<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月29 日

ウィルさんの出張プラネタリウム

出張プラネタリウムを仕事にしている個人は全国でもほとんどいませんが、山梨県のウィルと言うソフト会社のひとが手作りのプラネタリウムと小型のエアードームで営業されてます。結婚式場でデジタルプラネタリウムも投影するそうです。投影機はフィルムを使ったピンホール式。ウィルさんはもともとプラネタリウムの会社にいた方のようです。ヤフーでプラネタリウムを検索すると広告がでるようになっています。さすがだ。
ヒゲキタもこのあいだフリーペーパーに載せてもらったところ、イベント会社から結婚式でできるかと問い合わせがありましたが、どうも話しがかみ合わない。よくよく聞いてみると式場の壁や天井に星を華やかに投影するものだと思っていたようです。いえ結婚式場のまんなかに不気味な黒いゴミ袋のドームが出現してその中に入っていってみるのです。そのひと絶句しておりました。結婚式で営業できたら儲かるんだろうけどね。
そのひとにはウィルさんをおすすめしておきましたが、予算があまりないとかなんとか言ってたのでどうなったか。

投稿者:ヒゲキタ
at 17 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=57555

◆この記事へのコメント:

※必須