<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年03 月11 日

ニコニコ超影絵(ヒゲキタドーム3D)を見た著名人の感想

●なつのロケット団 JAXA職員 野田篤司 「SF大会でやるといいよ」(出てます。暗黒星雲賞とってます)「なつのロケット団には暗黒星雲賞もらってるやつ多いな」
●ライトノベル作家 アサウラ(ベン・トー) チープでありながらとんでもないクオリティの手作り3Dプラネタリウム「うぉぉぉぉぉぉ!!」
●声優 池澤春菜 3Dプラネタリウムにあんぐり。
●SF翻訳家 大森望 プラネタリウム……じゃなくて3D影絵を堪能。これはすごいよ。

●サイボウズラボ スーパークリエーター西尾 泰和(にしお ひろかず) あんなローテクで、街の有料シアターなんかよりはるかに没入感がある! 未踏組の他のメンツに「プラネタリウムだけは絶対に見ろ!」と言って見にいかせたのでした。
●SF映画評論家 井口健二 ドームスクリーンでの立体映像の迫力を堪能した。
●宇宙飛行士 土井隆雄 とてもおもしろかった。
●ロボットデザイナー ソノヤマタカスケ 人力3D映像やばい。超やばい。
●元TBSアナウンサー トビモノ学会 鈴木順 ヒゲキタさんのプラネタリウムに至っては、まあ、これまで多くのドームを見てきた私も驚嘆する程の演出が・・・。お世辞抜きで大メーカーを越えるノウハウがあって、恐れ入りました。
●女優 藤谷美和子 アバターを超えてます。
●SF翻訳家 大野万紀 想像を絶する迫力。ぜひ見るように宣伝してまわったくらい。
●菊池誠(大阪大学教授)手作りプラネタリウムでの3D映像が収穫。これはすごいよ。
●SF作家 山本弘 理屈だけ説明してもピンとこないかもしれないけど、実物を見ると感動する。 ほんとに、ちょっとした発想の勝利だよねえ。
●ギズモードジャパン つくば博の富士通パビリオンよりリアルで、キャプテンEOよりも面白く、ジュラシックパークよりも怖いです。昔の見世物小屋ってこんな雰囲気だったのかも知れませんね。
●SF作家 田中啓文 個人的にいちばんおもろかったのはプラネタリウム&3D。あれはすごかった。
●軍事評論家 岡部いさく おもしろい。
●SF作家 野尻抱介さん(南極点のピアピア動画) 土星の輪をくぐったり分子模型の中に入ったりする体験は鳥肌ものでした。

投稿者:ヒゲキタ
at 13 :00| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

すごいコメントばかりですねぇ。著名人はさすがに言葉の使い方がうまい!!

投稿者: ハイスコア80 : at 2014 /03 /11 19 :35

※必須