<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年06 月15 日

夏は全国ツアーだ。フーテンの寅だ。

先週山口から帰ってきたかと思ったら、来週は京都出張。再来週は東京だ。
すべて車で行くことになってしまった。ガソリン高いのに〜。
機材が大きい箱なので次の日着く便だと高いのですよ。ゆっくり便だと安くなるんだけど、次の日には着かない。早い便でも配達は午前中以内で午前中は時間指定もできないので9時につくのか、11時に着くのかはわからない。どっちみち午前からのイベントには間にあわないので、車で前日の夜から出発することになるわけです。

7月は神戸と埼玉と千葉へ。7月の土曜日はすべて午前と午後のダブルヘッダーだ。ちょっと無茶。

8月は北海道に1週間。そこから関東に上陸、埼玉で仕事をして京都へ移動、大阪を回って帰るという日本一周ツアーを計画。車で一人でまわります。まるでフーテンの寅さん。家に帰れない。

まあ今年は仕事がこうして入ってくるだけありがたいです。
去年は更新してない旧ホームページと、引っ越しして電話番号が変わったせいで、仕事が激減してしまいました。つまり、ホームページを見て電話すると、「この電話は現在使われていません」というアナウンスが流れるわけです。これでは廃業したと思われてしまいます。今年は自分でホームページを作ったおかげで順調に仕事が入ってきています。めでたし、めでたし。

でも、営業チラシと名刺にURL を入れたのですが「~」(にょろにょろ)が抜けていてそのまま入力しても行けないことにこの間気がつきました。でもみんないちいちURL入れないよね。検索の方が楽だし。と言い聞かせつつ、さようなら。

投稿者:ヒゲキタ
at 14 :16| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=66535

◆この記事へのコメント:

◆コメント

”ヒゲキタ←検索”でいいんじゃないですか。GoogleでもYahoo!でも一番に出てくるし。 

投稿者: むろいし : at 2008 /06 /16 06 :05

◆コメント

ですよね。「ヒゲキタ」がメジャーになれば検索だけでいいわけで、名刺にも「ヒゲキタ」だけ。
でも、たまに前のホームページが上位に出てしまうのです。
前のホームページから今のホームページにジャンプするようにすればいいわけだけど、管理人はすでに亡くなっているので、これが簡単にいかない。

ところでこの間、山口から帰ってきてすぐ小木小学校に行ったんだけど、満天星で星出さんのISSの観望会してたんですね。
新居にまだ行ったことないので場所教えといて下さい。
今度能登にいけるのは9月のキリコ祭かなあ。

投稿者: ヒゲキタ : at 2008 /06 /16 07 :54

※必須