<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月18 日

テレビ生放送で大失敗の巻 でござる

 今日は幼稚園のハロウィンの催しでプラネタリウムを投映。怖くて入れない小さい子もいましたが。みんな仮装しているのがおかしい。魔女の格好して怖いって言われてもなあ。(笑)
 午後から地元のテレビ局テレビ金沢の夕方の番組に出演。先先週撮ったビデオと5分くらいの生出演。生出演では実際にプラネタリウムの中にMCと入り星空を映して見てもらうという段取りだったのだが・・・。テレビカメラでは星が写らないというので、電球の電圧を上げることにした。普通は3Vのところを4.5Vにするとなんとか写るので本番でつけたらいきなり電球が切れてしまった。あわてて電球を交換したらまた一瞬で切れてしまった。その場はドーム外の映像に切り替えてしのいだが、電圧が6Vになっていたのだ。そりゃ切れるわ。気が付いて、エンディングには少しだけ星空を映すことができたが、生放送は大変だ。

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1788&bl_id=1788&et_id=71658

◆この記事へのコメント:

※必須