<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月18 日

日本経済新聞にヒゲキタの記事が

今日3月18日の「日本経済新聞」文化欄に、ヒゲキタの記事が載っています。
手塩にかけた星空 出前
移動式プラネタリウム、針先で開けた6等星4000個

一般家庭では購読してないとおもいますが、会社や学校にあったら読んでみてください。
このあいだ大阪でやった時の写真も載っています。

実は日経に載るのは初めてではない。15年くらい前に日経流通新聞というのに載ったことがある。
これは金沢の変わった趣味の人を紹介するコーナーだったと思う。まだこの仕事を始める前のこと。

それから日経本紙には4年くらい前にも載ったことがあります。
宇宙関係のシリーズもののひとつでしたが、なんと、1面でした。
でも、ぜんぜん知られていないのは、夕刊だったから。
日本経済新聞の夕刊って東京にしか売ってないらしい。OTL
同じ面にはマイクロソフトと東芝が特許で提携するという記事が載っていました。(もしかしてブルーレイ?)両社の会長の写真も。

つまり、日本経済新聞の1面に(夕刊だけど)、ビル・ゲイツと並んで(全然関係ないけど)ヒゲキタが載ったわけです。(かなりインチキっぽい)
でも、今回は全国紙の朝刊です。ホームページのURLも入れてもらいました。めざせ全国制覇。

投稿者:ヒゲキタ
at 01 :18| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=62966

◆この記事へのコメント:

◆コメント

上越市の塚田です。やったね!北村さん!ボーグのホームページにも載っていましたよ。目指せ、全国紙第1面制覇!応援しています。

投稿者: 塚田 : at 2008 /03 /19 12 :40

◆コメント

日経新聞を読んで、すっごいー! と感動。早速
ホームページを見せていただきましたー。

細やかな作業で手作りプラネタリウム、すばらしいです。

早速お友達にも、こんな話読んだ、すごいよねーと、
教えてあげました。

私は大阪在住ですが、金沢に友人がいて、他に知り合いが
増えてきて、「このところ、やたら金沢に縁があるー」 と
今日思っていたところ、こちらのホームページにきたら、
やっぱり金沢の方で、びっくりです!

いつか工房ヒゲキタさんのプラネタリウム、見る事ができたら、
と思ってます。

投稿者: アッキー28号 : URL at 2008 /03 /19 19 :39

◆コメント

塚田さんおひさしぶりです。地震大丈夫だった?

アッキー28号さん。金沢の友だちにもよろしく。
新聞の写真は大阪です。
こんど5月の連休にも関西に行きますよ。
もし逢えたら声をかけてください。

投稿者: ヒゲキタ : at 2008 /03 /20 07 :58

◆コメント

馬場小の5年1組です。
この間はありがとうごありがとうございました。
CDの中に入ったのが面白かったです。
ブラックホールやジェラシックパークの恐竜のも面白かったです!
手づくりドームの中でボールを2つ合わせて作ったというのはビックリしました!!
「また見てみたいなあ」
と思いました!!
                   馬場小学校5年1組より

投稿者: 馬場小学校 : at 2008 /11 /05 22 :59

※必須