<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月28 日

キロちゃん新デザイン

 投影機の名前をキロスターに決め、マスコットキャラクターをカラスのキロちゃんにしたのですが、このキャラが某チョコ菓子のキャラに似ているというので、著作権侵害では? パクリやばい! 中国か! などのツッコミがはいりました。家族はキロちゃん危機一髪のゲームまで作ってくれたんですが、偽装問題に揺れる社会情勢ですのでキャラクターデザインを変更します。
 プラネタリウムドームをデザインした、おたまじゃくしのキロちゃんです。目のあたりに多少、元のデザインを残していますが、これくらいは問題ないでしょう。
 新しいキロちゃんをよろしくお願いします。キロちゃんおたまじゃくし


投稿者:ヒゲキタ
at 09 :42| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=60927

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今後の全国展開を視野に入れれば正しい選択でしょう。これでBS2だけでなくNHK総合や教育にも進出できます。がんばれキロちゃん!

投稿者: むろいし : at 2008 /01 /29 20 :17

※必須