらそうやろ。オレのチャリやもん」高校生は脱兎の如く逃げていった。 ●電車の中で「ギャハハハwww」って笑ってる女子高生たちにおっさんが 「電車内だぞしずかにしろ!」 って言って、しずかにしようとしながらもまだ声を出さずに肩を震わせながら笑ってるのを見たおっさんの 「マナーモードかよ!」 という言葉で電車内の7割くらいの人が腹抱えて死んだ。 ●あまり語られないインターネットの効能として「公衆便所の落書きが減った」というのがあって、まあそのつまりそういうことだと思います。 ●保健の授業中「倒れてる人に初めに訊くことはなんですか?」みたいや問題が出て「遺言はなんだ!?」って言ったやつ、ちょっと出てこいwwww ●マレーシアの空港でこれから乗る飛行機がガムテープで翼を補強している作業の一部始終を見つめた ●誰か、ピリ辛磯辺巻きを売る「大人のおもちや」をやって欲しい ●やる気のない男性社員達に社長が「2日から新しい人が入るから。真木よう子に似てるぞ!」と言ったので皆2日の今日を楽しみにしてたみたいだけど、見慣れないパンチパーマの50代女性が朝礼で 「真木ゆうこです。」と言った。 社長も真木ゆうこも誰も悪くないのに、殺人が起きそうな空気でした。 ●「鳥取と島根ってどう違うの」は、山陰出身者にしばしば無遠慮に投げかかられる質問(違うだろ、名前からして)なのだが、これは使える説明→〈妖怪が多いのが鳥取、神様が多いのが島根です〉 ●兄 ← 兄さん  兌 ← 長髪の兄さん  克 ← 頭に剣が突き刺さった兄さん  兒 ← 頭が割れそうな兄さん  兇 ← 手当てをした兄さん  見 ← 包帯を巻いた兄さん   ? ← 頭蓋骨が陥没した兄さん  呪 ← 何かが憑り付いている兄さん  只 ← 小さい頃の兄さん ●厨2病爆発の頃に書いてた小説で「私は火の魔女ファイヤーウィッチ…」「私は氷の魔女アイスウィッチ…」と、初めに予定していた様々な力を持つ魔女を次々出していたのだが、砂の魔女を登場させて名乗らせた瞬間手が止まってそれ以降放置した。 ●(・_・)つ? ●かつて日本では17文字という制限の中でうまいこと言う遊びが流行し、今また140文字以下という制限の中でうまいこと言うのが流行っている。前者の魅力に取り憑かれた者は俳人と呼ばれ、後者のそれは廃人と呼ばれた。 ●去年スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる ●知人に「"マジキチ"ってどういう意味?」 って訊かれたので、「"真面目できちんとした人"の略」 って答えたら 頻繁に使うようになった。 ●あきれているケンシロウ「お前はもう……お前は〜、もう〜。お前は〜」 ●ネタみたいな実話。某団体が作った映画の前売券を職場のしがらみで買わされた在日インド仏教徒A君、仕方なく団体メンバーと会った。「私たちの先生はブッダの生まれ変わりなのです!」と言われ、語学堪能なA君、「あなたの日本語、間違ってますね。生まれ変わらないからブッダなのです」。 ●ドナルド・キーンが「東京のホテルは独房みたい」とロシア人に言ったら「独房はそんなものではない」と真顔で返された話を思い出した。 ●生徒会長やってた頃に「寒そうだから」という理由で黒タイツを女子の制服に取り入れましたがすいませんあれただの僕の趣味です

投稿者:ヒゲキタ
at 16 :23| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須