<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月01 日

河川氾濫土石流

昨日は川のそばの倉庫に埋まったトラクターを掘り出す作業を少しやりました。
トラクターは見えなくなるくらい埋まっていて、隅々まで土砂が詰まり、廃車です。
水は切れたパイプがつながれ、使えるようになりましたが、タンクにたまるまで夜間は止められます。ここの町の町会長さんは土建屋さんで、重機やら、発電機やらもっているのですが、道路沿いの一番低い場所に倉庫があり、真っ先にやられてしまったみたいです。
今日から8月。これからずっと仕事が入っていて、復旧の手伝いもできないのが心残りです。7日からは20日間帰れない長期出張です。ネットにも書けなくなります。その間、台風とか来なければいいけど。土砂災害1道路陥没


投稿者:ヒゲキタ
at 08 :42| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=68498

◆この記事へのコメント:

◆コメント

先日はおいでいただき、どうもありがとうございました。
半日くらい前に一報をいただければ、宿泊はいつでもOKです。
しかし、大雨による災害は相当ひどいですね。雨が降った際は、ご留意ください。

投稿者: 塚田 和浩 : at 2008 /08 /01 09 :57

※必須