<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月26 日

ただいま

20日ぶりに家に帰ってきました。
帰ってきたら、なんだか秋の気配です。
田んぼのお米は色づいていますが、土石流のあとはそのままです。

ニセコのユースホステルで会ったジェニファーさんは中国人留学生。東大大学院で化学を勉強しているそうです。一緒に折り紙などをしましたが彼女はあのカワサキローズも折れるんですから凄いです。
ニセコは2年ぶりなので、学研科学大賞優秀賞受賞のお祝いもしてもらいました。
アワグラスのトムさんの顔も見れました。
プラネタリウムは125人くらい。

ニセコの次は剣淵絵本の館。
プラネタリウムは60人くらい。
いつも士別で買う中国の打ち上げ花火は今年はオリンピックのせいか入荷してなくて残念。
オホーツク海の浜頓別では金沢から移住した吉田さんに会いました。
吉田さんは今度9月に朝日放送の「人生の楽園」という番組に出演するそうです。
浜頓別では川掘りの砂金堀り体験してきました。10粒ほどゲットしたけど、半分はベテランのおじさんに貰ったものです。

夕張を通って二風谷温泉。アイヌモシリの一万年祭というのがあるそうなのだが、準備期間で本祭はまだらしい。温泉に入り寝る。
青木家で洗濯してもらい、犬や馬の写真を撮る。

大洗に上陸。関東は暑い。茨城にもセイコマートがあるんですねー。
茨城の先輩は仕事場にお邪魔して会ってきました。
顔を見るのは。つくば博のとき泊めてもらって以来かも。この時の体験で手作り3Dが生まれたわけです。

投稿者:ヒゲキタ
at 14 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=69522

◆この記事へのコメント:

※必須